コーエーテクモの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はあるのか?

公開日: : 最終更新日:2021/02/23 学生たちの就職活動

コーエーテクモの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はあるのか?

コーエーテクモの就職の難易度についてまずは知っておいてほしいです。コーエーテクモの就職の難易度については、ゲーム業界なのですごい高いとは思いません。特別人気が集中している業界ではないと思いますし、あとはコーエーテクモの就職の採用人数などが結構多いので、コーエーテクモの就職の倍率は高くはなっていない可能性があるのです。ただ、コーエーテクモの就職における倍率は正確なデータが載っていないので、正確な難易度はちょっと分かりませんが。採用人数が毎年100人前後くらいありますから、すごい高い倍率にはなっていないと思います。コーエーテクモの採用試験の難易度については、他にも学歴フィルターが重要です。コーエーテクモの就職では学歴フィルターはあるのか?について見ておきましょう。

 

コーエーテクモの就職では学歴フィルターはあるのか?

コーエーテクモの就職では学歴フィルターは存在しているのか?コーエーテクモの就職の難易度としてかなり重要なポイントになります。コーエーテクモの就職の倍率が不明なので、採用実績校から判断していきましょう。コーエーテクモの就職の採用実績校を見ると、美大とか音大からの採用が普通にあります。有名大学の名前もありますけど、美大や音大からの採用があるならば、コーエーテクモの就職では学歴フィルターがある可能性はかなり低いでしょう。コーエーテクモの就職の採用人数からいって、コーエーテクモの就職における倍率はそこまで高くなりそうにないので、そういったところからも学歴フィルターの可能性は低い気がします。コーエーテクモの就職では学歴や大学名などは無関係ではないでしょうけど、学歴フィルターとしては存在していないと思うのです。コーエーテクモの採用試験の難易度としてかなり重要なので、頭に入れておくと良いと思います。

 

学歴フィルターの有無に関してはコーエーテクモにおける就職の難易度として重要と言えますが、学歴フィルターはないとしても、学歴や大学名はチェックはしているでしょう。したがって、コーエーテクモの就職では学歴や大学名はチェックされていると思っておきましょう。過去に採用実績が多いような大学名はちょっと有利になる可能性があります。とはいっても、学歴や大学名は今更変えることができないので、別のところで頑張っていきましょう。コーエーテクモの面接対策をして、志望動機や自己PRをしっかりと考えておいてほしいと思います。コーエーテクモの就職の評判を知っておいてほしいので、そういったところも調べておきましょう。コーエーテクモの社員の口コミからチェックをしてほしいです。コーエーテクモの仕事は激務なのか?などは気になると思いますから、会社の実態をあらかじめ知っておきましょう。

 

コーエーテクモの就職の評判はどうなっている?

コーエーテクモに就職したい人にとって重要なのが評判です。まずはコーエーテクモの労働時間の1日の平均について知っておきましょう。全体としては10~11時間となっており、残業が結構ありそうです。部署によって違いはあるでしょうけど、全体的には激務な雰囲気があります。コーエーテクモではグループ採用となるので、入社後はコーエーテクモゲームスやコーエーテクモホールディングスなどへの配属となり、そういった違いも激務の度合いに関係してくる可能性があります。残業した分に関しては、ちゃんと支給されるようなので、その点はコーエーテクモの就職の評判でもかなりいい部分です。しかし、労働時間がそれなりに長いと口コミで不満を感じている人がいるのは事実ですし、長時間労働を改善しようとする姿勢は感じるが、具体的な取り組みはあまりないという口コミもあるので、慢性的に長時間労働が続いているという状況なのでしょう。人によってはコーエーテクモの仕事が激務になる可能性は今後も続くということかもしれません。

 

残業時間は人によって違うかもしれませんが、月に70~80時間程度という口コミがあります。今後は減っていく可能性はありますけど、忙しい状況は想定しておいた方が良いでしょう。部署によってはコーエーテクモの仕事は激務に感じることもあるかもしれないですから。それでも小さい子供がいるときには時短勤務に対応してくれたという口コミがあるので、コーエーテクモの就職の評判としてはいいものもありますし、人によっては評価している面もあるのです。コーエーテクモの仕事は忙しい時が誰しもあると思いますけど、そういった部分は少なからずどの会社でも存在するはずだと思いますし、コーエーテクモに就職したい人はそこを特別視する必要はないと思います。場合によっては激務というシーンもあるかもしれませんが、ずっと同じ状況が続くとは言えないので、こういったことはどの会社でも起きうることだと思っておくと良いと思います。コーエーテクモの採用試験の難易度をしっかりと調べつつも、コーエーテクモの就職の評判に関してもしっかりと調べたうえで受けていくようにしましょう。

 

就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。キミスカはこのような特徴を持ったサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトがきた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトがきた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しいと考えている人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

無い内定で焦りや不安を感じている就活生が巻き返す方法

就職活動が本格的に始まるのがだいた3月あたりでしょうか?その時期は、まだこれから良い会社に入

記事を読む

新卒で内定が取れない、面接に受からない就活生は発想を転換すべき

新卒で就職活動をしているが、なかなか内定が出ない。卒業が迫ってきたという切迫感を感じている方

記事を読む

内定を手にして暇なとき、入社までにやっておきたいことは?

就職活動で内定を手にして、入社まで特にすることがないと思っている方も多いのではないでしょうか

記事を読む

横浜銀行の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

横浜銀行の就職の難易度はどうなっているのか?銀行はいつの時代も人気の業界なので、横浜銀行に就

記事を読む

就活の面接で「最後に何か言いたいことは、伝えたいことはありますか?」の質問の答え方

就職活動の面接において「最後に何か言いたいことはありますか?」のような質問を受けることがあり

記事を読む

総合商社の仕事内容は忙しい、激務と評判だがやりがいは?英語ができないときつい?

就職活動において人気の業界というと、総合商社があります。企業の数はそんなに多くないのではない

記事を読む

エントリーシートが通らない、落ちる就活生の特徴

就職活動をやっていて、エントリーシートなどの書類選考が通らないという人もいますよね。こうした

記事を読む

ネスレ日本の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

ネスレ日本は海外に海外に本社がある食品メーカーとして、日本でも馴染みが深いという人が多いでし

記事を読む

アナウンサーになるには有利な大学や学部は関係ある?アナウンサーになりやすい出身大学なんてない!?

アナウンサーになりたい場合には大学名は必要なのでしょうか?どの大学が有利とかあるのでしょうか

記事を読む

ブルボンの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

お菓子などのメーカーとして有名なブルボンは非常に大きな会社なので、ここに就職を考えている人も

記事を読む

筑波大と九州大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

筑波大学と九州大学はどっちが上でしょうか?実際にこの2つで悩む

関西学院大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは関関同立やMARCH、産近甲龍か?

関西学院大学を受験する人、第一志望であるという人は滑り止めや併

アルフレッサの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アルフレッサに就職したい人はまず難易度を理解しておきましょう。

筑波大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや早慶、関関同立あたり?

筑波大学を受験する人はどういったところを滑り止めにするのか?そ

博報堂の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

博報堂に就職したいと考えている人はその難易度を理解しておく必要

→もっと見る

PAGE TOP ↑