同志社大学は頭いいしモテる人気の大学!キャンパスの立地も魅力的!

公開日: : 最終更新日:2018/06/27 その他の話題

同志社大学は頭いいしモテる人気の大学!キャンパスの立地も魅力的! – Retire in their 20sc25bdaac41312dc6541faecaf3f3fe88_s

関西では特に有名な私立大学が同志社大学です。この同志社大学は関西でも有数の私立大学で、関東地方でもかなり有名となっています。偏差値は平均60程度くらいあると思いますが、そういった頭のよ良さ、知名度なども相まって、関西の受験生にとっては人気の高い大学の1つです。この同志社大学の魅力はやはり男女ともモテやすいところでしょう。同志社大学の学生はモテると言われています。例えば、「モテる大学ランキング~関西編」のサイトでは関西のモテる大学のランキングが発表されていますが、ここでは京都大学を抑えて1位になっています。やはり同志社大学のブランド力を窺わせる状況になっているのです。同志社大学は関西の有名な数ある大学の中でもかなり上位でモテる大学ということは言えるのでしょう。有名大学、高偏差値大学ほどモテるというのは頷けますが、京都大学を抑えて1位というのはすごいと思います。

 

同志社大学の学生がモテる理由とは?魅力はどういうところにある?

偏差値が高い割に堅苦しくないのが同志社大学の学生の特徴です。

もしも彼氏彼女欲しいのだったら、同志社大学に入りなさいと言われる位、異性にはモテモテの大学です。

同志社大学というブランド力・ネームバリューは関西では最強と言っても大袈裟ではありません。

その上知的で裕福なイメージが高いのも人気の一つです。

清潔感溢れる爽やかさにまいってしまうのでしょうか。

またコミュニケーション能力が高い学生が多いことも、関西でモテる大学No1となることができた要因の一つと言えますね。

同志社大学の学生がモテる理由としてはやはり大学時代の知名度、偏差値の高さ、イメージが大きいと思います。同志社大学の偏差値は関東地方で言えばMARCH上位レベルに匹敵すると思いますが、同志社大学は頭いいという特徴がまずありますよね。当然、同志社大学のように頭いい大学に通っている人の方が男女ともにモテやすいというのがありますから、ここがまず大きいです。関東の人間にはなかなか実感しづらい面もあるかもしれませんが、同志社大学のブランド力は関西では相当でしょう。魅力溢れる大学として同志社大学は人気ですけどその高さは関東で言えば、早慶レベルだと思います。首都圏では早稲田と慶應の人気がかなり高いですが、それに匹敵するほどの人気が同志社大学にはあると思います。関西に住んでみると分かると思うのですが、同志社大学の存在感は凄いと思います。関東で言えば、早稲田や慶應の学生が人気になるのと一緒ですね。同志社大学という名前にはそれだけの価値があるということなのです。

 

同志社大学で大きいのは今出川キャンパスの存在

キャンパスの立地というのは大学のイメージに大きな影響をもたらしますが、同志社大学がモテると言われているのは今出川キャンパスの存在も大きいでしょう。例えば、関東地方でいえば青山学院大学の青山キャンパスの立地は最強と言われていますね。そのイメージもあってか、青学は人気の面もあると思いますが、同志社大学の今出川キャンパスも立地的には良いでしょう。そして、キャンパスの敷地内の雰囲気が最高じゃないですか?あんな風景が広がったキャンパスは日本において他になかなかないでしょう。あれは同志社大学の人気につながるでしょうね。っていうくらいに羨ましい光景です。日本じゃないみたいな雰囲気ですから。そして、数年前に同志社大学の文系が今出川キャンパスに回帰することになり、それによって多くの学生がここで長く学べるようになりました。立地はイメージにつながり、イメージは人気につながるので、この今出川キャンパスの存在は同志社大学の魅力になると思いますし、モテる要素の1つと言えるでしょう。これは同志社大学の偏差値の上昇などにも影響しそうな要因でもあります。

 

同志社大学という学歴はちょうど良いのかもしれない

関西の有名大学というと、京都大学、大阪大学、神戸大学の国立大学もありますが、そこと比べると同志社大学はランクが落ちます。しかし、特に大阪大学と京都大学は旧帝国大学で東京大学ほどではないにしろ、それに近い頭の良さというイメージがあるでしょう。頭が良いのはモテる要素だが、良すぎてもダメみたいなところもあると思うのです。頭が良いっていうのは、悪く言えばがり勉という言い方もできますから。その点、同志社大学は関東で言えばMARCH上位クラスだと思うので、早慶には届かないけど、一般的に見たら十分頭が良いと言える範囲でしょうし、そこが同志社大学がモテる一因になっているのかもしれません。同志社大学は頭いいというイメージはありますが、学歴的に頭が良すぎず、でも平均よりは全然上というところが同志社大学の魅力の1つになると思うのです。関関同立の4つの大学は全体的にそういう傾向があると思いますけど、その中でも特に同志社大学はそういった感じがあるのではないでしょうか?

 

同志社大学は関西では1番モテる大学かもしれない

だいたいモテる大学って私立大学が多いですよね。関東でも慶應が1番ですから。人気で言えば京都大学、大阪大学、神戸大学もありますけど、私立大学ブランドというのはやはり大きいのでしょう。同志社大学はキャンパスの立地も良いですし、この地域の私立大学では学力ナンバー1になるのではないか?と思います。同志社大学の魅力はいくつもありますし、やっぱり同志社大学は頭いいというイメージもあるでしょうから、そういったところも影響して人気につながっていると思います。実際、今出川キャンパスに憧れている人は多いと思いますし、同志社大学の立地は良いと、最高と言えるのではないでしょうか?同志社大学は憧れている受験生も多いですし、なかなか入れるわけじゃありません。その憧れている人も多い同志社大学はモテるとなれば最高でしょう。男女ともに同志社大学は人気なので、そういった部分をモチベーションにしながら、受験勉強を頑張っていってほしいと思います。

 

同志社大学の大学案内が無料で請求できる!

同志社大学が気になっている人、受験する可能性がある人はスタディサプリ進路から資料請求をすると、同志社大学への理解がかなり進みますから知っておいてほしいです。ここで請求できるのは同志社大学の入試情報やキャンパスライフの情報に関する大学案内です。入試情報については、同志社大学の学部別、入試方式別の必要な科目、配点、募集人数、日程などを細かく分かりやすくまとめており、過去の入試データから同志社大学の倍率や合格最低点なども載せてくれていると思います。キャンパスライフの情報については、同志社大学の学生が普段どんな授業を受けてどんなことを学んでいるのか?ゼミやサークルはどんな雰囲気で活動しているのか?卒業後はどんな進路を歩んでいるのか?就職率や就職実績はどうなっている?などについて、学部学科別に詳しく紹介してくれていると思います。これを読めば、同志社大学に自分が入学したらどんな四年間を過ごすのか?が想像しやすいですし、今まで知らなかった同志社大学の魅力に気付けるということもあるでしょう。スタディサプリ進路のトップページの検索窓に「同志社大学」と入れて検索をして、「パンフを請求する」というリンクをクリックすると必要事項を記入するページがあります。そこに氏名や住所を入力して送信すると自宅に届きます。無料で請求できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

《高校生注目》スタディサプリ進路で学校パンフをまとめて請求

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

愛知県立刈谷高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立刈谷高校は愛知県刈谷市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は名鉄三河線の刈谷市駅で

記事を読む

慶應の小論文の難易度や傾向は学部によって違う!対策や勉強法はどうする?

慶應義塾大学の入試は多くの学部で論文があります。おまけに学部ごとにそれぞれ傾向が違うのです。

記事を読む

多摩大学附属聖ヶ丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

多摩大学附属聖ヶ丘高校は東京都多摩市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王線、小田急多

記事を読む

愛知県立安城高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立安城高校は愛知県安城市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR東海道本線の安城駅で

記事を読む

筑横千の難易度やレベルはMARCH以上、早慶未満?序列や順位はどうなっている?

筑横千は筑波大学、横浜国立大学、千葉大学の3つの有名国立大学に関する大学群となっています。以

記事を読む

横浜市立大学の評判や口コミや立地条件は?就職率や就職状況、医師の国家試験の合格率についても記載

横浜市立大学はキャンパスが4つほどあります。学部は2つしかないのですが、キャンパスは4つある

記事を読む

新社会人、新入社員で一人暮らしの引越し時期はいつが良い?

新入社員として4月から働き始める人も多いと思います。そんな方は一人暮らしを考えている人もいる

記事を読む

入社式で男と女の髪型でワックスやパーマはOK?アパレル業界はどうする?

毎年春に一斉に新入社員が入社することになりますが、それを踏まえて、入社式での髪型といったもの

記事を読む

清真学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

清真学園高校は茨城県鹿嶋市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR鹿島線の鹿島神宮駅で、

記事を読む

武蔵大学の全学部統一の難易度と倍率は?合格最低点やボーダーラインは何割くらい?

武蔵大学の全学部統一型入試を受けるときには、やはり難易度が気になるでしょう。武蔵大学の全学部

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑