白鴎大学の偏差値や難易度と評判は?倍率や合格最低点はどうなっている?

公開日: : 最終更新日:2018/11/06 その他の話題

白鴎大学の偏差値や難易度と評判は?倍率や合格最低点はどうなっている? – Retire in their 20s

栃木県にある私立大学としてはそれなりに有名なのが白鴎大学です。テレビ番組の企画などで使用されたこともある大学で、それなりに知名度があるのではないか?と思いますが、この白鴎大学の難易度はどうなっているのでしょうか?白鴎大学の偏差値をチェックするとどのくらい難しいのか?が分かりやすいと思います。白鴎大学では法学部、教育学部、経営学部の3つの学部があり、それぞれで少し偏差値が違います。全体的には難易度は高いわけではありませんが、栃木県内では評判が良いと思うので、そういったことも考慮して対策をしてほしいです。白鴎大学の評判に関しても最後に少し紹介していきたいと思いますから。白鴎大学の偏差値を学部別に紹介していくので、そういった点についてまず知っておきましょう。白鴎大学に入りたい人は基本的な入試の情報を知っておいてほしいと思います。白鴎大学の難易度を河合塾の数字を参考にしてもらいたいと思います。

 

白鴎大学の学部別の偏差値はどれくらい?

白鴎大学の偏差値について見ていきますけど、まず法学部が37.5で、経営学部が35.0となっています。教育学部はちょっと高くて37.5~42.5となっているので、白鴎大学では難易度が高い学部になるのです。法学部と経営学部に関しては相対的に偏差値は低いです。そして、白鴎大学で入りやすい学部は経営学部でしょうか?偏差値を基準にすると、入りやすい学部は経営学部になると思います。ただ、教育学部は学科や専攻ごとに偏差値が異なっているので、そこの難易度を確認して受けてほしいです。細かく偏差値を紹介すると、心理学が42.5、児童教育と英語教育が40.0、スポーツ健康が37.5となっています。今後多少は変動があるかもしれませんが、白鴎大学の教育学部はこういった偏差値なので頭に入れておきましょう。白鴎大学の偏差値はこういった感じですが、教育学部は評判が良いのかもしれないです。白鴎大学の難易度については、まずは偏差値について知っておくと良いと思いますけど、それ以外では倍率についても知っておきましょう。白鴎大学の倍率はどうなっているのか?について紹介していきたいと思います。

 

白鴎大学の倍率はどうなっている?

白鴎大学では学部別に一般入試と特待生入試というものがあります。一般入試は1つですが、特待生入試は12~3月まで4つに分かれています。それぞれで倍率がちょっと違います。一般入試の方は法学部と経営学部は1~2倍って感じで、ほぼ1倍台と思っておけばいいでしょう。教育学部についてはちょっと高めで、専攻を問わず2~3倍程度です。そして、特待生入試の方ですけど、倍率の傾向は12~2月まではほぼ同じで、どの学部も2倍前後です。しかし、3月だけはちょっと高いのです。3月に関してはおよそ10倍前後となっています。特待生入試の3月については学部ごとに違いが結構明確で、低いと7倍くらいですが、高いと15倍くらいとなっており、それ以外の倍率は割と傾向というものがあるのですが、特待生の3月入試の倍率に関しては傾向があまりないので、詳しく知りたい人は白鴎大学のホームーページでチェックしておきましょう。白鴎大学の倍率をチェックすると、ある程度の難易度が掴めると思います。白鴎大学の偏差値とは違った部分でレベルがどれくらいか?というのが分かるでしょう。白鴎大学の難易度に関する情報であるとともに、評判にも関係します。倍率が高いと、白鴎大学の評判が高いと言える可能性がありますから。あとはセンター利用入試の難易度についても見ておきましょう。

 

白鴎大学の入試で必要なボーダーラインがどれくらいか?というのは知っておいてほしいです。白鴎大学の一般入試での合格最低点を知っておいてほしいです。白鴎大学の一般入試の合格最低点に関しては、ちゃんとデータがあります。「https://passnavi.evidus.com/search_univ/1930/border.html」から白鴎大学の合格最低点を見ることができますから、白鴎大学の過去問を解くときにはそこから確認をしてほしいと思います。合格最低点は公開していないところが多いので、そういう意味では白鴎大学の合格最低点が分かるというのは大きいです。入試のボーダーラインの数字になるので、入試科目を調べたうえで過去問を解いて、白鴎大学の合格最低点を超えられるか?チェックしていきましょう。白鴎大学の偏差値といった基本的な情報を理解しつつ、最終的には合格最低点を超えられるように対策をしないといけないので、白鴎大学の合格最低点はちゃんと見ておきましょう。白鴎大学に受かりたい人はこういった情報もチェックして、本番に備えて対策をしてほしいと思います。

 

白鴎大学のキャンパスのキャンパスの評判は?

白鴎大学のキャンパスは法学部と経営学部の学生が本キャンパスで学びますが、こちらから紹介していきます。本キャンパスは駅前に新しく作られて、JR小山駅から徒歩1分という好立地になっています。最近新しくなったキャンパスなので、学生の口コミを見るとかなり評判が高いです。建物や室内を含めて全体的に綺麗で、白鴎大学の本キャンパスの立地条件や雰囲気はかなり好評です。以前のキャンパスは徒歩で最寄駅から20分以上かかっていたみたいなので、大分改善したと言えます。食堂、ラウンジ、図書館、コンビニなどが揃っており、かなり充実したつくりになっているので、本キャンパスに対する白鴎大学の学生の評判はかなりいいです。やはり綺麗な場所で勉強ができるというのが人気みたいです。そして、教育学部の学生は大行寺キャンパスになりますが、こちらはJR小山駅から徒歩20分となっていますが、スクールバスがあるので、それを使うと5分程度で着くことができます。バスは無料ですが、混むことが多くて遅延もあるみたいですから注意です。キャンパスの周りにはお店が結構あって、スーパー、コンビニがあり、後は住宅も多いみたいで、どちらかというと落ち着いた雰囲気が特徴のようです。キャンパス全体としてWi-fiが使える場所が多いですし、図書館ではノートパソコンの貸し出しがあるようで、かなり便利みたいです。教育学部の学生の白鴎大学のキャンパスの立地条件や雰囲気としてはこういった感じです。学生の口コミを見ると、本キャンパスの方が評判が良いかもしれませんが、それぞれいいところがあると思います。白鴎大学のキャンパスの評判に関しては、それぞれ特徴があるので、希望する学部ごとに1度キャンパスに行ってみることをおすすめします。自分自身でもキャンパスの状況を確認してほしいのです。

 

白鴎大学の大学案内が無料で請求できる!

白鴎大学に入りたい人、受験する可能性があるという人はスタディサプリ進路から資料請求ができるので知っておきましょう。ここで請求できる資料は白鴎大学の大学案内で、入試情報や学生生活の情報が特に満載です。入試情報については、白鴎大学の学部別、入試方式別の必要な科目、配点、募集人数、日程などを分かりやすく丁寧にまとめてくれています。また、過去の入試結果から白鴎大学の倍率や合格最低点なども載っている可能性があります。だから、かなり貴重な資料と言えるのです。学生生活の情報に関しては、白鴎大学の学生が普段どんな授業を受けて何を学んでいるのか?ゼミやサークルはどんな雰囲気なのか?卒業後はどんな進路を歩むのか?就職率や就職実績はどうなっている?について、学部学科ごとに詳しく紹介してくれていると思います。これを読むと、自分が白鴎大学に入学したらどんな四年間を過ごすのか?が想像しやすいですし、今まで知らなかった白鴎大学の魅力に気付けるという可能性もありますから、かなりおすすめと言えます。スタディサプリ進路のトップページの検索窓に「白鴎大学」と入れて検索をして、「パンフを請求する」というリンクをクリックすると必要事項を記入するページに移ります。そこに氏名や住所などを入力して送信すると自宅に届きます。無料なので、良かったら参考にしてほしいと思います。

《高校生注目》スタディサプリ進路で学校パンフをまとめて請求

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

no image

旧帝大は頭いい?難易度で序列や順位は?早慶上智や一工との比較は?

日本には多くの国立大学がありますけど、その中でも旧帝大という括りがあって、この7つの大学は他の国立大

記事を読む

大学の入学式に出るときの髪型、髪色は自由で良いと思う

大学の入学式というのは、高校までとは違います。高校まではほぼ強制に近く、休みたいのであれば、

記事を読む

神奈川県立藤沢清流高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立藤沢清流高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急江ノ島線

記事を読む

教養のみは少ない!市役所上級と地方上級の難易度や倍率の違い、勉強期間や勉強時間はどれくらい必要?

市役所上級試験は市役所の職員を募集するための試験ですが、市役所上級は一般的に地方上級と同じ日

記事を読む

明治学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

明治学院高校は東京都港区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は結構多くあって、都営地下鉄浅

記事を読む

都立豊島高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立豊島高校は東京都豊島区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東京メトロ副都心線、有楽町線

記事を読む

no image

早稲田と慶應の違いはイメージ?どっちが難しい?どっちが好き?学部の比較で文学部、法学部、経済学部、商学部の差は?

早稲田大学と慶應義塾大学はともに早慶と呼ばれて、私立大学ではトップ2という認識かもしれません

記事を読む

神奈川大学のみなとみらいキャンパスはいつから?経営学部と外国語学部の一部学科が移転?

神奈川大学のキャンパスと言えば、横浜キャンパスがメインになりますけど、それとは別に同じ神奈川

記事を読む

成城大学の英語、国語、選択科目の過去問や入試の傾向と対策は?

成城大学の入試対策を行ううえでは、やはり過去問の研究というのは、必要です。そのうえで英語、国

記事を読む

成立学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

成立学園高校は東京都北区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR埼京線、京浜東北線の赤羽

記事を読む

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑