東京工業大学は高学歴で頭いいからモテる?知名度が低いからモテない可能性もある?

公開日: : 最終更新日:2022/09/05 その他の話題

東京工業大学は高学歴で頭いいからモテる?知名度が低いからモテない可能性もある? – Retire in their 20s

東京工業大学の学生はモテるのか?ここが気になる人もいるかもしれません。東京工業大学に在籍する学生に関しては、男性学生の割合が非常に高いです。そして、東京工業大学と言えば、偏差値ほど知名度が高くないという部分があります。東京大学に匹敵すると言われる面もある大学なのに、東大と東工大の知名度の差はかなりあるのが現実です。東京工業大学は高学歴で、頭いいと言えるはずですが、そもそも大学名を知らない、そして偏差値も知らない、その結果として高学歴とは思われないケースもたまにあります。そういった面により、かなり難しい大学なのに、東京工業大学はモテない可能性も浮上します。現実的に東工大の学生はモテるのか?モテないのか?ここについて考えていきましょう。

 

東京工業大学に対する世間のイメージとは?

東京工業大学の特徴として、難易度が高い割に知名度が低いという部分があります。大学名や偏差値を知っている人であれば、東京工業大学は頭いいと瞬間的に思うでしょう。大学受験をしたことがない人の場合、東京工業大学と聞いてもピンとこない可能性が高いです。どうしても知名度が低い点がまずあります。そのうえで東工大の存在を知っていても、イメージ的に宜しくないと言える可能性もあるのです。これは大学全体に対するイメージではなく、その学生を恋愛対象としてみた場合のイメージです。実際、彼氏にしたくない大学ランキングといったものがネット上で見つかりますが、上位に入っているのは理系の単科大学ばかりです。偏差値は高いものの、なぜか女性ウケはよくない現状があります。理系=陰キャ、根暗みたいな先入観があるせいか、どうしてもこういう大学はモテないわけです。勉強に対して真面目な印象があるので、勉強ばかりしているという風に捉えられる可能性があります。逆に文系は勉強はそこそこに、割と遊んでいるイメージがあるものの、こちらの方が女性ウケはいいと言えます。

 

だから、文系学部も存在している東大はそれなりにモテるでしょう。そして、早慶やMARCHもそれなりにモテる可能性があります。しかし、東工大はなかなかそうもいかないのです。早慶やMARCHよりも東京工業大学は頭いいと言えるはずですが、偏差値とモテやすさは必ずしも比例しないということです。世間のイメージとして、理系に対するものは望ましくないため、この部分は東工大がモテない理由として大きいと思われます。ただ、これはあくまでも傾向の話なので、全体として東京工業大学がモテないというわけではないのです。モテる要素を持っていれば、どの大学出身でもモテるでしょう。例えば、コミュ力に優れている、見た目がカッコイイなどの条件があれば、東京工業大学を含めて、どの大学でもモテやすいです。大学名だけでモテるはありえないので、結局は他にも重要視しないといけない部分はあるということです。高学歴だけでモテるはどの大学でもありえないということでしょう。だから、東工大は高学歴だとしても、他の面で重要な部分があるわけです。

 

東京工業大学の学生は卒業後にモテるは本当か?

東京工業大学は在学中はモテないかもしれないが、卒業したらモテるという声が一部で見られます。やはり東京工業大学は高学歴ではあるので、社会から評価されるという意味では、一流企業に就職できる可能性はそれなりにあるでしょう。在学中は大学名がモテる要素として大きいものの、卒業後は勤務先の会社名、年収などの部分がモテる要素になりやすくなりますから。東京工業大学は頭いいと言える学歴であるため、確かに就職において有利な面はあるでしょう。つまり、結果的にいい企業にい就職できたならば、それでモテる可能性はありえるかもしれません。ただ、比較する相手がFランク大学などであればともかくとしても、そうじゃない大学ならば、同じく一流企業に就職する人は存在します。早慶やMARCHレベルであれば、多くが知っている有名企業に就職する例は多くあるのです。そういった相手と比較すると、卒業後も相変わらず東工大の出身者はモテない可能性もありえます。社会的ステータスが同じ場合、出身大学としては早慶やMARCHの方が一般ウケというか、印象的な部分で言えばいいと言える可能性がありそうです。それに東工大を出ても一流企業に就職できない場合もあるはずです。そうなると、益々モテない傾向が加速します。

 

だから、東京工業大学は高学歴だとしても、卒業後にモテる可能性はあるが、比較相手によっては相対的に東京工業大学はモテない可能性もあるはずです。結局は比較対象による面が大きいので、絶対的な基準で東工大がモテるか?モテないか?を語っても仕方ない面があります。東京工業大学は高学歴であり、頭いいというイメージはある分、偏差値が相対的に低い大学よりはモテる可能性はあるものの、相手が早慶やMARCHだと微妙だと思われるということです。それにモテる、モテないの問題は大学名だけで決まるわけではありませんから、結局はそれ以外でも考えないといけない面はあります。異性にモテたいのであれば、東工大という学歴とは別に魅力的な面を作るようにしましょう。特に外見や性格の面に関しては気を遣っていくべきと言えます。東工大は高学歴ですし、一般的に東京工業大学は頭いい部分は魅力の1つではありますが、それだけでモテるのは難しい可能性が高いですから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

埼玉県立川越女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立川越女子高校は埼玉県川越市にある女子校の公立高校です。最寄り駅は東武東上線の川越市駅

記事を読む

八千代松陰高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

八千代松陰高校は千葉県八千代市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東葉高速鉄道の八千代中

記事を読む

摂南大学のキャンパスのアクセスや雰囲気、評判や就職先について

大阪にある摂南大学は、非常に多くの受験生が毎年受けていますが、この摂南大学はどういった大学な

記事を読む

横浜翠陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

横浜翠陵高校は神奈川県横浜市緑区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東急田園都市線の青葉

記事を読む

上野学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

上野学園高校は東京都台東区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ銀座

記事を読む

工学院大学の評判や就職実績は最高?キャンパスの雰囲気は新宿と八王子で差がある

工学院大学は東京都にある理系の大学になります。この工学院大学は、理系を目指している人たちから

記事を読む

神奈川大学のみなとみらいキャンパスはいつから?経営学部と外国語学部の一部学科が移転?

神奈川大学のキャンパスと言えば、横浜キャンパスがメインになりますけど、それとは別に同じ神奈川

記事を読む

明治学院東村山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

明治学院東村山高校は東京都東村山市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は西武拝島線、国分寺

記事を読む

医学部の学生は忙しいから遊べない?頭いいイメージで憧れる人も多いが実態は?

医学の学生というのはかなり忙しいというイメージの人が多いかもしれません。理系全般は文系と比べ

記事を読む

愛知県立岡崎北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立岡崎北高校は愛知県岡崎市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄名古屋本線の東岡崎

記事を読む

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ウィザスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウィザスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ヒマラヤの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒマラヤの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アルテリア・ネットワークスの就職の難易度はどうなっているのか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑