南山大学国際教養学部の偏差値や難易度、倍率の予想と評判はどうなるか?

公開日: : 最終更新日:2017/02/13 その他の話題

南山大学国際教養学部の偏差値や難易度、倍率の予想と評判はどうなるか? – Retire in their 20s66385402a93568635584191fade25d91_s

南山大学は元々外国語学部が有名ですが、そういった国際的な雰囲気の大学に2017年の4月~新しい学部が誕生します。それが国際教養学部です。この国際教養学部という学部はすでにいくつかの有名大学でも設置されており、馴染みがあるかもしれないですけど、これから南山大学で学びたいと思っている方にとっては非常に大きなチャンスと言えるでしょう。南山大学はキリスト教系の大学なので、こういった学部はぴったりかもしれません。しかし、南山大学国際教養学部の難易度などはまだ分かりません。倍率もどれくらいになるでしょうか?予想ができないのです。他の学部の傾向を見ていると、そこまで南山大学国際教養学部の倍率が上がるという感じはしないですけどね。高くても3倍から4倍くらいじゃないでしょうか?愛知県の大学なので、そんなに別の地域から受験しに来る人が多くないと思いますから。南山大学国際教養学部の偏差値などはちょっと分かりませんが、それなりの看板学部になっていく可能性はあります。これから受験する人たち次第ということになりますから、非常に楽しみな部分でもあると思いますね。

 

南山大学国際教養学部の偏差値やレベルの予想は?

南山大学国際教養学部の偏差値はせいぜい外国語学部くらいではないか?と思います。南山大学の外国語学部の偏差値が50後半から60くらいだと思います。ほとんどマーチレベルと言っても良いです。だから、その付近くらいまではいくかもしれませんね。南山大学はその他の学部も偏差値が55くらいはあるので、最低でもそのくらいはあるでしょう。南山大学国際教養学部の偏差値の予想は57とか、58くらいじゃないでしょうか?法政大学や成蹊大学くらいのレベルはあるかもしれません。個人的な予想ですけどね。南山大学の全体でも結構レベル高いですから、南山大学国際教養学部のレベルもそれなりだと思った方が良いでしょう。簡単には入れないと思います。南山大学国際教養学部については現時点では情報が少ないものの、来年受験する予定の方は自分なりに情報を集めて、受かるようにしていきましょう。南山大学国際教養学部の入試科目などが1番気になると思いますけど、それについても現時点で分かっている情報を紹介していきます。この学部は文系の学部だと思いますけど、理系でも受験できるケースがあるようですね。

 

南山大学国際教養学部の受験科目は?

南山大学国際教養学部の受験科目は一般入試の個別日程では英語、国語、地歴数学となっています。英語と国語は良いと思いますけど、地歴と数学が選択ですね。地歴は日本史と世界史で、数学は数Ⅰ、数Ⅱが出題範囲となっています。国語は現代文、古典の出題ですけど、古文か漢文を選択するとなっています。英語が200点、国語と地歴数学が150点となっているので、南山大学国際教養学部の配点は思ったほど英語が優遇されている感じではないです。南山大学国際教養学部はあと、全学部日程もあります。南山大学国際教養学部の全学部日程の受験科目は基本的にあまり変わりませんが、英語、国語が必須で、地歴数学が選択です。地歴は日本史か世界史、数学は数Ⅰ、数Ⅱ、数Aまでとなっています。国語は古文か、漢文を選択です。南山大学国際教養学部の受験科目は個別日程と全学部統一入試で異なるので、注意しておいてください。南山大学国際教養学部の受験科目は割とオーソドックスですが、先ほど言ったように、センター利用入試を含めて、理系の科目でも受験ができるので、そこも特徴かな?と思います。南山大学国際教養学部の難易度はなんとも言えないですけど、南山大学の中でも比較的上位の方になるのではないか?と思います。南山大学国際教養学部は難しい方になると思いますから、しっかりと対策をしていきましょう。

 

南山大学国際教養学部で学ぶ内容とは?

南山大学のホームページ「http://www.nanzan-u.ac.jp/Dept/gl/top.html」には以下のように説明されています。南山大学国際教養学部で学ぶ内容は何なのか?というのは受験生も気になるところだと思いますけど、今のところは以下のような感じになっていますね。南山大学国際教養学部の評判などは現時点では分かりません。在学生も卒業生もいないわけですから。これから歴史を作って、そこで南山大学国際教養学部の魅力や人気などが判明していくと思います。その過程で、南山大学国際教養学部の評判も明らかになっていくでしょう。南山大学国際教養学部の口コミなどに関する情報はこれからですから、そういった点で大学学部選びができないというのは、ちょっと厳しいかもしれませんが、先見の明が必要になるということですね。南山大学国際教養学部はそれなりに人気の学部になる可能性もあると思います。国際系の学部で、語学などに力を入れていくような学習内容が以下でも書かれていますから。南山大学国際教養学部に関する口コミはないが、それでも魅力を感じて受験してくる人はいると思います。南山大学国際教養学部の就職率とか、就職先の企業などを考慮できないところはありますけどね。それでも潜在能力や期待を込めて入りたいと思う人は多くいそうな気がします。今後に期待する部分も大きな大学ですね。数年後には南山大学の看板学部に近い存在になっているかもしれません。

外国語運用能力

1年次は、英語を集中的に学び、2年次第2Qのアリゾナ州立大学での短期留学プログラム (Nanzan-ASU Global Studies Program) に備えます。2年次後半からは、第二外国語の訓練を集中的に行います。また3、4年次には、広く海外実習を選択することができ、それによって外国語運用能力に磨きをかけることができます。

専門科目群

グローバル・スタディーズ、サステイナビリティ・スタディーズの専門科目を履修して、文化、社会、言語、思想、政治、経済、環境等について学び、現代社会の問題について分析し解決策を考えるための基礎力を身につけます。それをさらに深めるために、3年次には基礎演習、4年次には演習/アドヴァンスト演習を履修して、学生が選択したテーマについて追求します。

学科の特色

「英語で学ぶ」ことを基本として、学科科目の多くが英語を使用言語とします。日本語・英語の論文の書き方について、教員とTAがわかりやすくアドバイスする「ライティングセンター」など、サポート体制も充実しています。また、議論に参加し、発言する能力を鍛えるために、講義とグループディスカッションを組み合わせたアクティブ・ラーニング形式の科目を多く配置していることも、国際教養学科の特徴です。広く、深く学ぶことを奨励しており、例えば、3年次の演習と4年次の演習で異なる分野のテーマを追求することもできます。

想定される進路

国際公務員、国際ジャーナリスト、NGO/NPO職員、海外の大学院進学、多国籍企業や海外展開を行う企業の国際部門など、多様な進路を想定しています。

南山大学国際教養学部の倍率などはどうなるか?

すでに話したように、南山大学国際教養学部の倍率は極端には上がらないと予想はしますけど確実なことは言えません。南山大学国際教養学部の偏差値も外国語学部まではいかないだろうなくらいではないか?と思いますし、南山大学国際教養学部の難易度もそのあたりかな?と思います。南山大学自体がMARCHクラスに近い難易度を誇っているので、国際教養学部もそのくらいの難易度になっても不思議ではないかもしれません。南山大学国際教養学部のレベルはそれなりに難しいということは考えておいた方が良いと思います。南山大学国際教養学部の難易度は難しいと思います。南山大学国際教養学部の倍率自体は3倍台くらいになりそうな気もします。初年度なのでどうなるか?わからない部分もありますけど、既存の他の学部の入試結果をもとに、南山大学国際教養学部の倍率を予想をすると、そんな感じですかね?南山大学国際教養学部の就職率とかのデータもないので、卒業後の進路などを考慮することができませんが、相変わらず県内の就職は良いんじゃないですかね?卒業生が出ないと南山大学国際教養学部の就職状況とかは分かりませんから、数年は待たないといけません。南山大学国際教養学部の就職状況などのデータが出れば、そういった部分も多いに参考にはなりますが。南山大学国際教養学部のレベルや偏差値、就職率や就職先などのデータが揃ったうえで、万全の体制で判断できるときがくるのは数年後になりますが、在学生の頑張り次第で南山大学国際教養学部の評判や魅力も変わってきますから、これから南山大学国際教養学部が人気の学部になるか?どうかはこれから入学する学生次第ということになりますね。そういう意味でもこれからが楽しみな大学の1つと言えるのではないでしょうか?興味をそそられる大学学部になると思いますから。

 

【あわせて読みたい記事】

南山大学の滑り止めはどこがいい?愛愛名中や日東駒専、産近甲龍が候補になるか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

デート代の奢りを拒否、断られるのは脈なし?←違う

デートをしていると、その支払いで揉めるカップルもいます。カップルじゃなくて、好意を寄せる相手

記事を読む

偏差値が高いがレベルは普通?立教大学は英語はなんとかなる!

マーチの中でも1番の難易度といってもいいかもしれない立教大学は非常に合格するのは難しい大学で

記事を読む

慶應義塾女子高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

慶應義塾女子高校は東京都港区にある女子校の私立高校です。最寄駅は都営三田線、浅草線の三田駅で

記事を読む

都立青山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立青山高校は東京都渋谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は東京メトロ銀座線の外苑前駅

記事を読む

愛知県立春日井高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

愛知県立春日井高校は愛知県春日井市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR中央線の勝川駅で

記事を読む

高齢者、老人は車に乗るな!運転をやめさせるべき!は間違いだった

高齢者の自動車の事故が増えている。そんな印象を受けますね。どうしてか?というと、よくニュース

記事を読む

法政大学の難易度は低下してる?倍率や合格最低点から受かりやすい学部の紹介

MARCHの一角を担う法政大学に入りたいという方も多いのではないでしょうか?法政大学はMAR

記事を読む

大阪府立大学の雰囲気や立地条件と学生の評判は?就職実績や就職率は良好か?

大阪府立大学は関西では有名な公立大学になりますが、ここは普通に難しいです。大阪大学ほどではな

記事を読む

東北大と名古屋大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

東北大学と名古屋大学はどっちが上か?偏差値やレベルを比較するとどうなのか?について知りたい人

記事を読む

コンビニのおでんの時期はいつから?いつまで販売?一年中のケースもありうる

コンビニのおでんは結構いろいろな時期で売っていることが多いです。コンビニのおでんは冬だけの販

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑