ビームスの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

公開日: : 学生たちの就職活動

ビームスの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

ビームスというと、ある程度若い人たちに人気のファッションブランド、ショップでですけど、会社としては非常に大きく、ビームスに就職したいと考えている人は多くいると思います。ビームスの就職の難易度はどうなっているのか?というのが重要なので、ビームスに就職したい人はそういったところについて知っておくと良いと思います。ビームスの就職の難易度に関しては、やはり倍率が重要です。ビームスの就職の倍率をチェックしておくと良いと思いますけど、この倍率については非公開になっています。したがって、ビームスの就職における倍率は正確な数字を知ることはできないのです。ただ、ビームスの就職における倍率ば低いとは思えません。多くが知っている有名企業なので、人気だと思うのです。ただ、アパレル業界それ自体は就活生に人気か?というと、微妙な面もありますから、ビームスの就職の倍率がすごい高いとも思えません。ビームスに就職したい人はそういった点も頭に入れておいてほしいですけど、学歴フィルターがあるか?どうかというのも重要です。

 

ビームスの就職では学歴フィルターはあるのか?

ビームスは大手企業なので、学歴フィルターがあるとビームスの就職における難易度にかかわってきますから、こういった点は知っておかないといけないのです。ビームスの就職の倍率が分からないので、正確に予測はできませんが、ビームスの就職の採用実績校を参考にすると良いと思います。ビームスの就職の採用実績校のデータを見ると、どういう大学から採用があるのか?が分かります。一覧にはいろいろな大学名が載っているのですが、これを見る限りでは、ビームスの就職では学歴フィルターはないでしょう。明らかに多くが聞いたことがないであろう大学名がありますし、美大や専門学校からの採用もあります。アパレル業界が学歴フィルターを利用するイメージもありませんが、採用実績校を見る感じでは、ビームスの就職では学歴フィルターはないと思います。実際の倍率が分からないので、確かなことは言えないですけど、学歴フィルターはない可能性の方が圧倒的に高いと思います。ビームスの採用試験の難易度として重要なので、気になっていた人もいたかもしれないです。

 

学歴フィルターはないとしても、学歴や大学名が選考に関係するということはあると思います。過去に採用実績が豊富な学校からの採用は積極的になる可能性もありますし、そういったところはどうしても関係してくると思うのです。ビームスの就職でも学歴や大学名は一応関係すると思いますけど、偏差値の高い大学名が有利とは限らないです。採用者数が多いところが有利になることもあるので。ビームスの就職における難易度としては学歴や大学名といったところも関係あるというのは知っておきましょう。あとはビームスの就職の評判に関しても重要です。ビームスの就職の評判を理解しておくと、会社の実態を知ることができるのですが、ビームスの仕事が激務か?とか、そういう部分は特に気になると言えると思います。だからこそ、ビームスの社員の口コミから会社での働き方について知っておきましょう。ビームスを実際に受ける前に企業研究も含めて、詳しく理解しておきましょう。

 

ビームスの就職の評判はどうなっている?

店舗勤務にしろ、本部での勤務にしろ、残業時間の上限が月に30時間と決まっているので、ビームスの仕事はすごい激務になるということはありません。個人の残業時間が月に30時間を越えそうになったときには、部署や店舗の中で人員による調整を行い、それぞれの勤務時間がちゃんと一定時間以下となるように仕組みがあるようなので、1人1人の労働時間は非常に多くなるということはないのです。だから、月に30時間の残業に迫ってきている社員は、それ以降はほぼ残業がなく帰宅できるような状況になっているようです。そして、残業代はちゃんと出るようなので、そこは安心です。しかし、休日に関しては店舗勤務の場合にはなかなか厳しいようで、土日や祝日でも出勤というケースがあり、一般的に休日のサイクルが実現しづらいということが言えます。そして、年末年始やゴールデンウィークなども勤務になることがあり、店舗の場合には元々開いてない日というのは少ないですから、それだけ社員も出勤しないといけないのでしょう。それ以外の部署の人はもう少し休みやすいようですけど。

 

店舗勤務と本部ではやはり働き方が異なっており、部署によって違いもあるので、人によっては激務に感じる可能性もあるかもしれませんが、すでに話したようにある程度範囲までに残業時間が収まるようになっていますから、ビームスの仕事が忙しいとしても、そこまで激務にはならないでしょう。ビームスの就職の評判としてはそういったところが中心です。有給休暇に関してはとれないことはないが、3日以上の連休が取りにくいという口コミがあります。だから、有給休暇に関する評判としては、使うことはできるけど、使う日程は制限されやすいということなのではないか?と思います。ビームスの仕事に関しての評判を見ると、一般的なアパレル業界の会社よりは労働環境は良いのではないか?ということを感じます。アパレル業界は激務のイメージもありますから。ビームスの仕事は激務にはなりづらい仕組みが整えられており、そこは評価できると思うのです。ビームスに就職したい人はこういった評判も含めて、会社の実態を理解したうえで受けていくと良いと思います。ビームスの採用試験の難易度はある程度は高いと思いますから、しっかりと対策をして受けていってほしいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

no image

内定辞退はあっさり終わるが普通?怒鳴られる、キレる、会社に呼ばれるは稀?

内定辞退をしたいと思っている学生は結構いると思うのですが、なかなか内定辞退をする勇気を持てないという

記事を読む

インターンシップの内容は何をする?何をさせる?どんなことをするのか?どんな感じか?

インターンシップというのは一体何をする場なのでしょうか?インターンシップの内容に関しては、漠

記事を読む

就活の髪型でウイッグやエクステは使用OK?パーマやボブというスタイルは許容範囲か?

就活をするときの髪型というのは非常に多くの人が気になるもので、なかなか考えるのも大変ではない

記事を読む

帝国ホテルの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

帝国ホテルと言えば、日本で特に有名な規模の大きなホテルとして、知名度も抜群ですし、ステータス

記事を読む

就活は平均で相当お金がかかるが、お金がかかりすぎの現状を変えるには?

就職活動が始まるとともに、多くの学生はいろいろな企業に行って会社説明会や選考を受けることにな

記事を読む

オワコンのテレビ局への就職は勝ち組?難易度や倍率と釣り合わない?

テレビ局などのマスコミ業界は非常に難易度が高いです。マスコミ業界って、業界全体は何かオワコン

記事を読む

会社説明会、面接に遅刻は不採用?謝罪やお詫びをメール、電話でする必要ある?

就職活動は実際に経験してみると分かりますが、スケジューリングがとても大変です。1日に1社だけ

記事を読む

就活のリクルートスーツはいつ買う?購入時期と選び方の注意

就職活動を始める際にはスーツが必要です。いわゆるリクルートスーツというものを着て、多くの学生

記事を読む

西武鉄道の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

西武鉄道というと、複数の路線があり、都心の駅も多く通っていますし、郊外の駅もエリアに含まれて

記事を読む

就活でSNSは人事に見られる?活用やチェックされる?鍵よりも有効な対策がある?

就活ではいろいろな部分で学生を観察しているとされています。そうやって多方面から人事は学生をチ

記事を読む

任天堂の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

任天堂というと、今は完全にゲームの会社というイメージではありま

タマホームの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判は?

タマホームというと、不動産業界においてかなり知名度がある会社に

マツダの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

自動車会社として有名なマツダはかなりの大手企業で、ここに就職を

大阪ガスの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

大阪ガスに就職するにはかなり難易度は高いと思われます。しかし、

京成電鉄の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判があるのか?

京成電鉄は大手私鉄の1つですし、就職したいと考えている人も多い

→もっと見る

PAGE TOP ↑