星野リゾートの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

公開日: : 最終更新日:2019/01/08 学生たちの就職活動

星野リゾートの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

星野リゾートグループは星野リゾート・マネジメントを束ねるグループ会社になりますが、その採用試験の難易度はどうなっているのでしょうか?星野リゾートの就職難易度を知りたいときには、倍率が重要です。ただ、星野リゾートの就職の倍率は非公開になっています。したがって、採用試験の倍率が分からないので、星野リゾートの就職の難易度についても不明なのです。この会社は数年前に喫煙者は採用しないという宣言をして話題になり、一気に会社の知名度が上がりました。当時は賛否両論あり、合理的な理由がなければ問題であると言われていたものの、明らかに合理性はあるでしょう。会社自体はタバコ休憩による効率性の低下などを理由に挙げているようで、タバコを吸う人は吸わない人よりも集中して働ける時間が短いということが、理由にあるようです。そういったニュースにより、星野リゾートの知名度は一気に上がり、それによって倍率が上がっている可能性もなくはないです。ただ、喫煙者を採用しないのであれば、応募できる人は限られるので、その点においては、星野リゾートの採用試験の倍率は下がりやすいとも言えます。

 

星野リゾートの就職では学歴フィルターはあるのか?

星野リゾートの就職の難易度について知っておきたい部分としては、学歴フィルターの有無です。社員の数が1000人を超える大きな企業なのですが、星野リゾートの就職の倍率が分からないため、学歴フィルターの存在に関しては推測しかできません。倍率が高いと、星野リゾートの就職では学歴フィルターがある可能性が浮上しますが、星野リゾートの就職では恐らく学歴フィルターはないでしょう。理由はいくつかありますが、1つは採用人数がかなり多いので、星野リゾートの就職の倍率は高くない可能性があるということです。200~300人くらい採用しており、年度によって前後しますけど、かなりの人数を採用しているので、星野リゾートの採用試験の倍率は意外と高くない可能性があります。また、星野リゾートの就職の出身大学が公開されていますが、それを見ると学歴や大学名の傾向はありません。有名大学のみの採用ではなく、いろいろなランクの大学から採用があり、Fランク大学と思われる大学名も載っています。あとは短大や専門学校からの採用もあるので、星野リゾートの就職では学歴や大学名にこだわる様子はありません。したがって、星野リゾートの就職では学歴フィルターはないでしょう。

 

星野リゾートの就職の難易度に関する部分としては重要です。学歴フィルターはないと思いますが、星野リゾートの採用試験の倍率はどれくらいか?分からないので、それなりに高い可能性もありますし、内定を取るのは難しいでしょう。したがって、星野リゾートの就職の難易度は高いと思っておいた方が良いです。学歴や大学名による選考はないと思いますが、学歴大学名が一切関係ないとも言えないので、そういったところは頭に入れておきましょう。星野リゾートの採用試験の難易度は高いですが、しっかりと対策をして選考に臨んでいくことが重要です。志望動機や自己PRなどは間違いなく聞かれて、合否に関係するので、星野リゾートの面接対策での志望動機や自己PRはしっかりと練っておきましょう。星野リゾートの就職の評判についても知っておいてほしいので、社員の口コミを見ておきましょう。星野リゾートの就職の評判から仕事は激務なのか?きついのか?といったことを確かめてほしいと思います。働き方に関しては事前に知っておいてほしいと思いますから。

 

星野リゾートの就職の評判はどうなっている?

星野リゾートの就職の口コミに関して見ていきましょう。どういった働き方をしているのか?という部分を把握してから、受けてほしいと思うのです。星野リゾートの就職の評判によると、やはり多くが想像している通り忙しい雰囲気です。というのも、サービス業、宿泊業の仕事に関してはどうしても激務になりやすいので、そこは当然知っておかないといけないのです。全体的に言えば、労働時間が長いということが言えます。星野リゾートでは残業時間が非常に長いというのが特徴となっています。口コミによると月に40時間以上はあるようで、それなりに残業時間があるということになります。肉体労働の面が強く、肉体的に疲れる面がどうしてもあるようです。慣れると大分マシに感じられる面はあるものの、実際に働いている人の状況は仕事がかなり忙しいと感じているようです。星野リゾートの仕事は激務と言える面もありそうです。ただ、宿泊業界、サービス業界はどこも似たような部分があり、業界それ自体が忙しい面があるので、星野リゾートの仕事が激務だとしても、他も同じだと思うのです。これは業界特有の事情として、しょうがない面もあると思います。

 

仕事がきつい可能性があるというのは、星野リゾートの就職の評判として大きいですが、休日に関してはしっかりととれるという口コミもあり、仕事は忙しいが、休めるときはきっちりと休むことがしやすい会社ということも言えると思います。公休の他にリフレッシュ休暇を利用することも可能で、これによってプライベートが充実しやすいという口コミもあります。星野リゾートの仕事はきつい面もありますが、ある程度は休みをとりやすいので、サービス業界、宿泊業界の中では恵まれている方だと思います。休みが取れないイメージがこの業界はありますから。星野リゾートの口コミを見ると、そういった面も見えてくるので、ただ仕事が忙しいだけではないということなのです。星野リゾートの就職の評判としてはこういった面があるということです。星野リゾートの仕事は忙しいが、休みはとりやすいというのが特徴的ということです。この業界に入る以上、激務に感じやすい、労働時間、残業時間が多くなりやすいのは当然のような面がありますから、そこは理解しておかないといけないでしょう。しかし、良いところもあるので、その両面を知ったうえで応募してほしいと思います。星野リゾートの採用試験の難易度は高いと思いますが、しっかりと対策をして受験をしていきましょう。

 

就活で内定を取るためにおすすめのナビサイト!

就活をする際に使うナビサイトについてはいろいろなものがありますけど、多くの学生は有名どころを使っていると思います。しかし、知名度がないものの中にもおすすめのところがあるので知っておきましょう。例えば、「キミスカ」はというナビサイトはメリットが特に大きいのです。このキミスカは学生が自分で起業を検索して気に入ったところにエントリーを送るという従来の形ではなく、企業側がキミスカに登録している学生の中から気に入った人材にスカウトを送るという形なのです。この特殊な形態のキミスカはある大きなメリットを生むことになります。普通ならば学生は自分が気に入った企業にエントリーし、そこを受けていきますが、企業側が自分を気に入るか?は分かりません。通常は多くの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けるので、それは結果的に自分に関心を持たれることがなかった、興味を抱いてくれなかったという評価になってしまうので、そういった企業を多く受けてしまうと非効率ですよね。

 

でも、キミスカは企業からのスカウトがスタートになるので、スカウトが着たということは自分のことを少なからず必要だと、関心の高い人材だと思ってくれたということになり、その企業を受ければすでに自分への興味が存在する企業を受けることになり、内定の確率がそれなりに期待できる企業を受けられてかなり効率的です。また、キミスカではスカウトが着た企業を受けることで一次選考や二次選考をパスして受験できるということがあり、このときには非常に優位な状況を作ることができ、内定に近づくことができるのです。こういったところがキミスカを利用するメリットになりますけど、キミスカは今まで使っていたナビサイトがあればそれも使いながら利用することができるので、併用が可能というのはかなりの魅力です。そして、多くの就活生はこのキミスカを知りませんから、他のライバルに差をつけたい人にとってはかなり重要な存在になるのです。キミスカはスカウトが絶対に来るとは言えないものの、プロフィールページを充実させるなどすることで、その確率を上げることはできます。無料の会員登録をすれば利用できますから、良かったら参考にしてみてください。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

no image

内定辞退はあっさり終わるが普通?怒鳴られる、キレる、会社に呼ばれるは稀?

内定辞退をしたいと思っている学生は結構いると思うのですが、なかなか内定辞退をする勇気を持てないという

記事を読む

豊田通商の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はあるのか?

豊田通商はトヨタグループの会社になりますが、トヨタグループということで、安定したイメージと高

記事を読む

パナソニックの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

パナソニックと言えば、言わずと知れた大手企業になりますけど、パナソニックの製品が家にあるとい

記事を読む

集団討論では発言が少ないでも問題ない?話しすぎやしゃべれないは落ちる?

就職活動において集団討論はかなり多くの企業で実施されている採用試験になりました。したがって、

記事を読む

就活は平均で相当お金がかかるが、お金がかかりすぎの現状を変えるには?

就職活動が始まるとともに、多くの学生はいろいろな企業に行って会社説明会や選考を受けることにな

記事を読む

エントリーシートが通らない、落ちる就活生の特徴

就職活動をやっていて、エントリーシートなどの書類選考が通らないという人もいますよね。こうした

記事を読む

新聞社への就職の難易度は筆記試験が高い!年収や評判も良い勝ち組だが大学名や学歴は関係ある?

就活生の中には新聞社に入りたいと思っている方もいるのではないでしょうか?新聞社は大手の企業が

記事を読む

任天堂の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

任天堂というと、今は完全にゲームの会社というイメージではありますけど、以前は違ったのです。ト

記事を読む

インターンシップの内容は何をする?何をさせる?どんなことをするのか?どんな感じか?

インターンシップというのは一体何をする場なのでしょうか?インターンシップの内容に関しては、漠

記事を読む

サイレントお祈りはおかしい?昔は当然かつ常識で、腹立つ方が非常識だった!?

就職活動では常識になりつつあるのがサイレントお祈りになりますけど、就活生はサイレントお祈りは

記事を読む

任天堂の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

任天堂というと、今は完全にゲームの会社というイメージではありま

タマホームの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判は?

タマホームというと、不動産業界においてかなり知名度がある会社に

マツダの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

自動車会社として有名なマツダはかなりの大手企業で、ここに就職を

大阪ガスの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はある?

大阪ガスに就職するにはかなり難易度は高いと思われます。しかし、

京成電鉄の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判があるのか?

京成電鉄は大手私鉄の1つですし、就職したいと考えている人も多い

→もっと見る

PAGE TOP ↑