ホテルでの短期バイトで許容される髪型、髪色とは?

2015/01/23 | その他の話題

学生の長期休暇などはリゾート地で短期バイトをする人が非常に多いです!こういったバイトはリゾートバイトなんて言い方をします。ホテルでバイトをする中でも、割と観光地、リゾート地のホテルでバイトをす

続きを見る

立教大学の入試難易度は高い!受かりやすい学部とは?

2015/01/22 | その他の話題

大学受験ではマーチと呼ばれる大学群があります。準難関大学ということで、早慶上智の次に位置する大学のランクとして有名で予備校などでは普通に使われている呼称ですね。その中でも1番偏差値的に高い、そ

続きを見る

入社式で私服や服装自由と言われたら?アパレル業界は?

2015/01/21 | その他の話題

4月1日には全国各地で入社式が行われると思われます。入社式は新入社員としてスタートであるとともに、自分の気持ちを引き締めて社会人として働く自覚を持つ瞬間でもあるでしょうから、特に服装には気を使

続きを見る

収入を増やしたい!副業禁止の公務員がばれないお小遣い稼ぎ

公務員は副業を禁止されています。ただ、副業が全部禁止されているわけではなく、一部制限という表現が妥当なのかな?と思います。とはいっても、別に公務員は高給取りの職業ではないので、毎月の給料に満足

続きを見る

新入社員、入社1年目や2年目で会社辞めたい気持ちは妥当

会社辞めたいと考えている人も多いのではないでしょうか?新卒で入社したまだ間もない段階、1年目とか2年目ですでに会社辞めたいと思っている人も今は不思議ではない時代です。入社前に抱いていた印象と入

続きを見る

就活でエントリーシートが通らない、落ちる人が見直すべき点

驟雨職活動ではいろいろな場面で要求されるエントリーシートです。これが一次選考になるケースも割と多いんじゃないか?と思うんですけど、このエントリーシートがまず鬼門になる人というのもいると思います

続きを見る

大学の卒業論文やレポートのコピペは何がいけないのか?

2015/01/17 | その他の話題

大学生は卒論に追われている時期かもしれない。卒業論文というと、大学生によるコピペ問題が毎年のように叫ばれており、大学の教授陣もコピペと思われる論文を発見すると、嘆かわしいツイートをしていたりす

続きを見る

就職失敗=人生終了?新卒じゃないと就職できないは嘘です

新卒の大学生は就職活動の戦場において、本当に生死をかけた戦いをしているに等しいです。それは春からの進路が決まるかどうか?という問題に留まらず、それ以降の人生そのものを決めてしまうような、それく

続きを見る

月10万以上をオークションでお小遣い稼ぎする主婦が急増中!

円安の今を絶好の機会として稼ぐ主婦たちがおとといかな?の「とくダネ」で特集されており、私はたまたまそれを見たのですが、思わず見入ってしまいました。彼らはあくまでも主婦業の傍らとしてやっているよ

続きを見る

春休みの大学生に最適!住み込みの旅館バイトは楽しい!

2015/01/14 | その他の話題

春休みって大学生結構暇ですよね。大学生の春休みって、夏休み以上に長い大学ありますからね。2月~4月にかけてが春休みだと思います。その期間で暇を持て余しているのなら、長期休暇にしかできないような

続きを見る

fb5dcd31ff82d5ac662cc387dea2b1b4_s
手書きの履歴書はなぜ?メリットは意味不明!めんどうくさい、意味ない作業は日本だけか?

就職活動をしていると履歴書やエントリーシートを書かないといけな

ebd33d08c6618a4654ed27817bc46971_s
大阪経済大学の評判や口コミは?キャンパスの立地条件や就職支援、就職実績はどうか?

大阪経済大学というのはキャンパスはどういった場所にあるのか?と

3622ccd33f7a0a2cd61951c0e1663441_s
名古屋大学と早慶はどっちが上?難易度やレベル、就職を比較するとどっちがいい?

名古屋大学と早慶はどちらが上でしょうか?非常にざっくりとした質

no image
東京家政大学の難易度やレベルは大東亜帝国や日東駒専ではどっちが上か?の比較をしてみた

東京家政大学は東京都にある女子大で、家政学について特に定評があ

47e4cc5058dcdd15a5cc05cffe359b82_s
就活で単位が少ない、ギリギリは関係する?両立できないと影響はある?

就活をしているときには学業生活との両立の問題があります。就活を

→もっと見る

PAGE TOP ↑