大京の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2022/03/29 学生たちの就職活動

大京の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある? – Retire in their 20s

大京の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと考えている人は難易度をまず理解しておきましょう。ちなみに大京はグループ募集がされている場合があり、そのときには大京アステージ、大京穴吹建設、大京穴吹不動産、大京コミュニティなどの採用試験と一緒になっている可能性も考えられますから、そこは理解しておきましょう。そして、大京の就職の難易度に関して調べるためには、倍率のデータを必要とします。したがって、大京の就職の倍率についてチェックしていきたいのですが、倍率に関するデータは非公開になっている可能性が高そうです。詳しい数字は全く見つかりません。採用試験の倍率を公開している会社の方が少ないので、仕方ないと言えますが。でも、倍率が不明だと、大京の就職における難易度について把握することは難しいです。ただ、難易度の部分については他にも知っておくべき点があります。それは学歴フィルターの有無に関してです。

 

大京の就職では学歴フィルターはあるのか?

大京の採用試験の難易度について、学歴フィルターが存在するか?はかなり重要になってきます。したがって、ここについて調べておきましょう。実際に学歴フィルターの有無を調べるときには、倍率のデータが大切です。そういった部分から推測していきます。しかし、大京の就職における倍率は不明であるため、倍率以外のデータからチェックしていきます。今回は採用実績校を参考にしていきたいと思うのです。実際に大京の就職の採用実績校をチェックすると、多くの大学名が載っています。有名大学の名前も多数ありますけど、そうではない大学名も見つかる状況です。そして、中にはFランク大学と思われる大学名も存在するので、こういった点を踏まえると、学歴フィルターがある可能性はかなり低いと思います。

 

大京の就職では学歴フィルターは恐らくないと思いますが、それでも学歴や大学名を一切見ていないとまでは言えないと思います。就活においては、学生のあらゆる部分を見ていくことになり、そのうえで総合的に評価をして、最終的な合否を決めていきます。したがって、その過程では、学歴や大学名を見ていないとは言い切れず、そういった面は少なからずチェックされていると思っておきましょう。でも、学歴や大学名だけを見て合否を決めているわけではないです。要するに、他にも気を遣てっていくべきポイントは存在するということです。大京の就職の面接対策は特に重要で、志望動機や自己PRはかなり細かく見られていると言えるでしょう。だから、ここに関しては、時間をかけて丁寧に考えてほしいと思います。そして、大京の就職の評判についてもチェックしていきましょう。社員の口コミを載せていくので、そこから会社の普段の様子を把握してほしいです。大京の仕事は激務なのか?などに関して、特に確認していくと良いと思います。

 

大京の就職の評判はどうなっている?

大京の就職の評判についてチェックしていきますけど、社員の口コミを見ることでだいたいの状況は把握できるのではないか?と思います。まずは平均年収からチェックしていきましょう。大京の平均年収は?というと、600~700万円程度となっています。割と高い数字であると言えるでしょう。ただ、やはり重要なのは働き方に関する口コミです。全体的な雰囲気としては、激務にはあまり感じられないです。忙しい部署であっても、残業はそこまで多くないような感じです。残業が少ない部署は月に10時間未満となっているので、ほとんどないような状況かもしれません。また、コロナ禍以降、リモートワークの導入が一気に進んだため、かなり働きやすくなったという声もあります。出勤せずに働いている社員はそれなりに多くいます。

 

そして、有給休暇についてはかなり取得しやすい状況となっており、基本的にはみんなが積極的に使う雰囲気が見て取れます。遠慮しないといけない職場ではないという点は、非常にありがたいと言えるでしょう。また、男性社員の育児休暇の使用がかなり目立っており、そういった部分に関してかなり理解のある会社という評価ができます。したがって、大京の社員の口コミをチェックしている限りでは、ワークライフバランスがかなりとりやすい会社となっているのです。こういったところが大京の就職の評判となっています。大京の採用試験の難易度についてもしっかりと把握しておく必要はありますが、実際に自分が働くかもしれない会社になるので、会社の実態に関してちゃんと細かいところまで調べたうえで、自分なりに納得した状態で受験をしていくと良いのではないか?と思います。

 

就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトに関しては有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度があまり高くないサイトの中にも魅力的なところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

そのため、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

やりがいより労働条件が大切な就活生が不採用なのは当然

以前、『「仕事内容」より「労働条件」ばかりを聞く学生はいらない』などのニュース記事で、給料の

記事を読む

夢テクノロジーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

夢テクノロジーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人であれ

記事を読む

無い内定で焦りや不安を感じている就活生が巻き返す方法

就職活動が本格的に始まるのがだいた3月あたりでしょうか?その時期は、まだこれから良い会社に入

記事を読む

星野リゾートの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

星野リゾートグループは星野リゾート・マネジメントを束ねるグループ会社になりますが、その採用試

記事を読む

就活で入社後にやってみたい仕事、実現したいことの答え方

就職活動をしていて、企業からの面接でいろいろな質問を受けることがあると思いますが、答えるのに

記事を読む

サイレントお祈りはおかしい?昔は当然かつ常識で、腹立つ方が非常識だった!?

就職活動では常識になりつつあるのがサイレントお祈りになりますけど、就活生はサイレントお祈りは

記事を読む

インターンシップの内容は何をする?何をさせる?どんなことをするのか?どんな感じか?

インターンシップというのは一体何をする場なのでしょうか?インターンシップの内容に関しては、漠

記事を読む

アルフレッサの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アルフレッサに就職したい人はまず難易度を理解しておきましょう。アルフレッサの就職の難易度を調

記事を読む

2017年卒の就職活動はいつから?リクナビはいつ登録する?

2017年の就職活動は一体、いつから始めたら良いのか?気になるかもしれません。今、大学3年生

記事を読む

LINEの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

LINEの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思っている人は、まずは難易度を

記事を読む

都立立川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立立川高校は東京都立川市にある男女共学の公立高校です。最寄り

千葉県立小金高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立小金高校は千葉県松戸市にある男女共学の公立高校です。最

千葉県立安房高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立安房高校は千葉県館山市にある男女共学の公立高校です。最

千葉県立柏中央高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏中央高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最

水城高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

水城高校は茨城県水戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は

→もっと見る

PAGE TOP ↑