SMBC日興証券の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

公開日: : 学生たちの就職活動

SMBC日興証券の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

SMBC日興証券と言えば、証券会社の中でも非常に知名度が高い大きな会社です。就活生の就職したい企業ランキングにおいても上位に入ってきており、金融、証券会社のカテゴリーでは特に上位に入ってきやすいですから、SMBC日興証券に就職したい人はその難易度をまずは知っておいてほしいです。SMBC日興証券の就職における難易度を調べるときには、倍率をチェックすると良いのですが、その倍率に関して後悔されていないようなので、そういった部分からの難易度は分かりづらいと言えます。大手企業で、人気が高い会社なので、SMBC日興証券の就職の倍率はかなり高い可能性もあると思いますから、普通に考えたら難易度は高いでしょう。SMBC日興証券に就職するにはいろいろな選考があると思われますが、特に重要なのは学歴フィルターです。学歴フィルターがあるのか?という点はまずチェックしておいてほしいです。

 

SMBC日興証券の就職では学歴フィルターはあるのか?

SMBC日興証券に就職したいならば、やはり学歴フィルターの有無に関しては重要と言えます。SMBC日興証券の就職における難易度に関係しますから、しっかりと確認しておきましょう。ただ、SMBC日興証券の就職の倍率が分からないので、採用実績校からの推測になります。SMBC日興証券の就職における倍率は人気企業でしょうから、そこそこ高いとは思いますけど、その具体的な数字が分からないので、採用実績校をチェックしていきましょう。SMBC日興証券の採用実績校を見ると、載っている中で最もランクが低そうな大学は日東駒専や産近甲龍となります。この辺りまでの採用があるならば、SMBC日興証券の就職では学歴フィルターがある可能性は大分低くなります。学歴フィルターのボーダーラインとされているのがMARCHや関関同立あたりなので、日東駒専まで採用があるならば、ある程度は可能性は低くなります。絶対にないとは言えないものの、日東駒専や産近甲龍まで採用されていれば、SMBC日興証券の就職では学歴フィルターがある可能性は低いでしょう。

 

SMBC日興証券の就職においては学歴や大学名をチェックはすると思いますが、学歴フィルターのような形で合否を決めることはないと思います。学歴や大学名を全くの不問としているような企業、一切関係ないという企業はまずないと思いますから、そういったところは採用基準として一応は存在すると思います。しかし、学歴や大学名よりは人物重視という側面があると思うので、そこを鍛えていけば良いと思います。SMBC日興証券に就職するにはやはり面接試験が重要なので、そういったところを特に対策していきましょう。SMBC日興証券に就職したい人は志望動機や自己PRをしっかりと練って、そのうえで選考を受けてほしいのです。SMBC日興証券の就職の評判も知っておきましょう。就職したらどういう働き方をするのか?などに関してはかなり重要ですから。SMBC日興証券の社員の口コミからそういったところを探っていってほしいと思います。ここでも軽く紹介していきますが、SMBC日興証券の仕事は激務なのか?などについて把握して受けていきましょう。

 

SMBC日興証券の就職の評判はどうなっている?

SMBC日興証券の就職の評判はどうなっているのでしょうか?SMBC日興証券に就職するには難易度に関する情報も重要ですけど、入社後のことについても知っておきましょう。社員の口コミがネットにあるので、それを一部紹介していきましょう。労働全般に関しては、この業界ということもあってか、残業が不可欠なようで、支店や部署などによっても違いますが、残業は常にある状況のようです。ただ、基本的には月に40~50時間以内に収まるようになっているようですけど。したがって、SMBC日興証券の仕事は激のレベルではなさそうなのです。営業職などは結構忙しいイメージもありますから分かりませんが、全般的にはその程度の残業時間ということです。休日に関しては、土日祝日が休みなので、ある程度は休めますし、長期休暇をとることができるようになっています。SMBC日興証券では年に2回ほど長期休暇をとれるので、まとまった休みをとりやすい環境にあるのです。そういったところからもSMBC日興証券の仕事は激務という感じではないと言えるでしょう。SMBC日興証券の就職の評判ではカレンダー通りに休むことができるということみたいです。

 

しかし、有給休暇に関してはカナずしも取得しやすい環境であるとは限りません。これも支店や部署によるということも言えますけど、有給休暇の取得がしやすい雰囲気ではないという口コミが割とあるのです。理由を結構しつこく聞かれるとか、そういう感じみたいで、対応する上司次第の面もあると思いますが、休日が割と取りやすい会社の中で有給休暇に関しては必ずしもいい口コミではないということは知っておきましょう。ただ、残業した分はちゃんと支払われるようになっており、残業代については全部から出るということになっています。パソコンをシャットダウンした時を終業時間とし、その時刻までの残業代をきちんと支払っており、この面においてはSMBC日興証券の就職の評判としてもかなり評価されているようです。SMBC日興証券の仕事は激務のレベルではないにせよ、忙しいときは考慮しておきましょう。どの会社も多少は激務なはずですけど、SMBC日興証券では残業時間は一定レベルに制限されているようなので、激務と感じられる機会は少ないと思います。休日に関しては良い口コミとそうじゃない口コミもありましたが、一般的な働き方の中では恵まれている方かもしれないです。SMBC日興証券の就職の難易度は高いと思うのですが、こういったSMBC日興証券の就職の評判に関してもしっかりと調べたうえで受験していきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

百貨店への就職の難易度や倍率は?評判は激務で将来性はマズイのか?

百貨店への就職を考えている人もいると思いますけど、百貨店への就職の難易度はどうなのでしょうか

記事を読む

パナソニックの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

パナソニックと言えば、言わずと知れた大手企業になりますけど、パナソニックの製品が家にあるとい

記事を読む

面接で逆質問がない場合、思いつかない際の考え方!いくつ、何個用意しておけば良いの?

就活ではいろいろな質問をされることが多いです。公務員試験でも同様ですが、面接においては逆質問

記事を読む

就活の面接で「最後に何か言いたいことは、伝えたいことはありますか?」の質問の答え方

就職活動の面接において「最後に何か言いたいことはありますか?」のような質問を受けることがあり

記事を読む

神奈川、玉川、東京経済、文教、武蔵野大学は学歴フィルターは関係ある?影響する?

就活をするときには学歴フィルターというものが1つ重要になってきますが、学歴フィルターのボーダ

記事を読む

no image

就活で私服でお越しくださいの鞄や靴は?カーディガンやセーターやシャツ出しはありなのか?

就職活動ではいろいろな場面で私服を要求される場合があります。スーツならば悩むことはないのに、私服と言

記事を読む

面接官が無表情や無反応だったり、声が小さいせいで聞き取れないと本当に困る

就職活動をしているとき、公務員試験を受けているときの面接官はいろいろなタイプの人がいます。中

記事を読む

パイオニアの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

パイオニアと言えは、電気や電子機器、通信機器などのメーカーになりますけど、大きな会社だけにパ

記事を読む

就活でエントリーシートが通らない、落ちる人が見直すべき点

驟雨職活動ではいろいろな場面で要求されるエントリーシートです。これが一次選考になるケースも割

記事を読む

やりがいより労働条件が大切な就活生が不採用なのは当然

以前、『「仕事内容」より「労働条件」ばかりを聞く学生はいらない』などのニュース記事で、給料の

記事を読む

日本通運の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

日本通運は日本の物流業界の中でも特に大きな会社で、こういった会

パイオニアの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

パイオニアと言えは、電気や電子機器、通信機器などのメーカーにな

東急リバブルの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

東急リバブルに就職したいと考えている人は数多くいると思います。

日立製作所の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

日立製作所に就職したい人は多くいるでしょう。日立製作所の就職の

ゆうちょ銀行の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

ゆうちょ銀行に就職したい人は数多くいるでしょう。安定していると

→もっと見る

PAGE TOP ↑