エイベックスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2022/03/26 学生たちの就職活動

エイベックスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある? – Retire in their 20s

エイベックス(avex)に就職したいと考えている人は多くいるでしょう。ただ、実際に就職するにはどのくらいの難易度があるのか?について知っておいた方がいいです。エイベックスの就職における難易度に関して理解しておきましょう。実際に難易度を調べるときには、倍率の情報を把握しておくといいと言えます。しかし、エイベックスの就職の倍率に関しては、正確な情報が見つからない状況です。倍率は非公開になっている可能性もあるでしょう。倍率が不明であれば、エイベックスの就職の難易度を理解するのが難しい状況になってしまいます。ただ、難易度の問題に関しては他にも知っておきたい点があります。それは学歴フィルターの有無に関してです。

 

エイベックスの就職では学歴フィルターはあるのか?

エイベックスの採用試験の難易度に関して、学歴フィルターが存在するか?という点は非常に重要です。したがって、ここについてチェックしていきたいと思います。学歴フィルターの有無を調べるときには、通常は倍率のデータを使いますが、エイベックスの就職の倍率は不明であり、こういった部分からチェックすることは厳しいです。倍率以外の情報となれば、やはり採用実績校が有力となります。エイベックスの就職の採用実績校を実際に見ていくと、有名大学の名前が特に並んでいますけど、そうではない大学名もあります。とりあえず日東駒専のレベルまでは採用が確認できますし、あとは専門学校の名前もあるので、このような部分を踏まえると、学歴フィルターがある可能性はかなり低いのではないか?と思えるのです。

 

エイベックスの就職では学歴フィルターはおそらく存在しないでしょう。ただ、仮にそうだとしても、学歴や大学名を全く見ていないとは言い切れません。就活においては、学生のあらゆる部分をチェックするのが普通であり、それらを総合的に評価したうえで、最終的な合否を出します。だから、エイベックスの就職では学歴や大学名を見ていても不思議ではないです。しかし、学歴や大学名だけで合否を出すことはしませんから、結局は他にも気を遣っていくべき点はありますけど。エイベックスの就職の面接対策は特に大切な部分と言えるでしょう。志望動機や自己PRは実際に細かくチェックされている可能性が高いので、時間をかけて丁寧に考えていくといいと思います。そして、エイベックスの就職の評判に関してもチェックしていくべきです。社員の口コミを載せていくので、そこから会社の普段の日常について理解してほしいです。エイベックスの仕事は激務なのか?などに関して、特に把握していくといいのではないか?と思います。

 

エイベックスの就職の評判はどうなっている?

エイベックスの就職の評判をチェックするときには、社員の口コミを使用していきます。こういったものを見れば、会社の実態を把握しやすいと思うのです。まずは平均年収から見ていきましょう。エイベックスの平均年収は?というと、800万円弱となっています。この数字に関しては、かなり高い方であると言えるのではないでしょうか?では、働き方の口コミについてチェックしていきます。全体的には激務には見えないものの、部署によって異なると言える状況です。仕事が集中する人とそうじゃない人の差が激しいと言われているので、中にはエイベックスの仕事が激務に感じている人もいるかもしれません。でも、一方で相対的に楽な勤務をしている人もいるということでしょう。残業時間の削減を全社的に実行しているものの、仕事量がそれなりにあるため、必ずしも上手くいっているわけではないという評判が確認できます。だから、それなりに忙しい人はなかなか状況が改善しない可能性もあるのです。

 

ただ、エイベックスではフレックスタイム制が導入されているので、かなり柔軟な働き方ができます。出勤時間や退勤時間については各自の都合で決めやすく、自由な時間帯を選んで仕事ができる魅力が存在しています。また、リモートワークについてはコロナ禍以前から導入されていたみたいです。したがって、現代に合った最先端の働き方が以前から実践されていたわけです。そういう対応の早さに関しては、エイベックスにおける最大の魅力かもしれません。仕事が忙しい可能性はあるものの、働きやすさも実感しやすい環境でしょう。こういったところがエイベックスの就職の評判となっています。エイベックスの採用試験の難易度に関しても重要ではあるものの、やはり自分が実際に入社する可能性がある会社になるので、普段の日常がどんな感じになっているのか?はちゃんと細かくチェックしていきましょう。そのうえで自分なりに納得してから受験をしていくといいと思います。

 

就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度があまり高くないサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

そのため、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

スギ薬局の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

ドラッグストアや薬局というのは、就活においてそこまで人気が高いイメージはないかもしれませんが

記事を読む

鉄道会社の就職の難易度や倍率と仕事の激務の度合いの評判など

鉄道会社への就職を考えている人は魅力を感じる部分があると思うのです。鉄道業界は基本的には公務

記事を読む

東急リバブルの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

東急リバブルに就職したいと考えている人は数多くいると思います。東急リバブルの就職の難易度に関

記事を読む

シオノギ製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

シオノギ製薬の就職の難易度はどうなっているのか?正確には塩野義製薬という表記になりますが、一

記事を読む

新卒の就活生の企業選び、求人の探し方のポイント

新卒の大学生は、多くが就職活動に奔走していることと思います。さて、皆さんはどうやって就職活動

記事を読む

UR都市機構の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

UR都市機構(都市再生機構)の就職の難易度はどうなっているのか?UR都市機構に就職したいと思

記事を読む

ブラザー工業の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ブラザー工業に就職したいと考えている人は、まずは難易度の部分を知っておく必要があります。ブラ

記事を読む

信越化学工業の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はあるのか?

信越化学工業の就職の難易度はどうなっているのか?信越化学工業に就職したいと思っている人は、ま

記事を読む

サンデリカの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はあるのか?

コンビニエンス向けの弁当、調理パン、麺、惣菜などを製造しているサンデリカという会社に就職した

記事を読む

LINEの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

LINEの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思っている人は、まずは難易度を

記事を読む

都立立川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立立川高校は東京都立川市にある男女共学の公立高校です。最寄り

千葉県立小金高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立小金高校は千葉県松戸市にある男女共学の公立高校です。最

千葉県立安房高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立安房高校は千葉県館山市にある男女共学の公立高校です。最

千葉県立柏中央高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏中央高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最

水城高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

水城高校は茨城県水戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は

→もっと見る

PAGE TOP ↑