熊谷組の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

公開日: : 学生たちの就職活動

熊谷組の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

熊谷組というと、建設業界として非常に規模が大きい有名な会社と言えるでしょう。この熊谷組に就職をしたいと考えている人にとってはその難易度がどれくらいなのか?というのは気になるでしょう。熊谷組の就職の難易度を調べるときには倍率を知っておくと良いです。この熊谷組の就職の倍率に関しては30~40倍程度という数字が確認できます。したがって、熊谷組の就職の倍率はそれなりに高いです。採用人数が多いのですが、それでも倍率は低くないのですから、応募者が多いということになり、熊谷組の就職は人気の会社であるという評価もできるでしょうか?熊谷組の就職の難易度としては、学歴フィルターの有無に関しても気になると思います。そういったところについても調べておきましょう。

 

熊谷組の就職では学歴フィルターはあるのか?

熊谷組の採用試験の難易度に関して、学歴フィルターがあるか?どうかに関しては非常に重要です。したがって、そういった点も検証をしていきたいと思います。倍率が30~40倍ならば、学歴フィルターを実施する必要性は低いと思います。熊谷組の倍率からある程度は判断ができます。しかし、念のために採用実績校もチェックしておきます。熊谷組の就職の採用実績校はどうなっているのか?というと、いろいろな大学名が載っていますけど、有名大学ではないところも含まれています。Fランク大学と思われるところもありますし、あとは専門学校、高等専門学校などもあります。そういったところを見る限りでは、熊谷組の就職では学歴フィルターの可能性はかなり低いのではないか?と思うのです。熊谷組の就職の難易度にかかわるので、こういったところはきちんと理解しておくと良いでしょう。熊谷組の就職では学歴や大学名はそこまで深く関係しないものと思われます。

 

しかし、熊谷組の就職では学歴や大学名が無関係とは言い切れないと思うのです。そういった部分を完全に無視しているわけではなく、そういったところも考慮しながら合否を決めている可能性はあります。しかし、学歴フィルターのようにそれだけで決めているわけではないということです。熊谷組の就職では学歴や大学名も一応関係してくると思いますが、些細なレベルだと思います。過去に多く採用したことのある学校の場合には多少有利になるかもしれないということです。さらに重要なのは熊谷組の面接対策です。熊谷組の志望動機や自己PRをしっかりと考えておくことが大切です。そして、熊谷組の就職の評判についても知っておきましょう。社員の口コミを紹介していきますから、熊谷組の就職の評判を調べて、会社がどういうところなのか?に関して詳しくなっていきましょう。熊谷組の仕事は激務なのか?という部分を知っておくことも重要ですから。

 

熊谷組の就職の評判はどうなっている?

熊谷組の就職の評判を調べていきますが、まずは労働時間がどうなっているのか?について紹介していきます。熊谷組の労働時間は1日あたり9~10時間となっています。このくらいが平均ということなのです。熊谷組の働き方に関しては内勤と現場で働く人で結構差があります。内勤の人は土日祝日の休日に、労働時間もそこまで長くはない、定時に帰ることができるようなケースが多々あるようです。しかし、現場で勤務をしている人については休日は週に1回で、連続勤務が長く続くこともあるとされています。10日ほどずっと勤務をするということもありえるようで、どうしても現場で働く人は激務になりやすいのです。内勤は激務になるということはあまり想像できませんけど、建設業界ならではの部分でしょう。内勤の人は休日はしっかりと休めて、休日出勤もほぼないようですし、有給休暇も取りやすいという口コミがありますけど、現場の人間はほぼ正反対の状況なのです。これは熊谷組だけではなく、同業者はほぼ同じ状況ではないか?と思いますが。

 

熊谷組では、現場お人間はどうしても忙しい状況になってしまいますけど、それはこの業界では仕方ないと思います。熊谷組の仕事は激務に感じることが現場の人間にはあるでしょう。ただ、お盆と正月に関しては現場の人間でも十分に休めるという評判もあります。年間を通じて激務になりやすいですけど、長期休暇がとれる瞬間はちゃんとあるようです。休みづらい環境の中で働かないといけないということは言えても、ちゃんと長期的に休みがもらえる機会はあるので、そういった部分での熊谷組の就職の評判は高いです。全体的には内勤と現場での働き方には差があり、現場で働いている人は仕事が忙しいと感じるケースが多いと思いますが、この業界はどこもそういった状況になっていると思います。熊谷組の採用試験の難易度も重要ですけど、こういった会社の実態なども理解しておく必要があるので、こういった情報から熊谷組の会社の実態を理解して、納得したうえで受験をしてほしいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

青山商事の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

青山商事グループはアパレル業界に関して非常に大きな会社になります。青山商事と言えば洋服の青山

記事を読む

内定辞退の理由で勤務地や合わないからはダメ?留年したと嘘をつくのが鉄壁か?

内定辞退をするときにはすんなりいかないことも多々あって、どうしても企業からの説得を受ける可能

記事を読む

自動車メーカーの就職の難易度や倍率は?激務で忙しい評判や将来性はある?

自動車業界への就職を考えている人もいるのではないでしょうか?自動車業界というのは、大手企業も

記事を読む

マスコミ業界、広告代理店の就職の志望動機や自己PRの考え方、書き方の例

マスコミ業界を受けるという就活生も多くいると思います。そういった方々は当然志望動機を練らない

記事を読む

明治安田生命の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

明治安田生命保険相互会社は生命保険の中でも非常に大手の会社であり、知名度も高いです。そういっ

記事を読む

ネスレ日本の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

ネスレ日本は海外に海外に本社がある食品メーカーとして、日本でも馴染みが深いという人が多いでし

記事を読む

サンデリカの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はあるのか?

コンビニエンス向けの弁当、調理パン、麺、惣菜などを製造しているサンデリカという会社に就職した

記事を読む

就活や転職の志望動機でお金のため、お金が欲しいからがNGは解せない

就職活動や転職活動、またはアルバイトの面接などで志望動機を聞かれたときに、人事の人にとって望

記事を読む

no image

内定辞退をして再受験、再応募は可能?もう一度受けることは不利になる可能性もある

内定辞退をしたが、その企業にもう1度応募したくなったというようなケースがありえるかもしれません。そう

記事を読む

no image

メガバンク、銀行に受かる人とは?就職での身辺調査、素行調査はどこまで?

銀行に勤務をする人間は、非常に慎重に決められていると言えます。そのため、人物としての優秀さと

記事を読む

no image
中央大学の滑り止めや併願はどこがいい?日東駒専や成成明学獨國武はどうか?

中央大学に関してはMARCHの下位レベルという印象が強いかもしれません

学習院大学の併願や滑り止めはどこがいい?駒澤、専修や獨協あたりがおすすめか?

学習院大学は首都圏の難関私立大学として有名ですが、MARCHと

no image
甲南と京都産業はどっちが上か?頭いい?法学部、経済学部、経営学部でレベルの比較は?イメージや雰囲気と就職の違いなど

関西では産近甲龍という有名私大のグループがありますけど、最近は近畿大学

no image
エーザイの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

エーザイに就職したいと思っている人はその難易度を把握しておきましょう。

協和発酵バイオの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

協和発酵バイオに就職したいという人もいるはず。そういったときに

→もっと見る

PAGE TOP ↑