ドワンゴの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はあるのか?

公開日: : 学生たちの就職活動

ドワンゴの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はあるのか?

ドワンゴの就職の難易度を知っておいてほしいと思うのですが、ドワンゴの就職に関してはデータがあまり存在しないのです。したがって、ドワンゴの就職の倍率に関しても見つからないのです。だから、ドワンゴの就職の難易度を調べるのはちょっと難しい状況と言えます。ただ、倍率が低いとは想像できないので、ドワンゴの就職の難易度は高いと思っておきましょう。誰もが知っている人気企業ですから。ドワンゴの就職の難易度に関しては、それなりに高いと思いますが、やはり学歴フィルターの問題が気になると思います。ドワンゴほどの規模の企業だと学歴フィルターがあるのではないか?と考える人もいると思いますから。

 

ドワンゴの就職では学歴フィルターはあるのか?

ドワンゴの就職では学歴フィルターがあるのか?どうかというのはかなり重要です。ドワンゴの採用試験の難易度に大きくかかわってきます。ドワンゴの就職の倍率が分からないですし、採用実績校のデータもちょっと見つからないのです。エンジニア職の採用がほとんどなので、理系の学生も多く応募してくるでしょう。そういった部分を踏まえると、大学名よりも優先しそうなものがある気はします。理系は専攻の方が重要だったりしますから。それにドワンゴの就職では高卒の人間も普通に採用していますし、既卒も応募可能となっています。ということは、学歴それ自体に強いこだわりがあるという状況には見えません。したがって、ドワンゴの就職では学歴フィルターがある可能性はかなり低いと思います。これは断言できるわけではないですけど、可能性は高くはないでしょう。ドワンゴの就職では学歴フィルターはまずないのではないか?と思います。

 

ただ、学歴や大学名が全く関係ないか?というと、そうではないと思います。ドワンゴの就職ではいろいろな要素を総合して合否を決めていくことになりますけど、学歴や大学名はその1つになる可能性があります。ドワンゴの就職の難易度は高いので、しっかりと対策をしていきましょう。ドワンゴの就職では学歴や大学名は関係ある可能性も十分に考えられますが、やはり重要なのは面接対策です。ドワンゴの志望動機や自己PRをしっかりと考えて、ドワンゴの面接試験に挑んでほしいと思います。ドワンゴの就職の評判も知っておくべきと言えるでしょう。ドワンゴの社員の口コミを見ておくと良いと思いますが、会社の実態を知っておいてほしいのです。ドワンゴの仕事は激務なのか?といった点は気になると思いますし、ドワンゴの就職の評判についても事前に調べておきましょう。

 

ドワンゴの就職の評判はどうなっている?

ドワンゴの就職の評判をチェックするにあたっては、社員の口コミを紹介していきますけど、まずはドワンゴの働き方を知っておいてほしいです。ドワンゴの労働時間の1日の平均に関して紹介をしていきます。ドワンゴでは平均の労働時間が9~10時間となっているので、すごい激務という感じではなさそうですが、そこそこ残業時間はありそうです。ドワンゴでは裁量労働制が採用されており、それによって各自の都合を優先させて、働きやすそうな雰囲気を感じます。全体的には出社時間が遅い人が多いようなので、朝早く出勤しなくてもいいような状況になっているのです。そこはドワンゴの就職の評判として大きいと言えるでしょう。残業時間は多くなさそうですけど、多少なりともあるとは思っておきましょう。忙しいときはあると思いますが、激務まではいかないと思います。ドワンゴの仕事はそれなりに忙しいことを感じる瞬間はあるかもしれないですけど、想定の範囲内になると思います。

 

ドワンゴの休日に関する口コミを見ると、休日に関して不満の声はあまり見当たりません。休日出勤は年間を通じてほとんどないです。ただ、ニコニコ超会議をやっているゴールデンウィークに関しては例外みたいです。ただ、そういう例外を除いては休日出勤はほぼないので、満足のいく休日を送ることができるのではないか?と思います。ドワンゴでは有給休暇とは別にフレッシュ休暇も与えられ、その使用を妨げる雰囲気などもないようなので、ドワンゴの就職の評判としてはそういった部分も含めて、かなりいい状況になっていると言えるのではないでしょうか?ドワンゴの就職の評判はしっかりとチェックしたうえで受けてほしいと思います。ドワンゴの仕事は激務みたいではないですし、割と働きやすそうな雰囲気が伝わってきます。ドワンゴの採用試験の難易度も理解しながら、こういった会社の実態についても調べたうえで受けていきましょう。ドワンゴの面接では志望動機や自己PRなどを考えていかないといけませんが、そういったときにこういう情報が生きるかもしれません。企業研究をしたうえで受けてほしいので、ドワンゴという会社についてはしっかりと調べたうえで、受けていくようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

近鉄百貨店の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

近鉄百貨店の就職の難易度はどうなっているのでしょうか?関西地域ではかなり有名な百貨店だけに、

記事を読む

就活でOB訪問しないと不利になる?意味はあるのか?

就職活動を進めていくと、いずれOB、OG訪問をする時期がやってくると思います。OB、OG訪問

記事を読む

就職しやすい、受かりやすい、内定が取りやすい業界や企業の特徴とは?

就職活動において、内定をとりやすい業界っていうのもあると思いますよ。長く就職活動を続けている

記事を読む

内定辞退の理由で勤務地や合わないからはダメ?留年したと嘘をつくのが鉄壁か?

内定辞退をするときにはすんなりいかないことも多々あって、どうしても企業からの説得を受ける可能

記事を読む

内定式や入社前研修のお礼状、メールを出す意味が理解不能

内定式やその後に行われる研修や実習において、お礼っているんですか?立場上のことを弁えると、お

記事を読む

リッツカールトン東京の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

ザ・リッツ・カールトン東京と言えば、日本のホテルでもかなり有数の会社だと言えますが、このリッ

記事を読む

就活で単位が少ない、ギリギリは関係する?両立できないと影響はある?

就活をしているときには学業生活との両立の問題があります。就活をしながら大学の単位をとっていか

記事を読む

百貨店への就職の難易度や倍率は?評判は激務で将来性はマズイのか?

百貨店への就職を考えている人もいると思いますけど、百貨店への就職の難易度はどうなのでしょうか

記事を読む

ドン・キホーテの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はあるのか?

ドン・キホーテに就職したい人はまず難易度を知っておきましょう。ドン・キホーテに就職するにはど

記事を読む

no image

就活で内定がもらえない人、うまくいかない人の特徴、受かる気がしない人が採用されるには?おすすめの方法を紹介!

就活をしているけどうまくいかない人もいるでしょう。内定を取るというのは非常に大変なことで、誰もがうま

記事を読む

東京大学と東工大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東京大学と東京工業大学はどっちが上でしょうか?どちらも非常に有

JR東海の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JR東海の就職の難易度について知っておきましょう。JR東海に就

九州大学と早慶のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

九州大学と早慶はどっちが上か?こういったところが気になっている

ヒルトングループの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒルトンホテルなどで有名な日本のヒルトングループに就職したいと

日本総合研究所の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本総合研究所の就職の難易度はどうなっているのか?日本総合研究

→もっと見る

PAGE TOP ↑