SMBC日興証券の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2019/06/21 学生たちの就職活動

SMBC日興証券の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある? – Retire in their 20s

SMBC日興証券と言えば、証券会社の中でも非常に知名度が高い大きな会社です。就活生の就職したい企業ランキングにおいても上位に入ってきており、金融、証券会社のカテゴリーでは特に上位に入ってきやすいですから、SMBC日興証券に就職したい人はその難易度をまずは知っておいてほしいです。SMBC日興証券の就職における難易度を調べるときには、倍率をチェックすると良いのですが、その倍率に関して後悔されていないようなので、そういった部分からの難易度は分かりづらいと言えます。大手企業で、人気が高い会社なので、SMBC日興証券の就職の倍率はかなり高い可能性もあると思いますから、普通に考えたら難易度は高いでしょう。SMBC日興証券に就職するにはいろいろな選考があると思われますが、特に重要なのは学歴フィルターです。学歴フィルターがあるのか?という点はまずチェックしておいてほしいです。

 

SMBC日興証券の就職では学歴フィルターはあるのか?

SMBC日興証券に就職したいならば、やはり学歴フィルターの有無に関しては重要と言えます。SMBC日興証券の就職における難易度に関係しますから、しっかりと確認しておきましょう。ただ、SMBC日興証券の就職の倍率が分からないので、採用実績校からの推測になります。SMBC日興証券の就職における倍率は人気企業でしょうから、そこそこ高いとは思いますけど、その具体的な数字が分からないので、採用実績校をチェックしていきましょう。SMBC日興証券の採用実績校を見ると、載っている中で最もランクが低そうな大学は日東駒専や産近甲龍となります。この辺りまでの採用があるならば、SMBC日興証券の就職では学歴フィルターがある可能性は大分低くなります。学歴フィルターのボーダーラインとされているのがMARCHや関関同立あたりなので、日東駒専まで採用があるならば、ある程度は可能性は低くなります。絶対にないとは言えないものの、日東駒専や産近甲龍まで採用されていれば、SMBC日興証券の就職では学歴フィルターがある可能性は低いでしょう。

 

SMBC日興証券の就職においては学歴や大学名をチェックはすると思いますが、学歴フィルターのような形で合否を決めることはないと思います。学歴や大学名を全くの不問としているような企業、一切関係ないという企業はまずないと思いますから、そういったところは採用基準として一応は存在すると思います。しかし、学歴や大学名よりは人物重視という側面があると思うので、そこを鍛えていけば良いと思います。SMBC日興証券に就職するにはやはり面接試験が重要なので、そういったところを特に対策していきましょう。SMBC日興証券に就職したい人は志望動機や自己PRをしっかりと練って、そのうえで選考を受けてほしいのです。SMBC日興証券の就職の評判も知っておきましょう。就職したらどういう働き方をするのか?などに関してはかなり重要ですから。SMBC日興証券の社員の口コミからそういったところを探っていってほしいと思います。ここでも軽く紹介していきますが、SMBC日興証券の仕事は激務なのか?などについて把握して受けていきましょう。

 

SMBC日興証券の就職の評判はどうなっている?

SMBC日興証券の就職の評判はどうなっているのでしょうか?SMBC日興証券に就職するには難易度に関する情報も重要ですけど、入社後のことについても知っておきましょう。社員の口コミがネットにあるので、それを一部紹介していきましょう。労働全般に関しては、この業界ということもあってか、残業が不可欠なようで、支店や部署などによっても違いますが、残業は常にある状況のようです。ただ、基本的には月に40~50時間以内に収まるようになっているようですけど。したがって、SMBC日興証券の仕事は激のレベルではなさそうなのです。営業職などは結構忙しいイメージもありますから分かりませんが、全般的にはその程度の残業時間ということです。休日に関しては、土日祝日が休みなので、ある程度は休めますし、長期休暇をとることができるようになっています。SMBC日興証券では年に2回ほど長期休暇をとれるので、まとまった休みをとりやすい環境にあるのです。そういったところからもSMBC日興証券の仕事は激務という感じではないと言えるでしょう。SMBC日興証券の就職の評判ではカレンダー通りに休むことができるということみたいです。

 

しかし、有給休暇に関してはカナずしも取得しやすい環境であるとは限りません。これも支店や部署によるということも言えますけど、有給休暇の取得がしやすい雰囲気ではないという口コミが割とあるのです。理由を結構しつこく聞かれるとか、そういう感じみたいで、対応する上司次第の面もあると思いますが、休日が割と取りやすい会社の中で有給休暇に関しては必ずしもいい口コミではないということは知っておきましょう。ただ、残業した分はちゃんと支払われるようになっており、残業代については全部から出るということになっています。パソコンをシャットダウンした時を終業時間とし、その時刻までの残業代をきちんと支払っており、この面においてはSMBC日興証券の就職の評判としてもかなり評価されているようです。SMBC日興証券の仕事は激務のレベルではないにせよ、忙しいときは考慮しておきましょう。どの会社も多少は激務なはずですけど、SMBC日興証券では残業時間は一定レベルに制限されているようなので、激務と感じられる機会は少ないと思います。休日に関しては良い口コミとそうじゃない口コミもありましたが、一般的な働き方の中では恵まれている方かもしれないです。SMBC日興証券の就職の難易度は高いと思うのですが、こういったSMBC日興証券の就職の評判に関してもしっかりと調べたうえで受験していきましょう。

 

就活で内定を取るためにおすすめのナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業が登録している学生を検索して気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を選んで受けるので、その企業の方が自分どのように思うか?必要と感じてくれるか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けるので、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが届いた企業を受ければ自分に関心がある企業を受けられるので、少しでも確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと言えると思うのです。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースがありますが、そういった場合には本来受けないといけない選考がスルーできますし、内定により近づいた段階から選考を受けられるということになり、かなり有利な状況と言えます。また、キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

北海道銀行の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

北海道銀行に就職したい人はまずは難易度に関して調べておきましょう。北海道銀行の就職における難

記事を読む

no image

内定辞退はあっさり終わるが普通?怒鳴られる、キレる、会社に呼ばれるは稀?

内定辞退をしたいと思っている学生は結構いると思うのですが、なかなか内定辞退をする勇気を持てないという

記事を読む

ホンダファイナンスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ホンダファイナンスの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思っている人に関して

記事を読む

銀行やメガバンクの面接、エントリーシートでの志望動機、自己PRの考え方の例

銀行やメガバンクを受ける新卒で未経験の大学生は面接での志望動機が必要になると思います。面接だ

記事を読む

履歴書の手書きは時代遅れの悪習で無意味?書き損じの無駄を強要するおかしさ

日本の新卒の就活では履歴書は手書きが一般的です。履歴書を手書きで書くとなると、手間がかかって

記事を読む

大黒天物産の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

大黒天物産の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては

記事を読む

ヤマックスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヤマックスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては

記事を読む

食品業界、メーカーの就職は安定性や評判が高いが難易度や倍率もヤバイ

就職活動をするにあたって、どの業界を志望するか?というのは、極めて大きな要素です。1つに絞ら

記事を読む

大林道路の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

大林道路の就職の難易度はどれくらいでしょうか?実際にここに就職したいと思っている人に関しては

記事を読む

アンリツの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アンリツの就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っている人はまず難易度をチェ

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑