AIG損害保険の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

公開日: : 学生たちの就職活動

AIG損害保険の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

AIG損害保険に就職したいと思っている人はまずは難易度を理解しておく必要があります。保険業界ではかなり知名度が高い、有名な会社と言えますから、AIG損害保険の就職の難易度は結構高いのではないか?という予測もあるかもしれないです。AIG損害保険の就職の難易度を調べるときには、本来であれば倍率を見ておくと良いのですが、AIG損害保険の就職の倍率に関しては非公開となっているようです。したがって、倍率を調べることは難しいのです。ただ、AIG損害保険の就職の難易度に関してはさらに重要な面があると言え、それが学歴フィルターの有無なのです。AIG損害保険の就職においてそういったものがあるか?というのは、かなり重要な問題と言えるので知っておきましょう。

 

AIG損害保険の就職では学歴フィルターはあるのか?

AIG損害保険の採用試験の難易度に関しては、学歴フィルターの有無というのも調べていかないといけません。ただ、問題なのはAIG損害保険の就職の倍率が分からないということです。倍率が分からないので、そういった部分から調べるのは難しいですが、AIG損害保険の就職の採用実績校を参考にしていきましょう。採用実績校をチェックすれば、どういったランクまで採用があるのか?が分かりますから、学歴フィルターの有無を判断することができる場合があります。実際、AIG損害保険の就職の採用実績校を見ていくと、いろいろな大学名が載っています。大学のランクで言えば、大東亜帝国のレベルにかなり近い、偏差値的には同じようなところに位置すると思われる大学名が載っています。したがって、そういったところから判断すると、AIG損害保険の就職では学歴フィルターはないのではないか?と思うのです。これは推測ではありますけど、AIG損害保険の就職では学歴フィルターがある可能性は限りなく低いのではないか?と思います。

 

それに保険業界はある程度採用人数が多いので、それだけ倍率が上がりづらいということも言えます。大量採用する会社も多く、それだけ離職率が高いということなのかもしれませんが。AIG損害保険の就職でも50名くらいは募集されているようなので、年度によっても多少違いますが、すごい高い倍率にはなっていないと思います。学歴や大学名は無関係ではないものの、学歴フィルターとしては存在していないと思うのです。AIG損害保険の就職では学歴や大学名もチェックはしていると思いますが、参考程度ではないでしょうか?それ以外の要素も含めて、総合的に合否を出しているのではないか?と思うのです。そして、AIG損害保険の就職では面接対策も重要なので、志望動機や自己PRなども考えておきましょう。また、AIG損害保険の就職の評判を知ってほしいですから、社員の口コミを紹介していきます。AIG損害保険の仕事は激務なのか?ということに関しても、ちゃんとチェックをしていきましょう。

 

AIG損害保険の就職の評判はどうなっている?

AIG損害保険の就職の評判をチェックしていきますけど、まずは平均年収から見ていきたいと思います。平均年収についてはおよそ600~700万円ほどとなっています。数字としては結構高いものとなっているのです。しかし、問題は働き方に関する口コミです。AIG損害保険の1日の平均の労働時間はどうなっているのか?というと、9~10時間となっています。労働時間を見る感じでは激務という雰囲気ではないです。残業自体はあるようですけど、遅くても夜の8時には退社する人がほとんどであるとされているので、長時間労働というほどではないのでしょう。部署によって違いはあるものの、月の残業時間は30時間前後くらいが多いようです。後、この会社ではフレックス制度が導入されており、それぞれのやりたいように勤務時間を調整したりすることがしやすいので、そこはAIG損害保険の就職の評判としても評価されています。

 

AIG損害保険の就職の評判としては、休日に関してかなり評価が高い状況になっています。土日祝日は基本的に休みであり、営業職であっても、土日祝日に仕事をするということはないようです。したがって、AIG損害保険では休日出勤というものはほぼないとされています。また、有給休暇に関しては非常に取りやすく、職場の雰囲気として普通に積極的に使うことができるようになっています。有給休暇を使って長期休暇をとるということも全く問題ない職場になっています。社員の口コミとしては、休日に関してはかなり満足度が高い状況が存在しているようです。AIG損害保険の仕事は激務まではいかないと思いますし、ある程度働きやすい雰囲気が存在していると言えると思います。だから、AIG損害保険の就職の評判はかなりいい状態であると思っておくと良いでしょう。AIG損害保険の採用試験の難易度に関しても詳しく知っておくべきですが、やはり会社の実態というのは重要なので、そういった部分に関してもちゃんと調べてから受験をしてほしいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東映の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

東映と言えば、日本を代表する映画などの製作配給会社であって、知名度は抜群です。この東映に就職

記事を読む

ネスレ日本の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

ネスレ日本は海外に海外に本社がある食品メーカーとして、日本でも馴染みが深いという人が多いでし

記事を読む

就活のリクルートスーツはいつ買う?購入時期と選び方の注意

就職活動を始める際にはスーツが必要です。いわゆるリクルートスーツというものを着て、多くの学生

記事を読む

no image

就活で何をすべきか?何をしたらいいか分からない場合、内定を取るためにおすすめのやり方

就活をしているときに一体どうすればいいか?分からないというときがあると思うのです。就職活動ってやり方

記事を読む

no image

メガバンク、銀行に受かる人とは?就職での身辺調査、素行調査はどこまで?

銀行に勤務をする人間は、非常に慎重に決められていると言えます。そのため、人物としての優秀さと

記事を読む

神奈川、玉川、東京経済、文教、武蔵野大学は学歴フィルターは関係ある?影響する?

就活をするときには学歴フィルターというものが1つ重要になってきますが、学歴フィルターのボーダ

記事を読む

内定承諾書の提出前、提出後ともに内定辞退は可能です

内定を複数手に入れて浮かれている人もいると思います。内定が貰えないよりはもらえたほうが良いで

記事を読む

ツムラの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

ツムラと言えば、漢方のイメージがあると思いますけど、こういった会社に就職したいと思っている人

記事を読む

就活でたくさん受ける意味って?エントリーを大量にすることの問題点

就職活動において、エントリーはどれくらいするでしょうか?リクナビやマイナビを使えば、気軽にエ

記事を読む

就活でバイト歴や職歴の期間で嘘をつく、水増しや捏造は経歴詐称でアウトか?

就職活動をするとき、またはアルバイトの面接を受けるときなど、履歴書やエントリーシートに職歴を

記事を読む

武蔵大学の滑り止めや併願はどこがいい?神玉東文武や大東亜帝国がおすすめか?

武蔵大学に関しては、私大難化以降に偏差値を上げ、全体的にMAR

沢井製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

沢井製薬の就職の難易度はどうなっているのか?沢井製薬の就職にお

東京理科大学経営学部の偏差値はMARCHレベル!倍率や合格最低点、評判などはどうか?

東京理科大学は文系学部が1つあります。それは経営学部になります

no image
中央大学の滑り止めや併願はどこがいい?日東駒専や成成明学獨國武はどうか?

中央大学に関してはMARCHの下位レベルという印象が強いかもしれません

学習院大学の併願や滑り止めはどこがいい?駒澤、専修や獨協あたりがおすすめか?

学習院大学は首都圏の難関私立大学として有名ですが、MARCHと

→もっと見る

PAGE TOP ↑