豊田通商の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はあるのか?

公開日: : 最終更新日:2019/05/07 学生たちの就職活動

豊田通商の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はあるのか?

豊田通商はトヨタグループの会社になりますが、トヨタグループということで、安定したイメージと高給取りという印象があると思います。したがって、豊田通商に就職したい人は多くいると思うのです。まずは豊田通商の就職の倍率を理解しておきましょう。総合商社なので、従業員が多いですから、採用人数も多そうですけど、それなりに倍率は高いでしょう。しかし、豊田通商の就職の倍率は正確な数字が公開されておらず、詳細は分かりません。ただ、採用人数が多いとしても、人気企業であることは間違いないと思うので、豊田通商の就職における倍率はとても高いと思うので、豊田通商の採用試験の難易度は高いと言えるでしょう。豊田通商に就職するにはいくつかの選考を潜り抜けないといけないのですが、やはり最初に気になるのは学歴フィルターでしょう。豊田通商の就職では学歴フィルターがあるか?どうかをまずは知っておかないといけないです。

 

豊田通商の就職では学歴フィルターはあるのか?

豊田通商に就職したい人はまず学歴フィルターの有無をチェックしておきましょう。豊田通商の就職における倍率が分からないので、正確な判断がしづらいですけど、採用実績校を参考にしていくと良いでしょう。豊田通商の就職の倍率は高いとは思いますけど、学歴フィルターをやらないといけないほどか?というのは分かりません。豊田通商の就職の採用実績校を見ると、有名大学がほぼ全部を占めており、なかなか採用実績校からも判断は難しいです。豊田通商の就職の採用実績校として載っている中で、最もランクが低いそうなところでは豊田工業大学や東京農業大学という名前があります。あとは産近甲龍の名前も載っています。したがって、こういったところを見ると豊田通商の就職では学歴フィルターがない可能性の方が高いでしょう。学歴フィルターのボーダーラインとしてはMARCHや関関同立~日東駒専や産近甲龍というのが定説です。つまり、産近甲龍まで採用が確認できるということは、それだけ学歴フィルターが存在する可能性が低くなるのです。豊田通商の就職の難易度に関して重要なので、こういったところは確認しておきたいですが、推測なのでそこは考慮しておいてほしいです。

 

世の中の会社で学歴フィルターを実施している会社は一部でしょうから、豊田通商の就職において学歴フィルターをやっている可能性はかなり低いとは思います。豊田通商の就職の倍率が分かれば良いのですが、その情報がないので、こういった採用実績校から推測してみたということになります。ただ、学歴や大学名だけで合否を決めることはないとしても、豊田通商の就職では学歴や大学名をチェックして、合否の参考にしている面はあると思います。だから、その想定はしておいた方が良いと思います。とはいっても、学歴や大学名はどうしようもないので、豊田通商の就職で重視されているのは結局は人柄、潜在能力といった面でしょう。つまり、新卒の学生に関してはこれからどのように成長してくれそうか?という面とか、人間性の良し悪しなどが特に見られていると思うので、豊田通商の就職では学歴や大学名は関係ないとは言いませんが、あまり気にしなくて良いと思います。豊田通商の採用試験の難易度は高いので、特に志望動機や自己PRなどの面接対策をやっていきましょう。あとは豊田通商の就職の評判が重要なので、社員の口コミを紹介していきます。豊田通商の仕事が激務か?などは気になると思います。総合商社なので、忙しいイメージもあるかもしれませんけど、そういった豊田通商の就職の評判を調べておくと良いでしょう。

 

豊田通商の就職の評判はどうなっている?

豊田通商の仕事が忙しいか?どうかについては、部署によって異なるようで、忙しいところは割と残業があるようです。会社全体としては1日あたりの残業時間の平均は1~3時間となっており、忙しい部署は最大3時間程度の産業時間があるみたいですから、そこそこ仕事はきつい可能性があります。特に総合職の人たちは激務というか、忙しいケースが多いようです。残業時間はすごい長いわけではないけど、ある程度は想定しておかないといけないでしょう。残業代はとりあえず出るようですが、自宅持ち帰りで仕事をしないといけないケースがあるなど、働き方に関しては不満の口コミも見られます。休日に関しては、豊田通商の就職の評判は結構良いです。特に特定の時期においては長期休暇が取りやすいので、そこは評判として言われています。特に年末年始とお盆に関しては、長く休みをとりやすいようで、その点は優れています。また、有給休暇に関してもある程度取れるとされています。申請をしづらい雰囲気ではないようですから、休日はしっかりとりやすいということが言えるでしょう。

 

総合商社ということで、全体的に忙しい雰囲気が口コミから伝わってきます。同じような業界はどこも忙しいと思うので、豊田通商の就職の評判としては、想定の範囲内だと思います。部署によっては激務という可能性もありますけど、事業の規模が大きいはずですからしょうがないでしょう。ある程度は激務に感じる可能性はありますけど、平均年収は高いので、そこでの満足度はあると思います。豊田通商の平均年収はおおよそ900万円強くらいとなっているので、世間一般的に言えばかなり高い数字です。豊田通商の就職の評判としてはこういった感じですけど、豊田通商に就職するにはかなり大変だと思うので、選考の対策をとにかくやっていきましょう。ただ、その前にはこういった会社の実態を知っておいてほしいですから、豊田通商の就職の評判を少しでも理解したうえで、企業研究などを行っていくと良いですし、ライバルが多くいる中で豊田通商の就職の難易度は高いはずですから、しっかりと準備をしておくことが重要で、そのためにはいろいろな情報を集めておくことも必要と言えます。豊田通商に就職したい人はしっかりと対策をしておいてほしいです。

 

就活で内定を取るためにおすすめのナビサイト!

就活をする際に使うナビサイトについてはいろいろなものがありますけど、多くの学生は有名どころを使っていると思います。しかし、知名度がないものの中にもおすすめのところがあるので知っておきましょう。例えば、「キミスカ」はというナビサイトはメリットが特に大きいのです。このキミスカは学生が自分で企業を検索して気に入ったところにエントリーを送るという従来の形ではなく、企業側がキミスカに登録している学生の中から気に入った人材にスカウトを送るという形なのです。この特殊な形態のキミスカはある大きなメリットを生むことになります。普通ならば学生は自分が気に入った企業にエントリーし、そこを受けていきますが、企業側が自分を気に入るか?は分かりません。通常は多くの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けるので、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、必要と思ってもらえなかった企業をたくさん受けてしまったことになるのです。これは非常にもったいないというか、非効率な状況を招いてしまっているということになるのです。

 

でも、キミスカは企業からのスカウトがスタートになるので、スカウトが着たということは自分のことを少なからず必要だと、関心の高い人材だと思ってくれたということになり、その企業を受けるということをすると、自分への関心がすでに存在する企業を受けられるので、内定の確率が少しでも高い企業を受けられるのです。そこがキミスカのメリットということになります。また、キミスカではスカウトが着た企業を受けることで一次選考や二次選考をパスして受験できるということがあり、このときには非常に優位な状況を作ることができ、内定に近づくことができるのです。こういったところがキミスカを利用するメリットになりますけど、キミスカ以外のナビサイトを使いながら、キミスカを利用することができるので、複数のサイトを同時に併用することができるということは知っておきましょう。いくつかのタイプが違うナビサイトを併用すると、それだけリスクが分散されますから、そこは大きなメリットだと思うのです。そして、多くの就活生はこのキミスカを知りませんから、他のライバルに差をつけたい人にとってはかなり重要な存在になるのです。キミスカはスカウトが絶対に来るとは言えないものの、プロフィールページを充実させるなどすることで、その確率を上げることはできます。無料の会員登録をすれば利用できますから、良かったら参考にしてみてください。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

就活の自己PRで向上心、前向きさアピールは非常に効果的!

新卒の大学生の就職活動の自己PRのネタで悩んでいる人も多いかもしれません。自己PRはいろいろ

記事を読む

no image

不動産業界の就職の難易度や倍率は低い?激務できつい評判が特徴か?

就活をしている人は不動産業界にも関心を持っているかもしれません。不動産業界は大手から中小まで

記事を読む

no image

エーザイの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

エーザイに就職したいと思っている人はその難易度を把握しておきましょう。エーザイの就職の難易度を知って

記事を読む

TOHOシネマズの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

TOHOシネマズに就職したいと考えている人もいるでしょう。そういった人はまずTOHOシネマズ

記事を読む

化粧品会社への就職の難易度や倍率は?激務や忙しい評判は多い?

化粧品会社への就職を考えている人はその難易度は気になるところかもしれません。化粧品会社は大手

記事を読む

明星食品の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

明星食品の就職の難易度はどうなっているのか?明星食品に就職したい人はそういったところをチェッ

記事を読む

2017卒の合同説明会の時期はいつから?何月頃から始まる?

就職活動のスタートは、合同説明会から始まることも多いです。合同説明会は別に出る必要ないという

記事を読む

食品業界、食品会社の面接などの志望動機の考え方は自己PRや付加価値との関連

食品会社、食品業界への就職を考えている人にとっては、食品業界でどういう志望動機を作っていくべ

記事を読む

松井証券の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

松井証券に就職したいと思っているならば、まずはその難易度について理解しておきましょう。松井証

記事を読む

カルビーの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

お菓子などのメーカーとしての印象が強いと思われるカルビーは非常に大きな会社なので、就職の難易

記事を読む

東京大学と東工大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東京大学と東京工業大学はどっちが上でしょうか?どちらも非常に有

JR東海の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JR東海の就職の難易度について知っておきましょう。JR東海に就

九州大学と早慶のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

九州大学と早慶はどっちが上か?こういったところが気になっている

ヒルトングループの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒルトンホテルなどで有名な日本のヒルトングループに就職したいと

日本総合研究所の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本総合研究所の就職の難易度はどうなっているのか?日本総合研究

→もっと見る

PAGE TOP ↑