スギ薬局の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2021/03/17 学生たちの就職活動

スギ薬局の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

ドラッグストアや薬局というのは、就活においてそこまで人気が高いイメージはないかもしれませんが、スギ薬局に関してはそれなりに給料が良いということで、就活生の人気がそれなりにある企業です。したがって、スギ薬局に就職したい人はまずはその難易度について知っておくと良いです。スギ薬局では毎年多くの採用があり、200~500人くらいが採用されています。採用人数が多いですけど、年度によっても違うので、そこは知っておきましょう。スギ薬局の採用試験の難易度に関してはどうなっているのか?というのが重要ですけど、まずはスギ薬局の就職の倍率が必要な情報です。スギ薬局の就職の倍率はかなり大切ではありますけど、倍率は公開されていません。したがって、それだけ難易度を把握するのはちょっと難しいと言えます。ただ、学歴フィルターがあるか?同課に関してはまずは把握しておきましょう。こういったところもスギ薬局の採用試験の難易度に関係しますから。

 

スギ薬局の就職では学歴フィルターはあるのか?

スギ薬局の就職の倍率は分かりませんけど、採用人数の多さから察すると、そこまで倍率が高いとは思えません。具体的な数字を出すのは難しいですけど、一般的に言えば倍率がすごい高いと感じるような状況ではない可能性があるのです。ただ、学歴フィルターがないか?どうかは分からないので、そういったところについて考えてみたいと思います。スギ薬局の就職の出身大学について見ていくと、学歴フィルターの有無が判断しやすいでしょう。スギ薬局の出身大学に関しては幅広く記載されており、かなり参考になると言えると思います。スギ薬局の出身大学に関しては、Fランク大学だと思われる大学が載っているので、そういったところを見ると、スギ薬局の就職では学歴フィルターがある可能性は低いでしょう。スギ薬局に就職したい人はそういったところも知っておきましょう。学歴フィルターはないかもしれませんが、スギ薬局の就職で学歴や大学名に関しては関係しないとは言えないと思うので、そこは頭に入れておいてほしいと思います。学歴フィルターは元々やっている企業の方が少ないですから。ただ、選考で学歴や大学名を全く見ないという企業はほとんどないと思うのです。

 

スギ薬局の就職では学歴や大学名はとりあえずチェックはするでしょう。特に理系の採用では、特定の職種に関しては学歴がチェックされ、大卒ではなく、さらに上の学歴が求められる可能性もあるので、応募する前に細かくそういったところはチェックしないといけません。スギ薬局の採用では職種として薬剤師、管理栄養士、ビューティーアドバイザーなどがあるようです。こういったところはスギ薬局の就職における難易度に関係するので、一応頭に入れておきましょう。スギ薬局の就職では学歴や大学名については今から変えられないので、そこに自信がない人であっても頑張るべきポイントは人物試験でしょう。面接などで重要なのは志望動機や自己PRですけど、そういった部分も含めて対策をしていきましょう。スギ薬局の就職における倍率は分かりませんけど、難易度はある程度はあると思いますから、スギ薬局に就職したい人は人物試験の対策を特に頑張っていきましょう。では、スギ薬局の就職の評判について知っておいて欲しいと思うのです。スギ薬局の社員の口コミをチェックして、会社の実態について把握しておきましょう。スギ薬局の仕事は忙しいのか?激務なのか?などの部分は気になると思うので、スギ薬局に就職したい人はそういったところも把握しておきましょう。企業研究などに生きる可能性もありますから。

 

スギ薬局の就職の評判はどうなっている?

スギ薬局の就職の評判をチェックしていきたいですけど、どういった口コミがあるのでしょうか?スギ薬局の口コミについては、店舗勤務に関する部分が多く載っているので、そこについての紹介になります。新卒で入社した人も最初はそういった勤務になると思います。職種は店舗の店長だったり、ビューティーアドバイザーだったり、管理栄養士だったりといろいろなケースがありますけど、総合職としての採用になっています。あとは薬剤師の採用もあります。こういった仕事は結局は店舗ごとに働き方が違っている面があります。方針なども異なっているので、スギ薬局の仕事が忙しいところもあったり、激務に感じたりするところもあったり、逆に忙しくないと感じられるところも考えられます。だから、どの店舗で働くか?によってかなり変わる面があるはずなので、そこはまず理解しておきましょう。ただ、ある程度どの店舗にも共通する口コミとしては、以前と比べたら労働時間が減ってきているということです。会社全体の方針もあると思いますけど、特に残業時間に関しては削減の方向になっているということで、スギ薬局の仕事は激務になりづらい環境になってきているのです。どんなに多くても月に30時間程度とされており、長時間労働という雰囲気ではないです。このくらいの残業時間ならば許容範囲だと思います。

 

そして、さらにいろいろな口コミを見ていくと、残業時間に関しては月に5時間程度にまで削減されているという声もあり、残業自体がほとんどないという場合もあるようなので、ここは店舗によりけりかもしれませんが、激務とは無縁のケースもあるのでしょう。営業時間内の勤務であるケースがほとんどで、残業があったときにはちゃんと全額支払われるとされています。こうして見ると、スギ薬局の就職の評判は非常に良いのではないか?と思われますが、悪い口コミがないわけではありません。有給休暇については、あってないようなものだという声が結構あります。つまり、使いづらい雰囲気ということなのでしょう。そこは職場の特徴としてあるみたいです。それ以外では休日に関しては、月に10日程度あるので、十分でしょう。全体的にはスギ薬局の就職の評判は高いと言えると思います。激務の雰囲気がないので、いたまにスギ薬局での仕事が忙しいときはあるとは思いますけど、全体的には働きやすそうな口コミが並んでいます。スギ薬局の就職の評判は簡単に紹介するとこんな感じですけど、働く前にある程度は知っておいた方が良いでしょう。スギ薬局の採用試験の難易度はそこまで高いとは言えないかもしれませんが、簡単に内定が出るとも言えないので、企業研究も兼ねてこういった会社の実態に関して詳しくなったうえで受けていきましょう。

 

就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは知名度が高いところ、多くが登録しているところを使っている人が多いと思いますけど、知名度が低いようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てるため、ここは非常に魅力的でしょう。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

Fランク大学は就職できない?就職先が悲惨なのは結果論では?

Fランク大学の就職先が悲惨だということがネット上でも話題になっているが、それが全員というわけ

記事を読む

就活の面接で「最後に何か言いたいことは、伝えたいことはありますか?」の質問の答え方

就職活動の面接において「最後に何か言いたいことはありますか?」のような質問を受けることがあり

記事を読む

ゆうちょ銀行の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

ゆうちょ銀行に就職したい人は数多くいるでしょう。安定しているというイメージもありますし、大手

記事を読む

鉄道会社の就職の難易度や倍率と仕事の激務の度合いの評判など

鉄道会社への就職を考えている人は魅力を感じる部分があると思うのです。鉄道業界は基本的には公務

記事を読む

ラウンドワンの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

ラウンドワンに就職したいと考えている人については、まずはその難易度を知っておくべきでしょう。

記事を読む

大手病は何が問題?何が悪いのか?克服する必要はなく基準がどこからか?などの問題の方が重要

就職活動では文系や理系別に就職した企業の人気ランキングのようなものがよく発表されます。そこに並ぶ

記事を読む

任天堂の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

任天堂というと、今は完全にゲームの会社というイメージではありますけど、以前は違ったのです。ト

記事を読む

相模鉄道の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

相模鉄道は神奈川県を主に通っている路線であり、鉄道会社となっています。相模鉄道に就職したいと

記事を読む

no image

夏の暑い就活で上着、ネクタイは必要?着ないと不利になるか?

夏の就職活動ではスーツの上着やネクタイはしていった方が良いのでしょうか?5月あたりになると、気温も上

記事を読む

シオノギ製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

シオノギ製薬の就職の難易度はどうなっているのか?正確には塩野義製薬という表記になりますが、一

記事を読む

東京大学と東工大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東京大学と東京工業大学はどっちが上でしょうか?どちらも非常に有

JR東海の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JR東海の就職の難易度について知っておきましょう。JR東海に就

九州大学と早慶のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

九州大学と早慶はどっちが上か?こういったところが気になっている

ヒルトングループの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒルトンホテルなどで有名な日本のヒルトングループに就職したいと

日本総合研究所の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本総合研究所の就職の難易度はどうなっているのか?日本総合研究

→もっと見る

PAGE TOP ↑