コネクシオの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

公開日: : 学生たちの就職活動

コネクシオの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある? – Retire in their 20s

コネクシオの就職の難易度はどうなっているのか?実際に難易度をチェックするときには、倍率の情報が必要と言えます。コネクシオの就職の倍率を通じて、難易度を調べていくのです。ただ、倍率を調べていこうと思ったのですが、具体的な数字は見つかりません。つまり、倍率のデータは非公開になっている可能性があります。採用試験の倍率をわざわざ公開している会社の方が少ないので、ここは仕方ないとは思いますけど。でも、倍率が不明ということは、コネクシオの就職の難易度も分からない状況と言えます。しかし、難易度の問題に関しては他にも知っておきたい部分があるのです。それは学歴フィルターが存在するか?という点です。

 

コネクシオの就職では学歴フィルターはあるのか?

コネクシオの採用試験の難易度において、学歴フィルターがあるのか?という点はかなり重要です。だから、この部分についてチェックしていきます。本来であれば、倍率の情報を使って調べていきますけど、コネクシオの就職における倍率は非公開になっているようなので、倍率とは違う情報を使用していく必要があります。今回は採用実績校を見ていきたいと思うのです。実際にコネクシオの就職の採用実績校をチェックすると、多くの大学名が並んでいる状況が確認できます。有名大学の名前が多いですけど、そうではない大学名も見て取れる状況です。そして、中にはFランク大学と思われる大学名も存在していますから、こういった部分を踏まえると、学歴フィルターがある可能性はかなり低いと思われるのです。

 

コネクシオの就職では学歴フィルターは恐らくないと思いますが、それでも学歴や大学名を全く見ていないとは言えないと思います。就活においては、学生のいろいろな面をチェックしていくのが普通であり、そういった箇所を総合的に評価したうえで、最終的な合否を判断していくことになります。したがって、その過程においては、学歴や大学名を見ている可能性が大いにあると思います。しかし、学歴や大学名だけで合否を決めているわけではないので、結局は他にも気を配っていく必要がある部分は存在するわけですが。コネクシオの就職の面接対策は特に重要になってくるでしょう。志望動機や自己PRはかなり丁寧に見られている箇所になるため、時間をかけてしっかりと考えていかないといけません。そして、コネクシオの就職の評判についても見ていくといいと思います。社員の口コミを紹介していくので、そういった部分から会社の実態を把握していきましょう。コネクシオの仕事は激務なのか?などに関して、特に知っておくといいと思うのです。

 

コネクシオの就職の評判はどうなっている?

コネクシオの就職の評判をチェックしていきますけど、社員の口コミを調べればある程度の状況は判断しやすいでしょう。まずは平均年収から見ていきたいと思います。コネクシオの平均年収はどれくらいか?というと、400~500万円となっています。したがって、それなりの数字と評価できると思うのです。ただ、多くが知りたいのはやはり働き方に関する口コミでしょう。全体的には激務とは言い難い面があるように見えますが、結局は勤務する店舗次第の面がどうしてもあります。店舗によって勤務実態が違うので、結果的に激務と感じる可能性はあると言えるのです。残業が当たり前で、拘束時間が長いと言われている店舗は実際にありますから、そこは理解しておきましょう。でも、逆に残業がほぼない、割と暇と証言している人もいるため、ケースバイケースで労働環境には大きな差があると思われます。

 

コネクシオの場合、本社勤務をしている人たちは基本的にはゆとりを持って毎日を過ごしているみたいですが、店舗勤務をしている間はどうしても忙しい日常を過ごすことになる可能性があります。それでも休日などは割と取りやすいと言われています。有給休暇に関しても使いやすいみたいですが、それとは別にリフレッシュ休暇、アニバーサーリー休暇が用意されているので、休みに関してはそれなりに豊富であると評価できるでしょう。割と忙しい日常を送る可能性はありますけど、そういった中でも休息はきちんと確保されている点は魅力的ではないか?と思われます。こういったところがコネクシオの就職の評判となっています。コネクシオの採用試験の難易度に関しても重要とは言えるものの、やはり自分が実際に働くことになるかもしれない会社の普段の日常については、細かいところまで含めてしっかりと把握しておいた方がいいと評価できるはずです。そのうえで自分なりに納得した状態で受験をしていくといいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ヤマダ電機の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヤマダ電機の就職の難易度はどうなっているのか?知りたい人も多くいるでしょう。ヤマダ電機に就職

記事を読む

京都銀行の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

京都銀行の就職の難易度はどうなっているのか?難易度を実際に調べていくときには、倍率のデータを

記事を読む

滋賀大学、三重大学、和歌山大学は学歴フィルターの影響を受ける?関係する?

滋賀大学、三重大学、和歌山大学に関しては近畿圏を代表する国立大学になります。レベルとかもある

記事を読む

新卒の就活生の企業選び、求人の探し方のポイント

新卒の大学生は、多くが就職活動に奔走していることと思います。さて、皆さんはどうやって就職活動

記事を読む

東京建物の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東京建物の就職の難易度はどうなっているのか?東京建物に就職したいと考えている人はそういった面

記事を読む

大企業はうらやましい?激務で入りたくない人も!メリットがデメリットになる理由

大企業に入りたいという人がいる一方で、大企業には入りたくないと思っている人もいます。大企業で

記事を読む

日本アクセスの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

日本アクセスの就職の難易度について気になっている人が多いと思います。日本アクセスに就職したい

記事を読む

合同説明会は予約必要?してない人も参加可能で無断欠席もあり

毎年12月くらいからかな?合同説明会が始まると思います。こういった合同説明会はだいたい予約制

記事を読む

就活の面接で親の職業、家族構成の質問の意図と答え方はどうする?

就職活動の面接で、何でこんな質問をするの?みたいな、納得できないような質問をするケースもある

記事を読む

no image

就活での滑り止めの探し方は?受けないで何社も受ける方が重要か?

就活をするときには滑り止めを受けるか?どうか迷う人もいるかもしれません。滑り止めを受けないというか、

記事を読む

新潟運輸の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

新潟運輸の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

東計電算の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東計電算の就職の難易度はどうなっているのでしょうか?実際にここ

共和レザーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

共和レザーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

千葉県立柏の葉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏の葉高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最

栗田工業の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

栗田工業の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと

→もっと見る

PAGE TOP ↑