ビームスの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2019/05/25 学生たちの就職活動

ビームスの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある? – Retire in their 20s

ビームスというと、ある程度若い人たちに人気のファッションブランド、ショップでですけど、会社としては非常に大きく、ビームスに就職したいと考えている人は多くいると思います。ビームスの就職の難易度はどうなっているのか?というのが重要なので、ビームスに就職したい人はそういったところについて知っておくと良いと思います。ビームスの就職の難易度に関しては、やはり倍率が重要です。ビームスの就職の倍率をチェックしておくと良いと思いますけど、この倍率については非公開になっています。したがって、ビームスの就職における倍率は正確な数字を知ることはできないのです。ただ、ビームスの就職における倍率ば低いとは思えません。多くが知っている有名企業なので、人気だと思うのです。ただ、アパレル業界それ自体は就活生に人気か?というと、微妙な面もありますから、ビームスの就職の倍率がすごい高いとも思えません。ビームスに就職したい人はそういった点も頭に入れておいてほしいですけど、学歴フィルターがあるか?どうかというのも重要です。

 

ビームスの就職では学歴フィルターはあるのか?

ビームスは大手企業なので、学歴フィルターがあるとビームスの就職における難易度にかかわってきますから、こういった点は知っておかないといけないのです。ビームスの就職の倍率が分からないので、正確に予測はできませんが、ビームスの就職の採用実績校を参考にすると良いと思います。ビームスの就職の採用実績校のデータを見ると、どういう大学から採用があるのか?が分かります。一覧にはいろいろな大学名が載っているのですが、これを見る限りでは、ビームスの就職では学歴フィルターはないでしょう。明らかに多くが聞いたことがないであろう大学名がありますし、美大や専門学校からの採用もあります。アパレル業界が学歴フィルターを利用するイメージもありませんが、採用実績校を見る感じでは、ビームスの就職では学歴フィルターはないと思います。実際の倍率が分からないので、確かなことは言えないですけど、学歴フィルターはない可能性の方が圧倒的に高いと思います。ビームスの採用試験の難易度として重要なので、気になっていた人もいたかもしれないです。

 

学歴フィルターはないとしても、学歴や大学名が選考に関係するということはあると思います。過去に採用実績が豊富な学校からの採用は積極的になる可能性もありますし、そういったところはどうしても関係してくると思うのです。ビームスの就職でも学歴や大学名は一応関係すると思いますけど、偏差値の高い大学名が有利とは限らないです。採用者数が多いところが有利になることもあるので。ビームスの就職における難易度としては学歴や大学名といったところも関係あるというのは知っておきましょう。あとはビームスの就職の評判に関しても重要です。ビームスの就職の評判を理解しておくと、会社の実態を知ることができるのですが、ビームスの仕事が激務か?とか、そういう部分は特に気になると言えると思います。だからこそ、ビームスの社員の口コミから会社での働き方について知っておきましょう。ビームスを実際に受ける前に企業研究も含めて、詳しく理解しておきましょう。

 

ビームスの就職の評判はどうなっている?

店舗勤務にしろ、本部での勤務にしろ、残業時間の上限が月に30時間と決まっているので、ビームスの仕事はすごい激務になるということはありません。個人の残業時間が月に30時間を越えそうになったときには、部署や店舗の中で人員による調整を行い、それぞれの勤務時間がちゃんと一定時間以下となるように仕組みがあるようなので、1人1人の労働時間は非常に多くなるということはないのです。だから、月に30時間の残業に迫ってきている社員は、それ以降はほぼ残業がなく帰宅できるような状況になっているようです。そして、残業代はちゃんと出るようなので、そこは安心です。しかし、休日に関しては店舗勤務の場合にはなかなか厳しいようで、土日や祝日でも出勤というケースがあり、一般的に休日のサイクルが実現しづらいということが言えます。そして、年末年始やゴールデンウィークなども勤務になることがあり、店舗の場合には元々開いてない日というのは少ないですから、それだけ社員も出勤しないといけないのでしょう。それ以外の部署の人はもう少し休みやすいようですけど。

 

店舗勤務と本部ではやはり働き方が異なっており、部署によって違いもあるので、人によっては激務に感じる可能性もあるかもしれませんが、すでに話したようにある程度範囲までに残業時間が収まるようになっていますから、ビームスの仕事が忙しいとしても、そこまで激務にはならないでしょう。ビームスの就職の評判としてはそういったところが中心です。有給休暇に関してはとれないことはないが、3日以上の連休が取りにくいという口コミがあります。だから、有給休暇に関する評判としては、使うことはできるけど、使う日程は制限されやすいということなのではないか?と思います。ビームスの仕事に関しての評判を見ると、一般的なアパレル業界の会社よりは労働環境は良いのではないか?ということを感じます。アパレル業界は激務のイメージもありますから。ビームスの仕事は激務にはなりづらい仕組みが整えられており、そこは評価できると思うのです。ビームスに就職したい人はこういった評判も含めて、会社の実態を理解したうえで受けていくと良いと思います。ビームスの採用試験の難易度はある程度は高いと思いますから、しっかりと対策をして受けていってほしいと思います。

 

就活で内定を取るためにおすすめのナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業が登録している学生を検索して気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういう特徴を持ったキミスカは、他のナビサイトにはない大きなメリットを備えています。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を選んで受けるので、企業側が自分に関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けるので、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが届いた企業を受ければ自分に関心がある企業を受けられるので、少しでも確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと言えると思うのです。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受験すると、一次選考や二次選考といった部分をパスして選考に参加できる場合があり、内定に近づいた状態からのスタートと言えるので、かなり有利です。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

アデコの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アデコに就職したいと考えている人はその難易度をまず理解しておきましょう。アデコの就職の難易度

記事を読む

立川ブラインド工業の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

立川ブラインド工業の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に

記事を読む

マミーマートの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

マミーマートの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと考えている人については、難

記事を読む

アビストの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アビストの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいのであれば、難易度は事前に

記事を読む

エントリーシートは字数オーバー、文字数が足りないは即不採用?何割くらい埋めればいいのか?

エントリーシートを書くにあたって、文字数制限がある場合が考えられます。そういった状況において

記事を読む

東京応化工業の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東京応化工業の就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思っている場合には、やはり

記事を読む

ドラッグストアの就職の難易度や倍率は?激務や忙しい評判はあるのか?

ドラッグストアへの就職を考えている人もいるのではないでしょうか?ドラッグストアというと、有名

記事を読む

会社説明会は当日欠席は電話はNG!?メールかばっくれる方がまだマシ?

就職活動において、会社説明会とかを予約してばっくれてしまう就活生がいます。しかも、そんなに珍

記事を読む

植木組の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

植木組の就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思っている人については、難易度を

記事を読む

ローランドの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ローランドの就職の難易度はどうなっているのか?ここに実際に就職したいのであれば、まずは難易度

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑