愛知大学のキャンパスの雰囲気と学生の評判や口コミ、就職率や就職実績などについて

公開日: : 最終更新日:2017/10/02 その他の話題

愛知大学のキャンパスの雰囲気と学生の評判や口コミ、就職率や就職実績などについて – Retire in their 20sfb03815b55a3f076f96164d65e033f63_s

愛知大学のキャンパスは名古屋キャンパスと豊橋キャンパスがありますが、メインキャンパスは名古屋キャンパスになります。こちらの方がより都会にあるということになると思います。名古屋キャンパスは法学部、経済学部、経営学部、現代中国語学部、国際コミュニケーション学部の学生が通います。したがって、ほとんどの学生は名古屋キャンパスに通うことになると思われますから、知っておきましょう。この名古屋キャンパスへの行き方は複数あるので、知っておいてほしいです。ただ、複数あるということは、それだけいろいろなところから通えるので便利と言えるでしょう。名古屋キャンパスの最寄り駅はささしまライブ駅、米野駅の2つが電車で、ささしまライブ駅と愛知大学前駅がバスとなっています。あとは名古屋駅からも徒歩で通えるみたいですね。愛知大学に興味のある人は1度キャンパスまで行ってみると良いと思います。それでは愛知大学の名古屋キャンパスの雰囲気などについて少し紹介していきます。

 

愛知大学の名古屋キャンパスの雰囲気などはどうか?

愛知大学の名古屋キャンパスについては、自分で行ってみて確かめるというのが1番分かりやすいとは思いますけど、愛知大学の名古屋キャンパスは都会の中にあるという感じなんですけど、非常に建物が大きいです。しかも、私の感覚だと名古屋駅の建物に若干似ているという気がします。そして、比較的新しいキャンパスということですごい綺麗です。現代的な建物ですが、中は若干西洋風の感じになっているような、そんな雰囲気にも感じます。名古屋キャンパスはかなり学生からも人気が高いと思います。愛知大学の雰囲気としてはかなり良いものがあると思います。多くの学生はこちらに通うのですが、豊橋キャンパスもありますから、文学部と地域政策学部の学生はこちらについても調べておくと良いと思います。ちなみに豊橋キャンパスの雰囲気は良い意味で歴史を感じさせる古さを覚えるキャンパスです。ただ、建物の中は結構綺麗みたいですけどね。名古屋キャンパスも近代的で綺麗ですけど、豊橋キャンパスはキャンパスの外観は若干歴史を感じさせる部分もあるかな?という雰囲気です。やはり愛知大学のオープンキャンパスに行ってみるのが愛知大学の雰囲気を感じる手段としては良いかもしれないですね。

 

愛知大学の学生の評判や口コミは?

愛知大学の学生の評判としては、まずは名古屋キャンパスについて、名古屋駅から若干距離があるというのがありますね。名古屋駅から徒歩で通える距離なのですが、15分程度はかかってしまうようなので、思ったよりも距離があるという口コミは知っておくと良いと思います。名古屋駅は便利な大きな駅で多くの学生がここから通う可能性がありますけど、名古屋駅は若干歩かないといけないということなのです。しかし、名古屋駅周辺はかなり便利という声がありますね。さすがに名古屋駅なので、いろいろなお店や施設があるのは想像できますけど、そこが最寄り駅になっているというのは非常に大きいです。名古屋駅まで行けば充実した環境が揃っていると思うので、学生生活も華やかになりやすいのではないでしょうか?しかし、大学のキャンパスの方は?というと、先ほど紹介したように建物は立派なんですけど、基本的にはビルが建ち並んでいるようなキャンパスなので、そこがあまり好きではないという学生の口コミがあります。愛知大学の学生の評判としてはビルキャンパスはあまり好きではないという人がいるみたいですが、それは関東の学生でも同じでしょう。

 

関東の大学でもビルキャンパスというのは学生の評判はあまりよくない印象です。やはりキャンパスらしさがあまり感じられないという点があるのではないか?と思います。キャンパスの中に校舎がいくつもあって、ある程度の敷地があるようなキャンパスを理想としている学生が多い気がしますけど、愛知大学の名古屋キャンパスの場合にはそうはなっていないようなのです。豊橋キャンパスの場合には違うかもしれませんが、名古屋キャンパスに通う愛知大学の学生の口コミではやはりビルキャンパスじゃない方が良いということなのでしょうね。ビルキャンパスは高いビルが建っていて非常に目立ちますけど、ビル以外にあまりこれといってものがないケースもあって、そこがあまり好きじゃないんですかね?ビルキャンパスに通った経験のある人じゃないと分かりづらいと思いますけど。あと、愛知大学の評判としては授業に関してはやはり当たり外れがあるようなので、慎重に選ばないといけないようです。こういったところでもインターネット上の口コミを利用して評判の良い授業とそうじゃない授業を見分ける必要があります。評判の良い教授も結構いるようですけど、そうじゃないケースもあるようです。でも、授業に関しては充実しているものはかなり良いみたいですから、そういう授業を選んでいきたいですね。

 

愛知大学の就職実績や就職状況は?

愛知大学の就職実績について解説していきますが、愛知大学の就職率はかなり高くなっています。2015年度のデータによると98.1%となっていますから、これは相当高いです。愛知大学の就職率は全国の大学で見ても相当なものになっていると言えるでしょう。厳密に言えば学部によって違うかもしれませんけど、愛知大学の就職率はかなり良い数字と言えます。そして、愛知大学の就職実績について言えば、公務員になる人が結構多いです。公務員試験の合格者数はホームページに載っていますが、数としてはかなりありますから。元々愛知大学に入ってくる学生は公務員志望の人が多いみたいですからね。そして、民間企業の就職実績も載っていますが、就職先の企業はいろいろなところが載っています。学部別に見ると愛知大学の就職状況が分かりやすいです。業種は結構違いがあるかもしれませんが、大企業の名前もあります。愛知大学の就職先の企業を見る限りでは、大企業の名前もちらほらあるので、そういったところへの就職可能性もあるということです。ただ、愛知県周辺の企業が多いかな?という気がします。公務員とかは特にそんな感じですね。ただ、関東に本社がある企業にも就職している人がいますから、愛知大学からはいろいろな企業に就職可能性があると言えると思います。愛知大学の就職状況は学部別に見ておいた方が分かりやすいと思います。就職率などのデータも載っていますし、就職先の企業名も詳しく多く載っているので、参考になりやすいでしょう。愛知大学を受験する予定の方は就職に関する情報も自分なりに調べておくと良いと思います。

 

愛知大学の大学案内が無料で請求できる!

愛知大学に入りたい人、興味がある人はスタディサプリ進路から資料請求ができるので知っておきましょう。ここで請求できる資料は愛知大学の大学案内で、入試情報や学生生活の情報が特に多く載っているはずです。入試情報に関しては愛知大学の学部別、入試方式別の必要な科目、配点、日程、募集人数などが分かりやすくまとめられていると思いますし、過去のデータから倍率や合格最低点などの情報まで掲載されている可能性もあります。学生生活の情報については、愛知大学の学生が普段どんな授業を受けていているのか?ゼミやサークル活動はどんな雰囲気か?卒業後の進路はどうか?という情報を学部学科別などで掲載していると思われます。こういった情報を見れば、自分が愛知大学に入学したときの姿を想像しやすいものとなっているので、愛知大学でのキャンパスライフに関して理解がしやすいはずです。こういった貴重な情報が載っているということになります。スタディサプリ進路のトップページの検索窓から「愛知大学」と入れて検索をして、「パンフを請求する」というリンクをクリックすると氏名や住所など必要事項を入力するページがあるので、そこに入力して送信すると、後日自宅に届きます。無料なので、良かったら参考にしてみてください。

《高校生注目》スタディサプリ進路で学校パンフをまとめて請求

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

神奈川県立希望ケ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立希望ケ丘高校は神奈川県横浜市旭区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は相鉄本線の

記事を読む

駒澤大学の入試の難易度は易しめ?英語、国語、社会科の傾向と対策

駒澤大学を受験予定の方は、事前に傾向や対策を知っておいた方が良いです。自分なりに調べて傾向を

記事を読む

法政大学の滑り止めや併願はどこがいい?中央や学習院、日東駒専や大東亜帝国がおすすめ?

法政大学を受験する人はどういったすべり止めや併願を受験するべきでしょうか?法政大学は私立大学

記事を読む

難関大学の定義や基準はどこから、どこまで?旧帝大からMARCH、関関同立か?

大学受験において難関大学って言われる定義がありますよね。どこからが難関大学なの?って思ったこ

記事を読む

引越しの見積もりはいつから?いつまで?にやれば良い?

春はやはり引越しをする時期ですよね。多くの方々が新生活をスタートする時期ですから、全国で引越

記事を読む

東京都立大学は高学歴で頭いいからモテる?真面目な雰囲気というイメージを持ちやすい?

東京都立大学はモテるのか?という点が気になっている人もいると思います。東京都立大学の場合、以

記事を読む

川越東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

川越東高校は埼玉県川越市にある男子校の私立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、埼京線、川越線

記事を読む

都立調布北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立調布北高校は東京都調布市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は京王線の調布駅、JR中央線

記事を読む

慶應義塾大学理工学部の偏差値や倍率は?評判や合格最低点はどうなっている?

慶應義塾大学理工学部は学科が幅広く、かなり規模が大きい理工系の学部になります。慶應義塾大学理

記事を読む

立命館大学の滑り止めはどこがいい?産近甲龍や日東駒専あたりが候補?併願先はどこを選ぶ?

関西では有名私立大学に該当する立命館大学は非常に多くの学生に人気です。スポーツも有名で、知名

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑