オリエンタルランドの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2018/11/20 学生たちの就職活動

オリエンタルランドの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

オリエンタルランドと言えば、一般的に社名はあまり浸透していないというか、知らない人も結構いると思うのです。ただ、オリエンタルランドは大企業で、就活生にもとても人気です。このオリエンタルランドは東京ディズニーランドやディズニーシーを管理している会社で、オリエンタルランドに就職したい人はまずはその難易度について知っておきましょう。オリエンタルランドの就職の難易度に関しては相当高いです。倍率を見ると分かりやすいですが、オリエンタルランドの採用試験の倍率はかなり高いです。想像通りかもしれませんけど、オリエンタルランドの就職の倍率はとても高いのです。具体的に言えば、200倍以上はあるとされているので、大人気の企業ということが言えます。オリエンタルランドの採用試験の難易度については、まずは倍率を知っておくことが重要ですけど、その数字がかなり高いので、内定を取るのは難しいということをまずは認識しておきましょう。

 

オリエンタルランドの就職では学歴フィルターはある?

オリエンタルランドの採用試験において学歴フィルターがあるか?というのは非常に重要です。オリエンタルランドの就職の難易度としては学歴フィルターの有無が関係しますが、出身大学が公開されているので、それを見ると学歴フィルターはないんじゃないか?と思います。オリエンタルランドの就職の出身大学では有名大学の名前が多いのですが、美大からの採用も結構あります。レジャー業界に当たると思うのですが、こういった業界は学歴を気にしないとは言わないものの、重視するイメージはあまりないです。オリエンタルランドの就職の倍率は確かにかなり高いので、この倍率を考慮すると、オリエンタルランドの就職では学歴フィルターがあっても不思議ではないかもしれませんが、レジャー業界という部分と美大からの採用があるという点を含めて、オリエンタルランドの就職では学歴フィルターはないのではないか?と予想します。オリエンタルランドの就職の難易度において、学歴フィルターの有無はかなり大きく関係しますけど、オリエンタルランドの就職で学歴フィルターがあるというのは想像しづらいのです。したがって、オリエンタルランドの就職では学歴や大学名を見るとは思いますけど、その重要性は高くはないと思います。

 

だから、オリエンタルランドの採用試験の倍率は高いけれども、足きりは別の方法でやっていると思います。特定の有名大学にこだわっている感じはしないので、オリエンタルランドの就職では学歴や大学名よりももっと別のところを重視しているのではないか?と思います。だから、学歴や大学名は無関係ではないと思いますけど、合否に関係する割合は高くはないと思うのです。学歴や大学名が長けていることに越したことはないとしても、そこが大きく関係するとは思えませんから、結局は面接などの人物試験が重要ということになると思います。オリエンタルランドの志望動機などが重要になるので、面接対策をしっかりとやることが必要でしょう。面接対策の前に、面接に行くまでの選考の対策もちゃんとやらないといけませんけどね。ただ、オリエンタルランドの志望動機は早めに考えておくと良いと思います。そして、オリエンタルランドの就職の評判についても知っておいてほしいので、ネット上にあるオリエンタルランドの口コミからそういったところを知っておきましょう。

 

オリエンタルランドの就職の評判はどんな感じか?

オリエンタルランドの就職の評判に関して知っておきましょう。オリエンタルランドの採用試験の難易度についても重要ですし、どれくらいの倍率なのか?という点も気になりますが、働いてからの状況を想像しておいてほしいです。オリエンタルランドの口コミを参考にそういったところを調べておきましょう。オリエンタルランドの仕事は忙しいのか?というと、そうでもないような感じなのです。主に働き方の評判を見ていきますが、日によって労働時間にかなり差があるようです。しかし、長時間労働ということはまずありえない環境で、労働時間に差があるというのは4時間の日もあれば、9時間の日もあるとか、そういった話です。つまり、日によってかなり短時間勤務の日もあるみたいで、オリエンタルランドでは激務とは無縁の状況が感じられると思います。残業はほぼないみたいですが、残業があったときにはちゃんと給料は出るようなので、そこは心配ないようです。ただ、こういった部分に関しては不満に思っている人もいるみたいで、本当はもっと働きたいっていう口コミも一部であるのです。労働時間が短い日があると、給料がその分減りますから、そこが不満という人もいるのがオリエンタルランドの就職の評判と言えます。オリエンタルランドの仕事は激務なときはほぼないようですけど、忙しいくらいの方が良いっていう人もいるのでしょう。それでも激務になるのは困るって人も多いとは思いますけど。

 

ただ、オリエンタルランドの平均年収は別に低くはないです。700~800万円くらいあるので、一般的に言えば高給取りでしょう。したがって、給料が安いという感じではないので、もっと稼ぎたい人もいるかもしれませんが、普通に考えたら給料は問題ない額と言えると思います。オリエンタルランドの就職の評判としては、そういう口コミも一部ではありますけど、給料が安いわけではないので覚えておきましょう。有給休暇も問題なくとれるという声があるので、オリエンタルランドの就職の評判は良いです。しかし、職種などによって違いがあると思うので、そういったところは認識しておきましょう。全体的にはオリエンタルランドの仕事は激務の雰囲気はないですが、忙しいと感じている社員が0なわけではないと思います。働き方は人によって異なるので、忙しいときはあると思います。そういう仕事を任される可能性はあるので知っておきましょう。オリエンタルランドの就職の倍率は非常に高いですし、内定を貰うのは難しいです。オリエンタルランドの就職の難易度が高い中では、対策は重要ですけど、対策をどれだけしてもなかなか内定は取れないでしょう。ただ、こういった会社の実態について少しでも調べることは企業研究につながりますし、それが内定の確率を高めることにつながる可能性はあるので、頭に入れておいてほしいです。

 

就活で内定を取るためにおすすめのナビサイト

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業が登録している学生を検索して気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を選んで受けるので、企業側が自分に関心を持つか?は分かりません。そして、現実的に多くの就活生は自分が受けた企業のほとんどから不採用を受けるので、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるという流れになっていますから、スカウトが着たということはその会社は自分への関心を一定程度持っていると評価できるわけです。

 

だから、スカウトが着た企業を受ければ自分に関心をすでに持っている企業を受けられるので、少しでも確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと言えると思うのです。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが着た企業を受けるときに、本来ならば受験しないといけない一次選考、二次選考をパスして選考に参加できるという場合があり、このケースではかなり内定に近づいた、優位な状況で受けられると言えるのです。そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

就活であなたの強み、あなたが人に負けないことは?自慢や夢も答え方は同じ?

就活では面接などにおいて変わったような質問をされることがありますけど、変わったように聞いてい

記事を読む

就活での自己PRが思いつかない人は、失敗体験をアピール!

就職活動をしていると、いろいろな企業の面接で自己PRを聞かれると思います。また、「学生時代頑

記事を読む

アサヒビールの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

ビール会社に関して、日本では大手の会社がいくつかありますけど、その中でもとくに有名なのがアサ

記事を読む

銀行やメガバンクの面接、エントリーシートでの志望動機、自己PRの考え方の例

銀行やメガバンクを受ける新卒で未経験の大学生は面接での志望動機が必要になると思います。面接だ

記事を読む

no image

内定辞退をして再受験、再応募は可能?もう一度受けることは不利になる可能性もある

内定辞退をしたが、その企業にもう1度応募したくなったというようなケースがありえるかもしれません。そう

記事を読む

no image

就活での滑り止めの探し方は?受けないで何社も受ける方が重要か?

就活をするときには滑り止めを受けるか?どうか迷う人もいるかもしれません。滑り止めを受けないというか、

記事を読む

エントリーシートが通らない、落ちる就活生の特徴

就職活動をやっていて、エントリーシートなどの書類選考が通らないという人もいますよね。こうした

記事を読む

集団討論では発言が少ないでも問題ない?話しすぎやしゃべれないは落ちる?

就職活動において集団討論はかなり多くの企業で実施されている採用試験になりました。したがって、

記事を読む

星野リゾートの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

星野リゾートグループは星野リゾート・マネジメントを束ねるグループ会社になりますが、その採用試

記事を読む

青山商事の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

青山商事グループはアパレル業界に関して非常に大きな会社になります。青山商事と言えば洋服の青山

記事を読む

同志社と関西学院のレベルはどっちが上か?の比較、イメージや雰囲気の違いと就職の差はある?

関西では関関同立の人気が高く、私大を受験する人は関関同立を目標

住友林業の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

住友林業の就職の難易度に関して理解をしてほしいと思います。住友

中央大学法学部の都心移転で偏差値や評判は上がる?移転先の大塚は池袋駅にも近い!

中央大学の文系学部の都心回帰が数年前から噂されており、計画自体

カルビーの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

お菓子などのメーカーとしての印象が強いと思われるカルビーは非常

二松學舍大と大東亜帝国、日東駒専のレベルはどっちが上?頭いい?イメージや雰囲気の違いは?

二松學舍大学と言えば、あまり知名度は高くないかもしれませんけど

→もっと見る

PAGE TOP ↑