清水建設の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2021/01/14 学生たちの就職活動

清水建設の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある? – Retire in their 20s

清水建設に就職したいと思っている人もいるでしょう。清水建設の就職の難易度はどうなっているのか?チェックしておく必要があります。清水建設の就職の難易度をチェックするときには、倍率を見ておくと良いです。清水建設の就職の倍率はどのくらいか?というと、40~50倍程度と言われています。したがって、すごい高いわけではないとしても、それなりに倍率は高いです。清水建設の就職の倍率はそういった数字になっているので、まずはそこを理解しておきましょう。清水建設の就職の難易度に関しては結構高い可能性があります。しかし、清水建設の就職における難易度では学歴フィルターに関してチェックをしておく必要があります。

 

清水建設の就職では学歴フィルターはあるのか?

清水建設の採用試験の難易度に関してはいろいろな面が重要と言えます。そこで大切なのは学歴フィルターの有無です。清水建設の就職では学歴フィルターはあるのか?そういったときに必要なのは倍率です。ただ、清水建設の就職の倍率に関しては何とも言えない数字です。40~50倍だと可能性は低いと思いますけど、断言はできません。そこで清水建設の就職の採用実績校をチェックしていきます。採用実績校を見ると、学歴フィルターの有無をチェックできる可能性があります。採用実績校では、明らかにFランク大学だと思われる大学名があるので、そういったところから推測すると学歴フィルターはないのではないか?と思います。清水建設の就職では学歴フィルターはないと思いますけど、学歴や大学名というのは選考では関係してくる可能性があると言えます。就活ではいろいろな要素を踏まえて合否を決めるので、その中には学歴や大学名も入ってくる可能性が考えられると言えるのです。

 

したがって、清水建設の就職では学歴や大学名は見られていると思っておきましょう。しかし、学歴や大学名以外にも考慮するポイントがいくつかあるので、重要度で言えばそんなに上の方ではないと思いますが。やはり清水建設の就職では面接対策が重要です。清水建設の志望動機や自己PRをしっかりと考えておく必要があると言えます。そういった部分が特に重要なので、清水建設に就職したいという人は頭に入れておきましょう。そして、清水建設の就職の評判に関しても知っておいてほしいです。清水建設の社員の口コミをチェックして、そういったところを頭に入れておきましょう。清水建設の就職の評判を知ることは非常に重要と言えるので、清水建設の仕事は激務なのか?ということを含めてチェックしてほしいと思います。会社の実態を理解しておくことは重要だと言えますから。

 

清水建設の就職の評判はどうなっている?

清水建設の就職の評判をチェックしていきますけど、まずは1日の労働時間について見ていきましょう。平均の労働時間については9~10時間となっています。したがって、そこそこ激務な可能性はあります。ただ、この会社は社長が危機意識を持っており、建設業の人手不足を危惧して休みをしっかりとることができるような環境を作っていると言われています。社員の口コミによると、この業界の中では休日がとりやすいみたいです。土日祝日が休みになっており、ノー残業デーもあるとされています。現場で働いている人間は必ずしもその通りに休めるとは限りませんけど、同業他社と比べると休みはとりやすいみたいです。内勤の人たちはかなり働きやすそうでした。残業はあることはあるものの、そこまで長くはないですし、激務という雰囲気はないです。現場で働いている人に関しても、すごい激務な感じの口コミはほぼ見られません。現場はどの会社でも忙しいので、楽ということはないと思いますけど、他の会社よりはマシなのではないか?と思います。

 

清水建設の就職の評判を見る感じでは、休日出勤はあるけど、代休はちゃんととれるとなっていますから、建設業界の中では現場での仕事に関しては働きやすい方だと思います。現場では、清水建設の仕事は激務に感じるときがあるかもしれませんが、程度としてはマシだと思います。そういったところが清水建設の社員の口コミです。そして、清水建設の就職の評判として重要なのが平均年収です。平均年収は900万円前後となっていますから、かなり高い数字となっているのです。建設業界ではかなり大きな有名な会社なので、給料面では優れていると言えます。こういった面も気になる人がいると思いますから、頭に入れておきましょう。清水建設の就職の評判は受験をする前にある程度は知っておいてほしいです。清水建設の採用試験の難易度も大切ではありますけど、こういった部分も頭に入れて、会社の実態を理解して、納得してから受けていくと良いと思います。

 

就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、企業側が自分に対して興味を抱くとは限らないでしょう。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けるため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

したがって、スカウトがきた企業を受験すれば自分に関心がある企業を受けられるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられると言えます。ここはキミスカならではの大きなメリットになると思うのです。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトがきた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

社会人のスタート!入社式での髪色は?茶髪はダメ?

無事に就職活動を終えて、就職が決まれば、4月の上旬に入社式があると思います。入社式は会社の従

記事を読む

学歴フィルターの基準やボーダーで関関同立や産近甲龍の学生はひっかかる?

就職活動でたびたび出くわす学歴フィルターですが、この学歴フィルターは主に関東圏の大学に対して

記事を読む

手書きの履歴書はなぜ?メリットは意味不明!めんどうくさい、意味ない作業は日本だけか?

就職活動をしていると履歴書やエントリーシートを書かないといけないことが多々あります。履歴書が

記事を読む

就活のリクルートスーツはいつ買う?購入時期と選び方の注意

就職活動を始める際にはスーツが必要です。いわゆるリクルートスーツというものを着て、多くの学生

記事を読む

就活でエントリーシートが通らない、落ちる人が見直すべき点

驟雨職活動ではいろいろな場面で要求されるエントリーシートです。これが一次選考になるケースも割

記事を読む

中京銀行の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

中京銀行の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと考えているならば、まずは

記事を読む

就活の写真の写り方や表情は笑顔はダメ?貼り方は両面テープがおすすめ!

就活ではいろいろなシーンで写真を使うと思います。特に多いのが履歴書やエントリーシートですけど

記事を読む

カルビーの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

お菓子などのメーカーとしての印象が強いと思われるカルビーは非常に大きな会社なので、就職の難易

記事を読む

首都高速道路の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

首都高速道路の就職の難易度はどうなっているでしょうか?首都高速道路の就職の倍率をチェックする

記事を読む

就活で単位が少ない、ギリギリは関係する?両立できないと影響はある?

就活をしているときには学業生活との両立の問題があります。就活をしながら大学の単位をとっていか

記事を読む

都立田園調布高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立田園調布高校は東京都大田区にある男女共学の公立高校です。最

日本大学第二高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学第二高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最

神奈川県立平塚江南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立平塚江南高校は神奈川県平塚市にある男女共学の公立高校

湘南学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

湘南学院高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の私立高校です。最

駒込高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

駒込高校は東京都文京区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は

→もっと見る

PAGE TOP ↑