NTT西日本の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

公開日: : 学生たちの就職活動

NTT西日本の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

NTT西日本グループに就職するにはかなり高い難易度を突破していかないといけないと思います。NTT西日本の就職の難易度は高いでしょう。NTTグループは非常に人気の企業なので、そういった中で内定を取るのは難しいです。NTT西日本の就職における倍率が気になると思いますけど、倍率に関しては正確な数字が記載されていないようなのです。したがって、NTT西日本の就職の難易度はちょっと把握が難しいです。ただ、業界の安定性や企業の規模を考慮するとかなり人気であるということは言えると思うので、NTT西日本の就職における倍率はかなり高いと思います。NTT西日本の採用試験の難易度にかかわる部分としては、学歴フィルターも重要です。NTT西日本の就職では学歴フィルターが存在するのか?という点についてまずは調べておきましょう。

 

NTT西日本の就職では学歴フィルターはあるのか?

NTT西日本グループの就職の難易度に関係しますから、学歴フィルターの有無を調べておきましょう。しかし、NTT西日本の就職における倍率が不明ですから、そこから推測することが難しいです。しかし、NTT西日本の就職では採用人数がかなり多く、ここ数年は300~400人程度は採用しています。これだけ採用人数が多いと、NTT西日本の就職における倍率はそこまで高くはない気がしますから、学歴フィルターを実施するほどか?というと、疑問です。グループ全体でいくつかの会社の募集を一括して行うので、それだけ採用人数が多くなるのですが、こういった状況だと学歴フィルターの可能性は低いでしょう。また、NTT西日本の就職の採用実績校を見ると、全国のいろいろな大学名が載っています。その中には日東駒専や産近甲龍未満と思われる大学名があるので、そういったところを見ると、NTT西日本の就職では学歴フィルターの可能性はやはり低いでしょう。学歴フィルターの基準は日東駒専、産近甲龍よりも上になることがほとんどなので、それよりも下のランクの大学からの採用が確認できれば、可能性は低いと言えると思うのです。

 

NTT西日本の就職においては学歴フィルターはないとは思いますが、学歴や大学名を見ている可能性は十分にあるでしょう。そういったところも参考にしつつ、合否を決めている可能性があると思うのです。NTT西日本の就職では学歴や大学名は多少は参考にするとしても、やはり重要なのは面接試験になると思います。面接試験における志望動機や自己PRをしっかり練るなど、NTT西日本の面接対策をやっておく必要があるのです。学歴や大学名よりもそっちの方が、合否に直結しますし、今からできることとしてはNTT西日本の志望動機や自己PRなどを考えておくことが重要です。では、NTT西日本の就職の評判について知っておきましょう。社員の口コミから、会社の実態を把握することは重要ですから。NTT西日本の仕事は激務なのか?といった点が重要なので、そういったところを把握しておきましょう。

 

NTT西日本の就職の評判はどうなっている?

NTT西日本の就職の評判はどうなっているのか?社員の口コミを見て調べていくと思いますが、まずは労働時間について調べていきましょう。NTT西日本の1日の労働時間における平均は8~9時間となっています。したがって、この労働時間は標準と言える範囲内でしょう。勤務地や部署によって違いはあるものの、概ね朝の9時から始業で、休憩を1時間挟みつつ、夕方5時半には仕事が終わるという口コミがあるので、NTT西日本の就職の評判に関してはかなり働きやすそうな部分があります。ただ、残業がないというわけではなく、月に最大で30時間程度はあるようです。それでもこれくらいの時間ならば、NTT西日本の仕事は激務ではないでしょう。部署とかによって違うかもしれませんが、激務と感じている社員はほとんどいないと思われます。残業時間は厳しく管理されているという口コミがあるので、長時間労働になることはほぼないでしょう。さらには1日の労働時間は7時間半が原則になっているようですし、残業をしないで帰宅できる日が特に多いのではないでしょうか?

 

そして、平均年収については700万円程度はありそうです。したがって、NTT西日本の平均年収はやはり大手企業だけあってかなり高いです。また、週に2回ほどノー残業デーがあるようで、こういったところもNTT西日本の就職の評判として重要です。残業時間が少ない会社ならではの部分です。ノー残業デーのような日が設定されている会社は、激務とは無縁の働きやすい会社が多いと思いますから。そして、有給休暇などに関しては年間で20日程度使わないと、上司がそこを指摘されるような状態なので、上司が有給等を使うように促してくる雰囲気のようです。つまり、有給休暇を使いづらい雰囲気はないということです。全体的な評判で言えば、NTT西日本の仕事は激務であるということはなく、忙しいことがあるとしても頻繁にはないようです。したがって、働きやすい職場であると言えます。NTT西日本の採用試験の難易度を調べながらも、こういった評判から会社の実態を把握しておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

アステラス製薬の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

製薬会社としては有名なアステラス製薬に就職したい人は大勢いるでしょう。社名を知っている人は多

記事を読む

就活や転職の志望動機でお金のため、お金が欲しいからがNGは解せない

就職活動や転職活動、またはアルバイトの面接などで志望動機を聞かれたときに、人事の人にとって望

記事を読む

no image

不動産業界の就職の難易度や倍率は低い?激務できつい評判が特徴か?

就活をしている人は不動産業界にも関心を持っているかもしれません。不動産業界は大手から中小まで

記事を読む

オワコンのテレビ局への就職は勝ち組?難易度や倍率と釣り合わない?

テレビ局などのマスコミ業界は非常に難易度が高いです。マスコミ業界って、業界全体は何かオワコン

記事を読む

就活で成績が良い、悪いは関係ないが取得単位が少ない言い訳は考えておこう

就職活動で成績がどれだけ関係あるでしょうか?成績が悪いとそれだけ就職活動では不利なのでしょう

記事を読む

イトーキの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

文具やインテリア、事務機器などのメーカーであるイトーキに就職したいと思っている人も多くいると

記事を読む

安定したスーパーなど小売業界への就職の難易度や評判は?将来性や平均年収は高い

スーパーへの就職を考えている方も多くいると思うのですが、このスーパーなどの小売業界はどうして

記事を読む

NTTコミュニケーションズの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

NTTミュニケーションズの就職の難易度に関して把握しておきましょう。NTTコミュニケーション

記事を読む

滋賀大学、三重大学、和歌山大学は学歴フィルターの影響を受ける?関係する?

滋賀大学、三重大学、和歌山大学に関しては近畿圏を代表する国立大学になります。レベルとかもある

記事を読む

就活の面接で「最後に何か言いたいことは、伝えたいことはありますか?」の質問の答え方

就職活動の面接において「最後に何か言いたいことはありますか?」のような質問を受けることがあり

記事を読む

no image
大学の学位記や卒業証書は同じ?卒業アルバムを買わない?撮りたくない人は多い?

大学の卒業証書というのは結構思い出深いです。私は数年前に大学を卒業しま

ブルボンの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

お菓子などのメーカーとして有名なブルボンは非常に大きな会社なの

日本アクセスの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

日本アクセスの就職の難易度について気になっている人が多いと思い

日本食研の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はあるのか?

日本食研というと、焼き肉のたれのCMが有名です。最近はそこまで

NTT西日本の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

NTT西日本グループに就職するにはかなり高い難易度を突破してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑