亜細亜大学のキャンパスの立地条件や学生の評判、口コミと就職実績や就職支援の魅力について

公開日: : 最終更新日:2018/02/22 その他の話題

亜細亜大学のキャンパスの立地条件や学生の評判、口コミと就職実績や就職支援の魅力について – Retire in their 20s16e57ca9e1b2e18c40a86b3dea2710fe_s

亜細亜大学というと、何が有名か?と言えばいろいろな評判があると思います。私の印象ですと芸能人が多く在籍している印象です。芸能人の多さで言うと、慶應、明治、亜細亜の3つは特に顕著かな?と思うのです。恐らくテレビで見ている芸能人の人たちの中にも亜細亜大学の出身者や在学生の人たちがいるのではないでしょうか?あとはスポーツかな?特に野球で有名選手を多く輩出していると思うので、亜細亜大学は何かと耳にすることが多い大学でもあります。在学生の評判も良いみたいなので、これから受験を考えている人たちにとっても魅力を感じられる大学なのではないか?と思います。亜細亜大学はそういった形で、いろいろなシーンで話題になることが多いですが、実際にどういう大学なのか?というのは知っておいた方が良いでしょう。亜細亜大学の評判や学生生活を送るうえで重要なことについてはあらかじめ知っておいてほしいと思います。亜細亜大学を受験するという人は多くいると思いますが、入学前に調べられる点については細かく調べておきましょう。

 

亜細亜大学のキャンパスの立地条件はどうか?

亜細亜大学のキャンパスは武蔵野キャンパスと日の出キャンパスになりますが、武蔵野キャンパスがメインキャンパスになると思います。武蔵野キャンパスの立地条件はどうか?というと、最寄り駅はJR中央線の武蔵境駅となっており、これは中央線の中でも都心からは少し離れていると言えるかもしれません。亜細亜大学の武蔵野キャンパスの立地条件について言うと、武蔵境駅というのは吉祥寺駅から2駅で、新宿駅からは10駅なので、そこまで都心から離れているわけではないですけど、ちょっと距離はあります。でも、いろいろな方面から通いやすい位置にはあると思うので、そんなに不便さは感じないと思います。亜細亜大学の武蔵野キャンパスの交通アクセスや行き方に関しては前もって調べておくと良いでしょう。武蔵野キャンパスは都心からはちょっと離れていますけど、良いところだと思うので、オープンキャンパスなどに行って魅力などを確かめてみてほしいと思います。オープンキャンパスに行けば武蔵野キャンパスまでの行き方や交通アクセスも分かりやすいですし、周辺環境なども把握できるので、周りの雰囲気がどうか?とか、どんなお店があるか?などの情報も自分自身で認識できるでしょう。亜細亜大学のキャンパスの立地条件は実際に見に行かなくても、ホームページで調べようと思えばできなくはないでしょう。しかし、キャンパスの雰囲気というのは実際に行ってみないと分からないと思うので、オープンキャンパスなどを利用して行ってみると良いと思います。

 

亜細亜大学の武蔵野キャンパスはインターネットから画像も見られますけど、外から見ると白い建物が目立つ存在となっていますね。敷地面積はそこまで広い感じはしないけど、普通くらいじゃないか?と思います。建物内の施設や設備は結構充実していそうな印象です。亜細亜大学のキャンパスの立地条件については口コミを見ると、どういう感じなのか?がより一層分かると思います。亜細亜大学のキャンパスの魅力を確認するならば、1番良いのは大学のキャンパスまで行ってもらうことですけど、ネットで情報を検索すれば分かることはそれで調べても良いでしょう。最寄駅からキャンパスまでの所要時間に関しては人によって違うかもしれませんが、10~15分くらいという声があります。亜細亜大学の学生の声によると、それくらいの時間みたいです。ただ、学生の口コミではちょっと遠いと感じる声があるので、そう感じる人が多くいるかもしれません。亜細亜大学のキャンパスの立地条件はそこまでよくはないかもしれないが、悪いとも思いませんし、魅力はあると思います。だから、実際にオープンキャンパスに行けば、周辺環境やお店がどういうものがあるとか、そういったものが分かると思うので、そういったこともしてほしいと思います。亜細亜大学に入りたい人は多くいると思いますが、こういった交通アクセスや立地条件の評判は最低限チェックしておいてほしいと思います。しかし、それ以外にも亜細亜大学についての学生の声を紹介していきたいと思います。

 

亜細亜大学の学生のキャンパスライフでの評判を紹介

亜細亜大学では留学の支援が充実しているという声がありますが、国際関係学部に関しては留学が必須という口コミがあります。したがって、4年間の中でどこかの国に留学をしないといけないのでしょう。だから、留学をしたい人にはおすすめですが、留学をしたくない人は選ばない方が良いとも言えるかもしれません。あとは経営学部のホスピタリティ学科の学生の口コミで目立つのは、就職率がとても高いという声です。何人かがそのことに触れているので、それも亜細亜大学の評判の1つになると思います。亜細亜大学経営学部を受ける人は経営学科とホスピタリティ学科がありますが、その学科選びも考えた方が良いのです。具体的な就職率はホームページ等に書かれていないものの、亜細亜大学の学生の口コミではほぼ100%という声もあるので、かなり就職率は良いのではないか?と思います。あとは学食が新しい建物が最近できたようです。そこも亜細亜大学の評判の1つになります。2015年に学食が新しくできて、綺麗な環境の中で食事ができるようですから、オープンキャンパスなどに行く機会があれば、そういったところも見ておいてほしいと思います。ここは亜細亜大学の魅力の1つになると思います。学食が綺麗っていうのは良いですよね。でも、人気みたいなので、毎日学生が押し寄せてきて席をとるのは大変みたいです。

 

亜細亜大学の就職実績や就職支援はどうか?

亜細亜大学の就職実績はホームページなどに載っていますけど、詳しい情報はあまり載っていないのです。だから、学生の口コミを参考にした方が良いかもしれません。先ほどの亜細亜大学経営学部ホスピタリティ学科の就職率がかなり良いという情報が見つかるかもしれませんから。亜細亜大学の就職状況を見ると、製造業・卸売業やサービス業への就職者が多いです。全体の半分くらいを占めます。したがって、ホテル業や旅行業界への就職は結構しやすいみたいな口コミがあります。これらはサービス業になりますが、OBやOGが多いという評判があるので、こういった業界はコネクションが築きやすくて就職しやすいという声があります。亜細亜大学の就職支援はキャリアセンターが丁寧に相談に乗ってくれたり、企業が集中的に大学に来てくれて会社説明会をしたりしてくれるなどの評判もあるのです。特にキャリアセンターに関しては言及している人が多いので、亜細亜大学のキャリアセンターによる就職支援はかなり評判が良いのではないか?と思います。亜細亜大学の就職実績は真相はある程度は良いと思っていい気はしますね。魅力がいろいろある亜細亜大学の中でも就職支援などに関しては評判良さそうなので、期待して良いのではないでしょうか?気になる人は自分でも亜細亜大学のホームページで就職状況や就職支援の中身を確認してみると良いと思います。就職に関しても入学前から気になっている人はいると思いますから。

 

亜細亜大学の大学案内が無料で請求できる!

亜細亜大学に入りたい人はスタディサプリ進路から大学案内を請求できることを知っておきましょう。この大学案内は亜細亜大学の入試情報や学生生活の情報を満載した資料で、亜細亜大学を受験予定の人や興味があるという人にはかなりおすすめと言えます。入試情報については亜細亜大学の学部別、入試方式別の必要な科目、配点、日程、募集人数などの情報を分かりやすくまとめていると思いますし、亜細亜大学の入試制度についてかなり理解が進むと思います。また、過去の入試結果から倍率や合格最低点の情報が載っている可能性もありますから、亜細亜大学の入試についてかなり参考になる情報が詰まっていると思いますし、自分が受ける学部学科、入試方式選びにおけるヒントにもなると思うのです。学生生活については亜細亜大学の学生が普段どんな授業を受けているのか?ゼミやサークル活動はどういう感じか?卒業後の進路はどうなっている?などについて、学部学科ごとに紹介されていると思います。こういったものを見れば、自分が亜細亜大学に入学したらどういう4年間を送るのか?が想像しやすいと思いますし、こういった大学案内を隅から隅まで読むと、今まで知らなかった亜細亜大学の魅力に気付くことができて、より一層この大学に入りたいと思う気持ちが強くなるかもしれません。スタディサプリ進路のトップページの検索窓から「亜細亜大学」と入れて検索して、「パンフを請求する」のリンクをクリックすると必要事項を入力するページがあるので、そこに入力して送信すると自宅に資料が届きます。無料で請求できるので、良かったら参考にしてみてください。

《高校生注目》スタディサプリ進路で学校パンフをまとめて請求

【あわせて読みたい記事】

亜細亜大学の偏差値や倍率はどうか?入りやすい学部やボーダーラインや合格最低点の情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

都立広尾高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立広尾高校は東京都渋谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ日比

記事を読む

東洋高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東洋高校は東京都千代田区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR中央線、総武線の水道橋駅

記事を読む

日本大学と近畿大学の文系と理系のレベルはどっちが上?就職はどっちがいいのか?

日本大学と近畿大学はどちらも中堅大学のレベルで、比較的近い存在と言えると思います。関東と関西

記事を読む

成蹊大学の全学部統一E方式の受験科目は2科目!難易度や倍率はどうか?過去問は売っている?

成蹊大学では全学部入試がスタートしており、そのことが大学のホームページにも載っています。全学

記事を読む

駒澤大学の偏差値は普通、合格最低点から受かりやすい学部は?

東京都の駒澤大学駅、または桜新町駅から通うことができる駒澤大学に入りたいと思っている方も多い

記事を読む

埼玉県立久喜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立久喜高校は埼玉県久喜市にある女子校の公立高校です。定時制については男女共学となってい

記事を読む

神田キャンパスにグローバル・コミュニケーション学部!専修大学の評判や人気、魅力が上昇!

専修大学は創立140周年に向けて新学部を設置することがどうやら決定しているようです。まだ少し

記事を読む

明治大学国際日本学部は難易度は結構高い!学ぶ内容の評判は良い?

明治大学の中では特に新しい学部として国際日本学部があります。国際と日本という名称の組み合わせ

記事を読む

千葉県立松戸国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立松戸国際高校は千葉県松戸市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は北総鉄道北総線の松飛

記事を読む

千葉県立佐倉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立佐倉高校は千葉県佐倉市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京成本線の京成佐倉駅で、

記事を読む

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オービックビジネスコンサルタントの就職の難易度はどれくらいか?

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

→もっと見る

PAGE TOP ↑