埼玉県立浦和第一女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

埼玉県立浦和第一女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

埼玉県立浦和第一女子高校は埼玉県さいたま市浦和区にある女子校の公立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、宇都宮線、湘南新宿ラインなどの浦和駅で、徒歩8分となっています。それ以外ではJR京浜東北線、武蔵野線の南浦和駅から、徒歩12分で通学可能です。まずは埼玉県立浦和第一女子高校の偏差値を理解しておきましょう。偏差値に関してはかなり重要な数字となっており、こういった部分は特に知っておかないといけないでしょう。でも、埼玉県立浦和第一女子高校の難易度をチェックするときには、他にも埼玉県立浦和第一女子高校の倍率のデータも必要です。そういう部分も含めて、埼玉県立浦和第一女子高校のレベルを判断してほしいと思います。また、学校の評判も把握しておくといいと思いますから、埼玉県立浦和第一女子高校の進学実績もチェックしておいてほしいです。

 

埼玉県立浦和第一女子高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

埼玉県立浦和第一女子高校の偏差値を見ていきます。偏差値については、72となっています。したがって、埼玉県立浦和第一女子高校の偏差値はかなり高いです。こういった数字はなかなか見られませんし、埼玉県立浦和第一女子高校の難易度は非常に高いです。合格するのはかなり難しいと言えるはずです。でも、埼玉県立浦和第一女子高校のレベルを調べるときには、偏差値以外の情報も必要です。埼玉県立浦和第一女子高校の倍率に関してもチェックしたうえで、埼玉県立浦和第一女子高校の難易度を把握する必要があるでしょう。学校のレベルをチェックするときには、いろいろな情報を使っていく必要があると言えるので、そこは知っておくべきだと思います。

 

では、倍率について見ていきたいと思います。埼玉県立浦和第一女子高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。傾向としては1.3倍前後となっているので、埼玉県立浦和第一女子高校の倍率はそんなに高くはありません。しかし、倍率は変動する可能性があるのです。だから、埼玉県立浦和第一女子高校の難易度は年度などによって替わる可能性が考えられます。ここは特に知っておいた方がいい部分でしょう。埼玉県立浦和第一女子高校のレベルを理解するうえでは、非常に重要なポイントと言えます。埼玉県立浦和第一女子高校の偏差値も必要な情報ですが、やはり倍率も含めて難易度を把握してほしいです。また、埼玉県立浦和第一女子高校の進学実績も把握してほしいので、学校の評判として、そういった部分もきちんと見ておきましょう。

 

埼玉県立浦和第一女子高校の進学実績はどうなっている?

埼玉県立浦和第一女子高校の進学実績に関してチェックしていきましょう。ボリューム層はGMARCHのレベルになるでしょう。こういったところに受かっている人たちが非常に多くいます。早慶上理になると、人数はちょっと減ってしまいますが、合格している生徒は割と多く確認できます。埼玉県立浦和第一女子高校では難易度の高い有名大学に受かっている人たちが結構多くいる状況なのです。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、割と多い人数が受かっている状況と言えます。過去には東京大学、東京工業大学、一橋大学などに受かっているケースがあるのです。埼玉県立浦和第一女子高校から偏差値の高い国公立大学に合格していると言えるわけです。埼玉県立浦和第一女子高校の進学実績はかなり充実していると評価できるはずです。埼玉県立浦和第一女子高校は偏差値がかなり高い学校なので、そこを反映していると言えると思います。こういった部分は事前に詳しく見ておきましょう。卒業後の進路は多くが気になるはずですし、埼玉県立浦和第一女子高校の評判としても重要なので。

 

埼玉県立浦和第一女子高校の評判はどんな感じか?

埼玉県立浦和第一女子高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミを見ることで、ある程度の状況は見えてくるんじゃないか?と思います。まずは校則からチェックしていきましょう。埼玉県立浦和第一女子高校の校則については、どちらかと言えば緩いと言われています。だから、校則が厳しいと感じる可能性は低いと思います。いじめについてはほぼないと言えるでしょう。いじめを見ている生徒がほとんど確認できない状況ですから。埼玉県立浦和第一女子高校の進学実績に関しては、意欲を持って勉強している生徒に対するサポートは非常に手厚く、やる気がある生徒ならば受験は成功しやすいと評価されています。あとは図書館が充実しているみたいです。扱っている本のジャンルが幅広く、漫画なども置いてあるみたいです。自習スペースもあるため、勉強をするときにも利用することが可能となっているようです。埼玉県立浦和第一女子高校の評判は事前にきちんと見ておいてほしいと思います。自分が入学したらどんな学校生活を送ることになるのか?について、事前にちゃんとチェックしておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

國學院大學久我山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

國學院大學久我山高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は慶應の井の頭線の久

記事を読む

埼玉県立松山女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立松山女子高校は埼玉県東松山市にある女子校の公立高校です。最寄り駅は東武東上線の東松山

記事を読む

横浜市立大学は高学歴でモテる?医学部の存在で頭いいイメージ、横浜に立地している点でオシャレな印象を抱きやすい?

横浜市立大学は神奈川県内にある公立大学であり、偏差値はそれなりに高いです。県内には横浜国立大

記事を読む

神奈川県立霧が丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立霧が丘高校は神奈川県横浜市緑区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急田園都市

記事を読む

一橋大学の難易度とセンターの足きりぼボーダーは何割?受かりやすい学部はある?

東京の国立大学というと東京大学、東京工業大学、そして一橋大学の3つがあります。一橋大学は、東

記事を読む

日本大学第三高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

  日本大学第三高校は東京都町田市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJ

記事を読む

部活動はなんのために?だるい、めんどうくさいからサボると怒る奴いるし、あり方を考え直すべき

学校での部活動ってなんのためにあるんですかね?部活動のあり方を考える機会が私もあったのだが、

記事を読む

東京経済大学と日東駒専、大東亜帝国のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東京経済大学のレベルは近年非常に上がってきており、日東駒専と比較される状況となってきました。

記事を読む

no image

大学をサボるのは普通?言い訳を考えたり罪悪感を覚える必要はない

大学をサボると罪悪感が生まれるという人もいるかもしれません。私も大学の授業をサボったことは何度かあり

記事を読む

清林館高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

清林館高校は愛知県愛西市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名鉄尾西線の津島駅で、徒歩15

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑