玉川大学の高い評判とアカデミックな学内の雰囲気、就職状況について

公開日: : 最終更新日:2018/02/19 その他の話題

玉川大学の高い評判とアカデミックな学内の雰囲気、就職状況について – Retire in their 20s76b42c9cbe9fa274acd9a580f3c6807b_s

教育学部が特に有名な玉川大学は多くの受験生にとっても人気の大学です。偏差値でいえば、教育学部は55前後くらいで、それ以外は50くらいになるのでしょうか?比較的難易度が易しい感じなので、受けやすい大学の1つで、はあると思います。また、イメージが結構良いのかもしれないですね。知名度はどこまであるか?は分かりませんが、多くの学生にとって結構知名度のある大学で、玉川大学は高校や中学が結構有名だったりしますから、それも大学のイメージに貢献しているかもしれません。玉川大学は東京都の町田市にある大学で、教育学部以外では、経営学部、文学部などのメジャーな学部からリベラルアーツ学部、芸術学部などの割と特殊な学部も設置されているので、多様な人材を集めて、世に放ちたいという願いがあるかもしれません。4年間ここで学ぶことになると思いますが、そんな玉川大学のキャンパスの様子や雰囲気はどうなっているでしょうか?

 

玉川大学のキャンパスはどういう雰囲気を醸し出しているのか?

玉川大学のキャンパスは町田にありますが、恐らく小学校から高校までとかとかなり近接していると思うので、青山学院みたいな感じかもしれません。玉川学園とか、玉川大学が近いので、高校生とかの姿も見えるかもしれません。大学の方のキャンパスは凄い広そうですね。そして、何かアカデミックな感じで、ちょっと日本っぽくない感じもします。校舎に使われている色が何だか欧米風な感じで、煉瓦色のようなところがあるのです。玉川大学は個人的にはとても良い印象があるんですけど、それはこういったところにも表れているのかもしれません。教育学部が有名というのが、そのアカデミックな感じを増幅させている、印象を増している感じではあります。オープンキャンパスに行くと、恐らくその玉川大学のキャンパスの雰囲気を感じられると思います。木々がところどころに植えられていたりして、舗装された綺麗な路面に、目に優しいきれいな校舎が飛び込んでくる感じで、何だか非常に暖かい温もりが溢れている、そんな場所に思えてきます。

 

玉川大学のキャンパスまでのアクセス、行き方は?

玉川大学のキャンパスの最寄り駅は電車だと、小田急線の「玉川学園前駅」になります。こちらから徒歩3分ということで、かなりアクセスは良いのです。そして、バスでも可能です。バスだと東急田園都市線の「青葉台駅」で降りてもらって、そこからバスに乗り換えます。
「青葉台」駅から、東急バス青118系統「奈良北団地折返場」行きに乗ってもらって、そこから約17分程度かかります。停車駅に着くと、そこから徒歩で8分ほどです。住んでいる地域によってはこちらの方が近いかもしれません。ただ、多くの人は小田急線の方が便利かもしれないので、こちらから向かう方が多いかもしれません。小田急線の場合には、町田が近いでしょうし、電車一本で新宿にも行けますから、割と立地的には優れていると言えるのではないでしょうか?東京の都心からはやや離れたところにキャンパスがあるかもしれませんが、都心へのアクセス自体は割と良いので、大学生活としても楽しいものが送れると思いますよ。

 

玉川大学の授業やゼミなどの評判は?

天川大学の評判でよく目に付くのが「少人数制」、「教授との距離が近い」、「幅広いことを学べる」といったものです。玉川大学では、学部の数はそこそこありますが、授業自体はそんなに大勢で受けるものばかりではなくゼミのような少人数で学習していくようなものが多いのでしょう。勉強に身が入りやすい環境ではあると思います。玉川大学に入ったらならば、是非ゼミに入って、より深いテーマで勉強をしていくと、魅力を特に感じ取れると思います。また、幅広い授業を受けやすく、他学部の授業もとれるようになっていると思います。1つの学部の中でも、いろいろな広範囲に渡る勉強をしていくので、思った異常に学部固有の授業でも内容は広く、いろいろなことを学べると実感できるかもしれません。そして、すでに述べたように少人数の授業が多いので、教授も1人1人に対してケアをしやすく、いろいろなことを聞きやすいです。ゼミはもちろんですが、ゼミ以外でも、教授にいろいろと質問しやすい環境は揃っていると言えるのではないでしょうか?これが玉川大学の授業に関する評判であり、特徴にもなると思います。

 

玉川大学の就職実績や就職状況はどうなっているのか?

玉川大学の全体の就職率というのは、だいたい95,6%はあるようで、年度によって違うかもしれませんが、大きくは変わらないでしょう。特に教育学部の就職率は高いです。偏差値がやや高いということと名門ということもあってか、玉川大学の中では就職率も一段と高くなっているのです。その数字は平成26年の数字を見ると99%以上となっています。これは本当にスゴイ数字ですね。玉川大学の就職率については、非常に高い数字が出ているので、申し分ないと言えるかもしれません。玉川大学の就職実績や就職先については、大樹y号に就職している人もいますね。ただ、教育学部については教員、図書館司書、学芸員などの職に就いている人も多く、教育関連の就職先も目立ちますが、民間企業への就職も普通に多くあります。特に偏差値の割には、企業ウケが良く、玉川大学だから欲しいという企業も多くあるみたいです。大学のイメージがやはり大きいのではないでしょうか?大学時代の就職に関する支援体制もしっかりしていて、セミナーを多く開催したり、カウンセラーが面倒を観てくれたりと、こちらも玉川大学の就職課については評判が良いですね。玉川大学は結構大学名が武器になることもあるので、それが就職実績や就職先にも影響しているのではないでしょうか?でも、結局は本人が頑張らないといけませんけどね。玉川大学は就職率も高くて、就職実績もそれなりに良いと言って良いのではないでしょうか?

 

玉川大学の大学案内を無料で請求できます

玉川大学に興味がある人、受験してみようと思っている人は「リクナビ進学」から大学案内の資料請求ができます。ここで請求できる資料は玉川大学に関する入試や大学生活について詳しく知ることができるもので、ホームページなどに載っていない情報も多くあるでしょう。例えば、入試情報に関しては学部ごと、入試方式ごとに必要な科目、配点、募集人数、日程などを分かりやすく載せており、過去のデータから倍率や合格最低点なども分かる可能性もありますから、とても貴重な一冊になると思います。また、玉川大学に入学したらどういう4年間を過ごすのか?についても書かれているでしょう。玉川大学でのキャンパスライフはどうか?授業やゼミ、サークル、卒業後の進路はどうなっている?と行った情報、普段の在学生がどういう大学生活を送っているのか?を如実に知ることができると、玉川大学について、今まで知らなかった魅力に気付くことができて、今まで以上に入りたい気持ちが強くなるかもしれません。そういったメリットもあるので、リクナビ進学の大学案内はおすすめしたいと思います。リクナビ進学のトップページの検索窓から「玉川大学」と入れて検索をして、「パンフをもらう」のリンクをクリックして、必要事項を記入して送信すれば自宅に届けてくれます。無料でお金はかかりませんから、もし良かったら参考にしてみてください。

《高校生注目》リクナビ進学で学校パンフをまとめて請求

 

【あわせて読みたい記事】

神奈川、玉川、東京経済、文教、武蔵野大学は学歴フィルターは関係ある?影響する?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

日本大学櫻丘高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本大学櫻丘高校は東京都世田谷区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京王線の桜上水駅、下

記事を読む

中央学院大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインはどうなっている?

中央学院大学という大学が千葉県にありますが、こちらは偏差値はそこまで高いわけではないのですが

記事を読む

大妻女子大学と大東亜帝国、日東駒専はレベルでどっちが上?就職はどっちがいいのか?

大妻女子大学は女子大の中では知名度もありますし、難易度もそれなりに高いです。ただ、共学の大学

記事を読む

津田塾、日本女子、東京女子大学は就活の学歴フィルターの影響を受ける?

就活をするときには学歴フィルターという存在が気になる人もいると思いますけど、学歴フィルターと

記事を読む

中央大学杉並高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

中央大学杉並高校は東京都杉並区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は西武新宿線の上井草駅で

記事を読む

女子大の就職率は高い?女子大は就職に不利ではない!強い、有利な理由とは?

女子大ってどういうイメージでしょうか?共学の大学に通う学生がとても多いので、そちらが普通みた

記事を読む

指定校推薦に合格後の取り消しの理由や過ごし方は?バイトや赤点をとって成績が悪い、欠席が多いなど

指定校推薦は学校内の推薦に通れば、大学の試験を受けてほぼ100%合格が決まります。そして、実

記事を読む

京都府立大学のキャンパスの雰囲気や評判や口コミ、就職支援や就職実績はどうか?

京都府立大学は京都にある公立大学で、このあたりだとかなりの難易度で難しい大学と言えると思うの

記事を読む

名古屋外国語大学の偏差値や難易度と倍率は?評判やボーダーラインはどうなっている?

愛知県にはいろいろな私立大学がありますけど、その中で名古屋外国語大学は知っておきたいところで

記事を読む

進研模試の難易度やレベルはセンターや共通テストより難しい?受ける意味ないとは言えない理由

進研模試というのは全国の多くの高校で受験しているはずです。ただ、その難易度やレベルについては

記事を読む

目黒日本大学高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

目黒日本大学高校は東京都目黒区にある男女共学の私立高校です。最

神奈川県立七里ガ浜高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立七里ガ浜高校は神奈川県鎌倉市にある男女共学の公立高校

都立美原高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立美原高校は東京都大田区にある男女共学の公立高校です。最寄り

九州大学の滑り止めや併願先はどこがいい?おすすめはMARCHや関関同立、上智大、理科大か?

九州大学を受験する予定の人は滑り止めや併願について考えておく必

鎌倉学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

鎌倉学園高校は神奈川県鎌倉市にある男女共学の私立高校です。最寄

→もっと見る

PAGE TOP ↑