LINEの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

公開日: : 学生たちの就職活動

LINEの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある? – Retire in their 20s

LINEの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思っている人は、まずは難易度を理解しておきましょう。LINEの就職における難易度をチェックするときには、倍率のデータを使っていきます。LINEの就職の倍率が判明すれば、だいたいの難易度を理解しやすいはずです。LINEの就職における倍率については、正確な数字は公開されていません。ただ、50~100倍程度と推測されています。具体的な数字は不明なものの、かなりの高い倍率であると評価できるでしょう。こういった点を踏まえると、LINEの就職の難易度はかなり高そうに見えてきます。でも、難易度の部分に関しては他にも知っておきたい点があります。それは学歴フィルターが存在するか?についてです。

 

LINEの就職では学歴フィルターはあるのか?

LINEの採用試験の難易度に関して、学歴フィルターの有無はチェックすべき重要なポイントと言えます。実際に学歴フィルターがあるか?を確認するには、通常は倍率のデータを使っていきますけど、50~100倍程度という数字は非常に微妙です。学歴フィルターがあっても不思議じゃないかもしれないですけど、絶対にあるだろうという雰囲気でもないのです。したがって、LINEの就職の倍率からは確実には判断できないので、倍率以外のデータをチェックしていきたいと思います。今回は採用実績校を見ていきたいのです。LINEの就職の採用実績校を実際に確認すると、多くの大学名が確認できます。ただ、載っているのはほぼすべてが有名大学と言えるでしょう。掲載がある中で最もランクが低そうなところでもMARCH、関関同立となっており、こういった部分を見ると、学歴フィルターがないと断言することは厳しいです。でも、大学名が載っていないところは採用が一切ないというわけではないため、学歴フィルターがない可能性も十分にありえますが。現状としては学歴フィルターがないとは言い切れないが、あるとも言えない、非常に微妙な結論になってしまいます。

 

学歴フィルターに関しては、実施している企業の方がかなり少ないでしょうから、確率的には低いとは思います。でも、仮に学歴フィルターが存在しないとしても、学歴や大学名を一切見ていないとは言えません。就活では学生のあらゆる部分をチェックするのが普通であり、それらを総合的に評価していき、最終的な合否が決まります。だから、その過程において、学歴や大学名を見ている可能性は大いにあるでしょう。しかし、LINEの就職では学歴や大学名だけで合否を決めることはしませんから、結局は他にも気を遣っていかないといけないポイントがあるわけですが。LINEの就職の面接対策は特に重要と評価できると思います。志望動機や自己PRはかなり丁寧に見られている箇所になるため、時間をかけて真剣に考えていきたいところです。そして、LINEの就職の評判に関しても見ていきましょう。社員の口コミを紹介していきますから、普段の会社の様子を把握しておくといいです。LINEの仕事は激務なのか?などについて、特に調べておいてほしいと思います。

 

LINEの就職の評判はどうなっている?

LINEの就職の評判についてチェックしていきますが、社員の口コミを見ることで普段の会社の様子を把握しやすいでしょう。まずは平均年収から見ていきます。LINEの平均年収に関してはどうか?というと、800万円前後となっています。だから、それなりに高い数字と言えるのではないか?と思います。では、働き方の口コミについてチェックしていきます。全体的にはそんなに激務ではないと思います。残業や休日出勤はあるとはされていますが、思ったほどではない状況みたいで、ホワイト企業であるという声も見つかります。営業担当の人はそこそこ忙しいかもしれませんが、それ以外の人たちはLINEの仕事が激務と感じる可能性は低いと思います。また、各自の家庭の状況や出身国の事情などを考慮したうえで仕事を任せてくれると言われており、社員のことをきちんと配慮してくれる、そういう評価が可能でしょう。

 

LINEではリモートワークに関してはそこそこ普及しているようです。ただ、全員が利用しているわけではなく、多くの社員が利用している部署もあれば、そうではない部署もあるようで、そういった点は理解しておく必要があります。副業は完全禁止となっているわけではなく、本業と無関係のもの、または会社のPRになるようなものであればOKみたいです。こういった条件があるので、事前に会社の許可を得ないといけませんが、許可をもらえればOKとなっているので、社内で副業をしている人はそこそこいるみたいです。こういったところがLINEの就職の評判となっています。LINEの採用試験の難易度についてもかなり大切になってきますけど、やはり自分が実際に入社する可能性がある会社だけに、普段の日常がどうなっているのか?についてしっかりと理解しておいてほしいです。そのうえで自分なりに納得してから受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ビックカメラの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

ビックカメラと言えば、全国的に有名な家電量販店になりますが、ビックカメラは家電が中心ではある

記事を読む

日新の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日新の就職の難易度はどれくらいでしょうか?実際にここに就職したいと思っているときには、難易度

記事を読む

住友電気工業の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

住友電気工業の就職の難易度はどうなっているのか?実際に就職したいと考えている人は、難易度につ

記事を読む

私立大学の職員は受からない?国立大学は面接の倍率が低く受かりやすい

大学職員というのは、新卒の大学生の人気の就職先となっています。それはどうしても仕事が楽という

記事を読む

藤商事の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

藤商事の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては、難

記事を読む

ホテル業界の就職の難易度や倍率は?激務や忙しい評判と平均年収や離職率はどうなっている?

ホテル業界というのはどういうイメージでしょうか?ホテル業界と言えば、サービス業というイメージ

記事を読む

内定辞退の理由で勤務地や合わないからはダメ?留年したと嘘をつくのが鉄壁か?

内定辞退をするときにはすんなりいかないことも多々あって、どうしても企業からの説得を受ける可能

記事を読む

日鉄興和不動産の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日鉄興和不動産の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関し

記事を読む

リョービの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

リョービの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては、

記事を読む

富士通フロンテックの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

富士通フロンテックの就職の難易度はどれくらいでしょうか?実際にここに就職したいと考えている人

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑