タマホームの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判は?

公開日: : 最終更新日:2021/02/28 学生たちの就職活動

タマホームの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判は? – Retire in their 20s

タマホームというと、不動産業界においてかなり知名度がある会社になります。テレビCMなどでも有名ですし、かなり大きな会社なので、タマホームに就職したいと思っている就活生は多いのではないでしょうか?タマホームの就職における難易度が重要ですけど、倍率が公開されていないので、タマホームの採用試験の難易度を確認するというのは、ちょっと難しいかもしれません。倍率が非公開になっている会社は多いので、タマホームの就職の倍率が分からないとしても不思議ではないのですが。タマホームに就職したい人はその難易度について知っておきたいのですが、学歴フィルターの有無が重要と言えます。タマホームの就職では学歴フィルターがあるのか?というのは知っておきましょう。そして、後半ではタマホームの就職の評判に関しても紹介していきます。

 

タマホームの就職では学歴フィルターはあるのか?

タマホームの就職における難易度を測るときに学歴フィルターの有無はかなり重要になってきますけど、タマホームの就職の倍率が分からないので、そこから推測することはできません。ただ、タマホームの就職では採用人数がかなり多くて、200~300人くらいは採用されているので、タマホームの就職の倍率はそんなに高くはないと思います。倍率が低いとは思えませんけど、すごい高い状況ではないと思います。あとは採用実績校をチェックするというのも手です。タマホームの就職の採用実績校を見ると、いろいろな大学名がありますけど、その中にはFランク大学と思われる大学名があります。大東亜帝国未満と言えるようなところが載っているので、採用実績校からすると学歴フィルターはないのではないか?と思われます。タマホームに就職したい人にとっては、学歴フィルターの有無はかなり重要ですけど、タマホームの就職では学歴フィルターはない気がします。ただ、タマホームの就職では学歴や大学名のチェックはしていると思います。

 

タマホームの就職においてはいろいろな面をチェックしていると思うのですが、学歴や大学名も見ているでしょう。ただ、高学歴だから有利になるとは限らないと思います。有名大学というか、学生数が多いような大学で、タマホームで過去に多く採用したことがあるような大学の出身者が有利になるのではないか?と思います。タマホームの就職では大学名なども関係すると思いますけど、重要なのは人物試験でしょう。タマホームの就職では面接試験などが特に重要だと思います。そうなると、タマホームの志望動機や自己PRなどをしっかりと考えておく必要があるので、そういった点も理解しておいてほしいです。タマホームの就職における難易度を調べたら、あとはタマホームの就職の評判も重要と言えます。タマホームの社員の口コミをチェックして、タマホームの仕事は激務なのか?などについて知っておくと良いでしょう。タマホームに就職したい人はそういった部分も把握しておいてほしいと思います。

 

タマホームの就職の評判はどうなっている?

タマホームの就職の評判を調べるときには、社員の口コミが重要と言えます。実際にどういった仕事をしているのか?というと、営業は忙しいです。これは想像できることだと思いますが、営業担当の人間は顧客次第で動かないといけないので、ケースバイケースで労働時間が変わりやすい、場合によっては激務ほどに忙しい瞬間もあるようです。営業はどうしても勤務が不規則になりがちで、長時間労働まではいかないかもしれませんが、人によっては激務に感じる瞬間があるでしょう。全体的には18時退社が基本であり、そこまで激務な仕事をしている人はほとんどいないようです。月の平均の残業時間はおよそ30時間程度と言われています。したがって、社員の口コミでは激務な雰囲気はあまり感じません。営業はときには忙しいときもありそうですけど、タマホームの就職の評判を見る感じでは、労働時間は適切の範囲内だと思います。タマホームでは残業時間が一定を越えると、上司の許可がないと残業ができないようになっており、長時間労働を抑制するシステムもあるらしいので、タマホームの仕事が激務になることは少ないと思います。

 

しかし、営業は休日出勤があるという口コミがあるので、やはり営業は相対的に激務になりやすいのでしょう。営業はどの会社でも忙しいと思うのでしょうがないと思いますが。あと気になる口コミとしては有給休暇が取りづらいという口コミがあります。不動産会社はこういった傾向はあるかもしれません。忙しいところが多いと思うので。しかし、産後休暇とか時短勤務はしやすいので、女性にとって働きやすいという評判もあったりと、いろいろな口コミがあるということです。全体的にはそれなりに忙しい可能性はあるものの、すごい激務になる人は少ないと思います。タマホームの社員の口コミを参考にして会社の実態を知っておきましょう。タマホームに就職したい人は会社の評判が重要なので、そういったものをタマホームの採用試験の難易度などの情報とは別に理解してから、受けると良いのではないでしょうか?タマホームに就職する前に納得しておいた方が良いと思いますから。タマホームの就職における情報は幅広く調べておきましょう。

 

就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに利用するナビサイトに関しては有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にも実はおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分になるでしょう。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

UR都市機構の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

UR都市機構(都市再生機構)の就職の難易度はどうなっているのか?UR都市機構に就職したいと思

記事を読む

就活の志望動機や自己PRの書き出しは結論から?差別化やインパクトは不要?

就活や公務員試験における志望動機や自己PRの書き方とはどういったものになるでしょうか?志望動

記事を読む

丸大食品の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

食品業界は就活生に人気です。安定して業界が保てるので、将来のことを考えるならばこういう業界で

記事を読む

クリナップの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

クリナップの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っているならば、まずは難易

記事を読む

就活でOB訪問しないと不利になる?意味はあるのか?

就職活動を進めていくと、いずれOB、OG訪問をする時期がやってくると思います。OB、OG訪問

記事を読む

日本化薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本化薬に就職したいと考えている人であれば、まず難易度について理解しておきましょう。日本化薬

記事を読む

AO入試や推薦入試は就職に不利なのか?就職できないは幻想だが企業の偏見はありそう

就職活動をするときには、AO入試や公募推薦、指定校推薦などで入学する学生が不利になるという言

記事を読む

芝浦工業、工学院、東京都市、東京電機大学と学歴フィルターの影響はある?

学歴フィルターというのは就活をする以上、かなり気になる存在だと思いますけど、この学歴フィルタ

記事を読む

就活でSNSは人事に見られる?活用やチェックされる?鍵よりも有効な対策がある?

就活ではいろいろな部分で学生を観察しているとされています。そうやって多方面から人事は学生をチ

記事を読む

TOHOシネマズの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

TOHOシネマズに就職したいと考えている人もいるでしょう。そういった人はまずTOHOシネマズ

記事を読む

都立立川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立立川高校は東京都立川市にある男女共学の公立高校です。最寄り

千葉県立小金高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立小金高校は千葉県松戸市にある男女共学の公立高校です。最

千葉県立安房高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立安房高校は千葉県館山市にある男女共学の公立高校です。最

千葉県立柏中央高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏中央高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最

水城高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

水城高校は茨城県水戸市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は

→もっと見る

PAGE TOP ↑