引越しの見積もりで一工夫して金額を安くするコツを紹介!

公開日: : 最終更新日:2015/09/20 お部屋探し、引越し作業

引越しの見積もりで一工夫して金額を安くするコツを紹介!69d9579f5adf0a2c7654a80d4514b41b_s

引越しをしたいなー。と思ったときには、当然事前に見積もりをすることになるでしょう。見積もりはある程度の料金を事前に知ることができるという意味では、非常に貴重なツールになります。この見積もりを上手く活用すると、本来かかる引越し料金が大分安くなるなどのメリットがあります。引越し料金というのは、安くしようと思えば、いくらでもできてしまうところもあり、それをどこまで突き詰められるか?というのも引越し料金に大きくかかわってきます。今は基本的にはインターネットから利用できる一括見積もりを利用するのがセオリーですから、それを使って安くする方法について解説していきたいと思います。引越し費用も結構高いですから、それを少しでも節約していきましょう。

 

見積もりはできるだけ多くの会社に依頼した方が安くなる!

これは非常に単純な話で、多くの業者に見積もりをお願いした方が、それだけ多くの会社から見積もりの提示がきますよね。多くの会社から見積もりの提示が来れば、それだけその中に1円でも安い料金で引越しをしてくれる業者が入っている可能性が高いということになります。だから、1社も多く見積もりの依頼をした方が良いのです。インターネットからの一括見積もりサイトならば、10社でも、50社でも、100社でも、見積もりにかかる手間は一緒ですから、1社でも多く見積もりを依頼できるサイトから見積もりを依頼した方が良いということになります。一括見積もりは、そういう意味でも非常に便利と言えますよね。

 

値引き交渉はやればやるだけ安くなっていく!?

後は引越し業者との交渉ですね。これはやや手間がかかりますけど、やればやるだけ安くなっていく、無限は言いすぎですけど、本当にやればやるだけ安くなりやすいのが値引き交渉なんです。値引き交渉は、例えば、ネットからの一括見積もりをしてみて、その中で1番安い料金を提示してくれた業者を引き合いに出して、その業者以外の業者に連絡をしてみるのです。「〇〇さんは〇〇円だったのですが、お宅の見積もり金額はもっと安くなりませんか?」と相談すると、案外OKしてくれます。引越し業者としても、値引きするのはもはや日常茶飯事の光景であり、値引きしなくて最初の値段でOKしてくれるお客さんがいると、儲けモン!くらいの感覚でしょうから。そして、値引き交渉に成功したら、その料金を引き合いに出して、また別の業者に同じように値引き交渉を行います。単純な話で、それを繰り返していくと、どんどん料金が安くなっていきやすいというメカニズムです。すでに話したように、引越し業者からしてみれば、値引きするのは日常茶飯事ですから、了承してくれるケースが多いです。これは交渉の度に手間はかかってしまいますけど、やればやるだけどんどん料金が安くなっていくという意味では、ある程度はやらないと損といえます。

 

見積もりを安くするうえで重要なのは荷物をいかに減らすか?

当然ですが、引越しするときに運ぶ必要のある荷物が多ければ多いほど料金は高くなる傾向にあります。したがって、荷造りをするとき、何を新居に持って行くか?決めるときには、1度考えてみて欲しいのは、本当に持っていく必要のあるものだけを選ぶということです。裏を返せば、新居に持っていく必要のないもの、どうせ使わないものをその時点で吟味しておくことです。それを不用品としてリサイクルショップなどに売れば、荷物が減って、料金が安くなるどころか、ちょっとした臨時収入も得られるのです!したがって、荷造りをするときには、本当に必要なモノ、新居に持って行きたいものだけを選んでいくようにしましょう!モどうしても必要なモノでも、それが結構大きなものですと、それは捨てる、またはリサイクルショップ等で売るなどして、引越し先で新しいものを買った方が、それを運んだ場合の引越し費用と比べて、トータルでかかる費用が安くなる場合もありますからね。

 

こういった感じで、引越しのときの費用、見積もりの費用を安くするちょっとしたコツを紹介してきましたが、実際に見積もりを依頼するときには、「HOME’S引越し見積もり」を利用すると、非常にオススメです!ここはネットからの一括見積もりが可能なんですが、なんと1度100社まで見積もりが依頼できるのです。100社ですよ?凄いですよね。すでに述べたように、1社でも多くの会社に見積もりを依頼できた方が良いので、そういう意味では、まさにぴったりですよね!また、ここは各引越し業者の口コミや評判も見られるという点が画期的です。というのも、確かに見積もりを依頼すれば安い業者は見つけられますが、ただ安いだけじゃ心配という方もいると思います。ホームズでは、各引越し業者のランキングや実際に利用された方の評判や感想を掲載しており、各引越し業者のサービスの内容や質などがある程度把握できると思います。100社一括見積もりと口コミを両方利用して、安くてサービスの良い引越し業者を選ぶと良いでしょう!それができるのがホームズということです。見積もりは無料で、最短で1分もかからないですから、是非オススメしたいですね!

日本最大級の引越し見積もりサイトはこちら

HOME’S引越し見積もり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

引越しの見積もりはどうやって行う?どこがいい?

引越し作業の前には見積もりをとりますよね。その見積もりはどうやってするのでしょうか?引越しの

記事を読む

独身の場合、持ち家と賃貸はどっちが得?老後の問題は?

独身の人は賃貸に住むというのが一般的な価値観として定着してきましたが、近年はマンションなど、

記事を読む

一人暮らし、単身者の引越し費用、相場はいくら?意外と安い

引越しをする際には、1番気になるのは費用面ではないでしょうか?一人暮らしや単身者の方は引越し

記事を読む

引越しが、見積もりが初めてという方に簡単な流れを説明

引越しの見積もりは、引越しを行うときには必ず行う作業になると思いますが、これから引越しを初め

記事を読む

引越しの見積もりの際には家の中を綺麗に片付けをするべき?

引越しの見積もりを実際に家にきてやってもらう場合には、家の中を片付けた方が良いのでしょうか?

記事を読む

甲南大学文学部の偏差値や倍率と評判は高い?ボーダーラインや入試科目や配点の情報は?

甲南大学の文系学部の中で特に難易度を把握しづらいのが文学部にな

no image
義務教育は洗脳であり、意味ない!いらない!必要のないもの!社会が変わるには学校が消えるしかない

個人的に思っているのは「学校は糞」だということです。義務教育なるものは

no image
日本銀行の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

日本銀行に就職したい人もいると思います。日本銀行は日本で最も安

no image
大学の学位記や卒業証書は同じ?卒業アルバムを買わない?撮りたくない人は多い?

大学の卒業証書というのは結構思い出深いです。私は数年前に大学を卒業しま

ブルボンの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

お菓子などのメーカーとして有名なブルボンは非常に大きな会社なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑