三井物産の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

公開日: : 学生たちの就職活動

三井物産の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある? – Retire in their 20s

三井物産の就職の難易度はどうなっているのか?かなり有名な企業だけに、難易度は高そうに思えてくるでしょう。実際に三井物産の就職の難易度について調べるには、倍率のデータが重要と言えます。三井物産の就職における倍率から、難易度を理解していくと良いのです。実際の倍率はどういった数字になっているのか?というと、50倍前後という数字があります。したがって、倍率は割と高い状況と評価できます。この三井物産の就職の倍率を踏まえると、難易度は結構高い方であると評価できるはずです。でも、三井物産の就職における難易度については、他にも知っておきたい部分が残されています。それは学歴フィルターがあるか?という点になるのです。

 

三井物産の就職では学歴フィルターはあるのか?

三井物産の採用試験の難易度の部分で、特に重要と言えるのは学歴フィルターの有無です。ここが確定しないと、正確な難易度を知ることはできないでしょう。実際に学歴フィルターがあるか?を調べていくときには、通常は倍率の情報を使っていきます。三井物産の就職の倍率については、50倍前後とされています。しかし、この数字だと学歴フィルターがないとは少なくとも言い切れません。あるとも言えませんけど、学歴フィルターの存在について、結論を出すことは難しい状況です。したがって、採用実績校をチェックしていきます。三井物産の就職の採用実績校を見ていくと、多くの大学名が載っている状況です。しかし、有名大学のみとはなっていません。大東亜帝国未満のレベルと思われる大学名もありますし、音大からの採用もあります。こういった状況を踏まえると、三井物産の就職で学歴フィルターがある確率はかなり低くなったのではないか?と思います。

 

でも、仮に学歴フィルターがないとしても、三井物産の就職では学歴や大学名を一切見ていないとは言えないでしょう。そういった部分をチェックしている可能性は残ります。就活では、学生のいろいろな部分を見ていくことになります。そして、総合的に評価をして、合否を決定するのです。だから、学歴や大学名の部分がチェック項目に入っていてもおかしくないでしょう。だから、学歴や大学名は常に見られていると思っておいた方がいいです。でも、学歴や大学名だけ見ているわけではないので、他にも自身で気を遣っていく必要がある部分はいくつか存在しています。三井物産の就職の面接対策は代表的です。志望動機や自己PRは特に細かく見られている箇所でしょうし、しっかりと考えていかないといけません。また、三井物産の就職の評判についてもチェックしていくべきです。社員の口コミを見れば、会社の日常の状況をイメージしやすいと思います。三井物産の仕事は激務なのか?などに関して、特に見ておきましょう。

 

三井物産の就職の評判はどうなっている?

三井物産の就職の評判について見ていきたいと思います。社員の口コミをチェックすれば、会社の内部事情が大分判明するはずです。まずは平均年収から見ていきます。三井物産の平均年収については、1200万円程度となっているようです。したがって、かなり高い数字になっています。給料面は申し分ないとしても、やはり働き方に関する口コミが重要です。三井物産の残業時間に関するデータがあるので、それについて見ていきましょう。三井物産では1か月あたり35時間前後の残業があるようです。この数字についてはそこそこ忙しい、場合によっては激務に感じられる状況でしょう。でも、実際は部署ごとに違うようです。残業があまりないという口コミもあれば、残業がそれなりに長くあるという口コミも確認できるので、人によっては激務と感じる可能性はあるということです。物流に関してかかわっている人は、海外とのやりとりが多く、それによって忙しい状況になりやすいとも言われています。

 

休日に関しては、基本的には土日祝日となっています。したがって、完全週休二日制が実現している状況なのでしょう。しかし、休日出勤が一切ないとは言えないようで、たまには存在するようです。また、有給休暇については、使えることは使えるものの、全部消化するのは難しいという声があります。ここは三井物産の就職の評判として、頭に入れておくと良いと思います。あとは在宅勤務や時短勤務も可能となっており、そういった点は社員に評価されています。三井物産の仕事は激務になる可能性はあるものの、満足いく点も十分にあるため、働きやすいと感じている人は結構いるのではないでしょうか?こういったところが会社の評判となっています。三井物産の採用試験の難易度も重要ですけど、やはり自分が実際に働く可能性がある会社の情報については、できるだけ詳しく把握して、そのうえで受験をしていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ザ・パックの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ザ・パックの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っているときには、難

記事を読む

成学社の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

成学社の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと考えている人に関しては、難易度をしっか

記事を読む

コンドーテックの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

コンドーテックの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関し

記事を読む

アマダグループの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アマダグループの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいならば、まずは難易度

記事を読む

加賀電子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

加賀電子の就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思っている人については、難易度

記事を読む

アクシーズの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アクシーズの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては

記事を読む

寺岡製作所の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

寺岡製作所の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては

記事を読む

エントリーシートが通らない、落ちる就活生の特徴

就職活動をやっていて、エントリーシートなどの書類選考が通らないという人もいますよね。こうした

記事を読む

トレジャー・ファクトリーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

トレジャー・ファクトリーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思ってい

記事を読む

帝国ホテルの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

帝国ホテルと言えば、日本で特に有名な規模の大きなホテルとして、知名度も抜群ですし、ステータス

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑