九州電力の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

公開日: : 学生たちの就職活動

九州電力の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

九州電力の就職の難易度はどれくらいでしょうか?かなり難しい会社であるという認識はあるでしょう。九州電力は九州では特に大きな会社なので、九州電力に就職したいという人はかなりいると思いますし、かつインフラ系の会社なので安定しているイメージがあると思いますし、九州電力の就職の倍率はかなり高いと思うのです。九州電力の就職における難易度はこういった倍率を調べることで分かりやすくなると思いますけど、肝心の倍率については詳細なデータがないのです。したがって、九州電力の就職の倍率は調べるのが難しいと思います。九州電力の就職における難易度については、そういったところとは別にさらに学歴フィルターという部分も注目していかないといけません。九州電力の採用試験の難易度という部分でかかわってきますから。

 

九州電力の就職では学歴フィルターはあるのか?

九州電力の就職では学歴フィルターはあるのでしょうか?九州電力の就職の難易度として非常に重要ですけど、学歴フィルターについては倍率が分からないとなかなか調べるのが大変です。九州電力の就職における倍率は分からないですけど、採用実績校を見ると、九州電力の就職の学歴フィルターの有無がある程度判断できるのではないか?と思います。大学名だけ見ると、日東駒専ラインまでは採用が確認できます。ただ、九州電力の就職では大学院はもちろんですけど、短大や専門学校からの採用もあります。したがって、こういった状況を確認すると、九州電力の就職では学歴フィルターはない可能性が圧倒的に高い気がします。学歴や大学名にこだわっている部分はあまりないです。一部の職種などは学歴とか理系の場合の専攻などが重要になることもあると思いますが。大学院や大学まで出ていなくても問題がないと言えるようなケースになっている気がします。九州電力の就職における難易度として学歴フィルターの有無は重要ですけど、学歴や大学名が無関係とは言えないかもしれないのです。

 

選考では学歴や大学名も見ているとは思います。ただ、合否において大きな影響は与えないのではないか?と思うのです。実際、九州電力の就職では短大や専門学校からの採用もありますし。だから、九州電力の就職では学歴や大学名はそれほど気にしないで良いと思います。しかし、九州電力の就職では志望動機や自己PRは特に重要です。面接試験が中心になると思うので、そういったところの対策は特にやっていきましょう。九州電力に就職したい人は難易度を知ることも重要ですが、志望動機や自己PRなどの面接対策もやっておいてほしいです。そして、九州電力の就職の評判はどうなっているのか?見ておきましょう。九州電力の就職に就職したい人については、九州電力の仕事は激務なのか?と言ったことも気になると思うので、会社の実態を調べるために九州電力の社員の口コミを見ておきましょう。ここでも九州電力の口コミを少し紹介していきます。

 

九州電力の就職の評判はどうなっているのか?

九州電力の就職の評判について調べていきたいと思いますけど、社員の口コミを見る感じでは結構部署によって働き方が違っているようで、激務なところもあるようです。平均的な労働時間は1日あたり9~10時間なので、すごい長時間労働という雰囲気ではないです。ただ、原子力部門はすごい忙しいという口コミがあって、残業時間が月に80時間程度あったり、有給休暇もあまりとれないとなっているようです。そして、休日出勤も割とあるようなので、九州電力に就職したい人はそういった部分は頭に入れておきましょう。九州電力の仕事は激務になる場合もあるということなのです。ただ、残業代を稼ぎたい人にとっては好都合らしいですが。とにかく原子力部門は忙しいらしいので、そういった点は頭に入れておかないといけないということです。ただ、逆にそれ以外の部門の九州電力の就職の評判を見ると、そこまで激務な雰囲気は感じられません。

 

残業は多くなくて、カレンダー通りに休日をとることができ、休日出勤もほとんどないという状況のようなのです。そして、休日出勤をしてもちゃんと振替休日というのはとれるので、その点も心配いらないということになります。不満の声が聞こえてくるのはやっぱり原子力部門のようで、ここは稼いでいる額が特に大きいらしいのですが、それでいて労働時間が多いことや他の部門が原子力部門が稼いだお金を無駄に使っているといった口コミもあります。やっぱり激務になりやすいのは原子力部門で、そういったところで働くことになるとかなり忙しいというのが九州電力の就職の評判です。九州電力の就職の仕事が忙しい瞬間は、原子力部門以外でもあると思うので、そこは頭に入れておかないといけないと思いますし、九州電力の就職の評判はしっかりとチェックしたうえで、納得して受けていきましょう。どっちにしろ企業研究はやらないといけませんから、こういった部分からも会社の特徴を理解することができる可能性があります。九州電力の採用試験の難易度も重要ですけど、入社した後どういった感じで仕事をしていくのか?というのはなんとなく知っておくと良いのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

津田塾、日本女子、東京女子大学は就活の学歴フィルターの影響を受ける?

就活をするときには学歴フィルターという存在が気になる人もいると思いますけど、学歴フィルターと

記事を読む

マツダの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

自動車会社として有名なマツダはかなりの大手企業で、ここに就職を考えている人は非常に多いと思い

記事を読む

内定辞退を電話でするのは緊張して怖い!怒られるのが嫌なら手紙で郵送しよう

内定辞退をするときにはいろいろな方法が考えられますけど、1番メジャーなのは電話ですかね?電話

記事を読む

アミューズの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

アミューズという会社は芸能関係の業界の中では特に社名が有名であり、ここに就職したいと思ってい

記事を読む

コンビニ業界の就職の難易度や倍率は?離職率と激務という評判はある?

小売業界というのは、全体的にブラックな業界であるという指摘を受けることが多いですけど、コンビ

記事を読む

しまむらの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

アパレル業界では非常に有名なのがしまむらです。しまむらは知名度はかなり高いですし、こういった

記事を読む

ベンチャー企業へ就職のメリットやリスクは?将来は倒産が不安?

就職活動で1つ目玉になるのがベンチャー企業です。ベンチャー企業もリクナビやマイナビに載ってい

記事を読む

サイレントお祈りはおかしい?昔は当然かつ常識で、腹立つ方が非常識だった!?

就職活動では常識になりつつあるのがサイレントお祈りになりますけど、就活生はサイレントお祈りは

記事を読む

就活でエントリーシートが通らない、落ちる人が見直すべき点

驟雨職活動ではいろいろな場面で要求されるエントリーシートです。これが一次選考になるケースも割

記事を読む

オリエンタルランドの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

オリエンタルランドと言えば、一般的に社名はあまり浸透していないというか、知らない人も結構いる

記事を読む

日本アクセスの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

日本アクセスの就職の難易度について気になっている人が多いと思い

日本食研の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はあるのか?

日本食研というと、焼き肉のたれのCMが有名です。最近はそこまで

NTT西日本の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

NTT西日本グループに就職するにはかなり高い難易度を突破してい

イトーキの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

文具やインテリア、事務機器などのメーカーであるイトーキに就職し

ラウンドワンの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

ラウンドワンに就職したいと考えている人については、まずはその難

→もっと見る

PAGE TOP ↑