フェリス女学院大学の偏差値や難易度と評判は高い?倍率やボーダーラインの情報

公開日: : その他の話題

フェリス女学院大学の偏差値や難易度と評判は高い?倍率やボーダーラインの情報 – Retire in their 20s

フェリス女学院大学と言えば、知名度も高い女子大ですが、大学よりは中学や高校の方が有名かもしれないです。大学の場合は中学や高校と比べると偏差値が落ちるので、そういった部分で内部進学をする人はあまり多くないと思います。そうなると、フェリス女学院大学に入ってくる学生は外部受験の人が大半ということになると思います。フェリス女学院大学では文学部、国際交流学部、音楽学部といった学部がありますが、こういった学部のそれぞれの難易度について知っておきましょう。フェリス女学院大学の偏差値をチェックすると、大学自体の難易度を把握できますし、どれくらいの難しさなのか?という点がよく分かると思います。したがって、フェリス女学院大学の偏差値に関して、まずはチェックしてほしいと思います。フェリス女学院大学に受かりたい人は学部ごとの偏差値などもそうですけど、学部ごとの特色なども調べたうえで、受験する学部学科を選んでいくと良いと思います。あとは評判も知っておいてほしいです。最後にフェリス女学院大学のキャンパスの評判に関しても紹介していきたいと思います。

 

フェリス女学院大学の偏差値はどれくらい?

フェリス女学院大学の各学部の中で、最も偏差値が低いのは音楽学部です。河合塾のものを参考にすると、ここは35.0~40.0となっています。音楽学部は偏差値はそこまで気にしない良いと思います。実技試験などの方が重要である可能性が考えられますから、フェリス女学院大学の難易度は別のところにあると考えた方が良いでしょう。フェリス女学院大学の音楽部学部の偏差値はあまり重要ではないと思います。それ以外では文学部と国際交流学部がありますけど、ともに42.5~47.5となっています。したがって、音楽学部と比べたらこういった学部の偏差値はちょっと高いです。この2つの学部は偏差値が同じですけど、学科まで見ると細かく違っています。文学部では英語英米文のA日程2科目が42.5で、国際交流学部では国際交流学科のみですが、A日程の2科目が42.5と、偏差値が低いです。こういったところがフェリス女学院大学の受かりやすい学部になるでしょうか?音楽学部はやや特殊なので、フェリス女学院大学の中では文学部の英語英米文と国際交流学部のA日程2科目が偏差値が低いので、受かりやすい学部と言えそうです。逆に難しいのは文学部では日本語日本文のA日程2科目とB日程、コミュニケーション学科のB日程で、ここが47.5となっています。

 

フェリス女学院大学の倍率はどうなっている?

フェリス女学院大学の偏差値についてはこういった傾向があるということです。フェリス女学院大学の難易度に関しては学部学科、入試方式ごとに異なっているということなので、そういったところを把握しておきましょう。フェリス女学院大学に受かりたい人は難易度について知っておいてほしいですけど、さらに重要なのは倍率です。フェリス女学院大学の倍率がどうなっているのか?というのを知っておかないといけません。倍率から、フェリス女学院大学の評判というか、人気の程度も分かる場合がありますから。そういったところもフェリス女学院大学の難易度にかかわるので。偏差値とは別にこういう情報もチェックしておくと、よりフェリス女学院大学の難易度を把握しやすいと思います。フェリス女学院大学の倍率に関しては、入試方式ごとに傾向が出ています。すでにちょっと話した通り、A日程2科目、A日程3科目、B日程があり、さらに3月入試もあります。音楽学部はA日程は1つのみで、B日程はありません。こういった入試方式の中では、A日程については倍率は高くはありません。全体的には2倍前後です。どの学部学科も2倍前後ということで、そんなに変わったところはありません。しかし、B日程と3月入試に関しては、ちょっと倍率が高めです。

 

B日程に関しては文学部と国際交流学部のみとなっていますけど、およそ3~4倍程度です。やはりA日程と比べると倍率が高いです。偏差値にもよるので、一概にこっちの方がフェリス女学院大学の難易度が高いとは言えませんけど、難しいでしょう。3月入試に関しては学部ごとに差があって、音楽部学部はせいぜい3倍程度なのに対して、文学部と国際交流学部は10倍以上というケースがほとんどです。15倍程度ある場合もあります。これだけ高い倍率だと、恐らく年度によって数字が結構変わりそうです。したがって、3月入試に関してはその年になってみないと正確な倍率が予測できない可能性もあります。そして、フェリス女学院大学のセンター利用入試のボーダーラインに関しても紹介していきます。文学部の英語英米文とコミュニケーション学科が69%で、日本語日本文学科が62%です。国際交流学部に関しては64%で、音楽学部は音楽芸術が65%、演奏が57%となっています。これもフェリス女学院大学の難易度と言えるでしょうから、フェリス女学院大学のセンター利用入試のボーダーラインの得点率として覚えておきましょう。センター利用入試を受ける人は、このボーダーラインを超えられるように過去問で対策をしていくと良いと思います。再f後にフェリス女学院大学の評判としてことで、キャンパスの立地条件や雰囲気について知っておいてほしいと思います。フェリス女学院大学の学生の口コミからどういったキャンパスなのか?について把握して、受験していきましょう。

 

フェリス女学院大学のキャンパスの評判はどうか?

ふぇしる女学院大学のキャンパスは緑園キャンパスと山手キャンパスがあるようですが、基本的に全部の学生は緑園キャンパスを利用し、音楽学部の3,4年の学生だけが山手キャンパスを使用するようです。したがって、多くの学生が利用する緑園キャンパスについて学生の口コミから紹介をしていきます。アクセスについては相鉄いずみ野線の緑園都市駅からから徒歩3分で、あとはJR横須賀線の東戸塚駅で降りて、バスで15分ほどかけると着くようです。この2つのアクセス方法がありますが、徒歩で通える方法があるので、そこは評判が良いです。フェリス女学院大学の緑園キャンパスの雰囲気などに関しては、閑静な住宅街の中にある静かな場所で、緑などの自然が多い場所です。キャンパス内には赤い風車やチャペルなどがあって、雰囲気も良いですし、女子学生が気に入りそうなキャンパスと言えると思います。施設面に関しては、食堂、コンビニなどが揃っており、食堂に関しては2階まで吹き抜けのかなりオシャレなデザインになっています。そして、F Cafeという場所では学生がくつろげるスペースがあり、カフェのような雰囲気で机と椅子が置かれていますが、そこでは学生同士が雑談をしたり、勉強をしたり、飲食をしたりなど、幅広い活用ができて、フェリス女学院大学の学生にも評判が良いです。女子大らしい雰囲気のキャンパスで、学生の口コミを見る感じではかなり評判が良いです。みなとみらいが近いので、学校終わりにそこに遊びに行くことが多いようです。フェリスと女学院大学に受かりたい人、受験する予定の人は1度キャンパスを訪れておくと良いと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

神奈川、玉川、東京経済、文教、武蔵野大学は学歴フィルターは関係ある?影響する?

就活をするときには学歴フィルターというものが1つ重要になってきますが、学歴フィルターのボーダ

記事を読む

明治学院大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめは日東駒専や成蹊、成城、獨協、國學院、武蔵などか?

明治学院大学を受験するにあたって、どういった滑り止めや併願が必要なのか?そこが気になっている

記事を読む

法政大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

法政大学高校は東京都三鷹市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王井の頭線の井の頭公園駅

記事を読む

青山学院と学習院のレベルはどっちが上か?文学部、法学部、経済学部で比較!イメージや雰囲気の違いは?

GMARCHという感じで、予備校などで扱われることも多いですけど、このGMARCHというのは

記事を読む

中央大学附属横浜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

中央大学附属横浜高校は神奈川県横浜市都筑区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は横浜市営地

記事を読む

エンジニアブーツはいつから?何月からいつまで?3月や4月など春までまで履ける?

秋になるとブーツを履く人は多くいますけど、中でもエンジニアブーツは人気の種類になります。エン

記事を読む

ぼっち飯は恥ずかしい?回避すべき?意外と気にしない、気楽という人も多い

大学や会社内でぼっち飯をしている人がいると思います。そういった人たちはどういう気持ちでやって

記事を読む

日本大学経済学部の偏差値や倍率は?評判や口コミとボーダーラインはどうなっているのか?

日本大学経済学部は日本大学の文系学部の中でも有名で、人気の学部の1つと言えるでしょう。文系学

記事を読む

国公立大学はいくつ受けられる?受けられる数は最大で何校受けられるか?

国公立大学はいくつ受けられるのか?というのは受験生やこれから受験を迎える人たちにとって、1つ

記事を読む

川崎市立川崎総合科学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

川崎市立川崎総合科学高校は神奈川県川崎市幸区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR京浜

記事を読む

目黒日本大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

目黒日本大学高校は東京都目黒区にある男女共学の私立高校です。最

神奈川県立七里ガ浜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立七里ガ浜高校は神奈川県鎌倉市にある男女共学の公立高校

都立美原高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立美原高校は東京都大田区にある男女共学の公立高校です。最寄り

九州大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや関関同立、上智大、理科大か?

九州大学を受験する予定の人は滑り止めや併願について考えておく必

鎌倉学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

鎌倉学園高校は神奈川県鎌倉市にある男女共学の私立高校です。最寄

→もっと見る

PAGE TOP ↑