九州電力の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

公開日: : 学生たちの就職活動

九州電力の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

九州電力の就職の難易度はどれくらいでしょうか?かなり難しい会社であるという認識はあるでしょう。九州電力は九州では特に大きな会社なので、九州電力に就職したいという人はかなりいると思いますし、かつインフラ系の会社なので安定しているイメージがあると思いますし、九州電力の就職の倍率はかなり高いと思うのです。九州電力の就職における難易度はこういった倍率を調べることで分かりやすくなると思いますけど、肝心の倍率については詳細なデータがないのです。したがって、九州電力の就職の倍率は調べるのが難しいと思います。九州電力の就職における難易度については、そういったところとは別にさらに学歴フィルターという部分も注目していかないといけません。九州電力の採用試験の難易度という部分でかかわってきますから。

 

九州電力の就職では学歴フィルターはあるのか?

九州電力の就職では学歴フィルターはあるのでしょうか?九州電力の就職の難易度として非常に重要ですけど、学歴フィルターについては倍率が分からないとなかなか調べるのが大変です。九州電力の就職における倍率は分からないですけど、採用実績校を見ると、九州電力の就職の学歴フィルターの有無がある程度判断できるのではないか?と思います。大学名だけ見ると、日東駒専ラインまでは採用が確認できます。ただ、九州電力の就職では大学院はもちろんですけど、短大や専門学校からの採用もあります。したがって、こういった状況を確認すると、九州電力の就職では学歴フィルターはない可能性が圧倒的に高い気がします。学歴や大学名にこだわっている部分はあまりないです。一部の職種などは学歴とか理系の場合の専攻などが重要になることもあると思いますが。大学院や大学まで出ていなくても問題がないと言えるようなケースになっている気がします。九州電力の就職における難易度として学歴フィルターの有無は重要ですけど、学歴や大学名が無関係とは言えないかもしれないのです。

 

選考では学歴や大学名も見ているとは思います。ただ、合否において大きな影響は与えないのではないか?と思うのです。実際、九州電力の就職では短大や専門学校からの採用もありますし。だから、九州電力の就職では学歴や大学名はそれほど気にしないで良いと思います。しかし、九州電力の就職では志望動機や自己PRは特に重要です。面接試験が中心になると思うので、そういったところの対策は特にやっていきましょう。九州電力に就職したい人は難易度を知ることも重要ですが、志望動機や自己PRなどの面接対策もやっておいてほしいです。そして、九州電力の就職の評判はどうなっているのか?見ておきましょう。九州電力の就職に就職したい人については、九州電力の仕事は激務なのか?と言ったことも気になると思うので、会社の実態を調べるために九州電力の社員の口コミを見ておきましょう。ここでも九州電力の口コミを少し紹介していきます。

 

九州電力の就職の評判はどうなっているのか?

九州電力の就職の評判について調べていきたいと思いますけど、社員の口コミを見る感じでは結構部署によって働き方が違っているようで、激務なところもあるようです。平均的な労働時間は1日あたり9~10時間なので、すごい長時間労働という雰囲気ではないです。ただ、原子力部門はすごい忙しいという口コミがあって、残業時間が月に80時間程度あったり、有給休暇もあまりとれないとなっているようです。そして、休日出勤も割とあるようなので、九州電力に就職したい人はそういった部分は頭に入れておきましょう。九州電力の仕事は激務になる場合もあるということなのです。ただ、残業代を稼ぎたい人にとっては好都合らしいですが。とにかく原子力部門は忙しいらしいので、そういった点は頭に入れておかないといけないということです。ただ、逆にそれ以外の部門の九州電力の就職の評判を見ると、そこまで激務な雰囲気は感じられません。

 

残業は多くなくて、カレンダー通りに休日をとることができ、休日出勤もほとんどないという状況のようなのです。そして、休日出勤をしてもちゃんと振替休日というのはとれるので、その点も心配いらないということになります。不満の声が聞こえてくるのはやっぱり原子力部門のようで、ここは稼いでいる額が特に大きいらしいのですが、それでいて労働時間が多いことや他の部門が原子力部門が稼いだお金を無駄に使っているといった口コミもあります。やっぱり激務になりやすいのは原子力部門で、そういったところで働くことになるとかなり忙しいというのが九州電力の就職の評判です。九州電力の就職の仕事が忙しい瞬間は、原子力部門以外でもあると思うので、そこは頭に入れておかないといけないと思いますし、九州電力の就職の評判はしっかりとチェックしたうえで、納得して受けていきましょう。どっちにしろ企業研究はやらないといけませんから、こういった部分からも会社の特徴を理解することができる可能性があります。九州電力の採用試験の難易度も重要ですけど、入社した後どういった感じで仕事をしていくのか?というのはなんとなく知っておくと良いのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ビックカメラの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

ビックカメラと言えば、全国的に有名な家電量販店になりますが、ビックカメラは家電が中心ではある

記事を読む

就活でOB訪問しないと不利になる?意味はあるのか?

就職活動を進めていくと、いずれOB、OG訪問をする時期がやってくると思います。OB、OG訪問

記事を読む

就活で留年は影響ない?関係ない?不安でも聞かれない体験談を紹介

就活においては自分が抱えているいろいろな問題を気にしてしまうことがよくあると思います。例えば

記事を読む

面接官の態度で合否は決まる?笑顔、エレベーターの見送り、やる気ないは不採用のサイン?

就活や公務員試験の面接において、面接官の態度で合否が分かれることはあるのでしょうか?そういう

記事を読む

パナソニックの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

パナソニックと言えば、言わずと知れた大手企業になりますけど、パナソニックの製品が家にあるとい

記事を読む

NTTドコモの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

NTTドコモの就職における難易度は非常に高いという想像ができるでしょう。日本の携帯電話の会社

記事を読む

アナウンサーになるには有利な大学や学部は関係ある?アナウンサーになりやすい出身大学なんてない!?

アナウンサーになりたい場合には大学名は必要なのでしょうか?どの大学が有利とかあるのでしょうか

記事を読む

東急リバブルの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

東急リバブルに就職したいと考えている人は数多くいると思います。東急リバブルの就職の難易度に関

記事を読む

集団討論では発言が少ないでも問題ない?話しすぎやしゃべれないは落ちる?

就職活動において集団討論はかなり多くの企業で実施されている採用試験になりました。したがって、

記事を読む

大阪府立大学や大阪市立大学は学歴フィルターの影響は?関東と関西で違う?

関西の有名な公立大学として大阪府立大学と大阪市立大学があります。この2つは関西では超有名だと

記事を読む

甲南大学文学部の偏差値や倍率と評判は高い?ボーダーラインや入試科目や配点の情報は?

甲南大学の文系学部の中で特に難易度を把握しづらいのが文学部にな

no image
義務教育は洗脳であり、意味ない!いらない!必要のないもの!社会が変わるには学校が消えるしかない

個人的に思っているのは「学校は糞」だということです。義務教育なるものは

no image
日本銀行の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

日本銀行に就職したい人もいると思います。日本銀行は日本で最も安

no image
大学の学位記や卒業証書は同じ?卒業アルバムを買わない?撮りたくない人は多い?

大学の卒業証書というのは結構思い出深いです。私は数年前に大学を卒業しま

ブルボンの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

お菓子などのメーカーとして有名なブルボンは非常に大きな会社なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑