愛知大学現代中国学部の偏差値や難易度は?倍率と合格最低点、評判など気になる情報

公開日: : 最終更新日:2018/01/29 その他の話題

愛知大学現代中国学部の偏差値や難易度は?倍率と合格最低点、評判など気になる情報 – Retire in their 20s767de24f878e43e25149a45a438f540f_s

愛知大学と言えばこの学部というのがあるとすれば、現代中国学部でしょう。愛知大学以外には恐らくないだろうという学部になります。他にはまずないですよね。特定の国に焦点を当てて学ぶ学部というのはなかなかありません。国際系の学部というのはありますけど、特定の学部だけに焦点は当てないでしょう。だいたい学科までいけば特定の国を中心に学ぶというのはあっても、学部単位で特定の国について学ぶというのはそうはないのです。したがって、愛知大学の特徴とも言える学部になるのです。しかし、この愛知大学国際中国学部というのは偏差値はあまり高くありません。偏差値は50くらいになると思うのです。したがって、愛知大学では穴場の学部になりそうです。人を選びそうというか、好きな人は好きそうですけど、興味がない人にとってはあまり惹かれなさそうな学部という感じがします。したがって、愛知大学現代中国学部は難易度はそこまで高くないと言えるのです。では、具体的にどのくらいの難しさなのか?について解説をしていきましょう。

 

愛知大学現代中国学部の難易度はどれくらいなのか?

愛知大学現代中国学部はどれくらいの難易度なのか?というと、偏差値で言えば50くらいになると思うので、ちょうど真ん中くらいの難易度になると思います。愛知大学の中では狙い目の学部の1つでしょう。愛知大学現代中国学部はセンター利用入試でも受けられますが、割合的には7割ないくらいで受かるみたいです。愛知大学現代中国学部のセンター利用のボーダーラインは?というと、3科目で67%という数字がありますから、これが一応目安になります。3科目で67%ならばそこまで高い数字という感じはしないですね。ある程度勉強すれば十分超えられるのではないか?と思います。ちなみに5科目でのボーダーラインは60%となっていますから、こちらはさらに難易度が下がります。愛知大学現代中国学部に受かるにはセンター試験でということも可能ですけど、そのためにはこういったボーダーラインを越えていかないといけないので、やっぱり勉強をする必要はあります。それでは愛知大学現代中国学部の倍率はどうなっているのか?それについても知っておきましょう。

 

愛知大学現代中国学部の倍率はどれくらいなのか?

愛知大学現代中国学部の倍率は前期は3.8倍、M方式が3.0倍、後期は4.6倍となっています。これは2016年の数字なので、今後は多少変化があるかもしれませんが、こういったところは傾向としてあるでしょう。恐らく後期が1番高いというのは変わらないと思います。愛知大学現代中国学部は愛知大学でも狙い目の学部かもしれませんが、倍率は普通くらいの数字ですね。この倍率を見る限りではそんなに難しいという感じはしませんが、自分の学力をどこまで伸ばせるか?というのが鍵になると思います。そういう意味では、愛知大学現代中国学部に受かるには、模試などの成績で3科目の偏差値が最低でも50あることが条件になりそうです。50を下回っていても受かる可能性はありますけど、50以上ないと現実的には厳しいと思うのです。愛知大学現代中国学部の偏差値がそれくらいなので、そこを目標にして勉強していってほしいと思います。愛知大学現代中国学部の倍率などのデータはしっかりと頭の中に入れて、受験先を決めていきましょう。確実に受けることが決まっているという人は倍率などがどうであっても関係ないかもしれないですけど、受けるか?どうか分からない人、受験先の候補になっているという人にとっては、倍率などのデータを見て受けるか?どうかを決めるという人もいると思いますから。そして、そういったデータの中には合格最低点というデータも当然入ってくるでしょうから、それについても見ておきましょう。

 

愛知大学現代中国学部の合格最低点はどうなっている?

愛知大学現代中国学部を受ける人は合格最低点のデータも知っておいてほしいと思います。これは難易度を表すデータと言えるか?どうかは微妙です。問題のレベルにも合格最低点は変わってくるので、とりあえず何割くらい取れれば受かるのか?くらいはなんとなく頭に入れておきましょう。そして、赤本などを解くときにはその数字を越えられるようにしておいてほしいのです。超えるというのは受かるための最低条件です。その点数を越えても受かる保証はないです。というのも、愛知大学現代中国学部の合格最低点は素点の数字ではないと思われるので、その点数はボーダーラインとは言えない可能性があるのです。そういう意味では、その点数を余裕を持って越えないと現実的には受かる見込みにはなってこない可能性がありますから、そこは注意してほしいと思います。前期は203/350、M方式は215/350、後期は186/300となっているので、これは参考になるかな?と思います。愛知大学現代中国学部を受けるときには倍率と一緒に必要なデータとして覚えておいてほしいと思います。

 

愛知大学現代中国学部の学生の口コミはどうなっている?

愛知大学現代中国学部の学生の口コミはどうなっているか?というと、中国全般について学ぶので、中国語以外にも多くのことを学ぶようで、しかも中国のみではなく、アジアについて学ぶことが多いみたいです。学生の口コミを詳しく見ると、留学が必須みたいです。しかし、中国のみではなくて台湾やマレーシアという選択肢もあるみたいです。でも、中国語をかなり専門的に学べる環境があるみたいなので、そこは愛知大学現代中国学部の学生からも評判が良いみたいです。中国に関してのことを中心に学んでいくみたいですが、それに付随して広範囲のことを勉強する機会があるのではないでしょうか?愛知大学現代中国学部の評判は結構いい気がします。学生の満足度も高いのではないでしょうか?今は第二外国語で中国語を選ぶ人が多いですし、中国に関心を持っている人はとても増えています。そういう流れを受けて設立された学部かもしれませんが、やはり中国に特に関心がある人はおすすめの学部になるのではないか?と思います。愛知大学現代中国学部の評判をチェックすると、学部への理解も進みやすいですし、より勉強をするモチベーションが上がるかもしれないです。愛知大学現代中国学部の偏差値はそこまで高くはないですけど、倍率はそこそこあるので、しっかりと勉強して入試の対策をしていきましょう。

 

【あわせて読みたい記事】

愛知大学のキャンパスの雰囲気と学生の評判や口コミ、就職率や就職実績などについて

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

慶應の小論文の難易度や傾向は学部によって違う!対策や勉強法はどうする?

慶應義塾大学の入試は多くの学部で論文があります。おまけに学部ごとにそれぞれ傾向が違うのです。

記事を読む

錦城高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

錦城高校は東京都小平市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は西武新宿線の小平駅で、徒歩15分

記事を読む

同志社と関西学院のレベルはどっちが上か?の比較、イメージや雰囲気の違いと就職の差はある?

関西では関関同立の人気が高く、私大を受験する人は関関同立を目標にしている受験生がとても多いと

記事を読む

no image

センター試験で満点を取りやすいのは数学?国語などは満点の人数はいない?無理か?

センター試験において最も満点を取りやすい科目は何でしょうか?私は文系3教科しか受けていないので、その

記事を読む

都立雪谷高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立雪谷高校は東京都大田区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急池上線の御嶽山駅で、徒

記事を読む

千葉県立柏中央高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏中央高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR東武野田線の柏駅で

記事を読む

一橋大学の在学生の評判は格段に良い!就職や雰囲気も優れている

首都圏の国立大学では特に偏差値が高い名門大学として有名なのは一橋大学です。東京大学に次ぐ偏差

記事を読む

短大は就職に有利?不利?就職率は高い?就活を始める時期はいつから?

短期大学は就職活動を早く始めないといけないなど、問題点というか、デメリットもあると思うんです

記事を読む

神奈川県立横浜国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜国際高校は神奈川県横浜市南区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京浜急行、

記事を読む

おもてなしの問題点やデメリットとは?したくない人に無理やり強要する同調圧力や不景気、ブラック企業の原因にもなる

日本では「おもてなし」という気遣いが根付いているような雰囲気もありますが、このおもてなしとい

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑