NTTドコモの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2019/10/04 学生たちの就職活動

NTTドコモの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある? – Retire in their 20s

NTTドコモの就職における難易度は非常に高いという想像ができるでしょう。日本の携帯電話の会社の中でも特に大きな会社ですし、NTTドコモに就職するにはかなりの難易度があると言えると思います。問題はその倍率で、NTTドコモの就職における倍率はどれくらいなのか?ということになりますが、NTTドコモの就職における倍率はおよそ200倍となっています。高いのは予想できると思いますけど、NTTドコモの就職における難易度は相当高いということです。NTTドコモに就職したい人はまず難易度を知っておいてほしいですけど、NTTドコモに就職するには学歴フィルターの存在も気になると思います。これだけ倍率が高いと学歴フィルターがあるのではないか?という予測もできますから。そういったところに関してまずは知っておきましょう。

 

NTTドコモの就職では学歴フィルターはあるのか?

NTTドコモの就職では学歴フィルターはあるのか?NTTドコモの就職の倍率を見る限りでは、学歴フィルターがあっても不思議ではない気がします。NTTドコモの就職における倍率を見た感じでは、学歴フィルターがないとは断言できませんが、採用実績校を見るとどうでしょうか?しかし、NTTドコモの就職では採用実績校を公開していません。代わりに全国の国公立、私立大学、工業専門学校等と書かれています。これを文字通り読むとすると、学歴に分け隔てなく募集しているということになりますけど、実際はどうなのか?は分かりません。採用実績校が公開されていたとしても有名大学しか載っていないとどっちにしろ判断はできないので、NTTドコモの就職では学歴フィルターがある可能性は十分に残る気がします。内部の人間じゃないと真実は分かりませんから、推測の域の話ですけど、NTTドコモの就職では学歴フィルターがあっても不思議じゃないという結論になると思います。NTTドコモの就職では学歴や大学名はかなり重視される可能性があるので、学歴フィルターがないとしても油断はできません。

 

NTTドコモの採用試験の難易度に関してはかなり高いので、学歴フィルターがないとしてもかなり難しいということは頭に入れておかないといけません。NTTドコモに就職するには学歴や大学名の部分は避けては通れないでしょう。学歴フィルターとは別に、そういったところはチェックされていると思いますから。学歴や大学名も選考の要素としてチェックしていると思います。NTTドコモに就職したいという人はそういったところは知っておいてほしいです。NTTドコモの就職では学歴や大学名は見ているとしても、今からどうしようもないですから、知っておいては欲しいですが、気にしすぎても意味がないと思います。したがって、今からやるべきことはNTTドコモの志望動機や自己PRを考えて、面接対策を頑張ることです。中心となるのは面接試験だと思いますから。NTTドコモの就職の評判についても知っておきましょう。NTTドコモの社員の口コミを紹介するので、そこからNTTドコモの仕事は激務なのか?などについて理解しておくことをおすすめします。

 

NTTドコモの就職の評判はどうなっている?

NTTドコモに就職したい人は会社の評判も知っておきましょう。働き方に関する口コミをチェックして、どういった会社なのか?を先に知っておくと良いと思います。NTTドコモの労働時間に関しては、1日の平均が8~9時間となっているので、こういった数字を見る感じでは、激務という雰囲気はあまりないです。ただ、大きな会社でそれぞれで職種が結構違いますから、一概にNTTドコモの仕事が激務ではないとは言えません。残業が多いという口コミもちらほらあるので、部署とか、職種によっては忙しいケースがあるということなのでしょう。特に口コミで言われていることとしては、会議が長いという部分があります。これはNTTドコモの伝統のような部分かもしれませんが、昔から会議の時間が無駄に長いという状況があるようで、最近は会議にかける時間は減ってきているようですけど、まだ会議の時間が長いと感じている社員はいます。ただ、残業時間に関しては全体としてはそこまで多くないようです。だから、1日の労働時間の平均が8~9時間なのでしょう。NTTドコモの仕事は激務まではいかなそうな気がします。

 

残業は一応あるところはあるみたいですけど、その時間は多くないと。そして、会社としても少しでも残業を減らそうとする雰囲気があるおようで、かなり健全な状況となっているようです。また、仕事が早く終わった人は定時に帰ることも非常にしやすく、それを妨げるような空気がないので働きやすいという評判もあります。こういったところはかなり重要なNTTドコモの就職の評判だと思います。足を引っ張る社員がほとんどいないということなのかもしれません。ぞして、残業代は働いた分はちゃんと出るということで、そこも問題ありません。NTTドコモの評判としては結構良い口コミも多いです。やはりNTTドコモの仕事が激務っぽくなく、雰囲気も良いということで、部署とか、店舗勤務の場合にはそれぞれでも違いはあると思いますけど、NTTドコモに就職したい人にとっては優良な環境が揃っていると言えると思います。NTTドコモに就職するには難易度はかなり高いと思うので、採用試験は難しいですけど、こういった会社の実態を把握して、企業研究などに生かして、しっかりと対策を練っていくことで、確率は少しでも上げていけると思います。

 

就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業が登録している学生を検索して気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を選んで受けるので、自分が選んでいる以上、企業側が自分をどのように思うか?は分からないのです。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けるので、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。

 

しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。だから、スカウトが届いた企業を受ければ自分に関心がある企業を受けられるので、少しでも確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと言えると思うのです。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。今使っているナビサイトが他にもあれば、キミスカと併用も十分できます。タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

不動テトラの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

不動テトラの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては、難易

記事を読む

大日精化工業の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

大日精化工業の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと考えている人に関して

記事を読む

女子大と共学のメリット、デメリットの違いやモテるのはどっち?就職に不利なのは?合わない可能性もある

女子高生は大学進学を考えるときには、男子高校生とは違う部分で迷うかもしれません。というのも、

記事を読む

武蔵精密工業の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

武蔵精密工業の就職の難易度はどれくらいか?ここに実際に就職したいと思っている人に関しては、難

記事を読む

就活でたくさん受ける意味って?エントリーを大量にすることの問題点

就職活動において、エントリーはどれくらいするでしょうか?リクナビやマイナビを使えば、気軽にエ

記事を読む

北海道銀行の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

北海道銀行に就職したい人はまずは難易度に関して調べておきましょう。北海道銀行の就職における難

記事を読む

ドワンゴの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はあるのか?

ドワンゴの就職の難易度を知っておいてほしいと思うのですが、ドワンゴの就職に関してはデータがあ

記事を読む

旭有機材の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

旭有機材の就職の難易度はどれくらいでしょうか?実際にここに就職したいと考えているのであれば、

記事を読む

就活や転職の志望動機でお金のため、お金が欲しいからがNGは解せない

就職活動や転職活動、またはアルバイトの面接などで志望動機を聞かれたときに、人事の人にとって望

記事を読む

黒崎播磨の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

黒崎播磨の就職の難易度はどれくらいか?実際に就職したいと思っている人の場合には、難易度をきち

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑