東京電力の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

公開日: : 学生たちの就職活動

東京電力の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある? – Retire in their 20s

東京電力ホールディングスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人は、まず難易度を調べる必要があります。東京電力の就職における難易度をチェックするときには、通常は倍率のデータを使用していきます。だから、東京電力の就職の倍率についてチェックしていきたいのですが、正確な倍率は不明です。採用試験の倍率を公開している会社の方が珍しいので、ここはしょうがないと言えますけど。でも、事務系職と技術系職があるため、両者で倍率は違うでしょう。基本的には前者の方が高いはずです。倍率が不明ということは、東京電力の就職の難易度も分からないと評価できます。しかし、難易度の問題に関しては他にも知っておきたい点があります。それは学歴フィルターがあるか?という部分です。

 

東京電力の就職では学歴フィルターはあるのか?

東京電力の採用試験の難易度について、学歴フィルターの有無はかなり重要と評価できます。そのため、実際に学歴フィルターの有無をチェックしていきたいわけですが、本来であれば倍率の情報を使用して調べていきます。しかし、東京電力の就職における倍率は不明となっているので、倍率以外の情報を使っていきましょう。今回は採用実績校を見ていきたいと思うのです。東京電力の就職の採用実績校を実際に見ていくと、いろいろな大学名が並んでいる状況に気付きます。有名大学の名前ももちろんあるのですが、そうではない大学名も見つかる状況です。そして、中にはFランク大学と思われる大学名も確認できるので、こういった状況を踏まえると、学歴フィルターがある可能性はかなり低いのではないか?と思います。

 

東京電力の就職では学歴フィルターは多分ないと思うものの、仮にそうだとしても、学歴や大学名を全く見ていないとは言えないでしょう。就活では、学生のいろいろな面をチェックしていくのが普通であり、そういった部分を総合的に評価したうえで、最終的な合否を決定していきます。だから、その過程においては、学歴や大学名を見ていても不思議ではありません。ただ、学歴や大学名のみで合否を判断するわけではないので、結局は他にも気を遣っていかないといけないポイントはあるわけですが。特に東京電力の就職の面接対策は重要になってきます。志望動機や自己PRはかなり細かく見られている箇所になるでしょうし、時間をかけて丁寧に考えてほしいです。そして、東京電力の就職の評判に関しても調べていきましょう。社員の口コミを掲載していきますから、そういった部分から会社の実態を理解してほしいです。東京電力の仕事は激務なのか?などに関して、特に知っておくといいと思います。

 

東京電力の就職の評判はどうなっている?

東京電力の就職の評判をチェックしていきますが、社員の口コミを見ることでだいたいの状況は把握できるでしょう。まずは平均年収からです。東京電力の平均年収はどれくらいか?と言えば、800万円前後となっています。それなりに高い数字と評価できると思います。ただ、多くが知りたいのはやはり働き方に関する口コミでしょう。全体的にはそんなに激務には見えませんが、部署によって状況は大きく違います。残業などがそれなりに多くあるところとほぼないところに分かれるみたいです。だから、場合によっては東京電力の仕事は激務と言えるかもしれません。でも、残業時間は多いところでも月に45時間程度と言われています。したがって、明らかに長時間労働とまでは言えない状況だと思います。部署によって働き方に大きな違いがあるという点はまず理解しておきましょう。

 

東京電力では有給休暇はそれなりに取りやすいみたいです。ただ、業務に支障が出ないような取り方が推奨されているようなので、多少なりとも気を遣わないといけない部分はありそうですが。でも、社内で積極的に有給休暇を使用する雰囲気はあるため、遠慮する必要性はかなり低いと言えそうです。そして、産休や育休後の復帰率が非常に高いと評価されている面もあります。あとは子供の面倒を見るために休むことも可能で、看護休暇という特別な休暇制度も用意されています。したがって、そういった面でも働きやすさを実感しやすい状況であり、覚えておくといいのではないでしょうか?こういったところが東京電力の就職の評判となっています。東京電力の採用試験の難易度も重要と言えますが、やはり自分が実際に入社するかもしれない会社に関する情報は、できるだけ詳しく調べておいた方がいいでしょう。そのうえで自分なりに納得してから受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

就活は不採用でも落ち込むのがマズイ理由は?再応募は不利?落ちた企業をもう一度受けるメリット!

就活では合否の結果はどのようにして伝えられるのでしょうか?就活の合否の連絡はメールか電話が多

記事を読む

SYSKENの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

SYSKENの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては、難

記事を読む

システムリサーチの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

システムリサーチの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人は、

記事を読む

首都圏新都市鉄道の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

首都圏新都市鉄道の就職の難易度はどうなっているのか?つくばエクスプレスで有名な首都圏新都市鉄

記事を読む

ヤマックスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヤマックスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては

記事を読む

NTT都市開発の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

NTT都市開発の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいならば、まずは難易度を把握

記事を読む

大林道路の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

大林道路の就職の難易度はどれくらいでしょうか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては

記事を読む

サンデリカの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はあるのか?

コンビニエンス向けの弁当、調理パン、麺、惣菜などを製造しているサンデリカという会社に就職した

記事を読む

新潟運輸の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

新潟運輸の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人は、まずは難

記事を読む

テレビ東京の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

民法のキー局に関してはどの会社も人気で倍率が高いですけど、テレビ東京の就職の倍率も非常に高い

記事を読む

山本製作所の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

山本製作所の就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したい

ブレインパッドの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ブレインパッドの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

神鋼商事の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

神鋼商事の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ウェルビーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウェルビーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ユーシン精機の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ユーシン精機の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑