司法書士講座がある費用、授業料が安い予備校はどこ?

公開日: : 最終更新日:2016/06/16 その他の話題

司法書士講座がある費用、授業料が安い予備校はどこ? – Retire in their 20sca58c53de522858694c1391741cbb244_s

司法書士を目指されている方は、独学で勉強する予定でしょうか?それとも予備校に通って勉強をしようとお考えでしょうか?司法書士は非常に難関の資格ですから、予備校に通われる方も非常に多いです。独学だと、市販の参考書で全て対応しないといけないので、人によっては不都合が生まれるかと思います。予備校はトータルサポートが期待できるわけですから、当然合格可能性も高まると思われます。ただ、予備校に通うと、当然その分費用がかかりますよね。予備校でかかる授業料というのは、決して安いものではありません。だから、授業料にどれくらいとられるのか?というのは予備校選びでは非常に重要ですよね。以下で授業料という意味で、安い予備校を1つ紹介します。予備校選びをする際には是非参考にしてほしいと思います。

 

司法書士の資格取得のための予備校はいくらかかる?

司法書士の講座を開いている予備校の中では、やはり「資格★合格のクレアール」が1番費用的には安いのではないか?と思います。ここは司法書士の資格取得を目指す講座としては、いくつかのコースがありますが、だいたい30万~40万円くらいになっているように思います。他の予備校はだいたい40~50万円くらいが相場のようで、そういう意味ではクレアールは多少安いかな?と思います。司法書士の場合は、初学者であれば特にそうですが、1年~1年半くらいは予備校に通って勉強することになると思います。その費用としては30~40万円くらいというのは、まずまずの料金じゃないか?と思います。また、クレアールの場合は、たまに大幅な授業料値下げをやっていたりします。30万円以上のコースが18万円になっていたりと、かなり割引している時期もあるので、是非チェックしてほしいと思います。

 

クレアールが優れた予備校である理由

クレアールという予備校の費用をさらっと紹介しましたが、クレアールの魅力というのは、これだけじゃないのです。単純に費用が他の予備校と比べても割安というだけではありません。費用が安いのは良いけど、予備校としてちゃんと機能してくれないと皆さんも不安でしょうから。クレアールを多くの方にオススメしたいのは、その「利便性の高さ」なんです。クレアールは授業はどうやって受けると思いますか?予備校に通って、教室で受ける?いいえ、違うのです。基本的にはパソコンからの受講になります。パソコンの他、スマートフォンやタブレットからも受講可能です。そうです!わざわざ予備校の校舎に毎度通って授業を受ける必要がないというのが特徴です。これは非常に大きなメリットがあるのです。どういうことか?というと、例えば社会人の方、大学生の方、フリーターの方など、それぞれ本業がありますよね。予備校に通って授業を受けないといけないとなると、予備校側の都合に合わせて、校舎に通って、あらかじめ作ったスケジュール通りに授業を受けないといけないのです。

 

でも、本業があるとまずそちらを優先しないといけません。仕事、勉強を度外視して予備校に通うというのは不可能です。すると、当然日によっては出られない授業が出てしまい、その分遅れや損失が生まれてしまい、困りますよね。予備校側もいろいろな時間帯に授業をやるなど、工夫をしているところもありますけど、それで全ての出ないとマズイ授業に出られるか?というと、そうとも限りません。本業が他にある以上、どうしてもちょいちょい出られない授業はあると思います。そういうのが積み重なると、結構痛いですよね。だから、そういうデメリットをパソコン等から行うWEB通信による映像講義だと、考えなくて良いということになります。それはあらかじめ撮影された映像をパソコンからネットにアクセスして、視聴するだけですから、日にちとか、時間帯は特に問われないのです。いつでも自分が都合の良いときだけを選んで授業を受けることができるので、非常に便利ですよ。

 

好きなときに、好きな場所で、好きなように学習できる!

大学の授業が終わってから、仕事が終わってから予備校にまた通うのは辛いですよね。また、日によっては出たい授業が大学や仕事が終わってからでは遅い、終わっている可能性もあります。従来の予備校ならばこういう弊害がありましたが、パソコンやスマホ殻映像講義を視聴するということは、そういうデメリットが完全に消えます。大学や仕事が終わって、家に帰ってそこでパソコンやスマホでネットに繋いで授業を視聴することができるからです!それだけじゃないです!別に自宅じゃなくたって良いのです。大学や会社の昼休み、空き時間など、暇な時間があれば、そのときにもパソコンやスマホを持ち込めば、そこで同様に授業が視聴できます。まさに時間と場所による影響を全く受けない、自分の好きなときに、好きな場所で、好きなように勉強できるのがクレアールの利点といえます。こうした予備校はなかなかないですから、本当にオススメしたいのです!クレアールに興味を持った方や具体的にどういうコースがあって、どういう内容で、どういう風に学んでいくのか?その細かい詳細が知りたい方は、クレアールのホームページを閲覧したり、無料で資料請求も可能ですから、資料を取り寄せるとホームページにも載っていない貴重な情報が知りえますから、よりクレアールについての理解が深まると思います。

資格★合格クレアール
科学的・合理的・経済的に資格試験の合格が目指せます!詳しい資料を無料で急送します。

 

同じく通勤、通学途中に学習可能なサイト!

の勉強をするときには通勤時間、通学時間などを利用して勉強をするという方法を紹介しましたが、さらに併せておすすめしておきたいのは「通勤講座」です。こちらも同じくパソコンやスマートフォンから資格試験に関する講座の授業を視聴することができますが、さらに特徴としてはスマホやパソコンを使用して過去問や演習問題にも取り組むことができるところです。ここが他の予備校などにはないところになるかもしれません。スマホで講座の視聴、過去問や演習問題への取り組みができれば、電車の中や会社のオフィス、学校の中などでもいつでも、好きなときに、都合の良いときに勉強ができます。貴重な時間を有効に使っていくという点は合格するために非常に重要なので、効率的な時間の使い方や勉強の仕方ができるということでは、この通勤講座の方も知っておいてほしいと思います。利用料金も良心的なので、良かったら参考にしてみてください。

司法書士 通勤講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

法学部の学科の選び方は?法律学科と政治学科の違いや学ぶ内容は?

大学受験において法学部を目指している日とも多いでしょう。法学部は学科選びも肝心になります。学

記事を読む

no image

広島大学の立地条件や雰囲気と学生の評判や口コミ、就職実績や就職状況のデータはどうなっている?

広島大学のキャンパスというのは非常に広大な面積を誇っている気がします。かなり広いのです。広島大学は国

記事を読む

no image

大学の学位記や卒業証書は同じ?卒業アルバムを買わない?撮りたくない人は多い?

大学の卒業証書というのは結構思い出深いです。私は数年前に大学を卒業しましたが、そのときに学位記と呼ば

記事を読む

國學院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

國學院高校は東京都渋谷区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は東京メトロ銀座線の外苑前駅で

記事を読む

実践女子大学と大東亜帝国、日東駒専はレベルはどっちが上か?就職はどっちがいい?

実践女子大学というのは女子大の中だとそれなりにメジャーな方で学部も多くありますし、レベルは中

記事を読む

慶應義塾大学商学部の偏差値やレベルは高い!倍率も高いが、評判や就職率、就職状況も良いのが特徴

慶應義塾大学の商学部は人気の学部の1つでもあり、毎年多くの受験生が受験しています。慶應の中で

記事を読む

若者が車を買わない、興味がない理由は価値観の変化が大きい

最近の若者は本当にモノを消費しなくなった。景気があまり回復しない原因の一端には若者の消費行動

記事を読む

明治大学の併願や滑り止はどこがいい?成城、明治学院はきつい?日東駒専まで下げるべきか?

今や私立大学の中では1番人気が上昇してきているのが明治大学になるかもしれません。この明治大学

記事を読む

個別の大学、学部の赤本をやる時期はいつから?使い方は?何年分解けば良い?

大学受験のための赤本ってありますが、これっていつからやるのが良いのでしょうか?確かに赤本は発

記事を読む

東京工科大学の八王子、蒲田キャンパスの雰囲気と評判、就職率や就職状況

東京工科大学は理系の大学になりますが、キャンパスは2つあって、それぞれのどちらかで学ぶことに

記事を読む

都立田園調布高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立田園調布高校は東京都大田区にある男女共学の公立高校です。最

日本大学第二高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学第二高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最

神奈川県立平塚江南高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立平塚江南高校は神奈川県平塚市にある男女共学の公立高校

湘南学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

湘南学院高校は神奈川県横須賀市にある男女共学の私立高校です。最

駒込高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

駒込高校は東京都文京区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は

→もっと見る

PAGE TOP ↑