AIG損害保険の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2021/02/18 学生たちの就職活動

AIG損害保険の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある? – Retire in their 20s

AIG損害保険に就職したいと思っている人はまずは難易度を理解しておく必要があります。保険業界ではかなり知名度が高い、有名な会社と言えますから、AIG損害保険の就職の難易度は結構高いのではないか?という予測もあるかもしれないです。AIG損害保険の就職の難易度を調べるときには、本来であれば倍率を見ておくと良いのですが、AIG損害保険の就職の倍率に関しては非公開となっているようです。したがって、倍率を調べることは難しいのです。ただ、AIG損害保険の就職の難易度に関してはさらに重要な面があると言え、それが学歴フィルターの有無なのです。AIG損害保険の就職においてそういったものがあるか?というのは、かなり重要な問題と言えるので知っておきましょう。

 

AIG損害保険の就職では学歴フィルターはあるのか?

AIG損害保険の採用試験の難易度に関しては、学歴フィルターの有無というのも調べていかないといけません。ただ、問題なのはAIG損害保険の就職の倍率が分からないということです。倍率が分からないので、そういった部分から調べるのは難しいですが、AIG損害保険の就職の採用実績校を参考にしていきましょう。採用実績校をチェックすれば、どういったランクまで採用があるのか?が分かりますから、学歴フィルターの有無を判断することができる場合があります。実際、AIG損害保険の就職の採用実績校を見ていくと、いろいろな大学名が載っています。大学のランクで言えば、大東亜帝国のレベルにかなり近い、偏差値的には同じようなところに位置すると思われる大学名が載っています。したがって、そういったところから判断すると、AIG損害保険の就職では学歴フィルターはないのではないか?と思うのです。これは推測ではありますけど、AIG損害保険の就職では学歴フィルターがある可能性は限りなく低いのではないか?と思います。

 

それに保険業界はある程度採用人数が多いので、それだけ倍率が上がりづらいということも言えます。大量採用する会社も多く、それだけ離職率が高いということなのかもしれませんが。AIG損害保険の就職でも50名くらいは募集されているようなので、年度によっても多少違いますが、すごい高い倍率にはなっていないと思います。学歴や大学名は無関係ではないものの、学歴フィルターとしては存在していないと思うのです。AIG損害保険の就職では学歴や大学名もチェックはしていると思いますが、参考程度ではないでしょうか?それ以外の要素も含めて、総合的に合否を出しているのではないか?と思うのです。そして、AIG損害保険の就職では面接対策も重要なので、志望動機や自己PRなども考えておきましょう。また、AIG損害保険の就職の評判を知ってほしいですから、社員の口コミを紹介していきます。AIG損害保険の仕事は激務なのか?ということに関しても、ちゃんとチェックをしていきましょう。

 

AIG損害保険の就職の評判はどうなっている?

AIG損害保険の就職の評判をチェックしていきますけど、まずは平均年収から見ていきたいと思います。平均年収についてはおよそ600~700万円ほどとなっています。数字としては結構高いものとなっているのです。しかし、問題は働き方に関する口コミです。AIG損害保険の1日の平均の労働時間はどうなっているのか?というと、9~10時間となっています。労働時間を見る感じでは激務という雰囲気ではないです。残業自体はあるようですけど、遅くても夜の8時には退社する人がほとんどであるとされているので、長時間労働というほどではないのでしょう。部署によって違いはあるものの、月の残業時間は30時間前後くらいが多いようです。後、この会社ではフレックス制度が導入されており、それぞれのやりたいように勤務時間を調整したりすることがしやすいので、そこはAIG損害保険の就職の評判としても評価されています。

 

AIG損害保険の就職の評判としては、休日に関してかなり評価が高い状況になっています。土日祝日は基本的に休みであり、営業職であっても、土日祝日に仕事をするということはないようです。したがって、AIG損害保険では休日出勤というものはほぼないとされています。また、有給休暇に関しては非常に取りやすく、職場の雰囲気として普通に積極的に使うことができるようになっています。有給休暇を使って長期休暇をとるということも全く問題ない職場になっています。社員の口コミとしては、休日に関してはかなり満足度が高い状況が存在しているようです。AIG損害保険の仕事は激務まではいかないと思いますし、ある程度働きやすい雰囲気が存在していると言えると思います。だから、AIG損害保険の就職の評判はかなりいい状態であると思っておくと良いでしょう。AIG損害保険の採用試験の難易度に関しても詳しく知っておくべきですが、やはり会社の実態というのは重要なので、そういった部分に関してもちゃんと調べてから受験をしてほしいと思うのです。

 

就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いのではないか?と思われますが、知名度が低いサイトの中にも実はおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると確信できる企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

テイ・エス テックの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

テイ・エス テックの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っている人について

記事を読む

ソルコムの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ソルコムの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと考えている人に関しては、

記事を読む

銀行やメガバンクの面接、エントリーシートでの志望動機、自己PRの考え方の例

銀行やメガバンクを受ける新卒で未経験の大学生は面接での志望動機が必要になると思います。面接だ

記事を読む

就活では面接で言葉に詰まる、言葉が出てこない、頭が真っ白になったときにやってはいけないこと

就活では面接を受けないといけませんが、そのときには上手く話せない人もいます。就活では面接では

記事を読む

旭有機材の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

旭有機材の就職の難易度はどれくらいでしょうか?実際にここに就職したいと考えているのであれば、

記事を読む

no image

日野自動車の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

トラックやバスなどを専門に製造している日野自動車の就職の難易度はどれくらいでしょうか?日野自

記事を読む

任天堂の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

任天堂というと、今は完全にゲームの会社というイメージではありますけど、以前は違ったのです。ト

記事を読む

KSKの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

KSKの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては、難易度を

記事を読む

アイチコーポレーションの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アイチコーポレーションの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている

記事を読む

有沢製作所の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

有沢製作所の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと考えているときには、有

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑