神奈川大学の給費生の就職の評判は?MARCHや早慶上智ならどっちに進学する?

公開日: : 最終更新日:2018/06/13 その他の話題

神奈川大学の給費生の就職の評判は?MARCHや早慶上智ならどっちに進学する? – Retire in their 20sc2100d787b3c9a44b6c3af33646a4a23_s

神奈川大学の給費生は就職はどうなのでしょうか?神奈川大学の通常の学生と給費生では差があるのでしょうか?神奈川大学の給費生ははいるのが非常に難しいです。受かるにはかなり高い学力がなければいけません。神奈川大学の通常の入試のレベルとは全然違うでしょう。実際、神奈川大学の給費生はMARCHから早慶上智のレベルに等しいと言われていますが、仮に神奈川大学の給費生とMARCHや早慶上智に受かったらどっちに進学するんでしょうね?その選択はそれぞれで違うと思いますけど、1番気になるのは就職かもしれません。実際、神奈川大学の就職は給費生とそれ以外では違うのか?という点も気になりますけど、その2つを分けた就職状況などのデータはちょっと見つかりません。少なくとも神奈川大学ではそういうデータを分ける必要性はないと思っているのでしょう。そういったところも1つのヒントになるかもしれません。

 

神奈川大学の給費生の就職は現実的に変わるのか?

神奈川大学の給費生は現実問題としてMARCHから早慶上智レベルくらいだと言われています。つまり、それに受かるにはこのくらいの学力がいるということです。しかし、じゃあ就職活動をするときに履歴書とかに大学名を書くときにどう書くでしょうか?「神奈川大学〇〇学部〇〇学科給費生」といった書き方をするでしょうか?それをするならば、少なくとも企業側に自分が給費生であることが伝わります。しかし、それを書く勇気は持てないと思うんですよね。というのも、学歴欄は大学名、学部名、学科名くらいを書くものであって、入試方式を各場所ではないからです。どういう経緯で入ったか?っていうのは通常書かないでしょうし、書くべきではないかもしれません。つまり、仮に履歴書やエントリーシートに「給費生」と書いたとしたら、それはそこに書くべきではないのに、書いたということで減点というか、評価が下がる可能性もあるかもしれません。つまり、現実的に履歴書やエントリーシートで自分が神奈川大学の給費生だということを伝えることは困難です。また、仮に伝えたとしてもそれがどのくらいにすごいことなのか?というのは企業の人間は把握していない可能性があります。

 

したがって、どっちにしろ神奈川大学の給費生が通常の神奈川大学の学生以上の評価を受けることは難しいでしょう。給費生という難しい試験に受かったことを評価するとしても、就職においては大学名が重要な部分がやはり多くありますから。高学歴な大学ほどコネが作りやすくて、仕事が捗りやすくなるということが多くの企業でも言えるわけですよ。高学歴の学生ほど就職できている割合が高いでしょうから。このコネという部分は意外と仕事においては大切になってくるので、結局入試の難易度よりも大学名が重要という部分はあるでしょう。だから、神奈川大学の給費生は神奈川大学の他の学生と同じ評価しか、大学名からは得られない可能性が高いのです。仮に神奈川大学の給費生のレベルがMARCH以上であっても、MARCHの学生の方が大学名で言えば就職に有利でしょう。そういった事情があるので、神奈川大学の給費生が就職において有利になるということはちょっと考えづらいかと思います。神奈川大学としての評価に落ち着くと思うんですよね。そもそも学内でも神奈川大学の給費生であることを他人に教える機会ってあまりない気もしてきます。だからこそ、神奈川大学の給費生の評判とかはよく分からないと思うのです。自分から給費生とか言うと自慢みたいに聞こえそうですから。

 

神奈川大学の給費生とMARCHや早慶上智はどっちに進学すべきか?

どちらもレベル的には近いですけど、これは結局何を重視するか?で変わってくると思います。学費を重視するならば神奈川大学の給費生を選ぶ人が多いでしょうけど、大学名や学歴を重視するならば早慶上智やMARCHを選ぶ人が多いと思います。どっちが正解とかはないですけど、何を重視するか?によるので、自分のこだわりによって選ぶべきでしょう。神奈川大学の給費生としてのメリットが発揮されるのは在学中の4年間のみでしょう。それは学費に関して給費が受けられるということになりますけど、卒業してしまえば関係ないですからね。卒業してからもメリットがあるのはやはり高学歴の方かな?とは思います。MARCHや早慶上智などの有名大学の学歴はいろいろな人間との係わり合いの中で功を奏する可能性があります。非常に漠然としたメリットではありますが、人が聞いたときの印象が違うでしょうね。先ほども言ったように神奈川大学の給費生のレベルは早慶上智やMARCHに匹敵するものと言われてはいますけど、それを自分から言うわけにもいかないし、言ったところでそれがどれだけすごいのか?は理解されないこともあります。

 

神奈川大学給費生の評判とかはよく分からないけれども、在学中にはとりあえずメリットはあるが、卒業してしまえば神奈川大学の率ツ行政として、通常の学生と同列に扱われがちです。神奈川大学の給費生の就職がそこまで影響がないならば、やはり大学名で有利なMARCHや早慶上智を選ぶ人は多くいそうな気がします。神奈川大学の給費生の就職もそうですけど、学歴っていうのは人の見方を変えますからね。これは個人的なことですけど、いくら給費生だとしても、私は神奈川大学ならばMARCHや早慶上智を選びます。金銭的によほど問題がないのであれば。人生をトータルで考えるとやっぱり有名大学の方かな?という気がしてくるのです。これは私の意見なので、別の部分を重視するならば神奈川大学の給費生の方を選んでも構わないと思います。神奈川大学の給費生の口コミとかがあれば良いんですけど、あまり見つからない。学費の恩恵がある以外は他の学生と大学生活はほとんど変わらないと思うので、だから神奈川大学の給費生の口コミとかは見つからないのかな?と思いますけど、この給費生のメリットがどこまであるか?というのは非常に重要な問題になるのではないでしょうか?評判などはちょっとよく分からないと思いますけど、神奈川大学の給費生に受かるのはすごいことです。でも、受かった結果、どの大学に進学をするか?というのは重要な決断になるので、しっかりと選んでいかないといけないのです。

 

神奈川大学の大学案内が無料で請求できる!

神奈川大学に入りたい人、受験する可能性がある人はスタディサプリ進路から資料請求ができるので知っておきましょう。ここで請求できる資料は神奈川大学の大学案内で、入試情報やキャンパスライフに関する情報が満載です。入試情報に関しては、神奈川大学の学部別、入試方式別の必要な科目、配点、募集人数、日程などを分かりやすく細かくまとめており、神奈川大学の入試制度について詳しく理解ができます。また、過去の入試結果から神奈川大学の倍率や合格最低点についても載っている可能性があるので、かなり貴重な資料と言えるのです。キャンパスライフの情報に関しては、神奈川大学の学生が普段どんな授業を受けて何を学んでいるのか?ゼミやサークルはどんな雰囲気で活動をしているのか?卒業後はどんな進路を歩むのか?就職率や就職実績はどうなっている?などについて学部学科ごとに紹介されていると思うので、自分が神奈川大学に入ったらどんな四年間を過ごすのか?が想像しやすいですし、今まで以上に神奈川大学に受かりたい気持ちが強くなるかもしれないのです。スタディサプリ進路のトップページの検索窓に「神奈川大学」と入れて検索をして、「パンフを請求する」というリンクをクリックすると必要事項を記入するページがあります。そこに氏名や住所を入力して送信すると自宅に届きます。無料なので、良かったら参考にしてみてほしいです。

《高校生注目》スタディサプリ進路で学校パンフをまとめて請求

 

【あわせて読みたい記事】

神奈川大学のみなとみらいキャンパスはいつから?経営学部と外国語学部の一部学科が移転?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

千葉県立大多喜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立大多喜高校は千葉県夷隅郡にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はいずみ鉄道いずみ線の

記事を読む

学習院女子大学の偏差値や倍率は?入試科目や配点はと合格最低点はどうなっている?

学習院女子大学というのは都心にある女子大で、人気も高いですし、女子大の中ではそれなりに難易度

記事を読む

成蹊大学はMARCHに匹敵するほどに頭いい、高学歴だからモテる?吉祥寺のイメージも有利か?

成蹊大学はモテるのか?というと、モテる可能性は大いにあるのではないか?と思います。成蹊大学の

記事を読む

流通経済大学付属柏高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

流通経済大学付属柏高校は千葉県柏市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東武野田線の江戸川台

記事を読む

資本主義の終焉は近い?問題点や限界が多く矛盾を抱えた糞な都合の良い社会は滅びる?

日本を含めて奥の国では資本主義体制がとられていますが、その資本主義社会も限界を見せていると言

記事を読む

日本もテロの標的になる!世界平和は不可能、絶対に訪れない

フランスで大規模なテロが発生した。当然と言えば当然なのかもしれないが、そのテロを起こしたIS

記事を読む

愛知県立安城東高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立安城東高校は愛知県安城市にある男女共学の公立高校です。最寄駅は名鉄西尾線の北安城駅で

記事を読む

日本史の出題傾向はどこからどこまで?よく出る時代は?どの時代から勉強すると良い?

大学受験で日本史を選ぶ人はどこからやって、どこまでやれば良いのか?そのおおまかな部分を知りた

記事を読む

お茶の水女子大学と早慶はどっちが上?偏差値や難易度のレベル、就職などを考慮したらどうなる?

  女子大の最高峰であるお茶の水女子大は具体的にどのくらいのレベルの大学なの

記事を読む

東北大と九州大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東北大学と九州大学の偏差値やレベルはどっちが上か?そういった部分が気になっている人もいるので

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑