東京工業大学は高学歴で頭いいからモテる?知名度が低いからモテない可能性もある?

公開日: : 最終更新日:2022/09/05 その他の話題

東京工業大学は高学歴で頭いいからモテる?知名度が低いからモテない可能性もある? – Retire in their 20s

東京工業大学の学生はモテるのか?ここが気になる人もいるかもしれません。東京工業大学に在籍する学生に関しては、男性学生の割合が非常に高いです。そして、東京工業大学と言えば、偏差値ほど知名度が高くないという部分があります。東京大学に匹敵すると言われる面もある大学なのに、東大と東工大の知名度の差はかなりあるのが現実です。東京工業大学は高学歴で、頭いいと言えるはずですが、そもそも大学名を知らない、そして偏差値も知らない、その結果として高学歴とは思われないケースもたまにあります。そういった面により、かなり難しい大学なのに、東京工業大学はモテない可能性も浮上します。現実的に東工大の学生はモテるのか?モテないのか?ここについて考えていきましょう。

 

東京工業大学に対する世間のイメージとは?

東京工業大学の特徴として、難易度が高い割に知名度が低いという部分があります。大学名や偏差値を知っている人であれば、東京工業大学は頭いいと瞬間的に思うでしょう。大学受験をしたことがない人の場合、東京工業大学と聞いてもピンとこない可能性が高いです。どうしても知名度が低い点がまずあります。そのうえで東工大の存在を知っていても、イメージ的に宜しくないと言える可能性もあるのです。これは大学全体に対するイメージではなく、その学生を恋愛対象としてみた場合のイメージです。実際、彼氏にしたくない大学ランキングといったものがネット上で見つかりますが、上位に入っているのは理系の単科大学ばかりです。偏差値は高いものの、なぜか女性ウケはよくない現状があります。理系=陰キャ、根暗みたいな先入観があるせいか、どうしてもこういう大学はモテないわけです。勉強に対して真面目な印象があるので、勉強ばかりしているという風に捉えられる可能性があります。逆に文系は勉強はそこそこに、割と遊んでいるイメージがあるものの、こちらの方が女性ウケはいいと言えます。

 

だから、文系学部も存在している東大はそれなりにモテるでしょう。そして、早慶やMARCHもそれなりにモテる可能性があります。しかし、東工大はなかなかそうもいかないのです。早慶やMARCHよりも東京工業大学は頭いいと言えるはずですが、偏差値とモテやすさは必ずしも比例しないということです。世間のイメージとして、理系に対するものは望ましくないため、この部分は東工大がモテない理由として大きいと思われます。ただ、これはあくまでも傾向の話なので、全体として東京工業大学がモテないというわけではないのです。モテる要素を持っていれば、どの大学出身でもモテるでしょう。例えば、コミュ力に優れている、見た目がカッコイイなどの条件があれば、東京工業大学を含めて、どの大学でもモテやすいです。大学名だけでモテるはありえないので、結局は他にも重要視しないといけない部分はあるということです。高学歴だけでモテるはどの大学でもありえないということでしょう。だから、東工大は高学歴だとしても、他の面で重要な部分があるわけです。

 

東京工業大学の学生は卒業後にモテるは本当か?

東京工業大学は在学中はモテないかもしれないが、卒業したらモテるという声が一部で見られます。やはり東京工業大学は高学歴ではあるので、社会から評価されるという意味では、一流企業に就職できる可能性はそれなりにあるでしょう。在学中は大学名がモテる要素として大きいものの、卒業後は勤務先の会社名、年収などの部分がモテる要素になりやすくなりますから。東京工業大学は頭いいと言える学歴であるため、確かに就職において有利な面はあるでしょう。つまり、結果的にいい企業にい就職できたならば、それでモテる可能性はありえるかもしれません。ただ、比較する相手がFランク大学などであればともかくとしても、そうじゃない大学ならば、同じく一流企業に就職する人は存在します。早慶やMARCHレベルであれば、多くが知っている有名企業に就職する例は多くあるのです。そういった相手と比較すると、卒業後も相変わらず東工大の出身者はモテない可能性もありえます。社会的ステータスが同じ場合、出身大学としては早慶やMARCHの方が一般ウケというか、印象的な部分で言えばいいと言える可能性がありそうです。それに東工大を出ても一流企業に就職できない場合もあるはずです。そうなると、益々モテない傾向が加速します。

 

だから、東京工業大学は高学歴だとしても、卒業後にモテる可能性はあるが、比較相手によっては相対的に東京工業大学はモテない可能性もあるはずです。結局は比較対象による面が大きいので、絶対的な基準で東工大がモテるか?モテないか?を語っても仕方ない面があります。東京工業大学は高学歴であり、頭いいというイメージはある分、偏差値が相対的に低い大学よりはモテる可能性はあるものの、相手が早慶やMARCHだと微妙だと思われるということです。それにモテる、モテないの問題は大学名だけで決まるわけではありませんから、結局はそれ以外でも考えないといけない面はあります。異性にモテたいのであれば、東工大という学歴とは別に魅力的な面を作るようにしましょう。特に外見や性格の面に関しては気を遣っていくべきと言えます。東工大は高学歴ですし、一般的に東京工業大学は頭いい部分は魅力の1つではありますが、それだけでモテるのは難しい可能性が高いですから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

都立青山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立青山高校は東京都渋谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ銀座線の外苑前駅

記事を読む

自由ヶ丘学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

自由ヶ丘学園高校は東京都目黒区にある男子校の私立高校です。最寄駅は東急東横線、大井町線の自由

記事を読む

霞ヶ浦高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

霞ヶ浦高校は茨城県稲敷郡にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR常磐線の土浦駅で、バスを

記事を読む

働きながらの社会人が通える通信制の大学はどこがいい?

高卒で就職したけど、何か大卒資格が欲しくなってくる。そういう人もいるかもしれません。というか

記事を読む

同志社大学法学部の偏差値は60前後?難易度は倍率で見ると低い!評判は高い

同志社大学法学部は、関西地方では非常に有名で名門とも言えると思います。京都大学法学部や大阪大

記事を読む

慶應義塾大学の滑り止めは併願先はどこがいい?おすすめはGMARCHや成成明学か?

慶應義塾大学を受験する人たちは、滑り止めや併願をどうするか?について考えないといけません。慶

記事を読む

埼玉県立朝霞高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立朝霞高校は埼玉県朝霞市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東武東上線の朝霞駅で、

記事を読む

上智大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは成成明学獨國武やGMARCH、理科大あたりか?

上智大学を受験する場合、滑り止めや併願先をどうするか?という問題があるはずです。かなり難しい

記事を読む

立命館大と法政大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違いは?

関西では有名大学として名が知れている立命館大学と同じく関東では非常に有名な法政大学は、どっち

記事を読む

専修大学の併願校や滑り止めはどこがいい?大東亜帝国では厳しい?おすすめは?

専修大学は中堅大学の代表的のような存在だと思います。日東駒専の一角であり、偏差値的にも首都圏

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑