コンビニのおでんは衛生管理が不足?衛生面の安全性は?危険や汚いは本当か?

公開日: : その他の話題

コンビニのおでんは衛生管理が不足?衛生面の安全性は?危険や汚いは本当か?238dc2490ebf7047d042cce0edaca1eb_s

コンビニのおでんというのは好んで買っている人も多いのかもしれません。私はコンビニのおでんは買わないですね。そもそも、おでん自体が好きではないので。ただ、コンビニのおでんは好きな人はかなり好きだと思います。したがって、毎年冬とかになると買っている人も多いのではないか?と思います。しかし、コンビニのおでんというのはどうしてもある問題点がつきまといます。それが衛生面の問題です。安全性という言い方もできるかもしれません。コンビニのおでんは安全性が心配なので買わないという人もいるのではないでしょうか?おでんは好きだけど、コンビにでは買わないとか。でも、あまり気にしない人もいるかもしれないので、コンビニでおでんを買う人はたくさんいるわけです。でも、そもそもどうしてコンビニのおでんは衛生面が心配なのでしょうか?それはコンビニのおでんの独特の売り方にあるわけです。

 

コンビニのおでんは遮蔽物がないのが問題か?

コンビニのおでんは通常レジの横などで売っていますが、蓋がされていません。完全におでんを茹でている容器が開放されている状態で、遮蔽物が何もないのです。したがって、ずっとあの状態だと店内のほこりや雑菌などが入ってしまうのではないか?という疑問もあるでしょう。実際、入っていると可能性は高いでしょうね。そういう状態をどこまで気にするか?です。確かに言われば、コンビニのおでんは衛生面が心配な状態になっていますが、それを気にしない人もいると思います。私もそこまで気にしないと思います。昔からスーパーの試食コーナーの料理を平気で食べていましたから。あれも遮蔽物はないままずっと置かれているので一緒だと思うんですよ。そこを気にするか?どうかなので、厳密に言えばコンビニのおでんは安全性に心配があるとしても、問題ないと感じている人もいるということではないでしょうか?

 

コンビニのおでんは確かに覆うものが無いので、その点については衛生面は確かに気になる人はいるでしょう。気になる人はいるけど、実際に本当にコンビニのおでんは安全性で問題があるのか?どうかは別問題ですよね。そこは私たち消費者からは直接分からない部分だと思います。安全性に問題があるか?なんて確認のしようがありませんから。だからこそ、少しでも問題があるかもしれないものは避けたい気持ちになるのかもしれませんけど。コンビニのおでんっていうのは蓋がしていないのは事実なんですよね。でも、何で蓋をしないのか?というと、聞いた情報によると、匂いを充満させたいっていうのがあるみたいですね。匂いから食欲を誘って、売り上げにつなげるという。ただ、匂いを出すだけならば、是体を覆って、一部に穴みたいなのを空ければ良いのではないか?と思うんですけどね。透明なものにすれば中も見えるし、匂いも一応充満していくんじゃないですか?その辺の問題はどこまで考えているのか?分からないけど、コンビニのおでんに関しては改良の余地はあるかもしれないです。コンビニのおでんの衛生面に関してはこんなところですね。どうしても汚いイメージがあるのかもしれませんが、好きな人は好きだしって感じで、結構好んで買っている人も多いですから。

 

コンビニのおでんは一人暮らしの人にとっては重宝する?

コンビニのおでんはおでん好きの人にとってはかなり便利な商品でしょうね。おでんを作るのは結構面倒だと思うんですよ。特に一人暮らしの人にとっては一人前で良いわけだから、多く作る必要がないという意味では調整が難しいでしょうね。コンビニのおでんは衛生管理がもんだいてんとしてあるかもしれないが、その部分を差し置いても便利なところは目につくんじゃないでしょうか?おでんが好きな人にとってはコンビニのおでんは買って食べるだけですから、非常に楽だと思います。コンビニのおでんは危険性があるという認識の人は便利でも買わないと思いますけど、気にしない人もいますから。具材もよく揃っていて、さっき言ったように店内に匂いが充満するので、食欲をそそる部分があるのではないでしょうか?だからこそ、つい買いたくなってしまうのでしょう。コンビニのおでんは衛生管理さえもっと徹底してくれればさらに完璧なんでしょうけどね。コンビニのおでんはどうしても汚いというイメージがついてしまってますからね。コンビニのおでんは衛生管理をもっときちんとやれば、さらに人気が出そうな気はしますよね。私はおでん自体があまり好きじゃないからあれですけど、おでん好きだけど、コンビニのおでんは汚いイメージがあるからあまり買っていないという人はさらに客として呼べる可能性があります。

 

コンビニのおでんはそんなに危険ではない?

コンビニのおでんは値段も手頃で、ちょっとずつつまんで買えるから良いでしょう。例えば、レジの横にあるファミチキとかのちょっとした商品を店内で食べられるようなスペースがあるコンビニがあると思うんですけど、おでんに関してもコンビニで買ってそのままそこで食べるような人がいるんじゃないか?と個人的には思っています。そういうスタイルが浸透するかもしれないですね。冷めないうちにってことなんでしょうか?コンビニのおでんの危険性なんか関係ないと思えるならば店内で食べたくなるでしょう。私もおでん好きだったら、家まで帰る前に店内で食べたくなると思います。雰囲気ってあると思うんですよね。おでんの匂いがすごいする空間で食べたいという思いがあると思います。そういった部分もコンビニで食べるおでんのメリットになると思うんですよね。コンビニのおでんは衛生管理の問題で汚いイメージを持っている人も多いかもしれませんけど、実際どうなっているのか?が分からないので、コンビニのおでんの安全性については推測しかできません。トラブルがほとんど報告されていないということは、安全性の問題になるほどのことではないということなのでしょうか?コンビニのおでんは危険はさすがにいかないと思います。イメージとしてはちょっと危険なんじゃ?と思えるくらいではないでしょうか?現実的には食べられる範囲だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

日本もテロの標的になる!世界平和は不可能、絶対に訪れない

フランスで大規模なテロが発生した。当然と言えば当然なのかもしれないが、そのテロを起こしたIS

記事を読む

福岡大学の偏差値は高い?入りやすい学部は?倍率や合格最低点のボーダーラインは?

福岡大学は九州の私立大学では結構有名なところで、国立大学みたいな名前ですが私立大学なのです。

記事を読む

芝浦工業大学の偏差値はMARCHに迫る!難易度や入試科目は多様な大学

東京の芝浦にあるのが芝浦工業大学です。ここは理系のみの専門的な大学として受験生の間では知られ

記事を読む

流通経済大学の偏差値や難易度と評判は?倍率とボーダーラインはどうなっているのか?

茨城県にある大学の中では結構有名かな?と思うのが流通経済大学です。私立大学の中では割と名が通

記事を読む

法学部の学科の選び方は?法律学科と政治学科の違いや学ぶ内容は?

大学受験において法学部を目指している日とも多いでしょう。法学部は学科選びも肝心になります。学

記事を読む

早期リタイアをして、後悔や失敗をしないために必要なコト

早期リタイアを実現したいと思っていて、今から貯金をせっせとしている方も多くいられるのではない

記事を読む

立命館大学の滑り止めはどこがいい?産近甲龍や日東駒専あたりが候補?併願先はどこを選ぶ?

関西では有名私立大学に該当する立命館大学は非常に多くの学生に人気です。スポーツも有名で、知名

記事を読む

同志社大学文学部の評判、偏差値や難易度は高い!倍率は易しめ?

同志社大学の中でも伝統的に看板学部という呼び声も高いのが文学部です。同志社大学文学部は、意見

記事を読む

京都橘大学のキャンパスの立地条件や雰囲気と評判や口コミは?就職支援や就職実績はどうなっている?

京都橘大学はキャンパスへのアクセスがいろいろな方法によって可能で、それに関してまず知っておい

記事を読む

横浜市立大学とMARCHではどっちが上?就職や偏差値、難易度でどっちがいいのか?

横浜市立大学とMARCHは世間から見ると同列に見られているみたいですね。偏差値を比較してみて

記事を読む

日本アクセスの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

日本アクセスの就職の難易度について気になっている人が多いと思い

日本食研の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無と激務という評判はあるのか?

日本食研というと、焼き肉のたれのCMが有名です。最近はそこまで

NTT西日本の就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

NTT西日本グループに就職するにはかなり高い難易度を突破してい

イトーキの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

文具やインテリア、事務機器などのメーカーであるイトーキに就職し

ラウンドワンの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターの有無や激務という評判はある?

ラウンドワンに就職したいと考えている人については、まずはその難

→もっと見る

PAGE TOP ↑