清水建設の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2021/01/14 学生たちの就職活動

清水建設の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある? – Retire in their 20s

清水建設に就職したいと思っている人もいるでしょう。清水建設の就職の難易度はどうなっているのか?チェックしておく必要があります。清水建設の就職の難易度をチェックするときには、倍率を見ておくと良いです。清水建設の就職の倍率はどのくらいか?というと、40~50倍程度と言われています。したがって、すごい高いわけではないとしても、それなりに倍率は高いです。清水建設の就職の倍率はそういった数字になっているので、まずはそこを理解しておきましょう。清水建設の就職の難易度に関しては結構高い可能性があります。しかし、清水建設の就職における難易度では学歴フィルターに関してチェックをしておく必要があります。

 

清水建設の就職では学歴フィルターはあるのか?

清水建設の採用試験の難易度に関してはいろいろな面が重要と言えます。そこで大切なのは学歴フィルターの有無です。清水建設の就職では学歴フィルターはあるのか?そういったときに必要なのは倍率です。ただ、清水建設の就職の倍率に関しては何とも言えない数字です。40~50倍だと可能性は低いと思いますけど、断言はできません。そこで清水建設の就職の採用実績校をチェックしていきます。採用実績校を見ると、学歴フィルターの有無をチェックできる可能性があります。採用実績校では、明らかにFランク大学だと思われる大学名があるので、そういったところから推測すると学歴フィルターはないのではないか?と思います。清水建設の就職では学歴フィルターはないと思いますけど、学歴や大学名というのは選考では関係してくる可能性があると言えます。就活ではいろいろな要素を踏まえて合否を決めるので、その中には学歴や大学名も入ってくる可能性が考えられると言えるのです。

 

したがって、清水建設の就職では学歴や大学名は見られていると思っておきましょう。しかし、学歴や大学名以外にも考慮するポイントがいくつかあるので、重要度で言えばそんなに上の方ではないと思いますが。やはり清水建設の就職では面接対策が重要です。清水建設の志望動機や自己PRをしっかりと考えておく必要があると言えます。そういった部分が特に重要なので、清水建設に就職したいという人は頭に入れておきましょう。そして、清水建設の就職の評判に関しても知っておいてほしいです。清水建設の社員の口コミをチェックして、そういったところを頭に入れておきましょう。清水建設の就職の評判を知ることは非常に重要と言えるので、清水建設の仕事は激務なのか?ということを含めてチェックしてほしいと思います。会社の実態を理解しておくことは重要だと言えますから。

 

清水建設の就職の評判はどうなっている?

清水建設の就職の評判をチェックしていきますけど、まずは1日の労働時間について見ていきましょう。平均の労働時間については9~10時間となっています。したがって、そこそこ激務な可能性はあります。ただ、この会社は社長が危機意識を持っており、建設業の人手不足を危惧して休みをしっかりとることができるような環境を作っていると言われています。社員の口コミによると、この業界の中では休日がとりやすいみたいです。土日祝日が休みになっており、ノー残業デーもあるとされています。現場で働いている人間は必ずしもその通りに休めるとは限りませんけど、同業他社と比べると休みはとりやすいみたいです。内勤の人たちはかなり働きやすそうでした。残業はあることはあるものの、そこまで長くはないですし、激務という雰囲気はないです。現場で働いている人に関しても、すごい激務な感じの口コミはほぼ見られません。現場はどの会社でも忙しいので、楽ということはないと思いますけど、他の会社よりはマシなのではないか?と思います。

 

清水建設の就職の評判を見る感じでは、休日出勤はあるけど、代休はちゃんととれるとなっていますから、建設業界の中では現場での仕事に関しては働きやすい方だと思います。現場では、清水建設の仕事は激務に感じるときがあるかもしれませんが、程度としてはマシだと思います。そういったところが清水建設の社員の口コミです。そして、清水建設の就職の評判として重要なのが平均年収です。平均年収は900万円前後となっていますから、かなり高い数字となっているのです。建設業界ではかなり大きな有名な会社なので、給料面では優れていると言えます。こういった面も気になる人がいると思いますから、頭に入れておきましょう。清水建設の就職の評判は受験をする前にある程度は知っておいてほしいです。清水建設の採用試験の難易度も大切ではありますけど、こういった部分も頭に入れて、会社の実態を理解して、納得してから受けていくと良いと思います。

 

就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、企業側が自分に対して興味を抱くとは限らないでしょう。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けるため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

したがって、スカウトがきた企業を受験すれば自分に関心がある企業を受けられるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられると言えます。ここはキミスカならではの大きなメリットになると思うのです。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトがきた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

就活で考える自己PRは単なる長所ではない!違いを明確に

就職活動では、自己PRを考える必要があります。多くの企業でこれを聞いてくるでしょうから。ただ

記事を読む

新卒の就活で企業選びの軸や基準は?エントリーの決め方は?

就職活動をやっていると、企業選びが本当に重要になります。就職活動の時間は有限です。つまり、限

記事を読む

岡本工作機械製作所の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

岡本工作機械製作所の就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思っている人に関して

記事を読む

ラックランドの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ラックランドの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関して

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思っている人に関しては、難易度を

記事を読む

ウッドワンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウッドワンの就職の難易度はどれくらいでしょうか?実際にここに就職したいと考えている人に関して

記事を読む

ブラザー工業の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ブラザー工業に就職したいと考えている人は、まずは難易度の部分を知っておく必要があります。ブラ

記事を読む

阿波銀行の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

阿波銀行の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人であれば、難

記事を読む

ファナックの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ファナックの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと考えているときには、ファナッ

記事を読む

三谷商事の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務と評判はある?

三谷商事に就職したいと考えている人もいるでしょう。三谷商事の就職の難易度はどれくらいか?とい

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑