フェリス女学院大学の偏差値や難易度と評判は高い?倍率やボーダーラインの情報

公開日: : その他の話題

フェリス女学院大学の偏差値や難易度と評判は高い?倍率やボーダーラインの情報 – Retire in their 20s

フェリス女学院大学と言えば、知名度も高い女子大ですが、大学よりは中学や高校の方が有名かもしれないです。大学の場合は中学や高校と比べると偏差値が落ちるので、そういった部分で内部進学をする人はあまり多くないと思います。そうなると、フェリス女学院大学に入ってくる学生は外部受験の人が大半ということになると思います。フェリス女学院大学では文学部、国際交流学部、音楽学部といった学部がありますが、こういった学部のそれぞれの難易度について知っておきましょう。フェリス女学院大学の偏差値をチェックすると、大学自体の難易度を把握できますし、どれくらいの難しさなのか?という点がよく分かると思います。したがって、フェリス女学院大学の偏差値に関して、まずはチェックしてほしいと思います。フェリス女学院大学に受かりたい人は学部ごとの偏差値などもそうですけど、学部ごとの特色なども調べたうえで、受験する学部学科を選んでいくと良いと思います。あとは評判も知っておいてほしいです。最後にフェリス女学院大学のキャンパスの評判に関しても紹介していきたいと思います。

 

フェリス女学院大学の偏差値はどれくらい?

フェリス女学院大学の各学部の中で、最も偏差値が低いのは音楽学部です。河合塾のものを参考にすると、ここは35.0~40.0となっています。音楽学部は偏差値はそこまで気にしない良いと思います。実技試験などの方が重要である可能性が考えられますから、フェリス女学院大学の難易度は別のところにあると考えた方が良いでしょう。フェリス女学院大学の音楽部学部の偏差値はあまり重要ではないと思います。それ以外では文学部と国際交流学部がありますけど、ともに42.5~47.5となっています。したがって、音楽学部と比べたらこういった学部の偏差値はちょっと高いです。この2つの学部は偏差値が同じですけど、学科まで見ると細かく違っています。文学部では英語英米文のA日程2科目が42.5で、国際交流学部では国際交流学科のみですが、A日程の2科目が42.5と、偏差値が低いです。こういったところがフェリス女学院大学の受かりやすい学部になるでしょうか?音楽学部はやや特殊なので、フェリス女学院大学の中では文学部の英語英米文と国際交流学部のA日程2科目が偏差値が低いので、受かりやすい学部と言えそうです。逆に難しいのは文学部では日本語日本文のA日程2科目とB日程、コミュニケーション学科のB日程で、ここが47.5となっています。

 

フェリス女学院大学の倍率はどうなっている?

フェリス女学院大学の偏差値についてはこういった傾向があるということです。フェリス女学院大学の難易度に関しては学部学科、入試方式ごとに異なっているということなので、そういったところを把握しておきましょう。フェリス女学院大学に受かりたい人は難易度について知っておいてほしいですけど、さらに重要なのは倍率です。フェリス女学院大学の倍率がどうなっているのか?というのを知っておかないといけません。倍率から、フェリス女学院大学の評判というか、人気の程度も分かる場合がありますから。そういったところもフェリス女学院大学の難易度にかかわるので。偏差値とは別にこういう情報もチェックしておくと、よりフェリス女学院大学の難易度を把握しやすいと思います。フェリス女学院大学の倍率に関しては、入試方式ごとに傾向が出ています。すでにちょっと話した通り、A日程2科目、A日程3科目、B日程があり、さらに3月入試もあります。音楽学部はA日程は1つのみで、B日程はありません。こういった入試方式の中では、A日程については倍率は高くはありません。全体的には2倍前後です。どの学部学科も2倍前後ということで、そんなに変わったところはありません。しかし、B日程と3月入試に関しては、ちょっと倍率が高めです。

 

B日程に関しては文学部と国際交流学部のみとなっていますけど、およそ3~4倍程度です。やはりA日程と比べると倍率が高いです。偏差値にもよるので、一概にこっちの方がフェリス女学院大学の難易度が高いとは言えませんけど、難しいでしょう。3月入試に関しては学部ごとに差があって、音楽部学部はせいぜい3倍程度なのに対して、文学部と国際交流学部は10倍以上というケースがほとんどです。15倍程度ある場合もあります。これだけ高い倍率だと、恐らく年度によって数字が結構変わりそうです。したがって、3月入試に関してはその年になってみないと正確な倍率が予測できない可能性もあります。そして、フェリス女学院大学のセンター利用入試のボーダーラインに関しても紹介していきます。文学部の英語英米文とコミュニケーション学科が69%で、日本語日本文学科が62%です。国際交流学部に関しては64%で、音楽学部は音楽芸術が65%、演奏が57%となっています。これもフェリス女学院大学の難易度と言えるでしょうから、フェリス女学院大学のセンター利用入試のボーダーラインの得点率として覚えておきましょう。センター利用入試を受ける人は、このボーダーラインを超えられるように過去問で対策をしていくと良いと思います。再f後にフェリス女学院大学の評判としてことで、キャンパスの立地条件や雰囲気について知っておいてほしいと思います。フェリス女学院大学の学生の口コミからどういったキャンパスなのか?について把握して、受験していきましょう。

 

フェリス女学院大学のキャンパスの評判はどうか?

ふぇしる女学院大学のキャンパスは緑園キャンパスと山手キャンパスがあるようですが、基本的に全部の学生は緑園キャンパスを利用し、音楽学部の3,4年の学生だけが山手キャンパスを使用するようです。したがって、多くの学生が利用する緑園キャンパスについて学生の口コミから紹介をしていきます。アクセスについては相鉄いずみ野線の緑園都市駅からから徒歩3分で、あとはJR横須賀線の東戸塚駅で降りて、バスで15分ほどかけると着くようです。この2つのアクセス方法がありますが、徒歩で通える方法があるので、そこは評判が良いです。フェリス女学院大学の緑園キャンパスの雰囲気などに関しては、閑静な住宅街の中にある静かな場所で、緑などの自然が多い場所です。キャンパス内には赤い風車やチャペルなどがあって、雰囲気も良いですし、女子学生が気に入りそうなキャンパスと言えると思います。施設面に関しては、食堂、コンビニなどが揃っており、食堂に関しては2階まで吹き抜けのかなりオシャレなデザインになっています。そして、F Cafeという場所では学生がくつろげるスペースがあり、カフェのような雰囲気で机と椅子が置かれていますが、そこでは学生同士が雑談をしたり、勉強をしたり、飲食をしたりなど、幅広い活用ができて、フェリス女学院大学の学生にも評判が良いです。女子大らしい雰囲気のキャンパスで、学生の口コミを見る感じではかなり評判が良いです。みなとみらいが近いので、学校終わりにそこに遊びに行くことが多いようです。フェリスと女学院大学に受かりたい人、受験する予定の人は1度キャンパスを訪れておくと良いと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

冤罪に加担するデメリットが嫌なので裁判員制度は行きたくない!辞退、拒否したい!

裁判員制度って、皆さん行きたいですか?参加したいですか?これって結構分かれると思うんですよ。

記事を読む

西南学院大学のレベルは日東駒専や産近甲龍と比較してどっちが上なのか?

西南学院大学のレベルはどれくらいなのでしょうか?他大学と比較すると分かりやすいかもしれません

記事を読む

埼玉県立和光国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立和光国際高校は埼玉県和光市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東武東上線、東京メト

記事を読む

早慶上理はいつから使われ始めた?おかしい!という意見や明確な序列の存在について

早慶上理という大学群がありますが、これはいつから使われ始めたのでしょうか?元々は早慶で、その

記事を読む

共立女子と実践女子のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

共立女子大学と実践女子大学はどっちが上か?偏差値やレベルをチェックしたうえで考えていきたいと

記事を読む

豊川高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

豊川高校は愛知県豊川市にある男女共学の私立高校です。最寄駅はJR飯田線の豊川駅、名鉄豊川線の

記事を読む

立教大学では政治経済が選択可能!早稲田大学政治経済学部では使えない事態に!

政治経済が選択科目として使えない大学は結構あるんですが、有名どころだと立教大学がそうでした。

記事を読む

神奈川県立横須賀高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横須賀高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR横須賀線の

記事を読む

國學院大學の滑り止めはどこがいい?日東駒専でも専修大学と駒澤大学ならOKか?併願でおすすめなのは?

國學院大學は文学部の偏差値がやや抜けている感じですが、それ以外の学部の偏差値も近年上昇傾向か

記事を読む

AO入試の倍率は合格率は?面接の難易度の高さが難しさの象徴

AO入試ってありますけど、結構受けている方も多いようですね。特に芸能人が大学に入学する際には

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑