東京電力の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

公開日: : 学生たちの就職活動

東京電力の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある? – Retire in their 20s

東京電力ホールディングスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人は、まず難易度を調べる必要があります。東京電力の就職における難易度をチェックするときには、通常は倍率のデータを使用していきます。だから、東京電力の就職の倍率についてチェックしていきたいのですが、正確な倍率は不明です。採用試験の倍率を公開している会社の方が珍しいので、ここはしょうがないと言えますけど。でも、事務系職と技術系職があるため、両者で倍率は違うでしょう。基本的には前者の方が高いはずです。倍率が不明ということは、東京電力の就職の難易度も分からないと評価できます。しかし、難易度の問題に関しては他にも知っておきたい点があります。それは学歴フィルターがあるか?という部分です。

 

東京電力の就職では学歴フィルターはあるのか?

東京電力の採用試験の難易度について、学歴フィルターの有無はかなり重要と評価できます。そのため、実際に学歴フィルターの有無をチェックしていきたいわけですが、本来であれば倍率の情報を使用して調べていきます。しかし、東京電力の就職における倍率は不明となっているので、倍率以外の情報を使っていきましょう。今回は採用実績校を見ていきたいと思うのです。東京電力の就職の採用実績校を実際に見ていくと、いろいろな大学名が並んでいる状況に気付きます。有名大学の名前ももちろんあるのですが、そうではない大学名も見つかる状況です。そして、中にはFランク大学と思われる大学名も確認できるので、こういった状況を踏まえると、学歴フィルターがある可能性はかなり低いのではないか?と思います。

 

東京電力の就職では学歴フィルターは多分ないと思うものの、仮にそうだとしても、学歴や大学名を全く見ていないとは言えないでしょう。就活では、学生のいろいろな面をチェックしていくのが普通であり、そういった部分を総合的に評価したうえで、最終的な合否を決定していきます。だから、その過程においては、学歴や大学名を見ていても不思議ではありません。ただ、学歴や大学名のみで合否を判断するわけではないので、結局は他にも気を遣っていかないといけないポイントはあるわけですが。特に東京電力の就職の面接対策は重要になってきます。志望動機や自己PRはかなり細かく見られている箇所になるでしょうし、時間をかけて丁寧に考えてほしいです。そして、東京電力の就職の評判に関しても調べていきましょう。社員の口コミを掲載していきますから、そういった部分から会社の実態を理解してほしいです。東京電力の仕事は激務なのか?などに関して、特に知っておくといいと思います。

 

東京電力の就職の評判はどうなっている?

東京電力の就職の評判をチェックしていきますが、社員の口コミを見ることでだいたいの状況は把握できるでしょう。まずは平均年収からです。東京電力の平均年収はどれくらいか?と言えば、800万円前後となっています。それなりに高い数字と評価できると思います。ただ、多くが知りたいのはやはり働き方に関する口コミでしょう。全体的にはそんなに激務には見えませんが、部署によって状況は大きく違います。残業などがそれなりに多くあるところとほぼないところに分かれるみたいです。だから、場合によっては東京電力の仕事は激務と言えるかもしれません。でも、残業時間は多いところでも月に45時間程度と言われています。したがって、明らかに長時間労働とまでは言えない状況だと思います。部署によって働き方に大きな違いがあるという点はまず理解しておきましょう。

 

東京電力では有給休暇はそれなりに取りやすいみたいです。ただ、業務に支障が出ないような取り方が推奨されているようなので、多少なりとも気を遣わないといけない部分はありそうですが。でも、社内で積極的に有給休暇を使用する雰囲気はあるため、遠慮する必要性はかなり低いと言えそうです。そして、産休や育休後の復帰率が非常に高いと評価されている面もあります。あとは子供の面倒を見るために休むことも可能で、看護休暇という特別な休暇制度も用意されています。したがって、そういった面でも働きやすさを実感しやすい状況であり、覚えておくといいのではないでしょうか?こういったところが東京電力の就職の評判となっています。東京電力の採用試験の難易度も重要と言えますが、やはり自分が実際に入社するかもしれない会社に関する情報は、できるだけ詳しく調べておいた方がいいでしょう。そのうえで自分なりに納得してから受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

津田塾、日本女子、東京女子大学は就活の学歴フィルターの影響を受ける?

就活をするときには学歴フィルターという存在が気になる人もいると思いますけど、学歴フィルターと

記事を読む

明星食品の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

明星食品の就職の難易度はどうなっているのか?明星食品に就職したい人はそういったところをチェッ

記事を読む

ドワンゴの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はあるのか?

ドワンゴの就職の難易度を知っておいてほしいと思うのですが、ドワンゴの就職に関してはデータがあ

記事を読む

no image

メガバンク、銀行に受かる人とは?就職での身辺調査、素行調査はどこまで?

銀行に勤務をする人間は、非常に慎重に決められていると言えます。そのため、人物としての優秀さと

記事を読む

SPIができない、落ちまくる人はSPIがない会社、やらなくていい会社を探そう

就職活動で受けている人も多いSPIですけど、これはなかなか難しいですし、あまりSPIができな

記事を読む

ブルボンの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

お菓子などのメーカーとして有名なブルボンは非常に大きな会社なので、ここに就職を考えている人も

記事を読む

トマト銀行の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

トマト銀行に就職したいと思っている人であれば、まずはトマト銀行の就職の難易度について知ってお

記事を読む

日本ゼオンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本ゼオンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したい人は、まず難易度に関して

記事を読む

ビズリーチの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

ビズリーチに関して、就職の難易度というものを知っておいてほしいと思います。転職系の会社ですが

記事を読む

就活でたくさん受ける意味って?エントリーを大量にすることの問題点

就職活動において、エントリーはどれくらいするでしょうか?リクナビやマイナビを使えば、気軽にエ

記事を読む

神奈川県立金沢総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立金沢総合高校は神奈川県横浜市金沢区にある男女共学の公

昭和第一高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

昭和第一高校は東京都文京区にある男女共学の私立高校です。最寄り

藤沢翔陵高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

藤沢翔陵高校は神奈川県藤沢市にある男子校の私立高校です。最寄り

神奈川県立川和高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立川和高校は神奈川県横浜市都筑区にある男女共学の公立高

都立小山台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じか?

都立小山台高校は東京都品川区にある男女共学の公立高校です。最寄

→もっと見る

PAGE TOP ↑