神奈川県立藤沢西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

神奈川県立藤沢西高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

神奈川県立藤沢西高校は神奈川県藤沢市にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR東海道線の辻堂駅で、徒歩30分となっています。それ以外では辻堂駅、JR東海道線、小田急江ノ島線、江ノ島電鉄などの藤沢駅、相鉄いずみ野線、横浜市営地下鉄ブルーライン、小田急江ノ島線の湘南台駅からバスを使って通学することもできます。複数の選択肢がある点は魅力的でしょう。まずは神奈川県立藤沢西高校の偏差値を理解しておきましょう。神奈川県立藤沢西高校の難易度に関して知っておきたいと感じている人が多いはずです。したがって、偏差値はかなり重要なポイントになります。でも、他にも神奈川県立藤沢西高校の倍率の情報も知っておく必要があります。そういった点も含めて、神奈川県立藤沢西高校のレベルを把握しておきましょう。難易度については総合的にチェックしていくといいのです。また、神奈川県立藤沢西高校の進学実績も事前に細かく見ておいてほしいです。こういった部分は学校の評判として重要ですから。

 

神奈川県立藤沢西高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

神奈川県立藤沢西高校の偏差値をチェックしていきましょう。偏差値に関しては、57となっています。したがって、神奈川県立藤沢西高校の偏差値はそれなりに高いです。こういった偏差値であれば、ある程度勉強をしていかないと受からないレベルでしょう。神奈川県立藤沢西高校の難易度において、偏差値の情報は非常に重要です。でも、神奈川県立藤沢西高校の偏差値とは別の情報もきちんと調べていきましょう。特に神奈川県立藤沢西高校の倍率のデータは把握しておく必要があります。いろいろな情報をチェックしながら、神奈川県立藤沢西高校のレベルを理解していくといいと思うのです。

 

では、倍率に関して見ていきたいと思います。神奈川県立藤沢西高校の倍率に関しては、1倍台前半となっています。傾向としては1.3倍前後くらいなので、神奈川県立藤沢西高校の倍率はそんなに高い状況ではありません。でも、倍率は変動する可能性があり得ます。したがって、神奈川県立藤沢西高校の難易度も年度などによって変わりやすい側面があると言えるのです。ここは重要なポイントになりますから、神奈川県立藤沢西高校の難易度を理解するうえでは、しっかりと頭に入れておきましょう。神奈川県立藤沢西高校の偏差値の情報も必要ですが、やはり倍率のデータもきちんと調べたうえで、神奈川県立藤沢西高校のレベルを把握してほしいです。そして、学校の評判に関してもちゃんと見ておいてほしいです。神奈川県立藤沢西高校の進学実績は事前に細かくチェックしておくといいのではないか?と思います。

 

神奈川県立藤沢西高校の進学実績はどうなっている?

神奈川県立藤沢西高校の進学実績をチェックしていきます。ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルには割と多くの合格者が確認できます。GMARCHに関しては、それなりに多くの合格者が存在しているのです。早慶上理になると、合格者はあまりいません。でも、神奈川県立藤沢西高校では難易度の高い有名大学に多くが合格している状況が存在しているのです。こういった進学実績は指定校推薦を含んでいる可能性もありますけど。国公立大学については、人数はそれほど多くないですけど、受かっている人は確認できます。過去には東京工業大学、東京外国語大学、横浜国立大学などに受かっているケースがあるのです。国公立大学においても、神奈川県立藤沢西高校から偏差値の高いところに受かっているケースが存在しているのです。神奈川県立藤沢西高校の進学実績は事前にきちんと見ておきましょう。卒業後の進路に関しては重要な部分となりますし、学校の評判としてちゃんと見ておくべき箇所になります。

 

神奈川県立藤沢西高校の評判はどんな感じか?

神奈川県立藤沢西高校の評判をチェックしていきたいと思います。在校生や卒業生などの口コミをチェックすることで、ある程度の状況が判断できると思います。まずは校則から見ていきます。神奈川県立藤沢西高校の校則については、普通程度と言っている人が多いように感じられるので、校則はそんなに厳しいとは言えないと思います。いじめについてはほぼないと思われます。日常的にいじめを目撃しているという声はほぼ見当たらないので。神奈川県立藤沢西高校の進学実績に関しては、日東駒専のレベルの大学に進学する人が結構多いようです。自分から動くことで、先生方はきちんとサポートをしてくれるという口コミもあります。それ以外では校舎がかなり綺麗であると評判です。眩しいくらいに綺麗らしいので、気持ちよく毎日を過ごすことがしやすいのではないか?と思います。快適な学校生活が送りやすいという点は魅力的であると評価できます。神奈川県立藤沢西高校の評判はあらかじめしっかりとチェックしておきましょう。自分が入学したらどんな日常生活となるのか?について想像しながら、受験をしていくといいと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東京学館高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京学館高校は千葉県印旛郡にある男女共学の私立高校です。最寄り駅は京成本線の京成宗吾参道駅で

記事を読む

日本学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

日本学園高校は東京都世田谷区にある男子校の私立高校です。最寄り駅は京王線、京王井の頭線の明大

記事を読む

東京大学の推薦入試の条件、基準が一般入試よりも難しい!

今朝の朝日新聞の一面に載っていたのだが、東京大学で推薦入試を始めるらしい。推薦で入学できるの

記事を読む

都立本所高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立本所高校は東京都墨田区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は東京メトロ半蔵門線、都営浅草

記事を読む

立正大学の難易度やレベルと大東亜帝国、日東駒専はどっちが上?雰囲気やイメージの比較をしてみた

都心にキャンパスを構える立正大学は知名度はそこまで高くはないかもしれませんが、人気の大学の1

記事を読む

東大模試の難易度やレベルは高い?おすすめはどれ?受けるべき?受けないとヤバイ?

東京大学を受験する人はまず受けるでしょうね。東大模試です。この東大模試はいくつかの予備校が行

記事を読む

昭和学院秀英高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

昭和学院秀英高校は千葉県千葉市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR京葉線の海浜幕張駅

記事を読む

神田外国語大学の偏差値は高くないが、面接対策の必要で難易度は跳ね上がる?

外国語専門の大学というと、そこまで多くの数は存在していません。全国でもそんなにないのではない

記事を読む

成城大学に行きたい!人が受かるには?勉強のポイントを解説

成城大学に憧れているという人もいるかもしれません。成城大学は偏差値でいうと、54~56くらい

記事を読む

都立広尾高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立広尾高校は東京都渋谷区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR山手線、東京メトロ日比

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑