スキー場のバイトの求人はどこで探す?どうやって見つける?

公開日: : 最終更新日:2015/08/19 その他の話題, アルバイトや派遣での働き方

スキー場のバイトの求人はどこで探す?どうやって見つける? – Retire in their 20s5e3f196e53514b6e8b318ce6d0f9beaa_s

冬休みの時期になると、この時期にしかやっていないバイトとかもありますよね。それがスキー場のバイトです。スキー場は場所にもよるんですけど、人工雪ではない自然の雪で滑ることができるところはだいたい11~3月くらいまでがシーズンなんですかね?その時期にはスキージュで働く人のバイトが募集されることもあります。スキー場は積雪が多い地域を中心に多数あるので、全国のスキー場でその時期にはバイトが募集されるのです。多くの場合は、1ヶ月以上など、長期に渡って、住み込みで働くことになります。学生の場合は冬休みの間だけとかになってしまうかもしれませんが、そうじゃない方はもっと長い間スキー場で働くことが出来るでしょう。このバイトは毎年募集されていて、多くの方に人気ですから、興味のある方は探してみましょう!求人もたくさんあるので、自分のお気に入りの求人が見つかるのではないでしょうか?最後の方に具体的にどうやってスキー場バイトの求人を探すか?も記載していますから。

 

スキー場でのバイトの主な仕事内容は?

スキー場での仕事内容は?というと、スキー場での仕事全般になります。スキーヤーやスノーボーダーが安全に滑っているか?とか、怪我している人、困っている人はいないか?など、スキー場内のパトロールや監視業務、スキー場で使用する用具や必要な備品の貸し出しの手続き、後はスキー場の受付、スキー場に併設されている駐車場での見回り、スキー場内の飲食施設や売店での店員など、スキー場内にかかわる全ての業務をバイトにこなしてもらうということになりそうですね。したがって、想像してもらえれば分かりますが、1つのスキー場があれば、かなり人手が必要になる状況です。その中で仕事をしていくことになるので、大量募集というか、1つのスキー場があれば、結構多くのバイトが募集されると思いますから、やりたい方はチャンスはあると思います。

 

スキー場でのバイトの仕事は大変か?

大変じゃない仕事の方が少ないでしょうから、感じ方は人それぞれかもしれませんが、スキー場でのバイトもそれなりには大変と思った方が良いでしょう。何が大変か?というと、1つは寒さです。当然、雪が降りしきる中での仕事なので、吹雪に煽られながらやらないといけないときもありますし、東北や北陸、または北海道など、普段絶対に行かないように豪雪地帯での勤務になります。例えば、東京に住んでいる人がそういう地域に行ったら、当然冬のシーズンの雪の量にも驚くでしょうけど、何よりも気温が違います。東京では、気温がマイナスになるのは深夜とか限られていますが、そういった地域では日中からマイナスになることもあるため、体感温度が全然違うでしょう。東京では、真冬でも5度くらいはあるんでしょうけど、本当に寒い地域は、1日中マイナスのときもありますから、慣れるまではそこが大変かもしれないですね。そして、案外力仕事も任される可能性もあります。例えば、雪かきですよ。利用者が滑りやすいように雪を調整したりする仕事は手作業でやるので、それを任されると多くの雪を運んだりしないといけないので、体力的に疲れるかもしれません。ただ、仕事は大変かもしれませんが、オフの日にはバイト仲間と一緒にスキーやスノーボードを楽しめたりもしますし、修学旅行みたいな雰囲気で、短期間ではありますが、縁あって集まったバイト仲間と楽しい思い出を作ることもできると思うので、ここでしか味わえない、今しか体感できない楽しさというのもあると思いますからね。

 

スキー場バイトの求人はどうやって探す?

スキー場バイトは短期バイトになります。中には数ヶ月くらいで勤務するものもありますから、短期よりも長い場合もあるかもしれませんが、季節限定なので短期バイト扱いです。さて、こういったバイトは短期バイトの求人サイトに載っているか?というと、恐らく載っていないでしょう。載っていたとしても数は少ないと思います。じゃあ、どこで探すのか?どこで見つけるか?というと、短期バイトの求人サイトではなく、リゾートバイトの求人サイトですね。リゾートバイトというのは、リゾート地でのバイトのことで、スキー場のバイトもこれに該当します。さて、スキー場のバイトがたくさん載っている求人サイトはどこか?というと、例えば、「はたらくどっとこむ」が挙げられます。ここは有名なリゾートバイトの専門サイトで、冬になる前にはスキー場関連のバイトがかなり集まってきます。募集はいつからか?というと、スキー場のシーズンが早くて11月くらいなので、その頃でしょうかね?ぼちぼち求人が出始めて、12月以降になるとかなり増えるのではないでしょうか?条件の良い求人に応募するためには、少しでも早くから行動をした方が良いと思います。人気のバイトですから、競争率も高いため、すぐに条件の良い求人は埋まってしまう可能性があります。

 

また、このはたらくどっとこむでは、1度スタッフ登録(メンバー登録)をしておくと、非常に便利なんです。登録時に希望の働くときの条件(勤務地、時給、期間、その他条件)をチェックしておくと、その希望の条件に合致した求人がサイトに新たに載ったときにメール等で知らせてくれる機能があるのです。つまり、条件の良い求人が載ったらすぐに応募しないと、埋まってしまう可能性もありますから、常に求人サイトを見てチェックしないといけなかったのですが、こういった機能があれば、条件の良い求人が載ったらすぐに知らせてくれるので、普段は別に何もしなくて構いません。メールが着たときに反応して、サイトを見て、そのオススメの求人の詳細をチェックし、応募するか?どうか決めれば良いのです。だから、普段は何もしなくて構いません。メールが着たときだけすぐに反応してチェックしてもらえればOKです。これがあれば新規で求人が載ったときに他のライバルに出遅れることなくチェックできますから、良い求人であれば、他の人に先を越されて応募が殺到してしまう前に自分が応募しやすいですから便利ですね。良かったら参考にしてみてください。

全国各地のリゾートバイト検索サイト
はたらくどっとこむ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

コンビニのバイトはどこがいい?仕事が大変、楽なのはどこか?

コンビニバイトをしたいと考えている方も多いかと思いますが、コンビニでバイトをする場合、どのコ

記事を読む

神奈川県立舞岡高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立舞岡高校は神奈川県横浜市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は横浜市営地下鉄のブ

記事を読む

海の家のバイトのメリットや口コミ、期間や時給はどれくらい?

夏休みといえば、やはり海に行く人も多いでしょう!海水浴はこのシーズンの1番のメインイベントに

記事を読む

神奈川県立藤沢総合高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立藤沢総合高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急江ノ島線

記事を読む

コンビニのバイトはきつい?実は忙しい、しんどい!深夜は楽チン!

コンビニのバイトってどうですか?楽そうに感じますか?確かに忙しい感じはあまりしないかもしれま

記事を読む

玉川学園高等部の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

玉川学園高等部は東京都町田市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は小田急小田原線の玉川学園

記事を読む

浦和麗明高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

浦和麗明高校は埼玉県さいたま市浦和区にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR京浜東北線、

記事を読む

成城大学の英語、国語、選択科目の過去問や入試の傾向と対策は?

成城大学の入試対策を行ううえでは、やはり過去問の研究というのは、必要です。そのうえで英語、国

記事を読む

電車のクーラーが効きすぎ!寒い!逆に暖房が暑すぎ!いらない!という声もある

電車内にはいろいろな人が乗ってくるので、全員にとって快適な過ごし方はできないでしょう。特に夏

記事を読む

法政大学国際高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や口コミ、評判はどんな感じ?

法政大学国際高校は神奈川県横浜市鶴見区にある男女共学の私立高校です。最寄駅は京急線の生麦駅で

記事を読む

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

ウィザスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ウィザスの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

ヒマラヤの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヒマラヤの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑