首都高速道路の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2021/12/11 学生たちの就職活動

首都高速道路の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある? – Retire in their 20s

首都高速道路の就職の難易度はどうなっているでしょうか?首都高速道路の就職の倍率をチェックすると、難易度の部分について知ることができます。ただ、いくつかの職種に分かれているので、それぞれごとに倍率の違いをチェックしておく必要があります。首都高速道路の就職の倍率については事務系、土木系、建築系、機械系、電気系違った状況が存在しているのです。この中で言えば、やはり事務系が最も倍率は高いです。事務系は40~50倍程度、それ以外は30倍前後くらいが予想されます。したがって、事務系に関しては、首都高速道路の就職の難易度は特に高いですけど、それ以外の土木系、建築系、機械系、電気系についても難易度はそれなりに高いと評価できます。あと、学歴フィルターの有無に関しても気になると思うので、そこについても理解しておきましょう。

 

首都高速道路の就職では学歴フィルターはあるのか?

首都高速道路の採用試験の難易度について、学歴フィルターの有無は調べておいた方が良いと思います。学歴フィルターに関してチェックするときには、首都高速道路の就職の倍率を使っていきますけど、倍率の数字を見る限りでは何とも言えません。強いて言うならば、事務系に関しては可能性がありそうです。ただ、確実に学歴フィルターがあると断言できる状況ではないので、首都高速道路の就職における倍率をチェックするだけでは分かりません。したがって、採用実績校を見ていきます。いろいろな大学名がありますけど、Fランク大学と思われる大学名が見つかります。こういう状況を踏まえると、学歴フィルターがある可能性は低いのでは?と思われます。土木系、建築系、機械系、電気系については学歴フィルターはない可能性が高いと思いますけど、事務系についても可能性は高くはないと判断できると思うのです。

 

首都高速道路の就職では学歴フィルターはないかもしれないですけど、学歴や大学名を一切見ていないとは言えないでしょう。そういった部分もチェックしている可能性は大いにあります。しかし、学歴や大学名を見ていても、そこだけで合否を決めるわけではなく、他にもいろいろな部分を考慮していくはずです。だから、学歴や大学名も重要ですけど、他にも重要なポイントはいくつもあるということです。特に首都高速道路の就職の面接対策はしっかりやっていくべきでしょう。首都高速道路の志望動機や自己PRなどについては丁寧に考えていかないといけません。また、会社の評判に関しても事前にチェックしておいた方が良いです。社員の口コミを見れば、首都高速道路の実態を理解しやすいでしょうから。首都高速道路の仕事は激務なのか?という点について、特に調べていくと良いでしょう。

 

首都高速道路の就職の評判はどうなっている?

首都高速道路の就職の評判に就いて見ていきましょう。社員の口コミを見れば、ある程度は把握できると思います。まずは平均年収からみていきます。首都高速道路の平均年収はだいたい900万円弱くらいです。かなり高い年収が用意されている状況と言えるでしょう。それ以外では、やはり働き方に関する口コミをチェックしていきたいと思います。全体的にはそこまで激務という感じではありませんが、ちょいちょい気になる部分は見つけられます。例えば、一定以上の職位となると、休日や夜遅い時間帯でも何らかの対応を余儀なくされる、事実上の仕事があるといった口コミが見られます。全員ではないのでしょうけど、ここは無視できないポイントでしょう。責任が重い仕事をしている人たちほど、いろいろな外部機関との連携に関する仕事があり、そこで不規則な働き方になりやすいみたいです。

 

ただ、そういった部分はあるものの、全体的な労働時間そのものに対しては問題ないという声が聞こえます。少なくとも長時間労働を感じるような状況にはなっていないはずです。首都高速道路の仕事は激務と言えるレベルではないと思われます。あと、休日に関して割と日数が多いとされているので、そこは首都高速道路の就職の評判として特に知っておくと良いと思います。そして、有給休暇についても評判が高いです。首都高速道路の場合には、有給休暇がかなり取りやすい状況になっており、職場の雰囲気的には断られる状況はほぼないようです。希望した日にそのまま取れることがかなり多いようなので、不満は生まれづらいと言えると思います。首都高速道路の就職の評判に関しては、だいたいこんな感じでしょうか?簡単に紹介してみましたが、激務ではなさそうですし、良い口コミも見つかるので、働きやすそうな印象を浮かべられると思います。首都高速道路の採用試験の難易度も重要ですが、こういった部分はしっかりと理解して、そのうえで受験をしてほしいです。

 

就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトについては有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度が低いと言えるサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。そのため、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

三井食品の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

三井食品に就職したいと考えている人はまずは難易度を頭に入れておきましょう。三井食品の就職における

記事を読む

ドラッグストアの就職の難易度や倍率は?激務や忙しい評判はあるのか?

ドラッグストアへの就職を考えている人もいるのではないでしょうか?ドラッグストアというと、有名

記事を読む

日本ゼオンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本ゼオンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したい人は、まず難易度に関して

記事を読む

不二越の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

不二越の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいならば、難易度に関して特に知

記事を読む

嘘つき大会の面接で嘘や誇張はばれる?←バレても問題ない

就職活動の面接で嘘をつくのはよくある常套手段ですよね。嘘をつかないと、不安という方もいるので

記事を読む

サイレントお祈りはおかしい?昔は当然かつ常識で、腹立つ方が非常識だった!?

就職活動では常識になりつつあるのがサイレントお祈りになりますけど、就活生はサイレントお祈りは

記事を読む

近鉄百貨店の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

近鉄百貨店の就職の難易度はどうなっているのでしょうか?関西地域ではかなり有名な百貨店だけに、

記事を読む

シオノギ製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

シオノギ製薬の就職の難易度はどうなっているのか?正確には塩野義製薬という表記になりますが、一

記事を読む

コナカの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

就活用のスーツをここで買っているという人もいるかもしれませんが、紳士服のコナカに就職したいと

記事を読む

no image

印刷業界の就職の難易度や倍率は?激務な評判は?今後や将来性はどうか?

印刷業界というのは就活生の中ではあまり話題になりませんけど、多くの就活生が毎年受けています。

記事を読む

都立田園調布高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立田園調布高校は東京都大田区にある男女共学の公立高校です。最

日本大学第二高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学第二高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最

神奈川県立平塚江南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立平塚江南高校は神奈川県平塚市にある男女共学の公立高校

湘南学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

湘南学院高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の私立高校です。最

駒込高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

駒込高校は東京都文京区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は

→もっと見る

PAGE TOP ↑