横浜市立大学の評判や口コミや立地条件は?就職率や就職状況、医師の国家試験の合格率についても記載

公開日: : 最終更新日:2017/11/07 その他の話題

横浜市立大学の評判や口コミや立地条件は?就職率や就職状況、医師の国家試験の合格率についても記載 – Retire in their 20s0bc9ecb9254b70e8bf704da9519c4fa4_s

横浜市立大学はキャンパスが4つほどあります。学部は2つしかないのですが、キャンパスは4つあるというのは不思議な感じがするかもしれませんけど、国際総合科学部も医学部も共通して通うキャンパスがあって、それが金沢八景キャンパスになります。横浜市にあるキャンパスですが、都心からは少し距離があるという感じかもしれませんけど、横浜らしさが感じられる場所ではないか?と思います。横浜市立大学の金沢八景キャンパスへの行き方は京浜急行線の金沢八景駅から徒歩5分、そしてシーサイドラインの金沢八景駅から徒歩7分となっています。ちなみに横浜駅からだと20分程度で、品川駅からも40分程度みたいなので、思ったより都心から離れているという印象ではないかもしれません。この金沢八景キャンパスは横浜市立大学の中心となるキャンパスなので、詳しく知っておくと良いと思います。横浜市立大学のキャンパスの雰囲気や行き方などは事前に知っておいた方が良いでしょう。オープンキャンパスなどで行く機会があるかもしれませんが、そのときに調べても良いとは思いますけど。

 

横浜市立大学のキャンパスの雰囲気はどうなっているのか?

横浜市立大学の金沢八景キャンパスの雰囲気としては、何だか結構歴史を感じる印象です。真新しさとかよりは、昔からの歴史の積み重ねを感じるキャンパスだと思います。横浜市立大学の金沢八景キャンパスは自然とかも多いですけど、学生の数がそこまで多くないので、規模は大きくないかもしれません。高校みたいな雰囲気もやや感じますけど、綺麗というよりは昔ながらのキャンパスという印象かもしれないです。周りも同じような雰囲気という感じだと思うので、一体が溶け合っていて、横浜市立大学の雰囲気は結構素敵な感じがします。ただ、都会的な雰囲気はあまりないですね。これは私の印象なので、他の人はもっと違った印象を抱くかもしれません。したがって、実際に行って見るのが良いかもしれません。横浜市立大学のオープンキャンパスなどを利用すれば、行き方からキャンパスの雰囲気までを感じられると思いますから。横浜市立大学の良さを肌で実感してみると良いのではないでしょうか?

 

横浜市立大学のキャンパスの立地条件の評判は?

横浜市立大学のキャンパスの立地条件について、口コミを見てみると、駅から近いので通いやすいというものがありますね。最寄り駅から徒歩数分なので、結構通いやすそうではあると思います。そして、海が近いという評判もあります。自然が多いということをすでに話しましたけど、海がある程度近いキャンパスというのは貴重ですから、そこは横浜市立大学の立地条件における特徴とも言えると思います。あとは電車に乗るとみなとみらいや東京にも比較的近いという口コミもあります。そういった大きな街にも比較的行きやすいならば、大学生らしい毎日も送りやすいかもしれないです。横浜市立大学の立地条件の評判としては割と田舎にあるキャンパスではあるが、結構良い面もあるということで、魅力も多く存在しているということが言えると思います。あとは関東学院大学もキャンパスが近いので、そっちに学食を食べに行く人もいるみたいです。横浜市立大学は立地条件でも魅力的な面が多くあると言えると思います。横浜市立大学の評判は立地条件以外にもあります。実際に授業などを受けてみるとよりその魅力が実感できるのではないでしょうか?

 

横浜市立大学の学生生活の評判は?

横浜市立大学の評判としてはまず1つ気になるのはTOEFLやTOEICを学生が受けないといけないみたいなのですが、そのスコアが一定の値を超えないと進級できないというものです。これは国際総合科学部の口コミになりますけど、TOEICやTOEFLを受けてスコアがよくないと留年となってしまうのはちょっと厳しい気もしますし、変わっていると思います。TOEFLやTOEICを大学の授業で受けさせるところもありますけど、それが進級の条件になっているケースはあまりないでしょうし、おまけにそれが強制的に受けないといけないというのもなかなかないと思います。医学部も同じような状況になっているのか?は分かりませんが、国際系の学部ならではということなのでしょうか?あとはゼミが2年から始まるみたいですけど、希望者が多かったりするとそこには入れなかったりするみたいです。ゼミは希望者が全員は入れるのか?どうかは分かりませんけど、2年生から本格的に学部の専門分野について学ぶ機会が増えるということですね。ゼミは3年生からという大学も多いですが、横浜市立大学の評判によると2年生からみたいです。横浜市立大学の口コミとしては目立つのはそういったところでしょうか?それ以外の口コミは別の大学で見られるようなものだと思いますからね。自分でも横浜市立大学の評判について調べてみると、魅力がより伝わってくるのではないか?と思います。

 

横浜市立大学の就職状況や就職先の企業は?

横浜市立大学の就職率は学部別に載っていますが、情報がちょっと古いです。ホームページには平成26年度のものが最新なのですが、国際総合科学部が98%となっていて、医学部は医師国家試験の合格率が97.6%となっており、看護師国家試験が97.8%、保健師国家試験が100%となっています。医学部の場合にはこういった国家試験の合格率が重要となると思いますけど、国際総合科学部の場合には就職率や就職状況の方が気になるのではないでしょうか?横浜市立大学の就職率はすでに話したように高い水準になっています。学科によって微妙に差がありますけど、どれも非常に高いですよ。そして、横浜市立大学の就職先の企業についてですけど、国際総合科学部のデータを見ると、有名企業の名前が並んでいます。横浜市立大学のホームページには就職先の企業名が結構多く載っているので、かなり参考になると思いますが、いろいろな業界にわたっています。国際総合科学部は学科によって学ぶ内容が結構違うので、それによって進路にも影響しているのではないでしょうか?横浜市立大学の就職状況はこれといった傾向はないと思いますけど、かなり有名な企業にも就職できる可能性があるということになるのではないでしょうか?横浜市立大学は就職状況としてはこういった感じです。就職率も結構高いですし、それなりの評価を得やすい大学ということが言えるのではないか?と思います。横浜市立大学の就職率や就職先の企業については自分でもチェックしてみると良いのではないでしょうか?

 

【あわせて読みたい記事】

横浜市立大学とMARCHではどっちが上?就職や偏差値、難易度でどっちがいいのか?

横浜市立大学の滑り止めはどこがいい?日東駒専や成成明学獨國武あたり?併願のおすすめは?

首都大学東京と横浜市立大学の難易度の比較ではどっちが上?就職はどっちが有利?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ベーシックインカムは日本でいつから?可能性は?財源で無理、不可能は嘘!

ベーシックインカムに関するニュースを見ることが多くなってきたのではないでしょうか?いろいろな

記事を読む

同志社大学は頭いいしモテる人気の大学!キャンパスの立地も魅力的!

関西では特に有名な私立大学が同志社大学です。この同志社大学は関西でも有数の私立大学で、関東地

記事を読む

専修大学で受かりやすい学部は難易度的に商学部と経営学部?

専修大学は偏差値的に見ても中堅大学で、日東駒専の一角として全国的に知名度のある大学です。広島

記事を読む

慶應義塾女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

慶應義塾女子高校は東京都港区にある女子校の私立高校です。最寄駅は都営三田線、浅草線の三田駅で

記事を読む

神奈川大学の偏差値は外国語学部以外は普通で雰囲気や評判は良い

神奈川大学は神奈川県の横浜市にある私立大学です。近隣の埼玉大学や千葉大学が国立であることから

記事を読む

上智大学の学部の順位や序列は?偏差値やレベルでランキングを作成してみました

上智大学の学部は国際的な要素を備えたものを多く揃えています。その中ではどういう序列になってい

記事を読む

東京理科大学経営学部の偏差値はMARCHレベル!倍率や合格最低点、評判などはどうか?

東京理科大学は文系学部が1つあります。それは経営学部になりますが、非常に偏差値が高いです。東

記事を読む

神戸大学の滑り止めはどこがいい?同志社など関関同立?併願は早慶が多い?

神戸大学を受験する人は、どういった大学をその他に受けていくのでしょうか?もちろん私立大学も受

記事を読む

聖心女子大学の偏差値や難易度と評判は?倍率や合格最低点と入試科目について

聖心女子大学というのは名門の女子大として、非常に人気で女子学生が多く受けています。聖心女子大

記事を読む

羽沢駅の新設で横浜国立大学の立地条件やアクセスが悪い部分が解消し人気や魅力が増す可能性も!

横浜国立大学のキャンパスへの最寄り駅が今後変わるかもしれません。横浜国立大学はキャンパスの立

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑