西武台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

公開日: : その他の話題

西武台高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ? – Retire in their 20s

西武台高校は埼玉県新座市にある男女共学の私立高校です。最寄り駅はJR武蔵野線の新座駅、東武東上線の柳瀬川駅、西武新宿線、池袋線の所沢駅からスクールバスを使って通学します。したがって、複数の選択肢があると言えるのです。西武台高校の偏差値に関して、まず重要であると言えるでしょう。やはり西武台高校の難易度が気になる生徒が多くいるはずですから、学校のレベルをチェックするうえで重要なポイントになります。でも、西武台高校の偏差値だけでは情報は足りないです。他にも西武台高校の倍率も調べていきましょう。そういった部分も含めて、西武台高校の難易度を評価していくべきです。総合的に西武台高校のレベルを把握するといいと思います。そして、学校の評判もやはり重要と言えますから、西武台高校の進学実績に関しても事前にしっかりと把握しておくといいと思います。

 

西武台高校の偏差値や倍率はどれくらいか?

西武台高校の偏差値に関して見ていきたいと思います。偏差値については、普通科特進Sコースが61、選抜Ⅰコースが56、選抜Ⅱコースが50、進学コースが47となっています。西武台高校の偏差値はそれなりに高いと言えます。でも、コースごとに偏差値が異なっているため、そこに関しては理解しておく必要があります。西武台高校の難易度はコースごとに差があるのです。ただ、偏差値以外の情報も必要であると評価できます。西武台高校の倍率についてもしっかりと調べておきましょう。西武台高校のレベルを調べるときには、偏差値とは別のデータも必要です。西武台高校の難易度をチェックするときには、そこは覚えておく必要があります。

 

では、倍率についてチェックしていきたいと思います。西武台高校の一般入試の倍率に関しては、1倍台前半となっています。全体的には1.2倍前後くらいです。だから、西武台高校の倍率はそんなに高くはありません。ただ、西武台高校の倍率は変動する可能性があります。だから、難易度が変わりやすい面もあるということです。学校のレベルにおいて、そこについては理解しておく必要があると言えます。西武台高校の倍率については、そういった面も把握しておいてほしいと思います。西武台高校の偏差値も重要ですけど、やはり倍率についても頭に入れておかないといけないのです。あとは西武台高校の進学実績に関しても、事前にちゃんと見ておいてほしいと思います。学校の評判にかかわる箇所になりますから、細かいところまでチェックしておくといいです。

 

西武台高校の進学実績はどうなっている?

西武台高校の進学実績を見ていきたいと思います。ボリューム層については不明ですが、日東駒専のレベルにはそれなりに多くの人数が受かっています。GMARCHに関しては人数はちょっと減ってしまいますけど、受かっている生徒は確認できるのです。早慶上理になると、合格者はあまりいない状況です。でも、西武台高校では難易度の高い大学に割と多くの生徒が合格している状況があります。こういった進学実績は指定校推薦が含まれている可能性もありますけど。国公立大学に関しては、人数はそこまで多くないですけど、一定数が合格しています。過去には京都大学、東京工業大学、筑波大学などに受かっている例が確認できるのです。国公立大学においても、西武台高校から偏差値の高いところに受かっている状況があると言えます。西武台高校の進学実績はかなり重要なポイントになるので、事前に細かく見ておいてほしいです。やはり卒業後の進路は多くが気になっているのではないか?と思いますし、学校の評判に関係する部分になると言えますから。

 

西武台高校の評判はどんな感じか?

西武台高校の評判に関して見てほしいと思います。在校生や卒業生などの口コミをチェックすることで、ある程度の状況は見えてくるのではないか?と思うのです。まずは校則からチェックしていきましょう。西武台高校の校則については、やや厳しいという声もありますが、普通程度という声も見られます。だから、感じ方は人によると言えるでしょう。いじめについてはほとんどないと思います。いじめがあると答えている人はほとんど見られませんから。西武台高校の進学実績については、指定校推薦やAO入試を利用して受験する人が多いと言われていますが、一般入試で受験する人も割と多いと言われているのです。やる気のある生徒は先生方がきちんとバックアップしてくれるという口コミもありますから、かなり頼りやすい状況があると言えると思います。それ以外ではトイレが非常に綺麗であるという口コミが割と見られます。他のどの学校にも負けないくらい綺麗とも言われているので、ここは非常に注目と言えるかもしれません。トイレは毎日使う部分ですし、そこが綺麗というのは大きな魅力でしょう。西武台高校の評判は事前にしっかりとチェックしておきましょう。自分が入学したらどんな日常を過ごすのか?について想像をしたうえで、受験をしていくといいのではないか?と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

関関同立ではどこがいい?順位や序列は?評判や就職率、就職状況で比較する意味はあるのか?

関関同立の中ではどこがいい?というときには皆さん何て答えるのでしょうか?それぞれの大学は偏差

記事を読む

神奈川県立生田高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

神奈川県立生田高校は神奈川県川崎市多摩区にある男女共学の公立高校です。最寄り駅は小田急小田原

記事を読む

500円玉貯金のやり方や入れ物は?貯めたお金は何に使う?使い道のおすすめは?

500円玉貯金というのがありますが、やり方は簡単ですね。財布の中に500円玉があれば、それを

記事を読む

近畿大学経営学部の偏差値や倍率と評判は?合格最低点やボーダーラインは学科ごとに違う?

近畿大学の文系学部はそれぞれが非常に個性的な学部となっていますが、中でも経営学部は学科も幅広

記事を読む

模試でE判定が出て諦める、無理と思うのは早い!受かった人、受かる人もいる!

大学受験の模試でE判定しかとれていない志望大学は諦めた方が良いのでしょうか?E判定というと、

記事を読む

上智大学の入試の合格最低点とボーダーは何割?倍率は高くない

東京の私立大学では、超有名大学になる上智大学ですが、ここは非常に難易度が高いです。早慶に匹敵する大学

記事を読む

埼玉県立川越高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

埼玉県立川越高校は埼玉県川越市にある男子校の公立高校です。最寄り駅は西武新宿線の本川越駅で、

記事を読む

東京農業大学第三高校の偏差値や倍率などのレベルは?進学実績や評判、口コミはどんな感じ?

東京農業大学第三高校は埼玉県東松山市にある男女共学の私立高校です。最寄駅は東武東上線の東松山

記事を読む

立命館大と法政大のレベルはどっちが上で頭いい?イメージや雰囲気の比較と就職の違いは?

関西では有名大学として名が知れている立命館大学と同じく関東では非常に有名な法政大学は、どっち

記事を読む

毎日が忙しい短期大学に行く意味は?メリットやデメリットで短大に行く価値や理由を判断しよう

短期大学というのがありますが、これは2年間で卒業のため、4年間ある四年制大学と比べるとあっと

記事を読む

日本山村硝子の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日本山村硝子の就職の難易度はどれくらいか?ここに就職したいと思

科研製薬の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

科研製薬の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

JA三井リースの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

JA三井リースの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに

オリジン東秀の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

オリジン東秀の就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就

サンデンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

サンデンの就職の難易度はどうなっているのか?実際にここに就職し

→もっと見る

PAGE TOP ↑