九州電力の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2019/10/02 学生たちの就職活動

九州電力の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

九州電力の就職の難易度はどれくらいでしょうか?かなり難しい会社であるという認識はあるでしょう。九州電力は九州では特に大きな会社なので、九州電力に就職したいという人はかなりいると思いますし、かつインフラ系の会社なので安定しているイメージがあると思いますし、九州電力の就職の倍率はかなり高いと思うのです。九州電力の就職における難易度はこういった倍率を調べることで分かりやすくなると思いますけど、肝心の倍率については詳細なデータがないのです。したがって、九州電力の就職の倍率は調べるのが難しいと思います。九州電力の就職における難易度については、そういったところとは別にさらに学歴フィルターという部分も注目していかないといけません。九州電力の採用試験の難易度という部分でかかわってきますから。

 

九州電力の就職では学歴フィルターはあるのか?

九州電力の就職では学歴フィルターはあるのでしょうか?九州電力の就職の難易度として非常に重要ですけど、学歴フィルターについては倍率が分からないとなかなか調べるのが大変です。九州電力の就職における倍率は分からないですけど、採用実績校を見ると、九州電力の就職の学歴フィルターの有無がある程度判断できるのではないか?と思います。大学名だけ見ると、日東駒専ラインまでは採用が確認できます。ただ、九州電力の就職では大学院はもちろんですけど、短大や専門学校からの採用もあります。したがって、こういった状況を確認すると、九州電力の就職では学歴フィルターはない可能性が圧倒的に高い気がします。学歴や大学名にこだわっている部分はあまりないです。一部の職種などは学歴とか理系の場合の専攻などが重要になることもあると思いますが。大学院や大学まで出ていなくても問題がないと言えるようなケースになっている気がします。九州電力の就職における難易度として学歴フィルターの有無は重要ですけど、学歴や大学名が無関係とは言えないかもしれないのです。

 

選考では学歴や大学名も見ているとは思います。ただ、合否において大きな影響は与えないのではないか?と思うのです。実際、九州電力の就職では短大や専門学校からの採用もありますし。だから、九州電力の就職では学歴や大学名はそれほど気にしないで良いと思います。しかし、九州電力の就職では志望動機や自己PRは特に重要です。面接試験が中心になると思うので、そういったところの対策は特にやっていきましょう。九州電力に就職したい人は難易度を知ることも重要ですが、志望動機や自己PRなどの面接対策もやっておいてほしいです。そして、九州電力の就職の評判はどうなっているのか?見ておきましょう。九州電力の就職に就職したい人については、九州電力の仕事は激務なのか?と言ったことも気になると思うので、会社の実態を調べるために九州電力の社員の口コミを見ておきましょう。ここでも九州電力の口コミを少し紹介していきます。

 

九州電力の就職の評判はどうなっているのか?

九州電力の就職の評判について調べていきたいと思いますけど、社員の口コミを見る感じでは結構部署によって働き方が違っているようで、激務なところもあるようです。平均的な労働時間は1日あたり9~10時間なので、すごい長時間労働という雰囲気ではないです。ただ、原子力部門はすごい忙しいという口コミがあって、残業時間が月に80時間程度あったり、有給休暇もあまりとれないとなっているようです。そして、休日出勤も割とあるようなので、九州電力に就職したい人はそういった部分は頭に入れておきましょう。九州電力の仕事は激務になる場合もあるということなのです。ただ、残業代を稼ぎたい人にとっては好都合らしいですが。とにかく原子力部門は忙しいらしいので、そういった点は頭に入れておかないといけないということです。ただ、逆にそれ以外の部門の九州電力の就職の評判を見ると、そこまで激務な雰囲気は感じられません。

 

残業は多くなくて、カレンダー通りに休日をとることができ、休日出勤もほとんどないという状況のようなのです。そして、休日出勤をしてもちゃんと振替休日というのはとれるので、その点も心配いらないということになります。不満の声が聞こえてくるのはやっぱり原子力部門のようで、ここは稼いでいる額が特に大きいらしいのですが、それでいて労働時間が多いことや他の部門が原子力部門が稼いだお金を無駄に使っているといった口コミもあります。やっぱり激務になりやすいのは原子力部門で、そういったところで働くことになるとかなり忙しいというのが九州電力の就職の評判です。九州電力の就職の仕事が忙しい瞬間は、原子力部門以外でもあると思うので、そこは頭に入れておかないといけないと思いますし、九州電力の就職の評判はしっかりとチェックしたうえで、納得して受けていきましょう。どっちにしろ企業研究はやらないといけませんから、こういった部分からも会社の特徴を理解することができる可能性があります。九州電力の採用試験の難易度も重要ですけど、入社した後どういった感じで仕事をしていくのか?というのはなんとなく知っておくと良いのではないか?と思います。

 

就活で内定を取るためにおすすめのナビサイト!

就活をする際に使うナビサイトについてはいろいろなものがありますけど、多くの学生は有名どころを使っていると思います。しかし、知名度がないものの中にもおすすめのところがあるので知っておきましょう。例えば、「キミスカ」はというナビサイトはメリットが特に大きいのです。このキミスカは学生が自分で企業を検索して気に入ったところにエントリーを送るという従来の形ではなく、企業側がキミスカに登録している学生の中から気に入った人材にスカウトを送るという形なのです。こういったスタイルというのはキミスカならではあり、あまり見られないナビサイトの特徴です。普通ならば学生は自分が気に入った企業にエントリーし、そこを受けていきますが、企業側が自分を気に入るか?は分かりません。通常は多くの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けるので、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、必要と思ってもらえなかった企業をたくさん受けてしまったことになるのです。

 

でも、キミスカは企業からのスカウトがスタートになるので、スカウトが届いたということは自分のことを少なからず必要だと、関心の高い人材だと思ってくれたということになり、そのスカウトが届いた企業を受ければ、すでに自分への関心を確実に抱いているところを受験できるので、内定の確率が少しでも高い企業を受けられるのです。そこがキミスカのメリットということになります。また、キミスカではスカウトが届いた企業を受けることで一次選考や二次選考をパスして受験できるということがあり、このときには非常に優位な状況を作ることができ、内定に近づくことができるのです。こういったところがキミスカを利用するメリットになりますけど、キミスカは今まで使っていたナビサイトがあればそれも使いながら利用することができるので、併用が可能というのはかなりの魅力です。そして、多くの就活生はこのキミスカを知りませんから、他のライバルに差をつけたい人にとってはかなり重要な存在になるのです。キミスカはスカウトが絶対に来るとは言えないものの、プロフィールページを充実させるなどすることで、その確率を上げることはできます。無料の会員登録をすれば利用できますから、良かったら参考にしてみてください。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

JA横浜の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA横浜(横浜農業協同組合)に就職したいと考えている人もいると思います。そういった人はまずJ

記事を読む

ブルボンの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

お菓子などのメーカーとして有名なブルボンは非常に大きな会社なので、ここに就職を考えている人も

記事を読む

学歴フィルターの仕組みは?ボーダーは日東駒専や大東亜帝国あたり?どこからが影響する?

就活で重要な学歴フィルターというのは多くの学生が知っているでしょう。学歴フィルターで気になる

記事を読む

アサヒビールの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

ビール会社に関して、日本では大手の会社がいくつかありますけど、その中でもとくに有名なのがアサ

記事を読む

シグマクシスの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

シグマクシスに就職したいと思っている人はまずは難易度を知っておいてほしいです。シグマクシスの

記事を読む

ヒルトングループの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒルトンホテルなどで有名な日本のヒルトングループに就職したいと考えている人も多くいるでしょう

記事を読む

アミューズの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

アミューズという会社は芸能関係の業界の中では特に社名が有名であり、ここに就職したいと思ってい

記事を読む

大手病は何が問題?何が悪いのか?克服する必要はなく基準がどこからか?などの問題の方が重要

就職活動では文系や理系別に就職した企業の人気ランキングのようなものがよく発表されます。そこに並ぶ

記事を読む

女子大と共学のメリット、デメリットの違いやモテるのはどっち?就職に不利なのは?合わない可能性もある

女子高生は大学進学を考えるときには、男子高校生とは違う部分で迷うかもしれません。というのも、

記事を読む

無い内定で焦りや不安を感じている就活生が巻き返す方法

就職活動が本格的に始まるのがだいた3月あたりでしょうか?その時期は、まだこれから良い会社に入

記事を読む

三井物産の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

三井物産の就職の難易度はどうなっているのか?かなり有名な企業だ

筑波大と九州大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

筑波大学と九州大学はどっちが上でしょうか?実際にこの2つで悩む

関西学院大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは関関同立やMARCH、産近甲龍か?

関西学院大学を受験する人、第一志望であるという人は滑り止めや併

アルフレッサの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アルフレッサに就職したい人はまず難易度を理解しておきましょう。

筑波大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや早慶、関関同立あたり?

筑波大学を受験する人はどういったところを滑り止めにするのか?そ

→もっと見る

PAGE TOP ↑