日東電工の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2022/01/28 学生たちの就職活動

日東電工の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある? – Retire in their 20s

日東電工の就職の難易度はどうなっているのか?実際に難易度をチェックしていくときには、倍率の情報が必要です。したがって、日東電工の就職における倍率を確認していきたいと思います。倍率については30倍程度という数字になっています。この数字を見る感じでは、難易度が非常に高いとは言い難いですが、低いとも言えない状況です。だから、日東電工の就職の倍率としては、こういった数字になっている現状は知っておきましょう。しかし、難易度の部分に関しては、他にも把握しておいた方がいい部分が存在しています。それは学歴フィルターの有無についてです。

 

日東電工の就職では学歴フィルターはあるのか?

日東電工の採用試験の難易度について、学歴フィルターがあるか?という点はとても重要でしょう。だから、ここに関して実際にチェックしていきます。通常であれば、倍率のデータから推測をしていきますけど、日東電工の就職の倍率は30倍程度とされています。この倍率だと微妙なところで、学歴フィルターがある可能性は低いと思いますけど、絶対にないとは言い切れない状況です。したがって、倍率以外の部分も確認していきます。今回は採用実績校も見ていきたいと思います。日東電工の就職の採用実績校を見ると、多くの有名大学が載っていますけど、掲載がある中で最もランクが低いのはMARCH、関関同立クラスです。こういった部分を考慮すると、やはり学歴フィルターがないと断言はできないです。倍率の数字からすると、なさそうではあるものの、100%ないとまでは言えないので、そこは理解しておいてほしいです。

 

日東電工の就職では学歴フィルターはない可能性の方が高いとは思うものの、仮にそうだとしても、学歴や大学名を一切見ていないとは言えません。こういった部分もチェックしている可能性はあります。就活においては、学生のあらゆる部分を見て、そのうえで総合的に評価をして、最終的に合否を決めていきます。だから、その中で学歴や大学名をチェックしている可能性は十分に考えられます。でも、そういった部分だけで合否を決めることはありませんから、結局は他にも気を遣っていかないといけない点はあるわけですが。例えば、日東電工の就職の面接対策は重要と言えるでしょう。志望動機や自己PRはかなり細かくチェックされていると思うので、しっかりと時間をかけて練ってほしいです。そして、日東電工の就職の評判に関しても見ておくと良いと思います。社員の口コミを載せておきますから、こういった部分から会社の実態を把握していくべきです。日東電工の仕事は激務なのか?といった部分について、事前にしっかりと理解してほしいです。

 

日東電工の就職の評判はどうなっている?

日東電工の就職の評判についてチェックしていきたいと思います。社員の口コミを見れば、会社の普段の様子について詳しく知ることができるはずです。まずは平均年収からチェックしていきます。日東電工の平均年収は?というと、700万円強となっています。したがって、数字としてはかなり良い方になるでしょう。ただ、多くが気になるのはやはり働き方に関する口コミでしょう。社員の口コミを見る感じでは、全体的には激務と言える状況ではなさそうです。しかし、実際は部署によりけりと言える状況で、かなり差があると思われます。定時ぴったりに退社できるところもあれば、夜の10時くらいまで残って仕事をすることが多いところもあるので、実際にどういった部署で働くか?によって、労働環境はかなり異なると言えるわけです。だから、場合によっては日東電工の仕事は激務に感じられる可能性はあると思います。

 

休日出勤に関しては、たまにあるとは言われていますから、頻繁にある状況ではないのでしょう。それにきちんと代休を取得できるとされているので、そこも安心です。有給休暇もきちんと取得できると口コミでは言われているため、そこも好印象ではないでしょうか?有給休暇は会社ごとに取得の難易度に差が出やすいですから、使えないところは全く使えない状況でしょう。しかし、日東電工ではそういったことはないので、ここはかなり評判が高い部分だと思います。そして、リモートワークについては完全に部署ごとに対応が違っていて、普及しているところもありますけど、相変わらず普通に出勤しているところもある状況みたいです。こういったところが日東電工の就職の評判です。日東電工の採用試験の難易度も重要ですけど、やはり自分が実際に働く可能性がある会社の状況に関しては、かなり細かく調べておいた方がいいと思います。そのうえで自分なりに納得してから受験をしていくと良いでしょう。

 

就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに登録するナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度が低いと言えるサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

そのため、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

津田塾、日本女子、東京女子大学は就活の学歴フィルターの影響を受ける?

就活をするときには学歴フィルターという存在が気になる人もいると思いますけど、学歴フィルターと

記事を読む

ワキタの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ワキタの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては、難

記事を読む

第一工業製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

第一工業製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと考えている人に関して

記事を読む

日置電機の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日置電機の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいのであれば、難易度は知って

記事を読む

アークランズの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アークランズの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っているならば、難

記事を読む

新潟運輸の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

新潟運輸の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人は、まずは難

記事を読む

椿本チエインの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

椿本チエインの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人であれば

記事を読む

SCSKの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

SCSKの就職の難易度をチェックしていきますが、ここに就職したいと思っている人であれば、やは

記事を読む

ラックの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ラックの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと考えている人に関しては、難易度を

記事を読む

かんぽ生命保険の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

かんぽ生命保険の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと考えている人であれ

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑