白百合女子大学のキャンパスの雰囲気や評判は?就職支援や就職実績、就職先は?

公開日: : 最終更新日:2018/06/07 その他の話題

白百合女子大学のキャンパスの雰囲気や評判は?就職支援や就職実績、就職先は? – Retire in their 20s 

白百合女子大学に入りたい人は大学生活をどんな感じで送るのか?といったことに関しても詳しく調べておいてほしいと思います。白百合女子大学のキャンパスライフに関して知ることで、今まで以上に白百合女子大学に受かりたいという思いが芽生えてくる可能性もありますから。白百合女子大学のキャンパスの情報についてもしっかりと調べておきましょう。白百合女子大学のキャンパスは東京都の調布市にあります。調布市というのはそこまでイメージがしづらいかもしれませんけど、結構都会的なところだと思うのです。憧れる人もいるかもしれません。白百合女子大学のキャンパスの雰囲気は結構良いと思うので、そういったところについて理解をしてほしいですが、白百合女子大学のキャンパスについてはまずは立地条件を確認しておきましょう。

 

白百合女子大学のキャンパスの立地条件はどうなっているのか?

白百合女子大学のキャンパスの立地条件についてまずは見ておいてほしいと思います。白百合女子大学のキャンパスは「http://www.shirayuri.ac.jp/guide/access/」からの引用になりますけど、交通アクセスはこういった感じになっています。したがって、バスを使うという方法もありますけど、仙川駅からならば徒歩で通えるので、こちらで通学する人の方が多いのではないか?と思います。立地条件としてはそこまで悪くないと思います。調布市も良いところだとは思いますが、渋谷や新宿から20分の距離なので、都心にも行きやすいです。大学のキャンパスの周辺については、どういう感じになっているのか?はあとで白百合女子大学の学生の評判から紹介していきますけど、キャンパスの周辺はともかく、渋谷や新宿に行くことは容易いので、遊びに行く場所も十分近くにあると言えると思います。そういったところから白百合女子大学の学生からの評判も良いのではないか?と思うのです。交通アクセスに関しては実際に行ってみた方が分かりやすいと思います。白百合女子大学のオープンキャンパスなどでチャンスはあると思いますから、白百合女子大学のキャンパスの立地条件に関しては受験生や高校生もチェックしておいてほしいのです。

京王線(区間急行・快速・各駅停車)

  • 新宿駅・渋谷駅より約20分、仙川駅下車、徒歩10分
  • 地下鉄都営新宿線で笹塚駅乗換、仙川駅下車、徒歩10分

小田急バス

  • JR吉祥寺駅(南口、バス停7番)より30分。 白百合女子大学入口にて下車、徒歩5分。
  • JR三鷹駅(南口、バス停7番)より30分。 白百合女子大学入口にて下車、徒歩5分。
  • 小田急線成城学園前駅(西口、バス停1番)より15分。 仙川駅入口にて下車、徒歩15分。

白百合女子大学のキャンパスの雰囲気はどうなっている?

白百合女子大学のキャンパスの雰囲気については、オープンキャンパスに行ってもらってそこで確認をしてもらうのが良いと思うのですが、白百合女子大学のキャンパスの雰囲気に関して、ここでも少し紹介をしていきたいと思います。白百合女子大学のキャンパスの雰囲気に関しては、キャンパスの建物がレンガのような色になっており、キャンパスの中にある芝生の緑の部分が非常に綺麗に見えます。この2つが対照的な色をしているのですが、全体から俯瞰して見れば、色合いがかなり綺麗で気に入る人は多いんじゃないか?と思うのです。綺麗な印象があるので、女子大っぽいなと思います。敷地面積はそこまで広くはないかもしれませんが、印象は良いと思います。実際にオープンキャンパスなどで確認してもらいたいですし、インターネットから白百合女子大学のキャンパスの画像を見てもらうと分かりやすいと思います。白百合女子大学のキャンパスの評判は結構良いと思いますから、白百合女子大学を受験する予定の人や興味を持っている人は、白百合女子大学の学生の評判などを見ておくのも良いと思いますし、自分で確認をするためにキャンパスまで行ってみることも重要と言えるでしょう。

 

白百合女子大学のキャンパスの評判はどうか?

キャンパスの評判は白百合女子大学の学生の口コミを参考にすると良いと思います。白百合女子大学のキャンパスの評判としては、すでにちょっと紹介しましたが、渋谷や新宿に近い点が評価されているみたいです。白百合女子大学の学生の口コミでは20分ほどで着くみたいで、学生はそういったエリアに遊びに行っているみたいです。したがって、やはり白百合女子大学の学生からしてもキャンパスの評判は良いようです。それ以外の口コミでは、食堂やカフェがとても綺麗と言われていて、あとは女子大らしい部分では食事や飲み物に流行が取り入れられているという声もあります。キャンパスの敷地自体は狭いという口コミもありますけど、移動がしやすくて良いという評価もあります。ただ、キャンパスの中は綺麗な建物も多いが、古い建物もあったりして、教室なども年季が感じられるところがあるみたいです。緑が多いという評価が白百合女子大学の学生の口コミを見てもありますから、過ごしやすそうな雰囲気はありますけど、全く不満がないというわけではないようです。さらに冷暖房をつけられる期間が限られているようで、暑いのに冷房がついていない、寒いのに暖房がついていないということがあるという口コミもあります。白百合女子大学のキャンパスの評判に関してはこういった声があるので、参考にしてほしいと思います。

 

白百合女子大学の就職支援や就職実績は?

白百合女子大学は主に3年生から就職支援を行っており、学生全員に対して個別オリエンテーションをしているようです。大学の職員が学生1人1人と対面して、自己分析、業界研究、企業研究、エントリーシート作成などのサポートをしていくことになっています。そして、資格を持っているキャリアカウンセラーに相談をすることもできますし、個人と集団での模擬面接も受けられます。一般的な就職支援は行われているという印象になるでしょうか?特に女子大は共学と比べて学生の数が多くないので、白百合女子大で受けられる就職サポートを有効活用することで、共学の学生よりも就活スキルをつけやすくなると言えます。学生の数が少ないことで、1人1人に欠けられる時間が多くなるので、模擬面接を例に出せば、受けられる回数が多くなりやすいということは言えると思います。したがって、こういったところは白百合女子大学の就職支援において大きなポイントと言えると思うのです。そして、白百合女子大学の就職実績を見てみると、さらに評判が分かります。白百合女子大学の2017年度の就職率は大学全体では97%となっています。学部学科によって違いますが、年度によっても変わると言えます。就職率としてはかなり高いです。そして、就職先に関しては大手企業の名前が結構あります。普通に考えたら内定を貰うのがかなり難しい総合商社、航空会社、証券会社、メガバンク、あとは公務員の就職先も載っています。大手企業の名前が全体的にも多く、白百合女子大学の就職先はかなり良いと評価できると思うのです。白百合女子大学の就職実績に関しては、受験する人は前もって調べておくと、白百合女子大学の良いところが分かって受験へのモチベーションが上がるのではないでしょうか?

 

白百合女子大学の大学案内が無料で請求できる!

白百合女子大学に入りたいと思っている、興味があるという人はスタディサプリ進路から資料請求ができるので知っておいてほしいです。ここで請求できるのは白百合女子大学の入試情報、学生生活の情報について満載の大学案内となっています。入試情報に関しては、白百合女子大学の学部別、入試方式別の必要な科目、配点、募集人数、日程などが細かく分かりやすくまとめられているので、白百合女子大学の入試制度について深く理解ができます。学生生活の情報については、白百合女子大学の学生が普段どんな授業を受けて何を学んでいるのか?ゼミやサークルはどんな雰囲気でどういう活動をしているのか?卒業後はどのような進路を歩んでいるのか?就職率や就職実績はどうなっている?といった情報について、学部学科別に詳しく紹介していると思います。これを読めば、白百合女子大学に入学したらどんな4年間を過ごすのか?が想像しやすく、今まで気付いていなかった白百合女子大学の魅力などを知ることもできるでしょう。スタディサプリ進路のトップページの検索窓に「白百合女子大学」と入れて検索をして、「パンフを請求する」というリンクをクリックすると必要事項を記入するページがあるので、そこに氏名や住所を入力して送信すると自宅に届きます。無料で請求できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

《高校生注目》スタディサプリ進路で学校パンフをまとめて請求

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

神奈川県立横須賀大津高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横須賀大津高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京急久里浜

記事を読む

羽沢駅の新設で横浜国立大学の立地条件やアクセスが悪い部分が解消し人気や魅力が増す可能性も!

横浜国立大学のキャンパスへの最寄り駅が今後変わるかもしれません。横浜国立大学はキャンパスの立

記事を読む

AO入試に成績関係ある?成績悪いと不利?成績必要か?は評価基準による

AO入試は一般入試では到底入れなさそうな大学に入れるチャンスがあるところが魅力になるかと思い

記事を読む

南山大学のキャンパスの雰囲気や評判と交通アクセスと就職について

愛知県の私立大学というと、やはり南山大学は最初に思い浮かびますよね。もっと関西の方に行けば、

記事を読む

社会主義や共産主義のデメリット、問題点は?うまくいかない理由は簡単

社会主義の国が今でも残っていますよね。知っているのはキューバとか、ベトナムはもう違うのかな?

記事を読む

名古屋大学と早慶はどっちが上?難易度やレベル、就職を比較するとどっちがいい?

名古屋大学と早慶はどちらが上でしょうか?非常にざっくりとした質問ですけどね。名古屋大学は全国

記事を読む

西南学院大学のキャンパスの雰囲気や評判、口コミと就職支援、就職実績は?

西南学院大学は福岡県にある私立大学で、九州の中では最も難しい私立大学になると思います。この西

記事を読む

多い企業は30万!初任給の手取りと額面の平均と少ないのはいくらから?

大学を卒業して春から新入社員というケースでは、5月くらいに初任給が支給されると思います。その

記事を読む

センター試験の当日の食事、昼食は何を食べれば良い?

センター試験は毎年初めて受ける人だらけなので、ちょっと分からないことも多いでしょう。そんな中

記事を読む

桜美林大学と大東亜帝国のレベルはどっちが上?イメージや雰囲気の違いと就職の比較について

桜美林大学のレベルというのはどれくらいなのか?というのは気になる人が多いと思います。桜美林中

記事を読む

日本女子大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

日本女子大学附属高校は神奈川県川崎市多摩区にある女子校の私立高

神奈川県立松陽高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立松陽高校は神奈川県横浜市泉区にある男女共学の公立高校

岡山大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは産近甲龍や日東駒専あたりか?

岡山大学を受験するにあたって、滑り止めや併願はどこがいいか?が

平塚学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

平塚学園高校は神奈川県平塚市にある男女共学の私立高校です。最寄

神奈川県立鶴嶺高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立鶴嶺高校は神奈川県茅ケ崎市にある男女共学の公立高校で

→もっと見る

PAGE TOP ↑