アーバンリサーチの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

公開日: : 学生たちの就職活動

アーバンリサーチの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある? – Retire in their 20s

アーバンリサーチの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っているならば、まずは難易度をチェックしていく必要があります。そして、アーバンリサーチの就職の難易度を調べる際には、倍率の情報が必要です。したがって、倍率のデータをチェックしていきたいわけですけど、アーバンリサーチの就職の倍率に関しては非公開になっている可能性が高そうです。具体的な数字が一切見つからない状況と言えます。採用試験の倍率を公開している会社の方が少ないので、ここはしょうがないと思いますけど。でも、倍率が不明と言えるならば、アーバンリサーチの就職の難易度も分からないと評価できるわけですが。ただ、難易度の問題については他にも知っておくべき点があります。それは学歴フィルターの有無に関してです。

 

アーバンリサーチの就職では学歴フィルターはあるのか?

アーバンリサーチの採用試験の難易度において、学歴フィルターの有無は相当重要と言えます。したがって、ここに関して調べていきたいと思います。実際に学歴フィルターがあるか?をチェックする際には、本来であれば倍率のデータを使用していきます。しかし、アーバンリサーチの就職における倍率は不明となっているので、今回は倍率以外の情報を使っていきたいと思うのです。今回は採用実績校を見ていきます。実際にアーバンリサーチの就職の採用実績校をチェックすると、多くの大学名が載っている状況が確認できます。有名大学の名前が多くなっていますが、そうではない大学名もそれなりに見つかります。そして、中にはFランク大学と思われる大学名が存在していますし、専門学校からの採用も確認できます。こういった部分を考慮すると、学歴フィルターが存在している可能性はかなり低いと思うのです。

 

アーバンリサーチの就職では学歴フィルターがある可能性はかなり低いと思いますけど、それでも学歴や大学名を全くチェックしていないとは言えないでしょう。就活では、学生のあらゆる部分を見ていくのが普通であり、そういった部分を総合的に評価したうえで、最終的な合否を判断していきます。だから、その過程では学歴や大学名を見ている可能性が大いにあると思うのです。でも、学歴や大学名のみで合否を決めるわけではありませんから、結局は他にも気を遣っていかないといけない面はあるわけですが。例えば、アーバンリサーチの就職の面接対策は重要と言えるでしょう。志望動機や自己PRはかなり細かく見られている箇所になるため、時間をかけてしっかりと考えていかないといけません。そして、アーバンリサーチの就職の評判についても知っておくといいと思います。社員の口コミを掲載していきますから、そういった部分を通じて、会社の実態を理解しておくといいでしょう。アーバンリサーチの仕事は激務なのか?などについて、特に理解しておいてほしいです。

 

アーバンリサーチの就職の評判はどうなっている?

アーバンリサーチの就職の評判について見ていきますが、社員の口コミを調べればある程度の状況は判断できるでしょう。まずは平均年収からチェックしていきたいと思います。アーバンリサーチの平均年収はどれくらいか?というと、400万円前後となっています。したがって、それなりの数字であると言えると思うのです。ただ、多くが知りたいのはやはり働き方に関する口コミでしょう。全体的にはそんなに激務という感じではないものの、店舗によるという言い方ができます。実際、基本的に定時で上がれるという声もあれば、1人あたりの労働量がかなり多いので、残業が頻繁にあるといった声も見つかります。また、店舗責任者になると休みの日も仕事に関する連絡がよく入ると言われているのです。だから、場合によっては激務に感じる可能性もあるということです。

 

ただ、アーバンリサーチでは年間休日の数が多いとされています。具体的な日数は不明ですが、月に9~10日ほどあるらしいので、通常の公休日だけでも割と多い方であると評価できるでしょう。実際、プライベートとの両立が可能と言われている面もあります。特に本社勤務になると、ワークライフバランスはとりやすいようで、そこは知っておくといいでしょう。本社勤務を叶えるのはかなり難しい状況みたいですが、チャンスがあれば可能みたいなので、そこを目指すのも手だと思います。こういったところがアーバンリサーチの就職の評判となっています。アーバンリサーチの採用試験の難易度に関しても重要と言えますけど、やはり自分が実際に働くことになるかもしれない会社の情報については、細かいところまできちんと調べておく必要があります。そのうえで自分なりに納得してから受験をしていくといいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東テクの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東テクの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っている人については、難易度を

記事を読む

エントリーシートの大学で学んだこと、学んだ内容、勉強内容など大学で頑張ったことの書き方のポイント

就活をするときにはエントリーシートを書かないといけませんけど、そのときの項目と言うのはいろい

記事を読む

リンガーハットの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

リンガーハットジャパンに就職したいと考えているならば難易度を理解しておきましょう。リンガーハ

記事を読む

UCC上島珈琲の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

UCC上島珈琲の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人であれ

記事を読む

新卒の就活で企業選びの軸や基準は?エントリーの決め方は?

就職活動をやっていると、企業選びが本当に重要になります。就職活動の時間は有限です。つまり、限

記事を読む

就職したくない、就職しない人はむしろ勝ち組な理由

  就職したくないという気持ちを持っている人はたくさんいると思います。私もず

記事を読む

集団討論で受からない原因は?受かる人と落ちる人を分ける評価基準

就職活動で、得意な人と苦手な人がきっぱり分かれやすいのが集団討論、つまりグループディスカッシ

記事を読む

丸大食品の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

食品業界は就活生に人気です。安定して業界が保てるので、将来のことを考えるならばこういう業界で

記事を読む

カルビーの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

お菓子などのメーカーとしての印象が強いと思われるカルビーは非常に大きな会社なので、就職の難易

記事を読む

インターンシップの服装はスーツか?カジュアルや私服でお越しください、動きやすい服装でと言われたら?

就職活動の前段階に参加することも多いのがインターンシップです。このインターンシップは就業体験

記事を読む

ソーバルの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ソーバルの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと

淺沼組の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

淺沼組の就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したい人は

新潟運輸の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

新潟運輸の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

東計電算の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東計電算の就職の難易度はどうなっているのでしょうか?実際にここ

共和レザーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

共和レザーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑