京成電鉄の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判があるのか?

公開日: : 最終更新日:2019/05/03 学生たちの就職活動

京成電鉄の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判があるのか? – Retire in their 20s

京成電鉄は大手私鉄の1つですし、就職したいと考えている人も多いのではないでしょうか?京成電鉄の就職の難易度というのが気になると思いますけど、京成電鉄の就職における難易度に関しては高いと思います。具体的な倍率が公開されていないようなのですが、京成電鉄の倍率はかなり高いでしょう。採用人数にもよりますけど、人気の会社ですし、インフラを担っているということもあって、安定しているということもあるので、京成電鉄に就職したい人はかなり多くいると思います。京成電鉄の採用試験の難易度についてはかなり重要なのですが、倍率が調べられないので、そこは知っておいてほしいと思います。ただ、採用人数が毎年10人前後みたいなので、倍率はそれなりに高いと思います。あとは京成電鉄では学歴フィルターがあるのか?に関して知っておくと良いと思います。

 

京成電鉄の就職では学歴フィルターはあるのか?

京成電鉄の採用試験の難易度として知っておきたいのは学歴フィルターです。京成電鉄の就職の倍率が分かりませんけど、倍率は数十倍以上はあると思います。ただ、学歴フィルターを実施する程度か?というと、微妙だと思います。あとは採用実績校をチェックするという方法もありますけど、京成電鉄の採用実績校を見ると、大東亜帝国までは採用があります。したがって、こういった状況を見ると、京成電鉄では学歴フィルターはないのではないか?と思います。京成電鉄の就職において学歴フィルターがないとしても、学歴や大学名が選考で全く関係ないとは言えない可能性があります。したがって、選考ではいろいろな部分が見られていると思っておくと良いです。鉄道業界においては学歴フィルターを使っているイメージはないですし、学歴フィルターに関しては気にしないでもいいと思います。京成電鉄の就職の採用実績校において、過去にたくさん採用してきたような大学があれば、そこは有利かもしれませんが。

 

ただ、そういった情報は会社の内部にしかないと思います。京成電鉄の就職の採用実績校では、大学名が載っているだけで、大学別の採用人数などは載っていませんから。だから、そういった部分の詳細の情報は分かりませんけど、京成電鉄の就職では大学別に有利なところは存在している可能性があります。学歴や大学名だけで決まるわけではないものの、特定の大学出身の人が有利になるという可能性はあります。しかし、高学歴が有利になるわけではなく、採用人数が関係するならば学生数が多いような大学の方が有利になりやすいかもしれないので、そういったところも把握しておきましょう。では、京成電鉄の就職の評判に関しても知っておいてほしいです。京成電鉄の就職の難易度は高いとは思いますが、さらに重要なのは入社後の部分であり、そういったところもあらかじめ知っておきましょう。京成電鉄の仕事は激務か?などの部分は多くが気になると思いますから。京成電鉄の社員の口コミからそういったところを把握しておいてほしいです。

 

京成電鉄の就職の評判はどうなっている?

京成電鉄の就職の評判をチェックするにはいろいろな情報を見ていく必要がありますけど、やはり働き方の部分が重要です。鉄道業界は総合職と現業職で働き方が大きく分かれます。基本的にこの業界は会社によって働き方の詳細はあまり変わらないですし、多くの人が想像がついていると思いますけど、現業職に関しては激務になりがちということです。その分休みはしっかりとりやすかったりもするのですが、集中して業務にあたるので、京成電鉄でも24時間勤務があるという口コミがあるので、慣れるまでは激務に感じると思います。だから、体力的に自信がある人じゃないときついのです。忙しいのは当たり前で、連続勤務になりやすいのが特徴なので。一方で、総合職については現業職ほどの激務はないと思います。基本的には一般的な会社員のような働き方に近いと思われますが、口コミで紹介されているほとんどが現業職のものと思われるものなので、総合職に関する情報はほとんどないのです。京成電鉄の就職の評判としては現業職は忙しいと。しかし、総合職は現業職ほどは忙しくないということになると思います。あとは会社全体の評判としては、休日について知っておくようにしてほしいです。

 

有給休暇に関する口コミでは、人によって言っていることが異なっているのです。有給休暇を取りやすい、完全消化できると言っている人もいれば、有給休暇は取りづらい、使う場合には代わりの人間を用意しないといけないといった口コミがあります。これは上司によるのか、総合職や現業職の違いなのか、何が原因なのか?は分かりませんけど、それぞれ感じていることが違うということは、働く職場によって有給休暇の取得の難易度が異なるということになります。京成電鉄の就職の評判を見ていると、そんな感じなのです。現業職に関しては忙しいというのは全員に共通のようです。ただ、有給休暇の取得に関しては現業職か?それ以外か?という部分で違っている可能性もあるのです。人によって言っていることが異なっているので、実際に働いてみないと分かりづらいと思います。総合職に関しては口コミがほとんどないのですが、現業職と比較すれば働きやすいはずですし、京成電鉄の仕事は激務に感じる機会は相対的に少ないと言えるでしょう。基本的には鉄道業界の他の会社と働き方はほとんど変化はないと思います。だから、鉄道業界としてのおおまかな働き方を知っておくと良いのではないでしょうか?

 

就活で内定を取るためにおすすめのナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業が登録している学生を検索して気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。キミスカのようなナビサイトはちょっと変わっていますけど、キミスカならではの大きなメリットを備えているのです。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を選んで受けるので、企業側が自分に関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けるので、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが届いた企業を受ければ自分に関心がある企業を受けられるので、少しでも確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと言えると思うのです。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトがあればそちらを使いながら利用できますから、併用が可能ということも言えます。タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。今まで通り自分で企業を選び、エントリーをしていきながらスカウトを待って、スカウトが届いたら対応をすれば良いのです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東京電力の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東京電力ホールディングスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思ってい

記事を読む

大阪ソーダの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

大阪ソーダの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては

記事を読む

大黒天物産の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

大黒天物産の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては

記事を読む

旭化成ホームズの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

旭化成ホームズに就職したいと考えている人は、その難易度に関してまず知っておきましょう。旭化成

記事を読む

no image

日本銀行の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

日本銀行に就職したい人もいると思います。日本銀行は日本で最も安全な就職先とも言えるかもしれま

記事を読む

コンピューターマネージメントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

コンピューターマネージメントの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っ

記事を読む

ヤオコーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヤオコーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと考えているのであれば、難

記事を読む

大分銀行の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

大分銀行の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては、

記事を読む

共栄セキュリティーサービスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

共栄セキュリティーサービスの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思っている人

記事を読む

神奈川、玉川、東京経済、文教、武蔵野大学は学歴フィルターは関係ある?影響する?

就活をするときには学歴フィルターというものが1つ重要になってきますが、学歴フィルターのボーダ

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑