NIPPOの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

公開日: : 学生たちの就職活動

NIPPOの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある? – Retire in their 20s

NIPPOの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っているならば、まずは難易度を理解しておかないといけません。NIPPOの就職における難易度を調べるときには、通常は倍率の部分からチェックしていきます。倍率のデータに関しては、正確なものか?どうかは不明なものの、50倍程度という数字は見つかります。つまり、NIPPOの就職の倍率はそこそこ高いと言える可能性があるのです。事務系と技術系で倍率が異なっている可能性はありますけど。こういった難易度であれば、決して簡単とは言えないでしょう。そして、難易度の問題については他にも知っておきたいポイントがあります。それはNIPPOの就職では学歴フィルターが存在するか?という部分です。

 

NIPPOの就職では学歴フィルターはあるのか?

NIPPOの採用試験の難易度に関して、学歴フィルターがあるか?という点はかなり重要と言えます。だから、この点についてチェックしていきたいと思います。通常であれば倍率のデータを参考にしていくのですが、NIPPOの就職の倍率は50倍程度と言える可能性があり、この倍率だと学歴フィルターが絶対にないとは言い切れないため、他の要素を使っていきたいと思うのです。今回は採用実績校のデータを見ていきたいと思います。実際にNIPPOの就職の採用実績校を見ていくと、多くの大学名が載っている状況です。有名大学の名前が多いのですが、そうではない大学名もちらほら見つかります。そして、中にはFランク大学と思われる大学名も確認できるので、こういった状況を踏まえると、学歴フィルターがある可能性はかなり低いと言えるでしょう。

 

NIPPOの就職では学歴フィルターは恐らくないと思いますが、それでも学歴や大学名を一切見ていないとは言えないはずです。就活においては、学生のあらゆる部分をチェックしていき、それらを総合的に評価したうえで、最終的な合否を決めるのが普通です。だから、その過程においては、学歴や大学名を見ている可能性は大いにあると思います。でも、学歴や大学名だけで合否を決定するわけではないので、結局は他にも気を配っていく必要がある部分は存在するわけですが。特にNIPPOの就職の面接対策は大切と言えるでしょう。志望動機や自己PRはかなり丁寧に見られている箇所になるはずですから、時間をかけてしっかりと練っていくべきだと思います。そして、NIPPOの就職の評判についても調べておくといいです。社員の口コミを載せていくので、そういった部分を通じて、会社の普段の様子を把握していきましょう。NIPPOの仕事は激務なのか?などについて、特に知っておくといいと思うのです。

 

NIPPOの就職の評判はどうなっている?

NIPPOの就職の評判はどうなっているのか?社員の口コミを調べることである程度の状況は把握できるでしょう。まずは平均年収からチェックしていきたいと思います。NIPPOの平均年収はどれくらいか?というと、800万円強となっています。したがって、数字としてはかなり高い方になるでしょう。でも、多くが知りたいのはやはり働き方に関する口コミだと思います。全体的にはそこそこ激務である可能性が考えられます。部署によるという言い方はできますけど、どうしても労働時間の長さや休日出勤が気になる状況です。部署によっては、かなり遅い時間帯まで仕事をしているようで、深夜まで働いている人もいるそうです。そして、NIPPOでは土日祝日が休みになっているものの、土日に関しては毎回両方とも休みか?というと、そうではない状況と言えます。祝日は休めますが、休日でも仕事をしないといけない場面がたびたびあるみたいです。

 

NIPPOの場合、部署によっては割と激務と感じるケースがあるわけですが、要領よく働くことで労働環境は改善できると言っている人もいるので、人によっては工夫次第で忙しさを改善できる余地があると考えているわけです。そして、コロナ禍以降はリモートワークが導入されたため、そういう働き方もとりあえず可能となっています。全員がそういう働き方が実際にできるとは限りませんが、時代に合った労働環境を整えようとする姿勢は十分に見られるのではないか?と思います。こういったところがNIPPOの就職の評判となっています。NIPPOの採用試験の難易度も重要と言えますけど、やはり自分が実際に入社する可能性がある会社の普段の状況については、できるだけ詳しく調べておいた方がいいと思います。そのうえで自分なりに納得した状態で受験をしていくといいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

エイベックスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エイベックス(avex)に就職したいと考えている人は多くいるでしょう。ただ、実際に就職するに

記事を読む

就活でOB訪問しないと不利になる?意味はあるのか?

就職活動を進めていくと、いずれOB、OG訪問をする時期がやってくると思います。OB、OG訪問

記事を読む

内定辞退の理由で勤務地や合わないからはダメ?留年したと嘘をつくのが鉄壁か?

内定辞退をするときにはすんなりいかないことも多々あって、どうしても企業からの説得を受ける可能

記事を読む

東テクの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東テクの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っている人については、難易度を

記事を読む

履歴書の手書きは時代遅れの悪習で無意味?書き損じの無駄を強要するおかしさ

日本の新卒の就活では履歴書は手書きが一般的です。履歴書を手書きで書くとなると、手間がかかって

記事を読む

会社説明会は当日欠席は電話はNG!?メールかばっくれる方がまだマシ?

就職活動において、会社説明会とかを予約してばっくれてしまう就活生がいます。しかも、そんなに珍

記事を読む

味の素の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

味の素に就職したいと思っている人はまずは難易度を知っておく必要があります。味の素の就職におけ

記事を読む

島根大学、鳥取大学、山口大学は就活で学歴フィルターの影響を受ける?関係ある?

中国地方の島根大学、鳥取大学、山口大学といった大学に在籍している学生は就活をする際には学歴フ

記事を読む

会社説明会はどんな感じで何する?何を話す?内容や雰囲気と当日の流れ

就職活動では絶対に欠かせない存在なのが会社説明会と言えるかと思うのですが、この会社説明会に参

記事を読む

相模鉄道の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

相模鉄道は神奈川県を主に通っている路線であり、鉄道会社となっています。相模鉄道に就職したいと

記事を読む

千葉県立柏の葉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏の葉高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最

栗田工業の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

栗田工業の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと

東亞合成の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東亞合成の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

日比谷総合設備の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日比谷総合設備の就職の難易度はどれくらいでしょうか?実際にここ

島精機製作所の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

島精機製作所の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑