ヒルトングループの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

公開日: : 学生たちの就職活動

ヒルトングループの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある? – Retire in their 20s

ヒルトンホテルなどで有名な日本のヒルトングループに就職したいと考えている人も多くいるでしょう。そういった人はやはり難易度を頭に入れておく必要があります。ヒルトングループの就職の難易度を調べるにあたっては、やはり倍率の情報が重要になります。したがって、ヒルトングループの就職における倍率を調べていきたいのですが、倍率に関してはどうやら非公開になっているようです。つまり、ヒルトングループの就職の倍率を知ることは厳しいと言え、難易度については把握するのが厳しい状況です。でも、倍率を公開している会社の方が少ないので、仕方ないとは思いますが。しかし、ヒルトングループの就職の難易度については、他にも知っておくべきポイントがあります。それは学歴フィルターの有無です。

 

ヒルトングループの就職では学歴フィルターはあるのか?

日本におけるヒルトングループの採用試験の難易度では、学歴フィルターの部分がどうしても気になってくるはずです。従来であれば、学歴フィルターについて調べるためには、倍率のデータが必要です。しかし、すでに話したように、ヒルトングループの就職では倍率を公開していないようなので、倍率から調べることができません。ヒルトングループの就職の倍率に関しては、採用人数からするとそこまで高いとは思えませんが。例年は100~200人ほど募集しているので、学歴フィルターが高いほどの倍率になっているか?というと、そこまでという感じはしないです。コロナ禍以降、採用人数は減る状況もありえるものの、業界の立ち位置の部分を踏まえると、応募者も減りそうな雰囲気も感じますし。また、ヒルトングループの就職の採用実績校を見ても、全国の国公立、私立大学となっているので、学歴フィルターがある可能性はそんなに高くないと思います。

 

学歴フィルターは恐らくないのではないか?と思いますけど、だからといってヒルトングループの就職で学歴や大学名を見ていないとは言い切れません。そういった部分も多くの企業ではチェックしている可能性が高いでしょう。就活では、通常は学生のあらゆる面を見て、合否のための判断をしていきますから、その中には学歴や大学名のチェックポイントも含まれていると思います。しかし、あらゆる面なので、学歴や大学名だけで決まることはなく、結局は他にもいろいろな部分に気を配っていかないといけないのですが。ヒルトングループの就職の面接対策については特に重要と言えると思います。志望動機や自己PRなどをしっかりと考えて、そのうえで受験をしていきましょう。また、ヒルトングループの就職の評判に関して、事前にしっかりと調べておくことをおすすめします。社員の口コミを見ておけば、ある程度の状況は把握しやすいはずです。ヒルトングループの仕事は激務なのか?について、特に知っておくと良いです。

 

ヒルトングループの就職の評判はどうなっている?

ヒルトングループの就職の評判についてチェックしていきましょう。今回は特に日本ヒルトンに関して調べていきます。社員の口コミを確認すれば、どういう日常が存在しているのか?が理解できると思います。まずは平均年収から確認していきたいと思います。ヒルトングループの平均年収は?というと、400万円強となっています。これは悪くない数字と言えると思います。しかし、重要なのは働き方に関する口コミでしょう。ヒルトングループの残業時間に関するデータがあるので、それに関して見ていきます。このデータによると、1か月あたりの平均的な残業時間は20時間前後となっています。この数字であれば、激務という雰囲気はほぼないと思います。実際、口コミをチェックすると、繁忙期を除いては残業はないと言われているので、年間の大半の時期は激務とは感じづらいと評価できるでしょう。

 

ヒルトングループの場合、完全週休二日制となっている状況です。だから、土日はしっかりと休めますし、休日出勤のようなものは滅多にないと言われています。また、ヒルトングループでは年間で最低1回は5日を超える連続休暇を取得するルールが存在しており、強制的に休める環境があるので、有給休暇も使いやすいという評価が可能でしょう。全ての人たちがこういった状況になるとは言えないかもしれないですけど、割と良い評判が見られるため、こういった部分は頭に入れておいてほしいです。ホテル業界はかなり激務なイメージがありそうですが、ヒルトングループの場合には必ずしもそうとは言えない面があると思います。勤務する場所によって多少の違いはあるかもしれませんが、そこまで大きくは変わらないでしょう。ヒルトングループの採用試験の難易度も大切ではあるものの、こういった会社の評判は事前にしっかりとチェックしてほしいです。そのうえで自分なりに納得をした状態で、受験をしていくと良いのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

京成電鉄の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判があるのか?

京成電鉄は大手私鉄の1つですし、就職したいと考えている人も多いのではないでしょうか?京成電鉄

記事を読む

インターンシップの服装はスーツか?カジュアルや私服でお越しください、動きやすい服装でと言われたら?

就職活動の前段階に参加することも多いのがインターンシップです。このインターンシップは就業体験

記事を読む

就活の志望動機や自己PRの書き出しは結論から?差別化やインパクトは不要?

就活や公務員試験における志望動機や自己PRの書き方とはどういったものになるでしょうか?志望動

記事を読む

no image

夏の暑い就活で上着、ネクタイは必要?着ないと不利になるか?

夏の就職活動ではスーツの上着やネクタイはしていった方が良いのでしょうか?5月あたりになると、気温も上

記事を読む

食品業界、食品会社の面接などの志望動機の考え方は自己PRや付加価値との関連

食品会社、食品業界への就職を考えている人にとっては、食品業界でどういう志望動機を作っていくべ

記事を読む

自動車メーカーの就職の難易度や倍率は?激務で忙しい評判や将来性はある?

自動車業界への就職を考えている人もいるのではないでしょうか?自動車業界というのは、大手企業も

記事を読む

就活で考える自己PRは単なる長所ではない!違いを明確に

就職活動では、自己PRを考える必要があります。多くの企業でこれを聞いてくるでしょうから。ただ

記事を読む

就活で成績が良い、悪いは関係ないが取得単位が少ない言い訳は考えておこう

就職活動で成績がどれだけ関係あるでしょうか?成績が悪いとそれだけ就職活動では不利なのでしょう

記事を読む

すかいらーくグループの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

ファミリーレストランは日ごろから多くの人たちが利用しているのではないか?と思いますけど、そう

記事を読む

伊藤ハムの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

伊藤ハムに就職をしたいと思っている人は多くいるでしょう。伊藤ハムは食品業界の中ではかなり有名

記事を読む

東ソーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東ソーの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいので

阪和興業の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

阪和興業の就職の難易度はどうなっているのか?難易度に関してチェ

立教大学は頭いいと言える?モテる可能性は高い?偏差値やイメージ、雰囲気で魅力が大きい!

立教大学と言えば、東京都豊島区の池袋にキャンパスが存在しており

エイベックスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エイベックス(avex)に就職したいと考えている人は多くいるで

京都府立大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは関関同立や産近甲龍、同志社女子と京都女子?

京都府立大学を受験する人はその滑り止めや併願先の大学をどうする

→もっと見る

PAGE TOP ↑