聖望学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

聖望学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

聖望学園高校は埼玉県飯能市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR八高線、西武池袋線の東飯能駅で、徒歩13分となっています。それ以外では西武池袋線の飯能駅から徒歩15分で通学可能です。選択肢が複数ある点は魅力的ではないか?と思うのです。まずは聖望学園高校の偏差値に関して知っておきましょう。多くの人たちは聖望学園高校の難易度に関して、気になっているんじゃないか?と思います。したがって、偏差値についてチェックしてほしいと思います。でも、聖望学園高校の偏差値とは別の情報も必要です。聖望学園高校の倍率に関しても知っておく必要があるでしょう。そこも含めて難易度を理解してほしいです。総合的に聖望学園高校のレベルを判断してほしいです。あとは学校の評判も知っておいてほしいので、聖望学園高校の進学実績についてもチェックしていくといいと思います。

 

聖望学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

聖望学園高校の偏差値に関してチェックしていきます。偏差値については、普通科S特コースが65、特選コースが62、選抜コースが56、総進コースが52となっています。聖望学園高校の偏差値はそういった感じで、コースごとに違いがあります。コースによっては、聖望学園高校の難易度はかなり高いです。だから、聖望学園高校のレベルにおいては、そういった部分を頭に入れておきましょう。ただ、偏差値以外の情報も知っておかないといけません。聖望学園高校の倍率に関してもしっかりと見ておいてほしいです。聖望学園高校の難易度をチェックするときには、いろいろな情報を参考にしていくといいと思います。

 

では、倍率に関しても見ていきましょう。聖望学園高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。全体的には1.5倍前後くらいと言える可能性があります。でも、コースごとに聖望学園高校の倍率は多少なりとも差があるのです。ここは学校のレベルにおいて重要なので知っておきましょう。また、聖望学園高校の倍率は変動する可能性があります。だから、年度などによって聖望学園高校の難易度は変わりやすいと言える可能性があるのです。学校のレベルを理解するときには、そこも知っておくといいと思います。聖望学園高校の偏差値に関しても重要ですけど、倍率のデータもきちんと調べておきましょう。難易度をチェックするときには、そういう部分も重要になってきます。そして、聖望学園高校の進学実績もチェックしておいてほしいです。学校の評判にかかわる箇所になりますから、事前にしっかりと確認しておくといいと思います。

 

聖望学園高校の進学実績はどうなっている?

聖望学園高校の進学実績をチェックしていきますが、ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルに関してはそこそこの人数が受かっています。GMARCHに関しても割と多くの合格者が確認できる状況と言えるでしょう。早慶上理に関しては、人数はちょっと減ってしまいますが、受かっている生徒は確認できます。聖望学園高校では難易度の高い有名大学に受かっている生徒がそれなりに多くいると評価できるのです。国公立大学については、人数はそれほど多くないですが、合格者は存在しています。過去には東京大学、東京工業大学、東京外国語大学などに受かっている例があります。聖望学園高校から偏差値の高い国公立大学に合格しているケースがあると言えるわけです。聖望学園高校の進学実績に関しては、事前に細かくチェックしておいてほしいと思います。卒業後の進路は多くが気になっているはずですし、学校の評判としても重要な箇所になりますから。

 

聖望学園高校の評判はどんな感じか?

聖望学園高校の評判に関して見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきます。聖望学園高校の校則については、やや厳しいという声がそれなりに聞かれます。だから、校則についてはそういう状況である可能性もあるので、知っておくといいと思います。いじめについてはほぼないようです。いじめがあると答えている生徒がほとんどいませんから。聖望学園高校の進学実績に関しては、自分の進路に関して、先生方が親身になって相談に乗ってくれると言われています。また、指定校推薦がかなり充実しているようで、有名大学の枠も存在しているという口コミがあるのです。指定校推薦の枠は年度ごとに変動があるので、そこは考慮してほしいですが。あとは部活動について、硬式野球部、サッカー部、陸上部、バレーボール部などが強いと言われています。部活動に入るつもりの人はこういった部分も知っておくといいのではないか?と思います。聖望学園高校の評判は事前にきちんと見ておきましょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

川崎市立高津高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

川崎市立高津高校は神奈川県川崎市にある男女共学の公立高校になります。最寄り駅は東急田園都市線

記事を読む

名古屋外国語大学の偏差値や難易度と倍率は?評判やボーダーラインはどうなっている?

愛知県にはいろいろな私立大学がありますけど、その中で名古屋外国語大学は知っておきたいところで

記事を読む

英理女子学院高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

英理女子学院高校は神奈川県横浜市港北区にある女子校の私立高校です。最寄り駅はJR横浜線、東急

記事を読む

日本大学商学部の偏差値や倍率は高い?評判やボーダーラインはどうなっているのか?

日本大学商学部に入りたい受験生も多くいるかもしれませんが、日本大学商学部の難易度はどれくらい

記事を読む

専修大学で受かりやすい学部は難易度的に商学部と経営学部?

専修大学は偏差値的に見ても中堅大学で、日東駒専の一角として全国的に知名度のある大学です。広島

記事を読む

神奈川県立松陽高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立松陽高校は神奈川県横浜市泉区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は相鉄いずみ線の

記事を読む

no image

指定校推薦の面接で厳しい圧迫がきたら?面接官が怖い、いじわるの可能性がある?

指定校推薦では面接がありますが、この面接は想像とは違ったものである可能性があります。いわゆる圧迫面接

記事を読む

中央大学法学部と早慶上智はどっちが上?偏差値や受験生の人気で比較してみた

中央大学と言えば法学部が有名で、かつ看板学部となっていますが、その中央大学法学部は以前ほどの

記事を読む

早稲田大学スポーツ科学部の難易度や評判は?小論文の対策がカギ

誰もが入りたいと思う大学といえば、早稲田大学ですね。この早稲田大学は、多くの学部を擁していま

記事を読む

コンビニのおでんの時期はいつから?いつまで販売?一年中のケースもありうる

コンビニのおでんは結構いろいろな時期で売っていることが多いです。コンビニのおでんは冬だけの販

記事を読む

千葉県立柏高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

千葉県立柏高校は千葉県柏市にある男女共学の公立高校です。最寄り

秀明八千代高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

秀明八千代高校は千葉県八千代市にある男女共学の私立高校です。最

都立戸山高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立戸山高校は東京都新宿区にある男女共学の公立高校です。最寄り

神奈川県立川崎北高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立川崎北高校は神奈川県川崎市宮前区にある男女共学の公立

獨協埼玉高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

獨協埼玉高校は埼玉県越谷市にある男女共学の私立高校です。最寄り

→もっと見る

PAGE TOP ↑