白百合女子大学のキャンパスの雰囲気や評判は?就職支援や就職実績、就職先は?

公開日: : 最終更新日:2018/06/07 その他の話題

白百合女子大学のキャンパスの雰囲気や評判は?就職支援や就職実績、就職先は? – Retire in their 20s 

白百合女子大学に入りたい人は大学生活をどんな感じで送るのか?といったことに関しても詳しく調べておいてほしいと思います。白百合女子大学のキャンパスライフに関して知ることで、今まで以上に白百合女子大学に受かりたいという思いが芽生えてくる可能性もありますから。白百合女子大学のキャンパスの情報についてもしっかりと調べておきましょう。白百合女子大学のキャンパスは東京都の調布市にあります。調布市というのはそこまでイメージがしづらいかもしれませんけど、結構都会的なところだと思うのです。憧れる人もいるかもしれません。白百合女子大学のキャンパスの雰囲気は結構良いと思うので、そういったところについて理解をしてほしいですが、白百合女子大学のキャンパスについてはまずは立地条件を確認しておきましょう。

 

白百合女子大学のキャンパスの立地条件はどうなっているのか?

白百合女子大学のキャンパスの立地条件についてまずは見ておいてほしいと思います。白百合女子大学のキャンパスは「http://www.shirayuri.ac.jp/guide/access/」からの引用になりますけど、交通アクセスはこういった感じになっています。したがって、バスを使うという方法もありますけど、仙川駅からならば徒歩で通えるので、こちらで通学する人の方が多いのではないか?と思います。立地条件としてはそこまで悪くないと思います。調布市も良いところだとは思いますが、渋谷や新宿から20分の距離なので、都心にも行きやすいです。大学のキャンパスの周辺については、どういう感じになっているのか?はあとで白百合女子大学の学生の評判から紹介していきますけど、キャンパスの周辺はともかく、渋谷や新宿に行くことは容易いので、遊びに行く場所も十分近くにあると言えると思います。そういったところから白百合女子大学の学生からの評判も良いのではないか?と思うのです。交通アクセスに関しては実際に行ってみた方が分かりやすいと思います。白百合女子大学のオープンキャンパスなどでチャンスはあると思いますから、白百合女子大学のキャンパスの立地条件に関しては受験生や高校生もチェックしておいてほしいのです。

京王線(区間急行・快速・各駅停車)

  • 新宿駅・渋谷駅より約20分、仙川駅下車、徒歩10分
  • 地下鉄都営新宿線で笹塚駅乗換、仙川駅下車、徒歩10分

小田急バス

  • JR吉祥寺駅(南口、バス停7番)より30分。 白百合女子大学入口にて下車、徒歩5分。
  • JR三鷹駅(南口、バス停7番)より30分。 白百合女子大学入口にて下車、徒歩5分。
  • 小田急線成城学園前駅(西口、バス停1番)より15分。 仙川駅入口にて下車、徒歩15分。

白百合女子大学のキャンパスの雰囲気はどうなっている?

白百合女子大学のキャンパスの雰囲気については、オープンキャンパスに行ってもらってそこで確認をしてもらうのが良いと思うのですが、白百合女子大学のキャンパスの雰囲気に関して、ここでも少し紹介をしていきたいと思います。白百合女子大学のキャンパスの雰囲気に関しては、キャンパスの建物がレンガのような色になっており、キャンパスの中にある芝生の緑の部分が非常に綺麗に見えます。この2つが対照的な色をしているのですが、全体から俯瞰して見れば、色合いがかなり綺麗で気に入る人は多いんじゃないか?と思うのです。綺麗な印象があるので、女子大っぽいなと思います。敷地面積はそこまで広くはないかもしれませんが、印象は良いと思います。実際にオープンキャンパスなどで確認してもらいたいですし、インターネットから白百合女子大学のキャンパスの画像を見てもらうと分かりやすいと思います。白百合女子大学のキャンパスの評判は結構良いと思いますから、白百合女子大学を受験する予定の人や興味を持っている人は、白百合女子大学の学生の評判などを見ておくのも良いと思いますし、自分で確認をするためにキャンパスまで行ってみることも重要と言えるでしょう。

 

白百合女子大学のキャンパスの評判はどうか?

キャンパスの評判は白百合女子大学の学生の口コミを参考にすると良いと思います。白百合女子大学のキャンパスの評判としては、すでにちょっと紹介しましたが、渋谷や新宿に近い点が評価されているみたいです。白百合女子大学の学生の口コミでは20分ほどで着くみたいで、学生はそういったエリアに遊びに行っているみたいです。したがって、やはり白百合女子大学の学生からしてもキャンパスの評判は良いようです。それ以外の口コミでは、食堂やカフェがとても綺麗と言われていて、あとは女子大らしい部分では食事や飲み物に流行が取り入れられているという声もあります。キャンパスの敷地自体は狭いという口コミもありますけど、移動がしやすくて良いという評価もあります。ただ、キャンパスの中は綺麗な建物も多いが、古い建物もあったりして、教室なども年季が感じられるところがあるみたいです。緑が多いという評価が白百合女子大学の学生の口コミを見てもありますから、過ごしやすそうな雰囲気はありますけど、全く不満がないというわけではないようです。さらに冷暖房をつけられる期間が限られているようで、暑いのに冷房がついていない、寒いのに暖房がついていないということがあるという口コミもあります。白百合女子大学のキャンパスの評判に関してはこういった声があるので、参考にしてほしいと思います。

 

白百合女子大学の就職支援や就職実績は?

白百合女子大学は主に3年生から就職支援を行っており、学生全員に対して個別オリエンテーションをしているようです。大学の職員が学生1人1人と対面して、自己分析、業界研究、企業研究、エントリーシート作成などのサポートをしていくことになっています。そして、資格を持っているキャリアカウンセラーに相談をすることもできますし、個人と集団での模擬面接も受けられます。一般的な就職支援は行われているという印象になるでしょうか?特に女子大は共学と比べて学生の数が多くないので、白百合女子大で受けられる就職サポートを有効活用することで、共学の学生よりも就活スキルをつけやすくなると言えます。学生の数が少ないことで、1人1人に欠けられる時間が多くなるので、模擬面接を例に出せば、受けられる回数が多くなりやすいということは言えると思います。したがって、こういったところは白百合女子大学の就職支援において大きなポイントと言えると思うのです。そして、白百合女子大学の就職実績を見てみると、さらに評判が分かります。白百合女子大学の2017年度の就職率は大学全体では97%となっています。学部学科によって違いますが、年度によっても変わると言えます。就職率としてはかなり高いです。そして、就職先に関しては大手企業の名前が結構あります。普通に考えたら内定を貰うのがかなり難しい総合商社、航空会社、証券会社、メガバンク、あとは公務員の就職先も載っています。大手企業の名前が全体的にも多く、白百合女子大学の就職先はかなり良いと評価できると思うのです。白百合女子大学の就職実績に関しては、受験する人は前もって調べておくと、白百合女子大学の良いところが分かって受験へのモチベーションが上がるのではないでしょうか?

 

白百合女子大学の大学案内が無料で請求できる!

白百合女子大学に入りたいと思っている、興味があるという人はスタディサプリ進路から資料請求ができるので知っておいてほしいです。ここで請求できるのは白百合女子大学の入試情報、学生生活の情報について満載の大学案内となっています。入試情報に関しては、白百合女子大学の学部別、入試方式別の必要な科目、配点、募集人数、日程などが細かく分かりやすくまとめられているので、白百合女子大学の入試制度について深く理解ができます。学生生活の情報については、白百合女子大学の学生が普段どんな授業を受けて何を学んでいるのか?ゼミやサークルはどんな雰囲気でどういう活動をしているのか?卒業後はどのような進路を歩んでいるのか?就職率や就職実績はどうなっている?といった情報について、学部学科別に詳しく紹介していると思います。これを読めば、白百合女子大学に入学したらどんな4年間を過ごすのか?が想像しやすく、今まで気付いていなかった白百合女子大学の魅力などを知ることもできるでしょう。スタディサプリ進路のトップページの検索窓に「白百合女子大学」と入れて検索をして、「パンフを請求する」というリンクをクリックすると必要事項を記入するページがあるので、そこに氏名や住所を入力して送信すると自宅に届きます。無料で請求できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

《高校生注目》スタディサプリ進路で学校パンフをまとめて請求

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

立命館大学の滑り止めはどこがいい?産近甲龍や日東駒専あたりが候補?併願先はどこを選ぶ?

関西では有名私立大学に該当する立命館大学は非常に多くの学生に人気です。スポーツも有名で、知名

記事を読む

大阪商業大学の偏差値や倍率は?評判は高い?ボーダーラインや合格最低点の情報について

関西には多くの私立大学がありますが、やはり有名なのは関関同立や産近甲龍です。しかし、そういっ

記事を読む

神奈川県立横浜平沼高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜平沼高校は神奈川県横浜市西区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は相鉄線平沼

記事を読む

清真学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

清真学園高校は茨城県鹿嶋市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR鹿島線の鹿島神宮駅で、

記事を読む

東京大学の学部の序列や順位は?偏差値や難易度以外でランキングをすると?

東京大学の学部別の序列というのは実は意外な側面があるようです。東京大学では2年生のときに学部

記事を読む

レベルはどうなの?高千穂大学の偏差値や難易度は高くない、倍率も普通で受かりやすい大学か?

高千穂大学という大学の認知度が最近上がっていると思うんですよね。なぜならばYoutube上で

記事を読む

駒澤大学の偏差値は普通、合格最低点から受かりやすい学部は?

東京都の駒澤大学駅、または桜新町駅から通うことができる駒澤大学に入りたいと思っている方も多い

記事を読む

中央大学法学部と早慶上智はどっちが上?偏差値や受験生の人気で比較してみた

中央大学と言えば法学部が有名で、かつ看板学部となっていますが、その中央大学法学部は以前ほどの

記事を読む

大谷大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインはどうなっているのか?

関西にある大学で大谷大学という大学があります。大谷大学は規模はそこまで大きくありませんが、関

記事を読む

横浜国立大学の都市科学部が新設!受験科目や偏差値、難易度は?学ぶ内容は?どんな勉強をする?

横浜国立大学は学部自体は少ないのですが、毎年多くの受験生が受験している難関国立大学です。その

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑