帝国ホテルの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2019/04/23 学生たちの就職活動

帝国ホテルの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

帝国ホテルと言えば、日本で特に有名な規模の大きなホテルとして、知名度も抜群ですし、ステータスも十分ということが言えるでしょう。帝国ホテルに就職したいと考えている人も多くいると思いますけど、やはり帝国ホテルの就職の難易度は高いのでしょうか?帝国ホテルはさすがに大企業で超有名ということが言えますが、就職希望者がそこまで多いか?というと、微妙なのです。こういった業界それ自体は就活生に人気とは言えないと思いますから。ホテルでの勤務というのはどうしても激務なイメージの人が多いです。そういったところから、帝国ホテルの就職の倍率は高いとは言えない可能性があります。帝国ホテルの就職の倍率は非公開になっているようなので、具体的な倍率は分かりません。しかし、帝国ホテルの採用試験の難易度はそこまで高いとは思いません。簡単とは言えませんが、大企業の割には業界への人気というのが影響して、意外と帝国ホテルの就職の倍率は高くはないと思います。ただ、帝国ホテルに就職するにはいろいろな選考がありますけど、その中で学歴フィルターがあるのか?というのは知っておいた方が良いです。

 

帝国ホテルの就職では学歴フィルターはあるのか?

帝国ホテルの就職における難易度を確認するときには、学歴フィルターの有無は大いに関係します。帝国ホテルの就職における倍率が分かればそこから推測することもできますけど、帝国ホテルの就職で学歴フィルターがあるか?同課を確認するには、出身大学をチェックするしかないでしょう。帝国ホテルの採用実績を見るということです。出身大学の一覧が一部公開されています。帝国ホテルの就職の出身大学の一覧を見ると、結構有名大学の名前がずらりと並んでいます。載っている中で最もランクが低そうなところでも日東駒専のレベルです。あとは海外の大学も載っています。こういった状況を見ると、帝国ホテルの就職では学歴フィルターはないとは言えませんが、ない可能性の方が高いでしょう。この業界自体が就活の中では人気とは言い難いです。サービス業、ホテルなどの企業は一般的に言って、そこまで人気にはなりづらいです。だから、帝国ホテルの就職の倍率は高くはないはずだというのが、1つの根拠です。大手企業と言えども、業界それ自体の影響は大きいと思いますし。

 

そして、日東駒専レベルまで採用があるということは、学歴フィルターのボリュームソーンからはややそれているかな?と思います。ボリュームソーンはMARCHであり、たまに日東駒専もボーダーラインより上になるのですが、一般的にはMARCH以上ならば学歴フィルターはおおむね大丈夫と言われています。つまり、どちらかと言えば日東駒専は学歴フィルターの影響を受けるということになりますけど、その日東駒専でも採用されているので、学歴フィルターの可能性は低いそうです。学歴や大学名といった点は帝国ホテルの就職の難易度に関係しますから知っておいてほしいですけど、帝国ホテルの就職では学歴や大学名はあまり関係ない気がします。サービス業という業界がある程度重要で、こういった業界は基本的には学歴や大学名はさほど重要視しないイメージです。人物重視がほとんどであり、そういったところも含めて、帝国ホテルの就職では学歴フィルターはないと思うのです。帝国ホテルに就職するにはいろいろな選考がありますけど、帝国ホテルに就職したい人は特に面接試験の対策をやって、志望動機や自己PRなどを考えておきましょう。あとは帝国ホテルの就職の評判をチェックしてほしいです。社員の口コミから働き方について理解しておくべきでしょう。

 

帝国ホテルの就職の評判はどうなっている?

帝国ホテルの就職の評判を見る感じでは、ホテルの中ではまだ働きやすい方なのではないか?ということです。いろいろな口コミがある中で、忙しいか?どうかは職場によりけりなので、部署次第ということも言えると思いますが、残業が結構多いという口コミもあれば、ほとんどないという口コミもあるので、帝国ホテルでは全体で激務になっているという状況ではないのでしょう。帝国ホテルの全体の労働時間は8~9時間となっていますし、部署によって残業時間が長い場合もありますけど、会社全体としては残業時間が多いという雰囲気ではありません。しかし、ホテル内ではいろいろな仕事があるため、それぞれで働き方が違いますし、その認識は必要です。しかし、働きやすそうな口コミは多いので、帝国ホテルの就職の評判は割と高いでしょう。あと、休日に関しては土日は基本的に休みであり、休日はきちんと確保できます。ホテルは多くの場合休みの日がほぼなく営業しているので、毎日誰かは働く必要がありますから、休みがとりにくいという口コミはどうしても増えます。しかし、帝国ホテルではそういった状況ではなく、週に2日は休めるようなので、そこは恵まれているでしょう。

 

ちゃんと休みがとれているということは、それだけ人員不足の状況ではないということなのでしょう。こういう業界は離職率が高くなる傾向にあるため、人手が足りないところも多く、休日がとりづらいという状況も発生しやすいですけど、帝国ホテルの場合には人手が足りていると推測でき、かつ人手が足りているということは離職率が低く、離職率が低いということは、それだけ働いているの人の評判が高いと言えるのではないか?ということなのです。ホテルの中ではかなり労働環境は整備されていると言えるでしょう。帝国ホテルの仕事で激務な感じの口コミはわずかなので、多くの労働者は充実しながら仕事ができているのではないでしょうか?有給休暇もきちんと消化できるようですし、残業したときにも残業代はちゃんと出るということなので、一部の部署では忙しいときはあるようですけど、帝国ホテルの仕事で激務というのはあまり通用しないイメージかもしれないです。帝国ホテルの就職の評判は高いので、帝国ホテルに就職したい人にとってはテンションが上がるかもしれませんが、こういったこととは別にいろいろな角度から帝国ホテルについて調べて、企業研究をしっかりとやっていきましょう。帝国ホテルの採用試験の難易度は低くはないと思いますから、しっかりと対策をしてほしいです。

 

就活で内定を取るためにおすすめのナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業が登録している学生を検索して気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を選んで受けるので、企業側が自分に関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けるので、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要な人材とは思ってもらえなかったという状況になると言えます。そういった企業を受けてしまったということは非効率な状況になってしまっています。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが届いた企業を受ければ自分に関心がある企業を受けられるので、少しでも確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと言えると思うのです。かなり効率的な受け方ができますから、ここは就活をするうえで重要なナビサイトになる可能性があります。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

内定式、内定者懇親会に行きたくない!行かないとどうなる?

全国の企業で一斉に行われる行事というと、内定式になるのでしょうか?内定式と入社式はほぼ全国の

記事を読む

就職したくない、就職しない人はむしろ勝ち組な理由

  就職したくないという気持ちを持っている人はたくさんいると思います。私もず

記事を読む

無い内定で焦りや不安を感じている就活生が巻き返す方法

就職活動が本格的に始まるのがだいた3月あたりでしょうか?その時期は、まだこれから良い会社に入

記事を読む

就活で考える自己PRは単なる長所ではない!違いを明確に

就職活動では、自己PRを考える必要があります。多くの企業でこれを聞いてくるでしょうから。ただ

記事を読む

リンガーハットの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

リンガーハットジャパンに就職したいと考えているならば難易度を理解しておきましょう。リンガーハ

記事を読む

大学職員の仕事内容は楽なのか?それともきつい?忙しい?

大学職員になりたい!と思っている方は多いかもしれないですね。私が大学生だった頃、同じ大学の友

記事を読む

集団討論で受からない原因は?受かる人と落ちる人を分ける評価基準

就職活動で、得意な人と苦手な人がきっぱり分かれやすいのが集団討論、つまりグループディスカッシ

記事を読む

no image

不動産業界の就職の難易度や倍率は低い?激務できつい評判が特徴か?

就活をしている人は不動産業界にも関心を持っているかもしれません。不動産業界は大手から中小まで

記事を読む

明治安田生命の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

明治安田生命保険相互会社は生命保険の中でも非常に大手の会社であり、知名度も高いです。そういっ

記事を読む

就活でOB訪問しないと不利になる?意味はあるのか?

就職活動を進めていくと、いずれOB、OG訪問をする時期がやってくると思います。OB、OG訪問

記事を読む

協和発酵バイオの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

協和発酵バイオに就職したいという人もいるはず。そういったときに

三陽商会の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

三陽商会に就職したいと思っている人もいるのではないでしょうか?三陽商会

マニュライフ生命の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

マニュライフ生命保険の就職の難易度はどれくらいか?というのは気

ビズリーチの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

ビズリーチに関して、就職の難易度というものを知っておいてほしい

大阪、名古屋、東北、北海道、九州大学の旧帝大は学歴フィルターの影響を受けることはある?

学歴フィルターというのは、就活をしている人にとってはかなり気に

→もっと見る

PAGE TOP ↑