聖望学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

聖望学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

聖望学園高校は埼玉県飯能市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR八高線、西武池袋線の東飯能駅で、徒歩13分となっています。それ以外では西武池袋線の飯能駅から徒歩15分で通学可能です。選択肢が複数ある点は魅力的ではないか?と思うのです。まずは聖望学園高校の偏差値に関して知っておきましょう。多くの人たちは聖望学園高校の難易度に関して、気になっているんじゃないか?と思います。したがって、偏差値についてチェックしてほしいと思います。でも、聖望学園高校の偏差値とは別の情報も必要です。聖望学園高校の倍率に関しても知っておく必要があるでしょう。そこも含めて難易度を理解してほしいです。総合的に聖望学園高校のレベルを判断してほしいです。あとは学校の評判も知っておいてほしいので、聖望学園高校の進学実績についてもチェックしていくといいと思います。

 

聖望学園高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

聖望学園高校の偏差値に関してチェックしていきます。偏差値については、普通科S特コースが65、特選コースが62、選抜コースが56、総進コースが52となっています。聖望学園高校の偏差値はそういった感じで、コースごとに違いがあります。コースによっては、聖望学園高校の難易度はかなり高いです。だから、聖望学園高校のレベルにおいては、そういった部分を頭に入れておきましょう。ただ、偏差値以外の情報も知っておかないといけません。聖望学園高校の倍率に関してもしっかりと見ておいてほしいです。聖望学園高校の難易度をチェックするときには、いろいろな情報を参考にしていくといいと思います。

 

では、倍率に関しても見ていきましょう。聖望学園高校の一般入試の倍率については、1倍台前半となっています。全体的には1.5倍前後くらいと言える可能性があります。でも、コースごとに聖望学園高校の倍率は多少なりとも差があるのです。ここは学校のレベルにおいて重要なので知っておきましょう。また、聖望学園高校の倍率は変動する可能性があります。だから、年度などによって聖望学園高校の難易度は変わりやすいと言える可能性があるのです。学校のレベルを理解するときには、そこも知っておくといいと思います。聖望学園高校の偏差値に関しても重要ですけど、倍率のデータもきちんと調べておきましょう。難易度をチェックするときには、そういう部分も重要になってきます。そして、聖望学園高校の進学実績もチェックしておいてほしいです。学校の評判にかかわる箇所になりますから、事前にしっかりと確認しておくといいと思います。

 

聖望学園高校の進学実績はどうなっている?

聖望学園高校の進学実績をチェックしていきますが、ボリューム層は不明ですけど、日東駒専のレベルに関してはそこそこの人数が受かっています。GMARCHに関しても割と多くの合格者が確認できる状況と言えるでしょう。早慶上理に関しては、人数はちょっと減ってしまいますが、受かっている生徒は確認できます。聖望学園高校では難易度の高い有名大学に受かっている生徒がそれなりに多くいると評価できるのです。国公立大学については、人数はそれほど多くないですが、合格者は存在しています。過去には東京大学、東京工業大学、東京外国語大学などに受かっている例があります。聖望学園高校から偏差値の高い国公立大学に合格しているケースがあると言えるわけです。聖望学園高校の進学実績に関しては、事前に細かくチェックしておいてほしいと思います。卒業後の進路は多くが気になっているはずですし、学校の評判としても重要な箇所になりますから。

 

聖望学園高校の評判はどんな感じか?

聖望学園高校の評判に関して見ていきたいと思います。在校生や卒業生の口コミをチェックすることで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきます。聖望学園高校の校則については、やや厳しいという声がそれなりに聞かれます。だから、校則についてはそういう状況である可能性もあるので、知っておくといいと思います。いじめについてはほぼないようです。いじめがあると答えている生徒がほとんどいませんから。聖望学園高校の進学実績に関しては、自分の進路に関して、先生方が親身になって相談に乗ってくれると言われています。また、指定校推薦がかなり充実しているようで、有名大学の枠も存在しているという口コミがあるのです。指定校推薦の枠は年度ごとに変動があるので、そこは考慮してほしいですが。あとは部活動について、硬式野球部、サッカー部、陸上部、バレーボール部などが強いと言われています。部活動に入るつもりの人はこういった部分も知っておくといいのではないか?と思います。聖望学園高校の評判は事前にきちんと見ておきましょう。自分が実際に入学したらどんな学校生活になるのか?について想像しながら、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

埼玉県立熊谷高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立熊谷高校は埼玉県熊谷市にある男子校の公立高校です。定時制については男女共学となってい

記事を読む

神奈川県立相模原高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立相模原高校は神奈川県相模原市中央区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅はJR相模

記事を読む

都立鷺宮高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

都立鷺宮高校は東京都中野区にある男女共学の公立高校です。最寄駅は西武新宿線の都立家政駅で、徒

記事を読む

筑波大と九州大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違い

筑波大学と九州大学はどっちが上でしょうか?実際にこの2つで悩むケースがあるはずです。偏差値や

記事を読む

早稲田大学文化構想学部の偏差値や難易度、評判は?就職先、就職率も良い?

早稲田大学の伝統的な第二文学部からの継承を経て、数年前に文化構想学部として生まれ変わりました

記事を読む

平塚学園高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

平塚学園高校は神奈川県平塚市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR東海道線の平塚駅で、

記事を読む

難易度高いMARCHに受かる人に必要な勉強時間、勉強期間はどれくらい?

大学受験において難関大学とされているのは、MARCHや関関同立あたりではないでしょうか?私立

記事を読む

松蔭大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインの情報

神奈川県にある松陰大学というのは知名度はそこまでないかもしれませんが、神奈川県にある私立大学

記事を読む

神奈川県立有馬高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立有馬高校は神奈川県海老名市にある男女共学の公立高校です。最寄駅はJR相模線の社家駅

記事を読む

神奈川、玉川、東京経済、文教、武蔵野大学は学歴フィルターは関係ある?影響する?

就活をするときには学歴フィルターというものが1つ重要になってきますが、学歴フィルターのボーダ

記事を読む

エスケー化研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

エスケー化研の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

図研の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

図研の就職の難易度はどうなっているのか?ここに就職したいと思っ

キーパーの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーパーの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

なとりの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

なとりの就職の難易度はどれくらいか?実際にここに就職したいと思

スター精密の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

スター精密の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職

→もっと見る

PAGE TOP ↑