コンビニのおでんは衛生管理が不足?衛生面の安全性は?危険や汚いは本当か?

公開日: : その他の話題

コンビニのおでんは衛生管理が不足?衛生面の安全性は?危険や汚いは本当か? – Retire in their 20s238dc2490ebf7047d042cce0edaca1eb_s

コンビニのおでんというのは好んで買っている人も多いのかもしれません。私はコンビニのおでんは買わないですね。そもそも、おでん自体が好きではないので。ただ、コンビニのおでんは好きな人はかなり好きだと思います。したがって、毎年冬とかになると買っている人も多いのではないか?と思います。しかし、コンビニのおでんというのはどうしてもある問題点がつきまといます。それが衛生面の問題です。安全性という言い方もできるかもしれません。コンビニのおでんは安全性が心配なので買わないという人もいるのではないでしょうか?おでんは好きだけど、コンビにでは買わないとか。でも、あまり気にしない人もいるかもしれないので、コンビニでおでんを買う人はたくさんいるわけです。でも、そもそもどうしてコンビニのおでんは衛生面が心配なのでしょうか?それはコンビニのおでんの独特の売り方にあるわけです。

 

コンビニのおでんは遮蔽物がないのが問題か?

コンビニのおでんは通常レジの横などで売っていますが、蓋がされていません。完全におでんを茹でている容器が開放されている状態で、遮蔽物が何もないのです。したがって、ずっとあの状態だと店内のほこりや雑菌などが入ってしまうのではないか?という疑問もあるでしょう。実際、入っていると可能性は高いでしょうね。そういう状態をどこまで気にするか?です。確かに言われば、コンビニのおでんは衛生面が心配な状態になっていますが、それを気にしない人もいると思います。私もそこまで気にしないと思います。昔からスーパーの試食コーナーの料理を平気で食べていましたから。あれも遮蔽物はないままずっと置かれているので一緒だと思うんですよ。そこを気にするか?どうかなので、厳密に言えばコンビニのおでんは安全性に心配があるとしても、問題ないと感じている人もいるということではないでしょうか?

 

コンビニのおでんは確かに覆うものが無いので、その点については衛生面は確かに気になる人はいるでしょう。気になる人はいるけど、実際に本当にコンビニのおでんは安全性で問題があるのか?どうかは別問題ですよね。そこは私たち消費者からは直接分からない部分だと思います。安全性に問題があるか?なんて確認のしようがありませんから。だからこそ、少しでも問題があるかもしれないものは避けたい気持ちになるのかもしれませんけど。コンビニのおでんっていうのは蓋がしていないのは事実なんですよね。でも、何で蓋をしないのか?というと、聞いた情報によると、匂いを充満させたいっていうのがあるみたいですね。匂いから食欲を誘って、売り上げにつなげるという。ただ、匂いを出すだけならば、是体を覆って、一部に穴みたいなのを空ければ良いのではないか?と思うんですけどね。透明なものにすれば中も見えるし、匂いも一応充満していくんじゃないですか?その辺の問題はどこまで考えているのか?分からないけど、コンビニのおでんに関しては改良の余地はあるかもしれないです。コンビニのおでんの衛生面に関してはこんなところですね。どうしても汚いイメージがあるのかもしれませんが、好きな人は好きだしって感じで、結構好んで買っている人も多いですから。

 

コンビニのおでんは一人暮らしの人にとっては重宝する?

コンビニのおでんはおでん好きの人にとってはかなり便利な商品でしょうね。おでんを作るのは結構面倒だと思うんですよ。特に一人暮らしの人にとっては一人前で良いわけだから、多く作る必要がないという意味では調整が難しいでしょうね。コンビニのおでんは衛生管理がもんだいてんとしてあるかもしれないが、その部分を差し置いても便利なところは目につくんじゃないでしょうか?おでんが好きな人にとってはコンビニのおでんは買って食べるだけですから、非常に楽だと思います。コンビニのおでんは危険性があるという認識の人は便利でも買わないと思いますけど、気にしない人もいますから。具材もよく揃っていて、さっき言ったように店内に匂いが充満するので、食欲をそそる部分があるのではないでしょうか?だからこそ、つい買いたくなってしまうのでしょう。コンビニのおでんは衛生管理さえもっと徹底してくれればさらに完璧なんでしょうけどね。コンビニのおでんはどうしても汚いというイメージがついてしまってますからね。コンビニのおでんは衛生管理をもっときちんとやれば、さらに人気が出そうな気はしますよね。私はおでん自体があまり好きじゃないからあれですけど、おでん好きだけど、コンビニのおでんは汚いイメージがあるからあまり買っていないという人はさらに客として呼べる可能性があります。

 

コンビニのおでんはそんなに危険ではない?

コンビニのおでんは値段も手頃で、ちょっとずつつまんで買えるから良いでしょう。例えば、レジの横にあるファミチキとかのちょっとした商品を店内で食べられるようなスペースがあるコンビニがあると思うんですけど、おでんに関してもコンビニで買ってそのままそこで食べるような人がいるんじゃないか?と個人的には思っています。そういうスタイルが浸透するかもしれないですね。冷めないうちにってことなんでしょうか?コンビニのおでんの危険性なんか関係ないと思えるならば店内で食べたくなるでしょう。私もおでん好きだったら、家まで帰る前に店内で食べたくなると思います。雰囲気ってあると思うんですよね。おでんの匂いがすごいする空間で食べたいという思いがあると思います。そういった部分もコンビニで食べるおでんのメリットになると思うんですよね。コンビニのおでんは衛生管理の問題で汚いイメージを持っている人も多いかもしれませんけど、実際どうなっているのか?が分からないので、コンビニのおでんの安全性については推測しかできません。トラブルがほとんど報告されていないということは、安全性の問題になるほどのことではないということなのでしょうか?コンビニのおでんは危険はさすがにいかないと思います。イメージとしてはちょっと危険なんじゃ?と思えるくらいではないでしょうか?現実的には食べられる範囲だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

名古屋大学の偏差値や倍率は?入りやすい学部とセンターの足きりのボーダーラインは何割か?について

名古屋大学は東海地方における国立大学で、旧帝大の1つになります。このエリアでは人気、実力共に

記事を読む

高学歴の基準や最低ライン、ボーダーはどこから?MARCH?早慶上智?

「高学歴」と言われたりしますが、そもそも高学歴なんですかね?2ちゃんねるでは東大は低学歴みた

記事を読む

鶴見大学附属高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

鶴見大学附属高校は神奈川県横浜市鶴見区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京浜急行の花月

記事を読む

星城高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

星城高校は愛知県豊明市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は名古屋市営地下鉄の前後駅で、徒歩

記事を読む

青山学院大学の併願や滑り止めでおすすめなのはどこがいい?日東駒専や成城、明治学院はありか?

青山学院大学を目指している受験生は多くいると思いますが、青学の滑り止めはどこがいいのでしょう

記事を読む

都立大崎高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立大崎高校は東京都品川区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東急大井町線の戸越公園駅で

記事を読む

同志社大学文化情報学部は偏差値や難易度で入りやすい学部?倍率や合格最低点、センター利用のボーダーを知っておこう

同志社大学に特徴的な学部と言えば、文化情報学部になるのではないでしょうか?他の大学になかなか

記事を読む

神奈川県立横浜氷取沢高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立横浜氷取沢高校は神奈川県横浜市磯子区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は京浜急

記事を読む

人間環境大学附属岡崎高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

人間環境大学附属岡崎高校は愛知県岡崎市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は愛知環状鉄道の北

記事を読む

九州大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや関関同立、上智大、理科大か?

九州大学を受験する予定の人は滑り止めや併願について考えておく必要があります。九州大学の滑り止

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑